Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2010年10月 | 11月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



七咲逢の可愛さは異常



ということで、アマガミの七咲逢にハマっています。

元々アマガミに登場するヒロインの中でも特に好きなキャラだったわけなのですが
現在放送中のアニメ、アマガミSSをみていたら更に好きになりました。
もうとにかく有無を言わさぬ可愛さですね。美也もいいけどね。
今は七咲が気になるということで。



七咲

面倒見のよいクールな後輩

純一の妹である美也のクラスメイト。口数が少なく、ポーカーフェイス。共働きの両親を手伝って夕食を作ったり、年の離れた弟の保護者役を務めたりと、家庭的な一面も持ち合わせている。運動神経抜群で、水泳部では大型新人として期待されている。




あぁもうこの外見からして(・∀・)イイ!!
まぁこの可愛さといったら元々アニメはみるだけの予定だった俺が
キャラソンのCDを買うことになったぐらいで、このままいくと七咲編のブルーレイまで購入しそうです。
キャラソンね、このアマガミSSのアニメはヒロイン毎にEDテーマ曲が変わっていくのですが
この七咲の曲が自分的には今のところ一番好みで唯一ちゃんと聴いてCDも購入した曲なんですよ。




萌えたら負け


ところで、昨日うちの地域では七咲編の最終話が放送されたところで
とてもとても楽しみにして放送開始までスタンバイ完了状態で待っていたわけだったんですが
放送開始3分ほど前に疲労で力尽きたらしく、その後目覚めてハッと気づいたときには
ラストシーンのちょうど最後のワンカットのところでした。
後でネットで視聴できると解っていても精神的なダメージは大きかったです…。
マジ七咲逢のところだけ上下巻ブルーレイ購入してもいいかもしれない。

兎にも角にも、七咲逢にすっかり魅了されてしまっているhでした。



紳士の皆さんはこちらを是非チェックしてね↑

テーマ : アマガミSS
ジャンル : アニメ・コミック

on



暇人なので帰宅後はほとんどオンラインゲームばかりしてます(・ω・)

今はSDGOとDC2をメインに、最近はドリフトシティというのにも手を出してみました。
REDSTONEとアルテイルにもたまにINします。

今のところはSDGOが一番楽しいかな。色々あってIN率は減っていってるけど
対戦はやっぱり楽しいし。クラン(MMOでいうギルド)にも馴染めてきた。
初めてのTPSだけど、続けてるとやっぱり腕も上がってきたし。
アップデートはスローペースでバグやラグなどトラブルも多いけど
なんだかんだで楽しめてます。

DC2はブラゲーなのでSDGOをやりつつ片手間プレイ。鯖はTaurusでやってます。
DC1に引き続いて延々と農耕に勤しんでます。戦争は恐いです。

とまぁ、とにかくほぼ毎日オンゲー三昧です。


関係ないけど、onといえばけいおん!

アルバム、放課後ティータイムⅡが初日5万5千枚出たそうで。
カウントされただけで5万5千ってすごい数ですよね。
Amazonなどのカウントされない分も含めたらすごい数になるだろうね。
これだけ売れたので当然ながら初回限定盤は品薄状態だそうです。
自分はAmazonで先月半ばに予約してたのでちゃんと入手済みです。ぬかりなしです。
カセットデッキもあるのでテープも聴けます。準備万端です。
11月17日発売の5巻との連動キャンペーンも忘れないようにしないとね。
けいおん!はコミックもアニメも終わってしまいましたが、まだ劇場版があります。
グッズ展開もまだまだ続くし、来年LIVEあるし、9巻には新作入るし、ローソンでキャンペーン中だし
公式は来年もしばらく動いてそうです。wktkです!

放課後ティータイムありがとう!!

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

刀語のED



視聴者の皆さんはご存知の通り、刀語は毎回EDテーマが異なります。

第一話「絶刀・鉋」 誰そ彼の月華 / 妖精帝國
第二話「斬刀・鈍」 Refulgence / 少女病
第三話「千刀・鎩」 千本千女の刃毬唄 / 畑 亜貴
第四話「薄刀・針」 虚無の花 / kukui
第五話「賊刀・鎧」 愛と誠 / とがめ(CV:田村ゆかり)
第六話「双刀・鎚」 雪ノ女 / ALI PROJECT
第七話「悪刀・鐚」 迷い子さがし / 鑢 七実(CV:中原麻衣)
第八話「微刀・釵」 からくり眠り談 / のみこ
第九話「王刀・鋸」 証 / Annabel
第十話「誠刀・銓」 否、と姫は全てを語らず / 否定姫(CV:戸松遥)

