Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2011年04月 | 05月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



けいおん!!の



けいおん!!5巻とアルバムの連動キャンペーン内容が変更されたこと全然知らなかった。

そういえばきてないからてっきり外れたんだとばかり思ったけど。

応募者全員にプレゼントなんて太っ腹だなぁ。

たぶん、締め切りまでにハガキは届いたはずだから俺ももらえるはず…。

楽しみだなぁ。

楽しみといえば劇場版も楽しみだ!

特典付きチケットの発売日確認を怠ったために買い逃したけど。

あと5月10日からのローソンキャンペーンも楽しみ!うちわ全種揃えるぜ!応募もするぜ!





【ありがとう】『けいおん!!』“わたしの恋はホッチキス”(はなうた:唯)の当選が1万名から全員プレゼントに!【ありがとう】やらおん!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1280.html

劇場版『けいおん!』 初日から全国各地で前売り券完売!!!!やらおん!
http://yaraon.blog109.fc2.com/blog-entry-1715.html

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

YTR96



今初めてYOU THE ROCKのTHE SOUND TRACK'96を聴いてる。

BLACK MONDAY'96が聴きたくて購入したんだけど他の曲もイイのが多い。
プロデュースがDLやMUMMY-DやランプアイやMAKI THE MAGICやECDやイノベーダーなど
すごーく豪華。
客演もランプアイやTWIGYやMIC MASTERZなどこれまた豪華。
当時としては普通だったのかもしれないけど、今からすればかなりのボリューム量。

100%HIPHOPの濃厚なアルバムって感じです。
最近の日本のHIPHOPからでは感じられない、90年代特有の素晴らしいHIPHOPらしさがあるように思いました。



YOU THE ROCK - FUKUROU(YAKANHIKOU) pro.DJ YAS


ふくろうはいいよね~。この曲は以前から知っていて今も好きな曲。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

RAP STREAM試験放送第二弾



をみてきましたー。

前回は最初から最後まで全部みたけど、今回はRYUZOがゲストのとこだけみてきた。

夏にANARCHYが新作を出すとのことで十分期待出来ますね!

RUFFNECKとしての活動も楽しみです。

R-RATEDが新たに契約した人って誰だろう。

解らないけど、きっと間違いない人選に違いない。




Ryuzo - Dog Tag feat. Maccho (Ozrosaurus)

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

久々にアルテイル



アルテイルとアルテイル2をプレイしてみたけど

2のほうは古いカードばかりの自分のファイルじゃ

今の新しいカードばかりの相手に勝つのは難しい。

性能の差が大きいし、展開が速すぎる。


こういうカードゲームやってるお決まりのことだけど

会う奴会う奴ほとんどみんなが同じようなタイプばっか

誰かの猿真似が溢れるばかりでうんざりしてくるんだよね。

だから周りがそればっかだから自分も同じのを作るか、自身で考えたオリジナルでいくか

大きく2つに分かれるね。

俺はもちろんオリジナル。誰かの真似はつまらん。

テーマ : オンラインゲームその他
ジャンル : オンラインゲーム

R&X



5月18日に発売される籠獅のアルバムにTOKONA-X客演の曲があってめっちゃ気になる!!


以下トラックリストコピペ



Disc.1[CD]※収録予定
intro
WARRIOR
E.M.M.M feat.AK-69/ZANG HAOZI
FRENENY feat.BIGIZ MAFIA/D+C
Youth-Baby baby-
ALCAHOL feat.BIG RON
SURVIVE feat.RYUZO/FREEZ
AFECTION & HATE
DACHI
どげんや!? 日本!ChapterII
R&X feat.TOKONA-X

Disc.2[DVD]※収録予定
PV5曲+OFF SHOT
WARRIOR
FRENENY feat.BIGIZ MAFIA/D+C
Youth-Baby baby-
どげんや!? 日本!ChapterII
DACHI
[OFF SHOT]ALCAHOL feat.BIG RON
[OFF SHOT]SURVIVE feat.RYUZO/FREEZ
[OFF SHOT]E.M.M.M feat.AK-69/ZANG HAOZI

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

T



NORIKIYOの秘密Tシャツと

ジョジョ3部 DIOのTシャツを購入した!

