Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部

スポンサーサイト


OOをみて

とりあえず1話目をみてみた。
以前からイメージとしてあった腐女子向けアニメという先入観はやっぱり拭いきれなかった。
メインとなるキャラクター、各ガンダムのパイロット4人の印象がさらにそれを強くしてくれたから。
アニメも他同様、最近は男性よりも女性を対象にしたほうがやっぱりウケが良かったりするのだろうか。腐女子って言葉が広まってからの勢いは凄いものがあるし、一般層への認知度もマスコミ等を通じた世間への露出もあって相当高まってきたように感じる。
今までのガンダムシリーズは主に男性の視聴者が多かっただろうし、ファンのほとんども同様だっただろうから、これからのガンダムは女性を対象とした内容のものも増やして序々にファン層の均一化を計っていったりするのかなーとか思ってみたり。誰からも愛されるガンダムみたいな。

設定とかの面で感じたことは、かなり偏見入ってますがキャラクターの絵が気に入らない、それも女性キャラクターには特に魅力を感じられない。刹那とかのほうがよっぽど魅力的!
刹那カワイイヨ刹那!!同性なのにね。

それと時代が西暦2307年って設定だけど、今から300年も経って人類は現代の姿のままでまだ地球にいるのだろうか。地球環境は人類が問題なく住めるように300年の間で改善されたのか。もしくはそれ以前に気温の急激な上昇、食料危機による大規模な飢餓、世界規模の核戦争、ありえなそうだけどオーバーテクノロジーで文明が崩壊とかそんなので人類が滅んでてもいいと思うけど。

300年後の未来が00のような世界だったらまだいいけどね。でも300年たってもモビルスーツを実現化するのは難しいだろうし、ましてそれが人間のようにスムーズな動きをしたり、自由に大気圏突入したり、ビーム兵器も普通に搭載できたり、謎の推進力で飛行したり、機体自身からミノフスキー粒子GN粒子)は無いだろうなと・・・。
逆に300年経ってるのに人々の生活は今と変わりなそうだし、服装とかも普通だったり大して変化ないのかな。
軌道エレベーターはもう過去のものになって、より進化したものがでてそうだけど300年経ってやっと実現なのか・・・。衝撃吸収あるいはそれを別のエネルギーに変換してやりすごすようなのクッションみたいなものも一瞬みえたような気もするけど、もしそうだったらそれもやっぱり300年も経てばもう古いと思うぞ。
宇宙ステーションとか経っててスゲーとか、でもその傍にスペースデブリが散乱してたりで対策どうなってんだろとか。

1話目だけで色々と妄想ができたり、この先どうなるんだろうと考えられたのでとりあえず結果的には良かったのかも。
やっぱり自分ってガンダム好きでなんだかんだ言ってもみてしまうんだなと・・・。
次回からも目が放せないー!


機動戦士ガンダム00 op
機動戦士ガンダム00 ed


スポンサーサイト

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

MG 1/100 ウィングガンダム ゼロカスタム (

ガンプラ初心者の私でしたがウイングガンダムゼロ(エンドレスワルツ)の写真を見て作ってみたくなっていきなり挑戦してしまいました。結果はとても満足!簡単で作りやすくしかも綺麗に作れました。ウイングのせいで自立が難しいですがアクションベース的な物も付いてるので飾

コメント

Secret

