Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2010年12月 | 01月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



くれじっと



現在手持ちの唯一のクレジットカードが使えなくて困っております…。


なんでも海外で不正利用された可能性がある会員が約1000名いるということで
その1000名に含まれてしまっているようで止められております…。
新しいカードを送ってくれるらしいけど今は年末だからだろうかまだうちには連絡等きてないよ。
ちなみに今月分の支払い確認したけど俺のは金額変じゃなかったよ。それはよかったけど
早くカードで支払いできるようにしてもらいたいです。

Amazonから、カード認証出来ないから手続き完了できねーぞ!8日以内に完了しないとキャンセルだ!
ってメールが何件もきてて困っておりますw

もう発表から1週間ほどになるし、お願いだから早く対応してください。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

はじめての…



ローソンエヴァキャンペーンのアスカ(プラグスーツ)のフィギュア応募締め切りが今月31日消印有効ということで危ういので応募のために作業していたところ

応募券があと1枚足りなかったので近くのローソンへ先ほど買いにいってきました。

ついでに以前から気になっていた一番くじに初めて挑戦。

内容は鋼の錬金術師。エドかアル、できればエドが当たるといいなと思い3回だけ1500円分挑戦。

そしたら1枚目からいきなりA賞のエドが当たったぁぁあああ!!!

初めての1番くじでいきなりA賞、しかもエドのフィギュアってかなりついてますw
これは素直に嬉しい!

エドかわいいよエド ちゅっちゅしたいお(^ω^)
edo

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

ダイヤモンドは砕けない








漫画のジョジョ4部とアニメの墓場鬼太郎OPテーマ曲に使用された電気グルーヴのモノノケダンスを見事組み合わせたMAD。
鬼太郎のOPにジョジョ4部が面白いぐらいマッチしていますw
この動画みてると4部がまた読みたくなってくるんだよなぁ~。
ジョジョもまたアニメ化しないかなー。
墓場鬼太郎は確か近々ブルーレイボックス出るよね。CMで見た気がする。
墓場鬼太郎も結構面白いんだよね。放送当時わりとみてたよ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

モーニング・ツー



先月の変ゼミの感想というか( ゚Д゚)<氏ね!ハゲ的なことを書こうとしてたのすっかり忘れたまま1ヶ月経ってしまっていた。

クリスマスなのに何やってるんだろうか俺は。
イブもいつも通りに早朝から日が暮れるまで仕事して、コンビニで夕食買って、家着いたらひたすらネットという感じで終わった。
虚しいけど慣れっこだな。

それで1ヶ月経ったということでもう今月のモーニングツー出てるよね。
毎月23日発売だから。今月23日って休日だったし忘れてた。
もうあんまり漫画は読んでない俺がいま唯一購入してる漫画雑誌がモーニングツー。
変ゼミと聖☆おにいさん読むために買ってるんだよ!

最初は変ゼミ読むためだけに買い始めたんだけど、いつか話題になってた聖☆おにいさんを試しに読んでみたら予想以上に面白くて今はこの2作品の読者になりますた。
コミックスまで購入してるのは変ゼミだけだけどね。
まぁ、ともかく変ゼミは面白いよ。読んでて楽しい漫画だよ。

来年7月から東京都で規制が始まるけど一体どうなるのかね。変ゼミも規制対象かね。嫌になるね。
障子チンコマンとか称されるようなものを書いててよくあんなこと言えるよね。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

mogero



ttp://raicho.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1293192001/l50

とりあえずもげればいいと思うんだ。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

いヴ







音程wwwRMTwww歌詞秀逸で糞ワロタwwwww

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

買えたー



12月13日の記事で書いた俺妹のコミックス3巻限定盤とGフェスティバル?1月号。

HMVで定価で売ってたので無事購入できました。

HMVで買い物したのはおよそ2年ぶり。

HMVで書籍扱い始めたのは知ってたけど、今はフィギュアなどのおもちゃも扱ってるんですね。

そこは知らなかったんで正直驚いた。

ともかく良かった。満足です。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

カセットテープ



けいおん!のカセットプレイヤーが先週ようやく届いた。

なので放課後ティータイムⅡ初回についてたミックステープが聴ける。

買ったのはいいけどどちらもまだ開封すらしてないんだよね。
それじゃ買った意味がないんだけど、手に入った地点で満足でしちゃってる部分もあるから。
いつかは使うだろうけど。