現在のところはこういった感じでして、
月1で放送中の刀語も早いもので、いつのまにか終盤になっちゃいましたね。
今後のEDも誰が歌うのかとても気になるところです。

しかしあれだ、今のところ完全に俺得!
1話目が妖精帝国の地点で喜んだもの。その後公式で毎回EDが違うことを知って興味津々。
チョイスがすごいよね。見る人が見れば偏ってるw
ほとんどがランティスのレーベル所属アーティストかな。Annabelさんを除いて。
あとは主要キャラクターの声優さんですね。
少女病がTVで聴けるとは思ってもなかったし、普段は作詞などを担当の畑 亜貴さんが歌ってるし
予想通りにとがめ、七実、否定姫はキャラソンがあったし
アリプロ、Annabelも結構好きだしね。
同人音楽作品のクレジットにAnnabelさんの名前があれば即買いするぐらいw
あとnomicoさんが出てきたのは意外だったw影絵PVがうけてBad Apple!!が局地的ロングヒット中ですね。
kukuiさんだけは刀語で始めて知ったんだけど、好きな感じだったんで他の曲にも興味が湧いてきました。

まぁとにかく刀語は本編もEDも楽しみで最後まで目が離せません!
といいつつも第九話だけ見逃しちゃったんだけどね。しかしBDを購入するので大丈夫だ、問題ない。

刀語、今後も最後まで応援します!




動画サイトから TV sizeだったりFULLだったりします FULLがうpされている場合はFULLで

YOUTUBE

誰そ彼の月華 / 妖精帝國
Refulgence / 少女病
千本千女の刃毬唄 / 畑 亜貴
虚無の花 / kukui
愛と誠 / とがめ(CV:田村ゆかり)
迷い子さがし / 鑢 七実(CV:中原麻衣)
からくり眠り談 / のみこ
証 / Annabel


ニコ動

Refulgence / 少女病
愛と誠 / とがめ(CV:田村ゆかり)
雪ノ女 / ALI PROJECT
迷い子さがし / 鑢 七実(CV:中原麻衣)
からくり眠り談 / のみこ

テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

俺の妹がこんなに可愛いわけがない





http://say-move.org/comeplay.php?comeid=99620




本当いい最終回だったよ。

俺は後半泣けたわ。

テーマ : 俺の妹がこんなに可愛いわけがない
ジャンル : アニメ・コミック

cba



ダウンロード完了

久々にREDSTONEにインシテミタ

BGMがすごく懐かしい。

ギルドが残ってたことに驚いた。

こんな時間なので当然友録は全くだった。

カバンの中はアイテムでいっぱいだった。

とりえあえず

おやすみ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ローソンのけいおん!フェア



登録してみたわけなのだが

早速パス忘れてログインできぬ

再登録は受け付けてもらえぬ

パスの変更はできぬ

パスのお問い合わせは電話のみ

(・ω・)解せぬ

電話受付時間は平日の10時から17時まで

電話するために有休とろうか

そうしようか

助かる道はそれしかない

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

エスカレート耳コピしてみたけど



やっぱりいつもと同じく全部はちゃんと聞き取れなかった…。

よくわからないところは*にしてます。

RAU DEF ESCALATE


明日の流れにはついてけないかも また何かに怯えて落ち着かねぇ今日
災難続きだぜココ最近 上っ面でwassup name隠す内心
平成元年ベルリンの壁崩壊した直後から 今じゃポジティヴに生きるのが目標
まだ言わせはしないぜ長旅ご苦労 第一希望はマイクでmoneymakeする職業
どんな気分で皆と踊ろうか 自業自得だぜ どの面さげ詞を書く
ラッパーはour lesson MCはマインドコントロール 曲げられねぇ拘り背負ってLife goes on
Still蔓延る洗脳に色仕掛け 人生一度きりでも命賭け 何も胸張れねぇ俺が狼煙上げる
今からウズウズしてる その日まで

