Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2012年07月 | 08月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



ill



BES ILL LOUNGE THE MIX。

予約分で完売してたっぽいけど、再プレスされたのか

キャッスルレコーズやZAKAIで普通に売ってるね。

新曲だけほしいって人はitunesで買おう。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

やくしまるえつこ



相対性理論にハマリました。というよりも

正確には、やくしまるえつこにハマリました。
まず可愛い声が良いし、歌詞も独創的で心地よいテンポに面白い言葉遊びが多く楽しめます。

去年からやくしまるえつこの楽曲が気になりはじめて、今年になって相対性理論というバンドのボーカルがやくしまるえつこだということを知り、最近になってアルバムのシンクロニシティーンから聴き始めました。

相対性理論の存在自体は以前から知っていて「( ´_ゝ`)フーン」程度にしか思っていなかったけど、まさかその数年後になってハマるとはそのときは全く考えてもいませんでした。

現時点でやくしまるえつこの曲だと一番好きなのは、「ヴィーナスとジーザス」かな。次点で「少年よ我に帰れ」。眠たいときにかけると即寝れる「ルル」も好き。

相対性理論はまだシンクロニシティーンぐらいしかまともに聴いていないのだけれど、「シンデレラ」、「ミス・パラレルワールド」、「チャイナアドバイス」、「(恋は)百年戦争」、「マイハートハードピンチ」辺りが特に好きでよく聴いています。それ以外だと「地獄先生」や「LOVEずっきゅん」も好きな感じでした。


このあと、昨日購入してきたシフォン主義を聴いてみる予定です。ノシ



やくしまるえつこ - ヴィーナスとジーザス


やくしまるえつこメトロオーケストラ - 少年よ我に帰れ(short ver.)


相対性理論 - シンデレラ


相対性理論 - (恋は)百年戦争


相対性理論 - チャイナアドバイス


相対性理論 - 地獄先生

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

少女



たまには少女マンガよむのもいい。

少女マンガについては全然知らないので、評判がいいのとか、絵がタイプなのとか、アニメで知って原作を読みたくなったとかそんな感じで選ぶ。


いま、夏雪ランデブーのアニメがよかったので原作が気になってるところ。

それとは他に2作品ほど気になってるものも。


コミックス1冊読みのに1時間ぐらいかかるけど、(気になるところは戻って繰り返し読んだりする、シーンに合わせて間をおいたりするなどしてじっくり読むので)たまには漫画が読みたくなる。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

地震お断り



都会に住んでる人には遠く及ばないけども。

かなりの田舎に住んでる割には、インターネットがあるおかげで

そこそこレアな音源を持ってるんじゃないかと思った。

特に日本のHIPHOPとボカロやオリジナルの同人音楽に関しては。

でも最近アンテナあまり張らなくなったし、疎くなったし

鈍くなって興味も以前と比べれば薄くなってきて

意欲が低下してきてるけども。

でも希少なものをもってることに気づいたときは変わらず嬉しい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ジョジョ展発表会





今日は休みで家にいて、朝から起きていてよかったと思う。

昼頃にたまたまジョジョ展の発表会のライブがあることを知ったので
出かける用事を後回しにして、生放送を楽しんでました。
荒木先生すごく若い~50歳過ぎてるようにはとてもみえないですw
やっぱり規則正しい生活とストレスを溜めないことって大切なんですねー。
肌の張りつやや髪の量で見た目年齢が随分違ってくるもんね。


できれば原画展いきたいなぁ~。
PS3のゲームは確実に買います。TVアニメはみれたらみるけどあまり期待はしません。

ジョジョといえばコンビニでカード集めてましたが、先月末にはなぜかどこの店でも
途中で撤去されてしまっていて全て集めることは叶いませんでした…。
余ったカードが台紙ごとレジ裏に置かれているのをみて
どうせ処分するなら残り全て配布してくれよと思いました…。
自力で集めたのは主人公を優先に取って計16枚。そのうち2部ジョセフだけとり取り間違えてダブってます。
ドロリッチのシール付きはすぐなくなったのか1つしかないし
アイスも1日1本から2本のペースで食べていたのですが
周囲のコンビニから売切れるまでの間には結局当たりませんでした…。
一番くじのフィギュアも全然当たらないし。
ジョジョ好きなんだけど、こういうところになると運が悪いです。

テーマ : ジョジョの奇妙な冒険
ジャンル : アニメ・コミック

DMV




Blahmry - Blahrmy -Fujisawa Zombie-


このアルバム、察するに最近までHMVに在庫あったぽい…。
同時購入商品にKREVAの最新シングルやデックスピストルズがある辺りからそんな感じがする。
もう少し早く気づいていればーくやしいいい!!!

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

