Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2011年01月 | 02月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



Jackin’ For Beats Vol.7



DJ KokiのJackin’ For Beats Vol.7にユビストンズのあたらしいとびらが収録されてるみたい。

どのくらい尺とられてるか確かめてないので解らないけど、聴きたかった人はこれでチェックしてみるといいかも。

ユビストンズのあたらしいとびらはKOOGIのアルバム特典CDRに収録されていた曲です。
ラップしてるのはKOOGI、鬼、JUN-GMCの3人。

DL LINK

http://xfs.jp/Meu6k

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

キャサリン



う~ん 全然知らなかった。

アトラスの新作ゲーム「キャサリン」が気になったので公式みてたら流れてきたBGMのラップがL-VOKALでびっくりした。

この曲って今後CDとか配信とかあるのかな。
それともキャサリン先着特典のサントラに入ってたりするのかな。

ゲームも気になるが、曲も気になる。

PS3/XBOX360専用ソフト、キャサリンは2月17日発売です。





mp3ダウンロード
http://nicosound.anyap.info/sound/sm12502615




追記


キャサリンのCVがみゆきちだということで予約完了した。

あと曲のタイトルはYoらしい。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

4話のあとに




さっきまどかマギカの第4話をみおえたので、先週見逃した第3話を今ニコニコチャンネルでみてきたところなのだけれど





マミさんが…





ep03





魔女が倒されたあと、マミさんの肉片のようなものが上から落ちてくる演出がより一層鬱。



QB悪者説がガチならQBマジ外道。

さらにEDがOPの明るく華やかな雰囲気とは対極でまた辛い。

本当このアニメ、バッドエンドに近い形で終わるのかね。




魔法少女まどか☆マギカ OP ClariS - コネクト


魔法少女まどか☆マギカ ED  Kalafina - Magia


マミさん、EDだと一人座りこんでるね…。

Kalafinaは好きだけど、EDは恐いです。

テーマ : 魔法少女まどか★マギカ
ジャンル : アニメ・コミック

THE RED MAGIC



ついに出ましたね。AK-69の最新アルバムTHE RED MAGIC!!





トラックリスト

01. No.69
02. The Red Magic
03. Public Enemy
04. Judgement Day
05. My Time
06. Champagne Boyz
07. Hollywood feat.TWO-J
08. Skit
09. MIC TEST
10. I.M.P. feat.ANARCHY
11. I DON’T GIVE A FXXK feat.MACCHO
12. SOLDIER SONG feat.CITY-ACE、G.B.L、A-1、DUCK & MAKER、MINISTA K.C、THREE-A、KJI、CRAY-G
13. 街模様
14. It’s OK feat.AI
15. BECAUSE YOU’RE MY SHAWTY
16. CUT SOLO feat.HI-D


買うならやはり初回盤で。AK-69のアルバム初回盤は逃すと後からじゃあ定価より高くなりますし。
普通にCDレコード店で購入したほうがいいんだけど、Amazonで注文したので到着待ちです。
ともかく今回も楽しみです。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

陰陽



最近はあまり利用しなくなったツイッターだけど寝る前にとちょっと覗いてみたところ


2011y01m24d_033732267.jpg


2011y01m24d_033746456.jpg


どういうことなの?これマジなの?




追記

http://bit.ly/i7lhZ8

解散じゃなかった。よかった。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!



ニコニコ配信されててすごく助かる。

原作1巻から読んでたから、アニメ化ということで少し気になってて。

もう1巻出たのがおよそ2年ほど前になるんですよね。そのときこのブログでも書いたんだけど、もうそんな前になるのかぁ~。時間経つの早いな。

前期は俺妹で今期はこれ。妹モノの作品って本当強いよね。

ところでどんなアニメかというとタイトルから察せるとおりの内容です。

2011y01m11d_011436457.jpg

主にこんな感じ↑

義理の兄妹。妹は一線を越えたいが為に積極的。兄はというと超えたいのはやまやまだが我慢。

という二次元ならではの設定です。


チバテレビ他U局系にて放送中。ニコニコチャンネルでも各話1週間無料配信中です。

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! アニメ公式

テーマ : お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
ジャンル : アニメ・コミック

コノハナシ



HOME BREWER'S VOL.2に収録されてるコノハナシは、ファーストクラスに収録されてるオリジナルじゃなくてリバーサイドロコスに収録されてるVER NOBU MIXじゃないかなと思ったんだけど違うかな。

