Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2011年12月 | 01月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



12月の収穫



今月も結局たくさんの曲を手にいれたー。

曲数ならKYN関連が一番多いと思う。40曲ぐらい。
あとKYNといえばもう先月のことだけど、ねんがんの WholeSaleをてにいれたぞ!
デッドストックということでみつかってよかったです。普通の価格で買えました。

聴いたなかから曲単位でよかったもののはDJ OASISのマジ興味ねえ (RMX) feat.AKLO&L-VOKAL。
あとBRON-KのムカエニイクヨとかShing02×Hungerの革命はテレビには映らない。

アルバムは5枚も聴いてないけど、無料配信だったY.G.S.P Kreva Remixes EPは印象に残ってる。


テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

Hatsune Miku




Google Chrome: Hatsune Miku (初音ミク)

先週の金曜日にTVでこのCMが流れたらしいです。

全然知らなかった。

しかし何で日本の茶の間というのは、こういうのが流れるとフリーズしてしまうのだろうか。

見識の違いなのだろうか。実際どう思われてるのかはわからないけども。

自分はこういうCM好きです。インターネットを中心に広まっているボカロを

オープンに起用していて宣伝としてアクティヴだと感じられます。


livetune - Tell Your World 1min ver. teaser

今回CMのために制作された楽曲なのかな?フルがあるなら聴いてみたいです。

テーマ : VOCALOID
ジャンル : 音楽

ガッデム!!




KEN THE 390 / ガッデム!! OSAKA ver. feat. MINT,R-指定,ERONE



KEN THE 390 / ガッデム!! TOKYO ver. feat. CHERRY BROWN,晋平太,AKLO


冬の寒さなんて関係ねぇってぐらいの熱を帯びた競演ですね~。
大阪でMINT、東京でチェリーブラウン招いてるKEN THE 390はわかってるで!
CHERRY BROWN目が真っ赤過ぎて噴いたwww
トラックはDJ WATARAIです。

現在TSUTAYA渋谷店とえびす橋店の2店舗限定でそれぞれ販売中のCDシングル「DREAM BOY」の
カップリング曲として収録されています。

それぞれアカペラインスト含め6曲収録されており価格はワンコイン!

今月21日からはi-tunesでの配信も始まるので、CDを買いにいけない人はそちらを利用しましょー。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

ooo



tnh

やて。よくわかんないけど楽しそう。
↓↓
http://r47.mond.jp/zine/


あと私事だけど、時間に余裕できたら音楽もっと聴けるかなと思ってたけどそうでもなかった。
仕事してたときとあんまり変わってないし、暇は増えたけど意欲の問題。
あんま関係ないけど、大手レーベルって来年末までにCDやめてデジタルへ完全以降だったっけ。なんか悲しい。
最近新譜聴くことも買うことも少なくなってきた。気力というか以前ほどワクワクしないというか。
はじめてみる名前のアーティストの曲を青田買いとかもほとんどしなくなったし。
とりあえずモチベ上げるためちゃんと音楽聴くためのプレイヤー買わないと。
あと今使ってるWALKMANがもうパンパンだから新しいのを。
PCの容量も速いペースで日に日に圧迫してるから増やすか移すかしないと。
保険もいつまでも続かんからはよ次の職もみつけんと。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

どうせたいしたことないだろう



そう思って聴いてみたら予想以上に高水準で驚かされた曲。



Mitchie M - FREELY TOMORROW

調教すげぇなんて書いてるけど本当かよ。なんて思いながら再生してみたら曲が終わる頃には、聴いてみてよかった!という気持ちになってました。虜です。アルバム出してくれるといいなぁ。



如月千早(CV:今井麻美) - 蒼い鳥(M@STER VERSION)~TV ARRANGE~

上手いらしいけどどうなんだろ…期待はしないでおこう。なんて最初は思ってました。原作はやっていないのでアニメのEDで初めて千早のソロ曲を聴いたのですが、予想以上に上手くてあのED用の短いものでも感動で聴き入ってました。765プロのアイドルは大勢いますが歌唱力では頭ひとつ抜けてると思います。この曲も好きですが眠り姫など他の曲も素晴らしいですね。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

三次元の罠



写真集"Trap~オトコの娘の罠~"というものが発売されたことを知って

気になるなぁ、買ってもいいかもなんて考えていたのだけど

内容を少しみてみたところ愕然としてしまった。

http://blog.livedoor.jp/geek/archives/51309253.html(アキBlog)

やっぱり三次元だと大抵こうなることは明確。まず無理。

やはり男の娘といえば二次元に限る。はやまって買わなくてよかった。

というか実際商品を手にとっていたら表紙で踏みとどまっていただろう。

テーマ : カレンダー・写真集
ジャンル : 本・雑誌

★異感の兜



アモンさんマスクをください。お願いします。アモオオオオオオン!!!
つーかマスクよこせええええ!!!!

