Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2010年05月 | 06月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



五枚一口



ローソンエヴァキャンペーン対象商品を最近みかけなくなったと思って調べてみたら

もうとっくに販売終了してた!

応募締め切りが7月末までだったからまだ大丈夫だろうと油断してたぜ。応募券1通分しかないぜ…。

なので乾坤一擲この1通に全身全霊を懸けるぜっ!!

とりあえず葉書買ってくる。

テーマ : 新世紀ヱヴァンゲリヲン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ローソン エヴァ

EVA破、届いたよ



バックライトがなぜか直ってる、よく解らないけどやったーと思ったら夢でした('A`)ひどい。

こんばんは。


今日は夕方からヱヴァ破ブルーレイを鑑賞しました。
破は去年結局、劇場で一度みてきました。なので久々な感じです。
早くから予約していたのでちゃんとフィルム付いていました。
余裕でアスカを当ててみせようと意気込んでいたのですが結果は散々なものでした。
DVDとBDの計2枚分を開封したのですが、キャラがまともに映っていません。人物もエヴァも。
引き当てたフィルムは魚が入った水槽と、戦闘中にミサトさん達がいつも指示を出してるあの場所を遠くから映したシーンの2枚でした。一瞬どこの場面か何が映ってるか解らないそんな一コマでした…。
アスカにはほど遠い。せめて誰か一人でもいいから映ってる場面であってほしかった…。
フィルムといえば早速ヤフオクに、アスカの顔アップのフィルムが出てますね。
どうしてヤフオクへ出品するような人がそれを当ててしまうか。非常に悔しいです。


破本編はまだ1回だけですが、しっかりとみました。
劇場でもそうでしたがやっぱり、ダミープラグの初号機によってアスカの乗ったエントリープラグが破壊されるシーンはみてて辛いです。劇場で初めてみたときはアスカが乗ると決まった地点で嫌な予感しかしなくて、泣きそうになって途中退出しようかなと思いつつも、堪えて最後までみて次回予告でホッとしたものですが、改めて家でみてたら今度は頭が痛くなってきて吐き気に襲われました。
台本を読んでいて次回予告のところでアスカと表記されているところから、アスカはやっぱり生きてるんだとますます希望がもてて嬉しく思う限りですが、やはりあのシーンは何度みても辛いです。慣れません。


アスカといえば、今ローソンでアスカのフィギュアが抽選で100名に当たるキャンペーンを実施中ですねぇ。
期間は7月末ぐらいまでだったと思います。100名というと非常に狭い枠でその中のいくつかはどうせ業者や転売屋がさらっていくんだと思いますが、俺は諦めるつもりはない!アスカのファンとして必ず当ててみせる!フィルムは今のところダメだったけどフィギュアこそは必ず…。

次の劇場版Qもかなり楽しみです。次もアスカを見に行く!

テーマ : 新世紀ヱヴァンゲリヲン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ヱヴァ破 アスカ

028



ojibahのアルバムを半分ぐらいだけ聴いた。なんかよさげ。今度改めて全曲ちゃんと聴く。

アルバムって玉露やYOUTHが参加してた028名義のTIME IS FIRE以来かな。

特典CD-Rもちゃんともらいました。

特典の曲は以前出た海賊盤とかKAZEMAGAZINEの付録CDとかに入ってた曲だとたぶん思う。

歌詞については10曲目と11曲目だけ割愛されてたと思う。

なので11曲目のGOINGを1回だけ聴いて歌詞耳コピやってみたりした。

8割は聞き取れたからあと2~3回きいたらわかるはずー。HOOKでちょっと唄ってるのBACHLOGIC?

あとアルバム収録曲のトラックのほとんどはBACHLOGICの手がけたものでした。

帯もBLだった。よくわからないメッセージが書いてあった。

ところでジャケットってなにかのオマージュ?

次はWAXのアルバムだー!これまた楽しみ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

なかのひとたち



声優動画じゃい!



バックライトが壊れる数時間前にみてた動画。今は全然みえぬわ(´・ω・`)

こういうのみるのは割と好きです。
でもたまに声とのギャップからショックをうけることもあります。それは特に男性のときに多いです。
こんなにも可愛く幼い声なのに、想像以上におっさんだったとかで。
女性のほうではそれはあまりないですね。ネットなどで数年ぶりにみたら以前よりも若く綺麗になられてて違う意味でショックを受けることはありますが。
動画は年齢の若い方やよく深夜アニメに出演していて人気のある方が多いですね。
ちなみに自分は坂本真綾さん、小林ゆうさん、みゆきちの3人が特に好きです。
一番好きな女性キャラのCVが坂本真綾さんで、一番好きな男性キャラのCVが小林ゆうさんなので。
みゆきちの声については2年ぐらい前から急に気になり始めて、それまで全く興味なかったのが嘘みたいにハマって最新のアニメなどでもみゆきちが出てたらまずチェックするようにしてます。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 坂本真綾 小林ゆう みゆきち

PSソフトを出してきてみた。



中学生のころやっていたPSのゲームを最近またはじめてみた。なんか懐かしい。
PS3で作動させているためメモリーカードは使えないので全て最初から。
何本かのゲームを同時進行で楽しんでるんだけど中でもモンスターファーム2が一番楽しい。
大体ランクB~Sぐらいまでモンスターを育てる日常を繰り返している。
中学のころは確かランクB~A止まりだったけど、なぜか今回は4代大会の1つで優勝する程度までなんなくいけた。
という感じでおよそ10年ぶりのモンファ2が楽しいこの頃。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