最近HOME BREWER'S VOL.2のコノハナシは聴いてないからちゃんと確認はしてないけど、そんな感じがした。
オリジナルとVER N MIXは歌詞は同じだと思うけどタイトルの通り違う。
それと曲の長さが違う。オリジナルは3:32。N MIXはそれより5秒短い。

細かくどっちがどっちとかあんまり気にすることじゃないけど。
コノハナシは名曲なのは間違いない。自分がSD JUNKSTAを好きになるきっかけになった曲です。
確か初めてSDJUNKSTAの存在を知ったのはBLAST。最初に買ったのはSDPEP。そのときはイマイチピンとこなかった。
そのあと確かHOME BREWER'S VOL.2で聴いたコノハナシにハマってCCG1や2で他のも聴いたりしてでもってSDPEPを再度聴きなおしたりして。
ミュージックマガジンか何かで日本のHIPHOPアルバムで年間2位にBESTが選ばれてたのをみてBESTの存在を知って聴きたくなったりして。
その何年かあとにそれぞれソロアルバムが出たと思うんだけど、そのころはまだそれぞれの名前を把握してなかったし、BRON-KがBNKでNORIKIYOがK-NEROだって知らなかったからソロアルバムチェックするまで間があったと思う。
EXITが凄いって騒がれ始めてからやっとアルバム聴いたぐらい。
そのとき色々あってネット繋がってなかったから情報の入手もかなり遅れてたと思う。
結局それぞれのソロアルバムは購入した。EXITと百姓一揆についてはBESTが欲しくて結局2枚ずつ購入した。(当時ZAKAIでEXITと百姓一揆を同時購入すると先着数十名にBESTが特典として同封されていた。)
ソロだといまだに持ってないのはKYNのWHOLE SALEだけ。
それ以外ならSDJUNKSTA名義もソロもMIXCDも12inchもほとんど持ってる。
ただしマンハッタンだっけ、販売分の12inchについてたBachLogic remixみたいな限定特典CDは持ってないけど。

ともかくSD JUNKSTA大好きなのでこれからも応援していきたいです。



SD JUNKSTA - コノハナシ

youtubeにあったから今確認したけど、やっぱりこれはVER N MIXだ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

放浪息子



今期から放送開始のアニメ、放浪息子。
予告のみたときにかなり期待してたんだけど実際視聴しても良いですねぇ。
原作は知らないけど、雰囲気好きだし何よりテーマがいいわぁ。
みてると自分の小~中時代にも思い当たる節がいくつもあって、ていうかみんなもなかったのかなこういった性別や体の悩みは。
自分は物心ついた幼いころから十代半ばまでずっと抱えてた悩みの一つだったんだけど。
今はもうなんか性別なんか気にしないぜ的な感じでどこか吹っ切れた感があるんだけど。

このアニメの主人公は小学生のころからそういったものを共有して理解し合える良い親友がいるからまだ恵まれたいい環境だよね。
実際リアルに自分を曝け出すとか受け入れてもらうってことになると、それはとても困難なことだしすんなりいくわけないので中に封じ込めたまま何もないように装って生きるか、嘘をついて生きる自身に対して日々大きくなるストレスと認めてもらいたいっていう願望に耐え切れない、押さえ切れなくなって全て出してしまうか。
たった1回の人生だし自身の生きたいよう素直に生きたほうがいいけど難しいね。


本当良い作品だと思います。と言ってもまだ1話目の放送を見終えただけなんだけど…
このままのめり込んだら原作とBD買ってもいいかなと思ってるw
最終話まで出来るだけ視聴するつもりだけど、終わるまでに何回か泣きそうな予感w



