Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2011年10月 | 11月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



はぁ



深夜の露店にて貴重なSR4武器を3万弱でゲットできたのに
鍛錬+2~+3で失敗しおった…。
はまじ

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ハロウィンイベント



ほとんどオンゲでハロウィンイベントが開催されてる感じですねー。

今ハマってるオンゲーwizonでもハロウィンイベントが行われていて、開催当初には自分も参加していたのですが…


あれ輝宝の~がいくつか出るみたいなんだけど、なぜか自分にはいまだひとつもきてない(´・ω・`)
いまのところ開けたスフィアは80個ぐらいです。
串刺しかぼちゃはいくつも出てるし、プリやメイジに人気?の特別なとんがり帽子も持ってます。
というかイベント系のは全て手に入れました。
しかし輝宝の~は全く出ません。輝宝の剣が欲しいんですけどね。


イベントはもうすぐ終わるんでそれまでになんとか手に入れたいです。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

EGOIST




EGOIST - Euterpe

動画はPVじゃなくてアニメのプロローグだけど。

早くフルサイズで聴きたいです。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

親愛なるマッコイへ



どうやら私もスカ


マッコォォォイ


壁紙にでもどうぞ。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

SWITCH




ISH-ONE-"SWITCH" ft.RWEMY pro. by MUMA


次第に熱を帯びてきてるJP STATE OF MINDシリーズ5作目!

10月25日から配信スタートとなったISH-ONEの1stシングル"SWITCH"のPV!!


テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

netgajyu



数年前と比べると脳みその構造は変化しちゃってるんじゃなかろうかという気がする。

ほぼ毎日ネトゲ漬けです。


今主にプレイしてるのは5本。放置も含めたら全部で9つ。
メインはwizonでやっているので、ほかの4つはログインでもらえるものだけもらうとか、イベント分だけこなすとか、SNSやフレンドの挨拶回りだけとかにしてます。

ネトゲはたくさんやっているけれど、最初に始めたREDSTONEのときと比べたら課金額はかなり減っています。
あの当時は最大で月5万ぐらい出してたけど、今は多くても月1万弱で必要なものが無いときは全くしません。
その辺についてはマシになったと思っています。

無職に非リアが重なってどうしても暇ができてしまい、結果インドアで気軽に楽しめるネトゲにはしっている感じです。昼間ハロワ、用が済んだらまっすぐ帰って気が済むまでネトゲ。

しかし後悔はしていない。反省するまでにはいたっていない。

テーマ : 無料オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

カーニバル




the pillows - Carnival

1999。エエ曲やで。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

少年よ我に帰れ DJBAKU REMIX




やくしまるえつこメトロノームオーケストラ - 少年よ我に帰れ(DJ BAKU REMIX)


最新シングルのノルニルに店舗限定特典として付いてきたCDに収録されている1曲。

一瞬でなくなったんだよなぁ。DJ BAKUがREMIXしてると知って、すげぇ欲しいいい!!!ってなったけど

俺がこれを知ったのは発売日だったから当然間に合わなくて手に入らなかった。

特典CDそのものは手に入らなかったけど、収録されている2曲は手に入れました。

オリジナル含めて好きでリピートしまくりだよ。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

pk3



リーディンスルー鯖にもだんだんとPKが増えてきた。

毎回どこかで遭遇してしまう。

まだ一度PTにふるぼっこで殺されただけで、ルートされたことはないから被害は少ないんだけど

PTで4人で狩りしてても、みんなMOBに集中してるところを不意にぶった斬られるとどうしようもないね。

突然現れたPKファイターによって味方2人が500↑ダメージで真っ二つされたときは即行で逃げました。

チャージ状態のPKに気づいてCHATで退避呼びかけたときにはもう手遅れだった。

ああいうのがくると死体回収する余裕もない…。

一部にはPKKやってる人達もいるようだけど、そちらの数はPKに比べるとまだまだ少ない様子。

PTでいてもなかなか油断できないです。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

ウォーカーさんと遊ぼう



ウォーカーさん


暇になったらウォーカーと戯れています。

そうやってウォーカーと遊んでいて色々とわかったことがあるのでここに書き記します。


ウォーカーの基本的な特徴
・倒せない。
・こちらに気づくと猛スピードで追ってくる。
・誰かを斬ると消える。
・一度消えても一定時間(数秒)後に初期配置から復活。
・斬られると左上に表示されている炎が1つ消え蘇生率10%ダウン。
・死亡後に左上の炎を全て消されると灰。灰の状態で炎を全て消されるとロスト。
・音が高いときほど自分の近くにいて荒ぶっている。
・大鎌のみ障害物貫通。