などと一人思ったりCHATで叫んだりしながら
フレンド3人でコラボダンジョンの最終で狩りをしていた深夜。

最後の最後でアモンがお目当てのマスクを落としたのに、
「マスクはどうでもいい」って言ってた人のところにマスクが…

のおおおおおおOTLと落ち込んでいると
マスクを手に入れた人がそこで再び「マスクはどうでもいい」と言っちゃうし
「マスクいらないって言ってたのになんでドローに参加したんですか!」って聞いてみたら
いらないけど一応一式欲しいからって。

アモンさん、次はこの俺にマスクをください。というかまた落としてください。

これ絶対入ってるよね

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

物理防御



昨日装備を新調してやっと気づいたことなんだけど

物理防御に表示されている数値が高ければ被ダメが減るというわけではないみたい。
あの数値が高くてもVIT自体が低いと被ダメを抑えられない。
装備新調して数値が50以上上がっても被ダメは以前の装備のときとほぼ変わらず。
フレンドと一緒に狩りしたときなんだけど、その人は自分よりLvは低いもののBPはこちらより7高いらしくて、そのステの7の差っていうのは少しのLv差や装備の質の違いじゃ埋められるものじゃないと。

そのあとフレのファイターと3人で簡単に比較してみたんだけど
LvだけならフレA(20代)>自分>フレB
防御の数値の高さだと自分(約330)>フレA>フレB
しかしACになるとフレA(-4)>フレB>自分
被ダメもフレA>フレB>自分

てな感じで、一体装備新調とはなんだったのか…という結果となりすごく凹みました(´・ω・`)
物理防御330以上あるのにスタンスなしだとAC4ぐらいあるしスタンス込みでも-1だよ。

あと、納得いかないのが攻撃力の面で、こっちはなぜかSTR値がほとんど作用してないということ。
↑のフレBと比べてSTRでは5ほどこちらが上なのに、同じMOB相手に同じ蛇斧+5でダメはほぼ同じどころかたまに負けてた。

もうこのBP11か12程度のキャラじゃどうしようもないので余裕が出来たらBPオンラインしようと思います…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

お買い物



買い物を渋っていましたが、思い切って80万ほど使って装備新調しました。

出来るだけ拾ったものやクエの報酬品でまかないたいと考えてたんだけど
なかなか物が手にはいらないから結局露店で購入しちゃった。
イレイザーが出てるからそろそろ旧地下水路の実装くるだろうけどまぁいいや。

購入した品はグリーブ○ひし形が約29万、ヘルム○15万です。あと約35万は鍛錬費です。
リーディンスルーなので妥当な値段だと思いますが自分にとっては大きな買い物でした。
何十万も一度に使ったのは今回が初めてです。しばらくは貯金になりそう。
装備は両方とも+5以上に上げてから使用する予定です。

整ったら龍眼再チャレンジしてきます!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

餓えた鬼と書いて餓鬼の二文字




餓鬼レンジャー - MY STYLE IS THE BEST

みんな若い。また餓鬼レンジャーとして何かやらないのかなぁ。

餓鬼レンの作品はリップサービス、アッパージャム、DAPONGとシングルやポチョのソロシングル、グリーンピースのMIX、ドスモッコスも買って聴いてたけどラッキーボーイズであれれ…?って感じたのでGO 4 BROKEは見送ってた。GO 4 BROKEを聴いたのは今年になってようやくだったと思う。ポチョムキンのソロアルバムとかはまだ聴いてないけど、昔の曲たまに聴きなおしたりしてみるとやっぱりいいなぁって。
シングルの火ノ粉ヲ散ラス昇龍、クチコミ5000、ラップグラップラー餓鬼とか今聴いても熱いし。クチコミは最初の5000、アルバムのじゃなくてシングルのほうが好き。最後の締め方とか構成の違いは大きい。アルバム未収録の東雲、MONKEY4のver違い、侠客立ち辺りも好きだな~。


餓鬼レンジャー - MONKEY4


餓鬼レンジャー - ラップグラップラー餓鬼

当時のBLASTで、歌詞に出てくる単語の意味とかをインタヴューで聞かれて答えてたね。
ラップグラップラー餓鬼は当時刃牙読んでたこともあってかなりハマってた。
刃牙にインスパイアされて制作した曲だけあって、自分にとっては作品と相まってパンチラインだらけだった。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

Euterpe




EGOIST - Euterpe

11月30日に発売されたEGOISTの1stシングル「Departures ~あなたにおくるアイの歌~」のカップリングとして収録されているEuterpe(エウテルペ)。

CDはもちろん初回盤を購入!初めて聴いたときから発売が待ち遠しかったのでヤバイですw
ボーカルはオーディションで選ばれたchellyという方でまだ17歳なんだそうです。
プロデュースはsupercellのryoですね。



EGOIST - Departures ~あなたにおくるアイの歌~

タイトル曲のDepartures ~あなたにおくるアイの歌~も結構イイですよ!

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

厳しい



寺院でガゴやインプを狩りはじめて結構経ったが、今週になって初めてノーマルを拾った。

使えない品だったが、いつもプーアばかりだったのでそれでも嬉しい。

しかしレアドロップ率が上がった(らしい)とはいえ、寺院実装から幾多ものMOBを狩り続けて

ようやくノーマル1つとはいかがなものか…。

lv17にもなるのにいまだ装備品はSR2~3が主というのが現状だ。

それもクエやミッションの報酬でまかなったものである…。

巷の露店に溢れているヘルムやスケイルやグリーブといったノーマル品が手に入るのはいつになるやら。


あと関係ないけど今日はヘビア+5×1とヘビア+4×5が立て続けに折れて、心まで折れそうになりました…(´・ω・`)

せめて1つぐらい成功してくれてもよかったんじゃないか。

品質Goodだからって折れすぎだと思う。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