ジョジョT買ったのは今回が初めて。なんか着るのがもったいない感じでw

ジョルノのブローチなら以前買ったけどね。

どっちも到着が楽しみ~。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

10年後の8月 また出会えるのを信じて



あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。

の第一話をみたんだけど

これは涙腺にくる。


めんま死んじゃってるのは視る前から知ってたけど

それ知りながらみてても

めんまが自分の家に帰ったときのところ、めんまのお母さんの台詞のあと

めんまが涙流すカットが映る前に俺が泣きそうだったわw

流す前にこらえたけど。


まだ1話目なのに面白いね。続きが気になるね。

出来れば最後まで見届けたいよ。

スタッフがとらドラ!だから期待できるし。

いいアニメだよなぁ~。




テーマ : あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。
ジャンル : アニメ・コミック

30歳の保健体育



30歳の保健体育をニコニコでみてきた。

OPとEDとアニメは好き。修正が多くても普通にみれたし。

でも後半の実写は必要ない。打ち切りで正解。

ガム噛んでるおっさんとか半端じゃなく不愉快だったし、ふざけ方を間違ってる。

終始外しまくりで失笑ものだし、BDにも収録されなくなって良かったと思う。

アニメがみたくてみるんだからアニメだけでいい。

テーマ : アニメ・感想
ジャンル : アニメ・コミック

はじめてのMH



モンスターハンターフロンティアを始めるに当たってまず

公式からPCの環境を確認してみた。

2011y04m10d_080111502.jpg


2項目が?になっているけどまぁ大丈夫だと思う。

ということでダウンロードを始め、ハンゲのIDがあるのでハンゲ版のインストールしようとしたのだけど

ハンゲを選択してもなぜかダレットがインストールされてしまう。
何回やっても同じ。ダレットを選んでもハンゲを選んでもダレットがインストールされるので開始できない。
それともランチャーを起動したあとからダレットかハンゲの切り替えが出来るの?
だんだん苛々してきた。


追記

公式からスタートしたら無事にハンゲから開始できた。解決。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

シャワー



今週も土曜深夜のアニメ視聴終了。

タイガー&バニーは2話目もよかった。安心してみれる。
このアニメはキャラクター原案が桂正和というところも注目点だけど、職業&エンターティナーとなっているこの世界のヒーロー達にそれぞれ付いているスポンサーが実在する企業なのも注目すべき点。
それぞれが全てのヒーローと企業がコラボするのかどうかはわからないけど、既にペプシはブルーローズを起用したコラボCMをTVなどでオンエアしている。




ヒーローとスポンサー

ワイルドタイガー / SoftBank、S.H.Figuarts
バーナビー・ブルックスJr. / BANDAI、Crusade、Amazon
ブルーローズ / ペプシNEX
スカイハイ / USTREAM、TAMASHII NATIONS
ドラゴンキッド / DMM.com、カルビー
ロックバイソン / 牛角
ファイヤーエンブレム / FMV
折紙サイクロン / ドットアニメ


続いてDOG DAYS。

微妙なところ。元々期待してなかったから内容のゆるさにそんなにはガッカリしていない。
OPが水樹奈々、EDが堀江由衣で2人は本編にももちろん出演しており、その他の声優陣も若本規夫、子安武人、小清水亜美、小野大輔、花澤香菜、竹達彩奈、阿澄佳奈、日笠陽子、櫻井孝宏、寿美菜子、丹下 桜などなどかなり豪華。

とりあえず閣下に侵略されたい。


続いて、よんでますよ、アザゼルさん。

原作は名前しか知らないが、はじめてみたけど面白かったw
短い尺もテンポもちょうどいい感じ。なぜか釘宮がいたりするしw触りよかったし次回も楽しみ。


変ゼミ

あの始まり方では、本当初めての人はついていけないんじゃないかと思った。
解りづらい、本編の内容的にもアバウト、アブノーマルでついて行けないみたいな。
俺は原作から読者でわかってるからみれたけど。
あとやっぱりOAD版とは何か違うよね。あっちのほうが作りに力入ってた気がする。
ちょっとガッカリした。