補足

①.判定は大鎌。本体に触れても平気。

ウォーカーさんと

本体はすり抜け可能。付近を走ると離れていても気づかれますが、歩いて近づけばウォーカーさんが振り向かない限りは背中に顔をうずめても気づかれません。
狭いところで避けるときはウォーカーさんと反対側へいくよりも、ウォーカーさんへぶつかっていくほうが避けやすいです。


②.斬られると蘇生率が10%下がるだけでなく、ソウルマテリアルを奪われる。

死んだ状態で彷徨っているとたまに道端でソウルマテリアルを拾えることがあると思います。
あれは自分が斬られた際、もしくは誰かが斬られたことで落ちたものです。
しかも場所が悪いと奪われたソウルマテリアルは表示されず取り返せません。


③.ウォーカーさんの攻撃を回避し続けると消えてくれる。

決まった時間があるのか攻撃回数なのかはまだわかりませんが、荒ぶるウォーカーさんの攻撃をひらりひらりと回避し続けると黒い霧を残しながら消えていきます。
自分が試したときにはくるくると回りながら追いかけっこしつつ約10回ほど攻撃をかわしたら諦めたのか消えていきましたw
しかし数秒後には復活するので油断はできません。


以上。

荒ぶるウォーカー

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

本田Q




本田Q - 剣客商売


本田Qのアルバム楽しみにしてるよー!


本田Q - くしゃみ
Tracklist

01. Open Mic/track by MAXIRIES
02. 踏み倒し/track by Chakliki
03. My Favorite Sing feat. KENT/track by MAXIRIES
04. To-day feat. COBA5000/track by MAXIRIES
05. 酒の唄(REMIX)/track by MAXIRIES
06. 金の噺/track by Chakliki
07. One Minute Lesson/track by alled
08. 狂人日記/track by alled
09. Re./track by MAXIRIES
10. Trip tree/track by MAXIRIES
11. 新世界/track by MAXIRIES
12. 吾唯足知/track by Chakliki
13. Head bang feat. Akiya Head/track by Chakliki
14. A.S.S. feat. KENT/track by Chakliki
15. Taim/track by Chakliki
16. Sheep/track by alled
17. CM/track by MAXIRIES
18. ひかれ者の小唄 feat. coba 5000/track by MAXIRIES

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

チコルソロ



wiz onlineを始めて6日目。現在は主にチコルにてソロ狩り中。

とっても美味しいし、ポーションいらず、調子のいいときは無傷で帰ってこれます。
確かチコルソロを始めたLv10のときから現在のLv11までで、5万以上の経験値を稼げています。

チコル

クエストのほうはというと最初のラッシュアワーをソロでクリアできたものの、次のコボルト軍団は今の状態だとソロは難しいのでPTでクリアしてしまおうと思ってます。

もっと火力を上げたいので今装備できる範囲での強力な武器(今装備中なのはパルチザン、しかもLv11に上がった際STRが1下がった…)、断罪者の斧が欲しいところですがドロップするブッチャーは苦手だし宝箱は望みが薄いので出来れば露店で確保したいです。昨日2万でみかけたときに買っておけばよかったと後悔しています。


不審者

とりあえず今日中にはLv12に上がりたいです。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

pk2



ダンジョン入ったら入り口でPKのPTがいて囲まれて死んだw

倒されし者の称号を頂きました。

1人だと1発1発は痛くないけど、4人~とか複数でこられると

身動きできなくなってHPあっても軽く死ねるねw

入り口でも油断できないわ。

スラムへPKKに行く人の気持ちが解った気がする。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

pk



wiz onlineを始めてから3日目の17日。

初めてPK被害にあいました。被害というほどでもなく些細なことだったのですがw

街中で立ってptチャットをしていると、どこからか声がきこえてきたので変だな、誰か暴れてるのかななどと思っていると真正面から2、3撃ほど攻撃をくらいました。誰もいなかったので多分ステルスかな。ダメージは1桁というしょぼい数値。思わず笑ってしまったw

