Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部

スポンサーサイト


対話。~MTGについて~

以前、とあるBISさんと世界的に有名なカードゲームMTG(MAGIC THE GATHERING)
について思い返した話。

話のきっかけは私が彼のブログでそれに関するページをたまたま見つけ、
自分も過去にそれに熱中していたことを回想し、懐かしさに駆られた。
そして彼がそれをしていた事に驚きを感じつつ、
同時に何か期待しながらそのことをふってみたところ…
対話1


対話2


対話3

彼とはSSをみての通りマダムの会のCATFISHCATさんなのですが
思ったより反応良くて怒涛の勢いで語られました。

かなり思い入れが深かったようで(´∀`*)
圧倒されました。

また機会あればお話しましょうね~



昔使っていた白単のデッキを発見できたので載せてみる。
クリーチャー
復讐する天使×2
白騎士×2
ヴェクの聖騎士×2
暁の騎士×2
長弓兵×2
セラのアバター
スカイシュラウドの隼
サルタリーの使者
精油の壁
サマイトの癒し手オアリム
エンチャ、インスタント、ソーサリー
十字軍×3
魂の絆×3
ハルマゲドン×2
神の怒り×2
穏やかな捧げ物
日中の光
宿命
補充
セラの祝福
集い
ラースの風
解呪
最下層民
復仇
オパールの大天使
アーティファクト
真珠の大メダル
土地
セラの聖域
平地×23

計61枚
と…長々綴ってみましたが、見ての通りけっこうテケトーなデッキですね
コンボも何も無い感じorz

最近のMTGを調べてみたんですが新しいエキスパンションなんかには
タイムシフトなるものが加えられていて過去のカードが
一部復活しているらしく、懐かしいものがいくつか目に付きました。
リバイアサン、不吉の月、チビドラ、大喰らいの巨人、宝石鉱山などなど…
中でも驚いたのはレジェンドもその中に含まれていること。
アクローマ、エロン、ニコル・ボーラス、ソルカナーなどなど
多くのレジェンドが再収録されていました。
クリーチャーだけでなく、伝説の土地やアーティファクトも。

さらには最新作、次元の混乱は過去の物語の別次元での
ストーリー内容になっていたり…。
IFみたいな感じで堕ちたはずクロウヴァクスがそのままだったり
変わりになぜかミリーが呪われていたり…
テキストぐらいでしか名前が出ていなかったブレイズがカード化されていたり。
青の変異種が炎異種という別のものになって赤になっていたり。
驚いた点が多数ありました…。

個人的にはもう少し話を戻して
改造されなかったアーティーや、落とされなかったヴァティをみたかった
と思ってみたり(・´ω`・)
ヴォルラスやグレヴェンも出てこないかなー。
スポンサーサイト

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MTG

MTGマジック:ザ・ギャザリング(''Magic: The Gathering''、M:tGあるいはマジックと略す)は、アメリカ合衆国|米ウィザーズ・オブ・ザ・コースト()社製のトレーディングカードゲーム。日本の販売元はタカラトミー(2004年まではホビージャパン。また、代

コメント

Secret