カセットといえば過去にきいたミックステープとかもまた聴いてみたいかも。
ミックステープってほとんど日本語ラップのばかりで本数もあまり持ってないけど。
ドクタージキルのILLVIBESシリーズとか、刃頭の現場で炸裂、岡山コンピのKEEPSUREvol.2、あと土俵オリジンのvol.1ぐらいしかもってなかったかな。

ハンバーガーとかDUBとかNOXのアルバムとかBLACKSMOKERのMIXTAPE欲しかったなぁ。
販売されてた時期にはまだ興味もってなくて、興味がわいたころには売り切れてた。

あと過去に日本のHIPHOPばかり集めたテープをよく自作してたので、そういうのも聴いてなつかしさに浸りたいかもw以前乗ってた車がテープしか再生できなかったからそのためによく作ってた。
120とか90に何十曲も詰め込んでたなぁ。テープだから残り容量何分とか時間計算したりしてw面倒だったけど楽しかった。
あとテープはあの回転音?テープの回る音とか、なんかいい感じに音質が劣化するのも好きだったw
絡んで巻きなおしたことはある程度で、擦り切れるまで聞き古すことはなかったけど
カセットっていうのは今でも好きだよ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

one hip hop





DJ Mitsu the Beats - One Hip Hop feat.ZEEBRA

PVあったなんて知らなかった。アルバムはまだ買ってないです。予定もなし。
でも視聴してたら欲しくなってくるね。客演も魅力的だし。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

オンゲー



REDSTONEから始まってこれまでいくつかのオンラインゲームを体験してみてわかったことは

最初にプレイしたゲームREDSTONEのプレイヤー達がいかにまともだったかということ。

というのは、他のゲームじゃ基本的なマナーであるはずの挨拶がまずない。ほとんどない。
10人いたら1人するかしないかぐらいだね。挨拶しても無視されるほうが多い。
中には礼儀であるはずの挨拶に対して、うざいといった反応をしたり注意するものさえいる始末。
そして野良の場合は会話なんてないようなもん。日本語の通じない輩の多いこと。
意思疎通なんて出来やしない。何のためにCHAT機能がついているのか。
マナーの悪さに対して質問したって返事なんか返ってきやしない。
まともな会話が出来るのはほんの一部だけ。大抵のやつは最低限のマナーすらない。
偶然にも運悪く俺がそういった奴に出くわしやすいだけなのかもしれないがね。
他のプレイヤーはNPCと思っているのか、オフゲーやってる気分なのか
会話以外にも他のプレイヤーと仲良くゲームする気なんてさらさらないような言動を示すやつは目に付きやすい。
ゲームのサービスでなくプレイヤーに対して苦情を出したいってことがほとんどだよ。
今思うとREDSTONEは本当まともだったと思うね。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

関西人ならやっぱり



お好み焼き&ごはん~♪

ということで今日の夕飯は豚玉お好み焼きと白いごはんでした!

ちなみにお好み焼き&ごはんという組み合わせは関西だけでなく世界にも通用する味なのです。

関西のローカル番組で色んな国のシェフ達に、お好み焼き&ごはんの組み合わせを食べてもらった結果

どのシェフにも好評でした!味と触感のバランス、組み合わせがとても良いんだそうです。

ごはんはすごいよ ないと困るよ むしろごはんがおかずだよ♪

関西人ならやっぱりお好み焼き&ごはん♪



テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

刀語



最終話、今見終えたよ。

なんか色々こみ上げてきて最後に泣けた。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

また逃した



智恵(ちえ)+バスユニット セット
-ネイティブクリエイターズコレクション-

http://native-web.jp/product/FIG-0015/detail.php

最近偽MIDIのホームページみてなかったから全然知らなかった。
完全受注生産だし、予約受付はとっくに終わってるし呆然とした…。
智恵すごく好きなキャラなので知ってたら当然予約してたけど
もうこれは諦めるしかないね。無理だ。
発売後だと定価12800円の倍以上の値は付くだろうし…。
なんでたまにはHP見に行かなかったんだろう。アホだな俺は。後悔してる。

先月ぐらいだったかなぁ。昔保存したファイルの中に智恵のをいくつかみつけて
懐かしいなぁと思って久々に読んだんだよなぁ…。もう4年か5年ほど前のやつだった。
画像貼ろうかと思ったけどアウトかもと思ったのでやめとく。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