そのままチャットしながら街中をうろうろしていると、今度は赤いドワーフを発見。
数人に追われている様子で逃げながら通行人に殴りかかっていました。
それを棒立ちで観察してるとその赤いドワーフがこっちにきてバックアタック。
ダメージは12とか13というようなかすり傷。
さっきと違い今度は相手がみえているので、殴り返してみようと思い抜刀するも警告表示に戸惑う。
そして武器を振ってみたが一緒に住人を斬ってしまったので慌てて武器を納めた。
メインキャラは秩序なのに最近はデルティスの塩ミッションが原因なのか混沌が60ぐらいまで上がってきてしまって困っている。
将来実装されるであろう上級職に転職する際、アライメントの条件を満たせていない、もしくは一度決まったアライメントの数値調整が不可能だった場合困るからだ。

話それちゃったけど、みんなのLv平均が上がるほどPKは怖くなる。
うちのリーディンスルー鯖はまだ犯罪者が少なくスラムも閑散としていて、牢屋に入ってる人もたまにしかみないけど、犯罪者になる人も増えてきてるから油断はできないね。
ダンジョン内で危害をくわえてくるPKがいたら倒してしまおうと思う。
ただ相手が魔法だった場合は逃げますw分が悪すぎるので。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

wiz online



ウィザードリィオンライン始めました。REDSTONE以来数年ぶり、久々にプレイするMMORPGです。
今ずっとオフゲをやってないのでRPG自体が久々で楽しいです。

確か今月14日から正式サービス開始となったのですが、初日は全ての鯖満員で入れなかったのでその翌日から始め、今のところ毎日プレイしているほどハマっています。

鯖は緊急メンテで出来たてのリーディンスルー。ファイターがメインでLv9です。
誰とも交流せずひたすらソロで狩りとミッションを淡々黙々と繰り返し今日まできました。
いまさっき思い切って初めてPTに参加し、団体行動の難しさを知ったところです。
PTの皆さんには迷惑かけてすみませんでした。色々勉強させてもらいました。ありがとうございます。


現状そんな感じなのですがウィザードリィが好きなのでオンライン化が決まってから正式サービス開始を心待ちにしていて、始まった結果予想以上に楽しめているので待っていた甲斐がありました。

予想と違っていた部分もありますが今のところはまぁ満足しています。
例えばダンジョンの数自体は1つでひたすら下へ降りていくタイプで、どんどん深い階層が実装されていくのかなと思ってたんだけど、そこは全然ちがったのがちょっと残念。
ロスト(キャラ完全消滅)の怖さがオフゲよりも増したのは良い点だと思ってます。

多分後々のアップデートでよりウィザードリィらしくなっていくんだろうなぁ。
オンラインゲームということでウィザードリィというには緩くなっている要素もあると思いますが、ちゃんとウィザードリィというゲームの特徴をいかしている点も多くみられるのでファンなら十分楽しめると思いますし、注目度や人気の高さ、独特のシステムから新規のファン、ユーザーも取り込めると思います。


今後も客数を増やして何年も続くMMORPGになってくれると嬉しいです。




オマケ

* みずのなかにいる *
* みずのなかにいる *

* べんちでねる *
* べんちでねる *

* たきびでねる *
* たきびでねる *

イケメンエルフの末路
イケメンエルフの末路

撮った覚えはない
撮った覚えはない

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

好きだから。 BACHLOGIC REMIX




BENI - 好きだから。(BACHLOGIC REMIX)

今週出たBENIのシングルに収録されてるBACHLOGICのREMIX。
たまに女性歌手の曲のREMIXやってたりするよね。
こういう外仕事だとHIPHOP以外はチェックしてない人だと気づきにくいかもね。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

32



青山 景さんがお亡くなりに。自宅で自殺したらしい。

http://twitter.com/#!/aoyama_kei

お悔やみ申し上げます。

コンテニュー買ってたとき、ストロボライト読んでた。
あれからもう2年も経ったのか。

テーマ : 漫画
ジャンル : アニメ・コミック

むぅ



暇な時間は増えたけど、音源はほとんど消化できてなかったり。

相変わらず色々とCDだったりデータだったりで音源は集めてます。

CDの新品はあまり買えてなくてもっぱら中古だけども。

今月はCDが20枚未満、データのほうはアルバム10枚分以上仕入れましたが

CDはなかなかじっくり聴けなくて溜まる一方で…データだとPCでながらチェックとか出来るんですけどね。

しかし時間があるうちに消化しておきたいところです。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

アニメシャワー



現在のラインナップ

・灼眼のシャナIII(Final)
・Fate/Zero
・境界線上のホライゾン
・ベン・トー


今のアニメシャワーは今年最もつまらない。それだけ。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

ASIAN LINX



DJ BEERTしか持っていないRaekwonとKojoeのエクスクルーシブをセレクトしてミックス!