夢喰いメリー

最終回。良い作品だったけど正直夢喰いメリーは2クールほしかった。話数全然足りてない。
詰めすぎに感じたし今回13話構成で作品全体の一部分をみせたわけだけど、それでもせめて2クールあればもう少し余裕があったように思う。
2期があるのかは知らないけれど、なんかスッキリしない終わり方。
とりあえずメリーの声を担当した佐倉 綾音さんの今後の活動が楽しみなのは確か。

テーマ : 感想
ジャンル : アニメ・コミック

たしか



今日からこっちでも変ゼミの放送が開始される。

待ちわびたよ…。

本当はMBSにて4月2日から放送開始でどこよりも早くみれたはずだったのに

地震の影響で結局一番最後、どこよりも遅くなってしまった。

まぁみれるだけマシかな。

とにかく楽しみです。

テーマ : 変ゼミ
ジャンル : アニメ・コミック

日常0話



先週かな。ニコニコで初めて噂の京アニの新作"日常"を視聴したんだけど予想以上に面白い作品でかなりニコニコ出来た。

でもコメントにもあったけど、好きな人嫌いな人極端に分れそうだよね。
俺はめちゃ好きなタイプww初見でも糞わろたwww


そのあとYOUTUBEに0話がうpされてることに気づいて視聴したんだけど、こちらも結構好き。

特に日常の風邪!!




この東雲研究所の面々が好きww


登場人物
・東雲なの
1年Q組。実年齢(完成後の経過年数)は1歳。高校に編入し、普通の女の子に憧れる日々を送るロボ女子高生。自分がロボットであり背中に大きなネジ回し(回すとUSB端子がついた左足の親指が発射される)がついていることにコンプレックスを抱いている。

・はかせ
自称:はかせ。8歳の幼女。一日中家で研究をしているが、研究題材と素性は謎。芥川賞が欲しいらしい。サメをかっこいいと思っている。

・阪本さん
はかせが道で拾ってきた黒猫で、1歳 - 1歳半(人間に照らし合わせると20歳)。性別はオス。はかせの作った「しゃべれる首輪」により人間の言葉を話せるようになった。はかせの事を「ガキ」と呼んで、なのを「娘」と呼び、自称「2人の親がわり」で何かと上下関係に厳しい。

テーマ : 日常
ジャンル : アニメ・コミック

プレミアムコンソメ



szkkzsさんのMHF配信をみているところなのだけど…

なんかむずかしそうだぁ。

おぼえなきゃいけないことがたくさんありそうだぁ。

いまさら始められるゲームなのだろうか。

う~ん。


言い訳してるんじゃないですか?

できないこと、無理だって、

諦めてるんじゃないですか?

駄目だ駄目だ!あきらめちゃだめだ!

できる!できる!絶対にできるんだから!


でもやっぱりむずかしいゲームにみえるよ。

ところでコイケヤのプレミアムコンソメって美味しいね。

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム



スズキさんのMHF動画内でスズキさんの声を聞いて、改めて自分の声って幼いなと思った。

http://www.ustream.tv/recorded/13744751

おっさんの声だ、大人の声だ、と感じたけど実際あれぐらいで年相応なのだろう。


自分の声というと子供のころ学校の授業で声を録音をすることがあって、一通りみんな録音した時点で再生して聞いてみると、自分だけやけにショタ声でみんなに笑われたのを思い出すw

自分が普段聞いてる自分の声って、周りが聞いてる自分の声とは随分印象違うよね。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

知らざぁ



さっきTVで、マドンナとマイケルが取り合ったっていう日本人ダンサーのケントっていう人が、一流のダンスパフォーマンスを披露してたけど、そのBGMの1曲でTOKONA-Xの知らざぁ言って聞かせやSHOWがイントロからフックまで流れてたね!

TVでこうやってTOKONA-X聞いたのは初めて。
ビッチって箇所もそのまま流れてたし珍しいね。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

ねれないっすわー




PSG - 寝れない


寝ようと強く思うほどに寝れなくなる。
寝よう寝ようそろそろ寝ようと思ってるといつのまにか外が明るくなってる。
でもって寝ちゃダメなときに限って眠くなって気づくと寝てた。
睡眠は死のいとこ。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