PV2



PV3

テーマ : 放浪息子
ジャンル : アニメ・コミック

SCARSの



THE ALBUMが廃盤になってたとか全然知らなかった。

アルバムのHOMIE HOMIEをCDでちゃんと聴いてみたいなと思ってたけど、今後入手は難しくなるんですね。

HOMIE HOMIEはBEBEのオリジナルとドクタージキルのEXCLUSIVEとDJ OMEGA REMIXの3つしか聴いたことがない。

早めに買っておくんだったなぁ。



SCARSといえば、最新のTHE EPを特典付きで入手しました。

THE EPでラップしてるのは主にSEEDAとBay4Kの2人らしいですね。

MANNYとSTICKYはイントロとアウトロだけだとか。

BESはいないけど、いつか出るだろうソロアルバムが楽しみです。



最近はSEEDAのHIGH feat.L-VOKALや、MANNYのHustle in da Bustle Remix feat.SEEDAをよく聴いてます。
特にHIGHがいいです。2分33秒と短いのにリリックしっかり詰まってるしすごくスムース。
今のSEEDAも昔のSEEDAもイイ!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

used



diskunionの中古たくさん増えてるね。

みてきたんだけど、欲しいのたくさんあったし、自分はヤフオクとかモバオクとかのような擬似オークションは一切やってないんで、この際だからいくつか注文してみた。

擬似オークションより値は張っただろうけど満足。

あとは無事在庫が残ってて届くのを待つだけ。


http://diskunion.net/used/ct/ulist/0/03/

大体妥当な値段。プレミア品でも他の店の中古より数百円だけど安いのもある。
店舗限定特典だった品やプロモや非売品などのヴァイナル、CDも。
こういう店がいくつもある都会が羨ましいー。


暴言12inchが26000円は噴いたwww今そんなにするのかw

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

風邪



ひいたっぽい。

ノドが常にカラカラに渇いてて声が出しづらくて、何か飲んでも潤った気がしない。

みんなも風邪には気をつけませう。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

澪ォォォ!!!!!



今日1月15日は…





2011y01m15d_002915907.jpg

澪の誕生日!!

けいおん!のキャラクター、秋山澪の誕生日だ!!!


澪!!お誕生日おめでとうぉぉぉぉぉぉおおおおおお!!!!!!!

でもって本日は澪の誕生日を祝して、TBS赤坂でこのようなイベントがある。

2011y01m11d_205644909.jpg

1月15日にちなんでプレミアムバースデーカードが1150名にプレゼントされるのだ!!
現場へ足を運べる同志たちが非常に非常に羨ましくて仕方がない。
バースデーカード欲しいけど、こうして無事に澪の誕生日を同志たちと祝えるだけで幸せ!

お誕生日おめでとうございます!


Don't say lazy



Listen!



NO,Thank You!





ついでに俺の誕生日でもあるんだ。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

DSのトリビュート



CD聴いたけど微妙だった。

正直、やっぱりKayzabroのラップとPMXのトラックによるオリジナルのほうが断然イイ。

でも参加してるメンツ豪華だし、リリックまんまコピーじゃなくアレンジも多少なりあるし、曲ごとに違ったトラックメイカーで意外だと感じる人もいたりで聴いていて面白い!

車で聴くと尚良いです。



MACCHO (OZROSAURUS), pukkey - NIGHT CRUISE ~星降る夜に~
Track Covered by DJ MR. JACK (TAGG THE SICKNESS)




DJ☆GO, Last Pass, ARIA, YORK - Night 4 Playaz
Track Covered by BACH LOGIC

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ダブルインパクト



フューチャーショックから98年に発表されたDOUBLE IMPACT E.P.2

オジロやデスペラードの楽曲が収録されてますね。

このジャケットって


3fs.jpg



このジャケットのオマージュなのかな?


0ct.jpg

CUT THROATのTHE ALBUM。G-FUNKです。

発売された年はどちらも98年です。今日たまたまみつけてハッと気づいた。

こういうのみつけるのって楽しいね。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

ぱんすと




Panty & Stocking With Garterbelt Episode 24 ナッシングトゥルーム


好きなエピソード。パンティ可愛いw


ところでPSGファンのみなさんはガイナックスのTOPページをみましたでしょうか?
ガイナックスのTOPのイラストみて驚いたあと、第28話のビッチガールズ 2ビッチをみてさらに驚いてしまった…。
まさかストッキングが…パンティがあんなことになるなんて…。
続きってどこでやるんでしょうね。2期?OVA?劇場版?ウェブ配信?BD、DVD最終巻に収録?
とにかく続きが気になって仕方ない!

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

しばらく



Amazonでのみクレジットカードでの支払いはしばらくできないよ(事件が起きたから)ってメールきてた。

いくつか前の記事の続きです。

クレジットカードを一番良く使ってた店がAmazonなのに!