おれいも



コミックス3巻「にいてんごあやせ」付 特装版と
電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.19 2011年 01月号の
両方を買い損ねてちょっと凹んでおります('A`)


71oRy0+Vy6L__AA300_.jpg
3巻の特装版は定価1470円のところ、今だとAmazonでも新品2680円と
+1000円ほど高めな様子。

61HkCvHeDUL__SL500_AA300_.jpg
こちらの月刊誌、電撃G's Festival! (ジーズフェスティバル) Vol.19 2011年 01月号は
Amazonで中古5199から。楽天でも新品3480円(在庫切れ)だそうで…。
土曜日11日に発売されたばかりなのにもう品薄で入手困難。
こういうのはありがちでお決まりでいつものことなんですが、本当みなさん動くのが早いですね。
俺は付録の黒猫にいてんごが欲しいだけなんだけど、純粋に本誌が読みたいだけって人にとっては
付録や大人買いするファンや転売屋はとんだ迷惑なんでしょうな。

黒猫

他はいいけど黒猫にいてんごだけは欲しい…。しかし増刷は期待できそうにないから絶望的。
一応明日の仕事帰りに書店巡りしてみる。


テトラProject - Masquerade ! (Full Version)


黒猫(花澤香菜) - Masquerade !(俺妹第7話ED)

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

D CITY ROCK








TeddyLoid - D City Rock feat.Debra Zeer

今PSGといえばPUNPEE、S.L.A.C.K.、GAPPERよりもPanty&Stocking with Garterbeltが熱~い。
アニソンの勢いとクオリティは増すばかりだね。

サントラ予約しました!祝!Amazon1位獲得!予約数ハンパねぇ。
BD1巻特装版予約しました!ガイナックスの限定特典付で!

D City RockのPVみて元ネタ全部解るってやっぱり相当詳しくないと無理だよね。
俺は見てもあんまりわからんwマリリン・マンソン、キッス、キングクリムゾン、ニルヴァーナ、ビートルズ、レディガガ、タトゥー、ジミヘン、ゴリラズしかわかなかった。
全然関係ないけどタトゥーってもう老け具合がヤバイよね。外人ってあんなものなのかなぁ。

上に貼った動画のコメントに元ネタ書いてくれてる外人さんがいました。

Handy guide to references:

1:40

Elvis > KISS >The Beatles (Abbey Road) > Oasis (D'you know what I mean?)

3:22

Lady Gaga (Telephone) > Queen > t.A.T.u. > Jimi Hendrix (at Woodstock) > Sex Pistols > Jimi Hendrix (burning a guitar) > Marylin Manson > Gorrilaz

Albums:

Pink Floyd (Division Bell) > The Velvet Underground > Nirvana (Nevermind) > King Crimson (In the court of the crimson king)

Also, Guile and Kenny from South Park make an appearance.


The Velvet Undergroundとか初めてきいた。
元ネタに使われてるのはどれもポピュラーなアーティストばかりなんだろうけど。


あぁ、ともかくPSGのサントラがとても楽しみです。

テーマ : プロモーションビデオ
ジャンル : 音楽

以心伝心pt.1



サムライチャンプルーのEP3、以心伝心で

ムゲンが飯屋に入ってヤクザとトラブルを起こすシーンにて流れるBGMってなんて曲?

これって刃頭のPXXXY feat.TOKONA-Xと同じネタ使いっぽい。






テーマ : YouTube動画
ジャンル : 音楽

コミック雑誌なんかいらない



ついに来週の15日にはメシア THE フライのMESS KING OF DOPEが発売されますね。

ヤバそうすね!楽しみっすね!かなり期待してます!

トラックリストをみてみると11曲目にNo More Comics入ってますね。しかもfeat.BES!