KOJOEとRAEKWONを中心に、KURUPT、GFK、Meth、Smif N' Wessun、Capone-N-Noreaga、Jim Jones、ISH-ONE、TAOなどが参加の音源が多数MIXされたみるからに熱い一枚。


KOJOE & RAEKWON - ASIAN LINX Mixed By DJ BEERT

traklist

01. Raekwon - Samurydas (Feat. Kojoe & Kurupt)
02. Kojoe - Super Hero Intro
03. Diggy Simmons - Super Hero Music (Feat. Raekwon)
04. Jim Jones - Drops Is Out (Feat. Raekwon, Mel Matrix, & Sen City)
05. Raekwon & Kojoe - 10 Bricks
06. Raekwon - Incarcerated Scarfaces
07. Kojoe - Lost Samurai
08. Kojoe & Tao - Lost Samurai (Remix)
09. Raekwon - Butter Knives
10. Kojoe, Raekwon & Ish-One - House Of Flying Katana
11. Raekwon - Criminology (Feat. Ghostface Killah)
12. Raekwon - Live From New York
13. Kojoe - Over Seas Connection (Feat. J-Boogz)
14. Raekwon - New Wu (Feat. Ghostface & Method Man)
15. Kojoe & Raekwon - Ice Cream
16. Wu-Tang Clan - C.R.E.A.M.
17. Raekwon - Shaolin Vs. Wu-Tang
18. Kojoe - Show AI
19. Kojoe & George Tiger One - TK Legends
20. Kojoe & Adele - Char Chez La In The Deep
21. DJ Muggs VS Ill Bill - Chase Manhattan (Feat. Raekwon)
22. Raekwon, Ghostface Killa & Kojoe - Troublemakers
23. Raekwon & Kojoe - Rock N Roll
24. Raekwon - Smith Bros.
25. Raekwon - Catalina (Feat. Lyfe Jennings)
26. Kojoe - My Life
27. Kojoe - Haguruma (Feat. Smif N' Wessun)
28. Faith Evans - Everyday Struggle (Feat. Raekwon & Kojoe)
29. Capone-N-Noreaga - The Reserves (Feat. Raekwon)
30. Raekwon - Snake Pond
31. Kojoe - Ain't No Loyal (Feat. 5 FT)
32. Raekwon - Ason Jones
33. Joy Denalane - Heaven Or Hell (Feat. Raekwon)
34. kojoe - Life (From Mixed Identities 2.0)


11月発売。これはとても待ち遠しいMIX!


Terminal3 - Samurydas Feat. Raekwon, Kurupt & Kojoe

Samurydas (iTunes Version)→FREE DL

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

天ぷら



赤落から鬼ころしの第3弾が発売!!

キャッスルレコーズとディスクユニオンの2店舗で限定500枚!

発売日は10月14日だそうです。


tracklist

01. イントロ / 鬼&DAZU-O
02. 死ぬまでの暇つぶし / 鬼
03. なんとなく / 鬼
04. 青二才の疾走 / ピンゾロ
05. 鬼節 / 鬼
06. On time 07 / 鬼 feat.BES
07. Ring / KOOGI feat.BES
08. ひとつ / 鬼
09. 淘汰 ~獄中手記~ / 鬼
10. 空き瓶 / 鬼
11. カラス / 鬼
12. 木馬と彼女 / 指ストンず。
13. 合鍵 / 鬼 feat.MoNa a.k.a Sad Girl
14. 冷たい涙 / 鬼 feat.KING 104
15. 手の鳴る方へ / ピンゾロ
16. ホステス / ピンゾロ feat.鎮座ドープネス
17. 天ぷら / 鬼
18. 新しいトビラ… / 指ストンず。
19. T.G.O.L / KOOGI&JIRO-K
20. どっちもどっち / 鬼
21. On time 03 / 鬼
22. 大脱走 / KOOGI feat. HYPONEXX
23. 感想文 / 鬼
24. 死のワルツ / KNZZ&ONI
25. サイコパス -retake- / 鬼
26. 自由への疾走 / 鬼


翌週には鬼のアルバム"嗚咽"も発売されますね!


テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

TSR



北米版フルメタTSRをDISC1まで視聴。
やっぱり2期はいいねぇ。よく出来たアニメだね。久しぶりにみれてよかった。

ところでEP09のEDクレジット、JPN voice castのところ、かなめの名前が表記されてないね。
あとEP03かEP05だったか任務に入る前の作戦説明のシーンでアンドレイが上下逆に映ってたけど元からそうだったっけ?なんで急に逆さまになったしと不思議に思ったけどあれでいいのだろうか。

とりあえずあとで残りのDISC2を楽しもうと思ってます。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ノルニル




やくしまるえつこメトロオーケストラ - ノルニル(ブラック/5分ver.)

本日発売のシングルに収録されているノルニルのPVが公開されました。

48時間限定だそうなのでお早めに。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

怠け者




ニッポニア・ニッポン - 怠け者

久々に聴いた。これ12inchとCD両方出てるみたいだけど、CDはみたことがない。
レアというよりか珍品って感じがする。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

意思は弱い

リア充爆発すればいいのにと思ってみたが、悔しくもこの世界はそのリア充がいないと回らないのだ。
実際リア充は急に爆発なんてしないし、よほどのことがない限りリア充はずっとリア充なのだ。
爆発するのは非リアのフラストレーションやストレスのほうだ。
俺は二次元世界が大好きだが、リア充爆発しろだなんて思ったりしてるうちは、まだまだ軽いほうなんだろうな。

しかし周りからみれば軽いも重いも関係なく、同じオタクだろう。
軽蔑され引け目を感じることはオタクとして当然のことだが、最近のオタクに限っては色々と自慢げにひけらかすことが多く、そういった意識は薄いみたいだけどオタクとは本来そういうものだ。
三次元よりも二次元を選ぶ俺は非二次オタからすれば理解し難い存在だろう。気味が悪いといえる。

子供の頃、まだ二次元に興味を持ち始めて間もない同人さえ知らなかったあの頃、俺には相思相愛の女子がいたのだがそのコはオタクがとても嫌いだった。ある日突然そのコから、これからはオタク友達と一緒にいるのをやめてほしいと告げられたのだが俺はそれを拒否した。しばらくすると、それまでの毎日が嘘だったかのようにそのコの態度は冷たくなり口もきいてくれなくなり次第に離れていった。そのとき後悔の念もあったがこれは当然の結果である。高校のとき、別の進学校に進んだそのコが他の男と2人で親しくしている姿をみかけてしまったとき無意識に気づかれないように逃げてしまったが。(しかし気づかれた)あの時に俺の人生の進路が大きく動いたことは間違いないと思ってる。こういうこともあってか反動でより強く二次元に惹かれたんだろう。死ぬまでずっと二次元と向かい合って生きようと決めた。ちっぽけと、つまらないと思われても構わない。そうして二次元に重きを置いて生き始めたが、あれからまだ十数年しか経っていない。

決意から十数年しか経っていないというのに…

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

box

退職金もらったった。もう退職金とかなんか不思議。

でもって少し余裕出来たから、BDBOXを立て続けに5つも買ったった。

国内版×3、北米版×2。普段ならこんな買い方絶対やらないけど、買うなら今のうちだと思って。

国内版のうち2つは予約中のとらドラ!と電脳コイルです。

とらドラは好きなんだけどアニメはほぼ初見みたいなもの。電脳コイルは初回放送時と再放送両方みてDVDも3巻ぐらいまでは初回で購入してたぐらい好きな作品で、俺のなかでは2007年度のアニメで一番。

ということで年末とっても楽しみ。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

HALF DREAM


SNIPE - half dream... CM



SNIPE - nightmare


合計3曲収録(3曲目はボーナストラックで2曲目の後に収録)で捨て曲無しのシングル!
特に2曲目が好きかも。3曲目のオリジナルは聴いたことないけど、かなり印象に残る派手なトラック。
歌詞は2曲目のみ載ってます。アルバムが楽しみになるね。

Tracklist

1. Nightmare
2. Continue feat.YAN-MARK Chorus by ACHARU
3. Sweetdreams Remix Feat.GRASCO, A-THUG from SCARS (BONUS TRACK)

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