たちまち変わってく街並み おいてけぼりになったような気がしたり
たちまち変わってく街並み 不安と期待が入り混じった始まり

欲求不満 滴らすヨダレ 時化た空気 一触即発 躍らせる
何年100% 混ぜもんじゃねぇ Nigga顔負けRAU ****でRAC ON THE SET
厚かましいか PASS DA Machingun 度が過ぎた発想で耳傾けな
*********** 俺の溜まり場 外面は愛想振りまき当り散らす
痛い目見るのは日常茶飯事 上手い飯食えるかなんて半信半疑 バッシング無視でダンシング
****** 斬新なプランみつける自己暗示 中途半端にスネアするほど小汚ぇ
たまにゃ聞かしてくれよ いいお知らせ 無謀な挑戦 止むを得ねぇ申し立て
もう後に引けねぇ この見通したゲーム

たちまち変わってく街並み おいてけぼりになったような気がしたり
たちまち変わってく街並み 不安と期待が入り混じった始まり

些細なことから感じる脱力感 反面フレッシュなサウンドに乗るトランスポーター どこにお届け?
嘘偽り無く うるせぇ腹時計 狩りの時刻をさす
ホーミーの前から行方晦ました 一人逆境立ち向かうSuicide 川の向こうには夜通し眠らない街
這い這い覚えたてベイビーすらFlyHigh 険しい道のりどこに続くか 闇雲に走り気づく不束
スニーカーの底すり減らさぬように 手に汗握り またそそる興味
いまだに解けないこのLifeの仕組み 生きてりゃ誰にだってある浮き沈み
4年越しのライムスキル錆付いちゃいねぇ 生意気にラップなんてしちゃってスイマセン

たちまち変わってく街並み おいてけぼりになったような気がしたり
たちまち変わってく街並み 不安と期待が入り混じった始まり



一回こうだと思い込んでしまうとそうとしか聴こえなくなってしまうので
歌詞耳コピってやっぱり難しいです。ちゃんと聴き取れてなくてすまん!

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

Panty&Stocking with Garterbelt







今期アニメの中でもかなりの面白さ!デスクトップの画像も2人にしちゃった。
うちの地域じゃ放送みれないからニコニコで視聴することにしました。毎週楽しみっ!
普段アニメを見ない人だと、こんなものTVで放送していいのかと思いそうな内容だけどねw
しかし昨今は本当に「ビッチ」という言葉が浸透し過ぎてるようにも感じる。ネットって恐い。
気軽に使うべき言葉ではないことは確かなんだけどね。
ちなみに私はパンティ支持です。パンティかわいいよパンティ。
ガイナックスありがとう~!

アニメ公式サイト

あと劇中の音楽はm-floのTaku Takahashiが担当してるんだそうです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

やまね



JAM KANEのアルバムへの客演で初めて聴いたYAMANEだけど

最近フリーダウンロードの曲などを聴いていたらだんだん気になってきた!

多人数のマイクリレーの中にいても、聴いたらすぐYAMANEだと判る特徴的で印象に残りやすいラップがイイですね。

余裕できたらアルバムも購入してみようかなと思う。


YAMANE - ALCOHOL(TEAM HITZ)→DL

FreeStyle→DL

KAWAKAMI - 04112 feat.ELOQ, YAMANE, Erika Crymson→DL

DJ NUMAZAWA - Friday feat.YAMANE→DL

YAMANEといえばSEEDAのNo One But Usを4WD主導で関西風に仕上げたNo One But Us (Hanshin Area Remix)も良かった!(勝(THE FLEX UNITE),遊戯,YAMANE,JAZZY BLAZE,神門,Smoking-P,GAZZILA,SHINGO☆西成 x JAY'ED,4WDというメンバー!ちなみにオリジナルのほうはMoNDoH、NIPPS、AKLO、STICKY、HORI、S.L.A.C.K.、SQUASH SQUAD、鋼田テフロン、SEEDA)
しかしこの曲を聴いて自分のなかで一番印象に残ったのは神門だったけどね!
YAMANEも良かったけど。

ともかくYAMANEが気になってきたので色々聴いてみたいと思います。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

とあるMAD







とある魔術の禁書目録。うちはMBSだから今週土曜から新作が始まるのでwktk。

いいMADだなぁ。原作読みたくなってくる。

最近また頻繁にニコ動をみるようになりました。みてる動画はほぼエルシャダイネタだけどw

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

24Hour Karate School




Ski Beatz, Anarchy, Rino Latina II, 漢 & Maccho - 24 Bars To Kill


のっけからいきなりANARCHYカッケー!!ANARCHYのラップ好き!
音源でRINOのラップ聴いたの久々。漢はいつもと変わらずな感じで。
MACCHOもイイねー。次のアルバムも期待できるね。

とりあえずこのSKI BEATZの企画盤?是非購入したい。他の収録曲も楽しみ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