「俺にはコミック雑誌なんか要らない 俺のまわりは漫画だから」ってやつですね。

つねってみ 現実が痛ぇだろ 悪いけどもう愛と平和だけじゃ誰も救えねぇんだよ
理想国家創立の下 いずれ崩れていく 多数派は猿芝居を続ける
大根役者さんが叫ぶ偉大なスローガンで涙する 変わったんだよ時代は
間違いなく すっ呆けて頷いてるあんたが一番その目でよく見てるはずだ
噛み砕いて言うと安牌にカマ掘られる巷で誰の下にでもつく奴らだ
次はどっちだ? 強いほうにしがみ付く よーいドン 光物に紛れ隙間産業
代わり映えのない古すぎる考え方 勘弁してくれよ つまんねぇんだ
あまりにもピュアでどこまでもパラダイス まさか雑誌なんて これが漫画だから
俺にはコミック雑誌なんか要らない 俺のまわりは漫画だから
目の玉がまだギラついてるうちに ユニークなフリークスVS…

最後ちゃんと聞き取れなかったけど。
メシア THE フライのNO MORE COMICS耳コピ歌詞です。



頭脳警察 - コミック雑誌なんかいらない

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

だめだ



今日は夕方までずっと寝てた。結局昼間起きられなかった。
起きてスタードライバーみてから今までずっとネットしてた。

仕事中は休みてぇーとか思うけど
休日になったら特に予定もないから暇ぁーってなる。
インドアでモニターばっかみてるから視力も悪くなる。
今左目が0.1しかないんですよ。右もそんな感じで0.1だか0.3だかで。
だがメガネもコンタクトもしてない。3mぐらい先からはダブってみえる。

視力のことは今のところどうでもいいんだけど
本当暇で暇で予定なくて死にそうだ。

ところで最近、知り合いを通じてもう全然会ってない同級生から同窓会の誘いがきたんだけど

断った。

リア充じゃないので同窓会とか出る気がしない。
というか同窓会って今まで一度も行った事ないし、リア充じゃないから仕事用の小汚い服しかないから

リア充といえば今12月だから近々聖戦だな。
もうさっさと来年になってくれぇぇぇファァァック!!

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

何聴こう。



新譜から気になるものは一応購入してるけど相変わらず全然聴けてません!

HIPHOP全然です。でもpunpee、DJ YAMINO、MESS vs. S.L.A.C.K、GEEKのMIXCDは購入しました。
あとBRON-KのシングルとDJ topbillの結婚式の引き出物7inchも購入。
デザートリバーのシングルとSEEDA+SLACK+ZEEBRAの年末に出るシングルを予約。

ちなみに最近聴いたアルバムはham-R x YGSPのFuture Vintageです。
フリーダウンロードのやつですね。結構良かったです。客演も多いし楽しめます。
現在もダウンロード可能なのでまだの人は是非。


あと新譜といえばボーマスがあったのでボカロのアルバムを大量に。
好きな人から初めて聴く人までクロスフェードデモ聴いて気に入ったものは片っ端から購入しました。
委託でアルバム1枚が数百円~高くても1500円以下という価格なのに1万5000円分ぐらい買ったw
大方欲しかったものは手に入りましたが…まだハチさんのOFFICIAL ORANGEが買えてません…。
どこも予約だけで初回入荷分即行で完売した感じなので今再入荷待ちです。予約すらできなかったよ…。


明日ようやく休日なので昼間起きてたらなんかCD聴いてみようかなと思ってる!

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

赤い彗星




機動戦士ガンダムUC episode2 PV1


機動戦士ガンダムUC episode2 PV2


フル・フロンタルっていうかシャアはやっぱり格好いいよ。

ガンダムUCは金銭的な問題でまだ未購入で…すごくみたいんだけどね。

PVみてるだけでも( ^ω^)ワクワク感がやばいお!シナンジュ!シナンジュ!

マリーダはプルシリーズだけあって可愛いくて( ・∀・)イイ!!

余裕できたら是非ともBD購入したい。

テーマ : SDガンダム
ジャンル : アニメ・コミック

イライラ



色々あってイライラしている。

俺はムカついても人に当たらないし、物にも当たることもまずない。

大抵体を動かしたり、趣味に深けたりして自己のみでストレスを発散するけど

それだけじゃあどうしても発散してきれなくてイライラが続くことが多い。

あとあまり人に対してキレないようにしている。強く言うことはあるけど

本当頭にきたときは瞬間的に手が出てしまうので、なんとか落ち着いて抑えるようにしている。

なので発散しきれなかったストレス溜まり溜まって

癒しよりもストレスのほうが勝ってどうしようもなくなるときがある。

そのどうしようもなくなったとき、もし怒りが爆発してそれが人に向かったらと思うと自分でも恐い。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