困ったぜ、マジ困った。

うー うー

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

弱虫モンブラン



2010年のボカロ曲で一番好きなのがDECO*27の弱虫モンブラン。

DECO*27の作る曲を聴いてみようと興味を持つきっかけになった1曲です。

この曲聴くまでは正直あんまり好きじゃなかったんだけど、今はすごく好き!

最新のメジャー2ndアルバム「愛迷エレジー」も予約してちゃんと買った。

でもって正月連休最後の1月5日にその愛迷エレジーを聴き終えたばかりなのです。

やっぱり弱虫モンブランが一番好きだね。

marinaが歌ったのも、エレクトロキュティカのRemixもどちらも良いけど

一番好きなのはGUMIが歌うオリジナルヴァージョン!






弱虫モンブラン


ありったけの想いは これだけの言葉に
愛したけど重いわ それだけのことなの?

愛したのは誰だっけ? アレほどの時間が
消えて、見えなくなった まだ触れてるハズなのに

忘れてしまえば 消える反照

本当だって良いと 思えないの
アタシはまだ弱い虫
コントラクト会議  アタシはまた
キミの中に堕ちていくの

ありったけの想いは これだけの言葉に
愛したけど重いわ それだけのことなの?

愛したのは誰だっけ? アレほどの時間が
消えて、見えなくなった まだ触れてるハズなのに

麻酔をかけてよ 火照る内声(ないしょう)

本当だって良いよ 戻れないの
アタシはまた怖くなる
モンブランは甘味  裸足のまま
その甘さに溺れたいの

想天(そうだ)キミがいる 淘汰消えていく
もうアタシは キミに伝えられない。

「君が死ねばいいよ 今すぐに」

本当だって良いと 思えないの
アタシはまだ弱い虫
コントラクト会議  アタシはまた
キミの中に堕ちていく

本当だって良いと 思いながら
「嘘であって」と願うのは
弾き堕した結果  アタシがまだ
弱虫モンブランだったから

君が入ってる 繰り返し果てる
それに応えよと アタシは喘ぐの


弱虫モンブラン feat.marina


弱虫モンブラン(ELECTROCUTICA White Remix)

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

風呂上りに



リキュール一缶一気飲みでプハーっ!うまーw

おつまみ?にチョコパイをもぐもぐ

アルコールはあんまり好きじゃないんだけど、こういうときはウマいw

テーマ : 日々あれこれ
ジャンル : ブログ

冬こみ



久々にちょこっとだけど同人誌購入した。
もちろん委託でです。コミケへ出陣は無理。

ちょこっとといっても10冊以上は買ったと思うけど。
最近同人誌への興味が薄れてきていた自分にしては多めに買ったつもり。
普通のから成年向けまで主に好きなサークルや作家さんのばかりを。

まだ委託始まってないものもあるのでそれも楽しみですね。
同人誌だけじゃなくCG集や音楽CDもね。
特に楽しみなのは…幸せ共和国さんとジョイディヴィジョンさんの新作DA。
アブノーマルです。セレクトが偏ってて本当すまないと思ってる。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

wara



今年最初に大笑いさせてもらった動画。

大晦日にやった長島☆自演乙☆雄一郎の試合動画。






深夜だが大声で糞ワロタwwwww2R開始即行に膝蹴りもらって青木脱糞KOwww

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

pp



amebreakみるまで知らなかったんだけど

去年Punpeeが手がけた常夏★スパチキって曲。

このためだけのアイドルユニット?のSKL39が歌ってるんだとか。

すかいらーくの新商品のテーマソングで、以前は公式サイトにてフリーダウンロードできたものらしい。

公式ではもう配布されてないみたいだけど、探してみたらmp3あったんで

知らなかった人は是非いまからでもきいてみませう。

FREE DL→SKL39 - 常夏★スパキチ

Punpeeの手がけるJ-POP。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

あけおめ



早いもので00年代も終わり、ついに2011年です!

三十路が近づいてきたぜ…!!


お正月はPSGのOSTを聴いて過ごそうと思います。


CHOCOLAT feat.Mariya Ise


Theme for Scanty & Kneesocks
元ネタの2soul - I Want You→YOUTUBE


Fly Away

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