12



PCのバックライトが壊れてからはPCと向かい合うことも少なくなった。

さっき数日振りにWENODのページをのぞいてみたらKillerbongの新作っぽいCDRが2枚あった。

oneとかtwoとかクレジットのないやつ。

画面が暗いからジャケットもよくみえない。

当然のように売切れてた。泣けた。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

100514



バックライトの交換ってお店に頼むと大体2万ぐらいかかるみたいですねー。
自分でやる場合は部品とハンダゴテさえそろえればいいだけで数千円で済むみたいですけど。
ハンダコテ使うの義務教育のとき以来だし、ミスしたら嫌だし、かといって2万払うのも嫌なので
新しくノートパソコンを新調することにしますた。
PCについて少し調べてみたけど今ってすごく安いみたいで、5万円台でも割といいものが手に入るみたい。
でも今月すぐに買い換えることが叶うほど今は余裕があるわけじゃないので
1~2ヵ月後ぐらいかな。衝動買いとかやめて少し貯めないと。
ただでさえ容量がなくて動きが鈍いこのPCなのに、そのうえ明かりのない真っ暗な画面じゃあ全然快適にいんたーねっとを楽しめないし、不便極まりないしな。新しいPC獲得に向けてがんばる。


あと全然関係ないけど、やっと666xxx pt3が届きました。めちゃ嬉しい。
ちなみにシリアルナンバーの表記は300枚中のxxxでしたwどういうことなのw

以上です おやすみ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック



どうやらバックライトが寿命をおえたのかな…?画面が見えなくなりました。
PCに詳しくないのでよくわからないけど、今画面は真っ暗で角度によってはうっすらみえてる状態。
バックライトの交換修理に出せば直るのかな。マジ画面ほとんど見えてないからイライラするw
PS3やるときに使うモニターで代用できないかなと思ってD-SUB接続でつないでみたけど
モニターにデスクトップの背景画像が映るそれだけだった。
操作画面はノートパソコンのモニターのほうにしか映らない。(´・ω・`)

画面が暗くてみえない原因は多分バックライトとやらが死んだのだろうということにして修理に出してみます。

ほぼみえない画面で打った文章なのでちゃんと書けてるかわかんないけどとりあえず今そんな状態です。

ということで( ´・ω・`)ノ~バイバイ

3ヶ月以内に元に戻りたい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

黒い染み



3時間ぐらい前からPCの画面が点滅する症状が出てきた。

で今さっき画面の右下が黒く染まってることに気づいた。触れるとすごく熱い。

今壊れても買い換える金はあるけど買い換える余裕はない…。

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

さなえの超特急



面白そうなゲームをみつけたっ!

5月15日にAQUASTYLEから発売される東方二次創作作品、さなえの超特急 TheExpressTrial。

ジャンルはローグライクゲームとのことで、みたところ作りは風来のシレンみたいな感じですね。
ダンジョンのクリアタイムと総スコアを競い合うゲームだそうです。

CD2枚組みで価格は1000円を予定しているようです。ダウンロード版は5月11日に先行配信。
取り扱い店は現在のところ、とらのあな、ホワイトキャンバス、D-STAGE、メロンブックス、あきばお~、COMIC ZIN、アニメイト、ゲーマーズの8店。とらのあなとホワイトキャンバスの2店のみ購入者特典も用意されているようです。

現在フリーウェア版が無料配布されているので製品版が発売されるまでこちらで楽しみませう。

http://www.aquastyle.org/



以前の例大祭では例大祭版も配布されていたらしいです。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 例大祭

修学旅行やで





一言に関西弁といっても各地域によって使ってる方言はぞれぞれ違うもんなんやで。

がんばって関西弁で話そうとする律ちゃんがなんだか可愛いいんやで。


基本的には常に澪のことが一番好きだけど…

時には唯のことだって気にはなるし、むぎだって一期に増して可愛いし、律ちゃん隊員になってもいいと思うときだってあるし、あずにゃんペロペロ(^ω^)したいし、姉想いの憂だって良いし、和はCV担当の方がけいおん!で声優デビューしたとは思えないぐらい高水準だし、さわちゃんはすっぴんだと怖さ10倍増しだし、立花姫子もなんか気になるモブだし(ビッチという表現は気にくわないが)、最近はデビちゃんが局地的に猛威を振るってるようだし、純ちゃんの人気は次第に上がってきてるようだし。

けいおん!最高やで!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

B-BOY SHIT



RAMBCAMPの新作アルバムは店舗別全5種の特典付き。ということを昨日初めて知ったので調べてみた。

■Zooooo.jp

1.B-BOY SHIT -tomy wealth Remix-
2.CAMP'S RULE(A Cappella)
3.REBEL MUSIC feat.THE LEFTY(A Cappella)
4.STAY HARDCORE(A Cappella)

とこの地点でRAMB CAMPのマイスペースに全部書いてることに気づいた。

収録アカペラはどの店でも同じでREMIX曲だけ違うみたい。

■WENOD CAMP'S RULE -Earth No Mad from SIMI.LAB Remix-
■HMV渋谷店限定 REBEL MUSIC FEAT. THE LEFTY」ミュージックビデオDVD-R Directed by POPY OIL
■タワレコ(通販不可) 2 DA BRIDGE feat. 茂千代 -himuro yoshiteru Remix-
■ディスクユニオン B-BOY SHIT -OMSB'Eats from SIMI.LAB Remix-

特典がもらえるタワレコ店舗は全国38店舗?あるみたいだけど、うちは田舎でHMVもタワレコもレコ屋すらもないのでWENODかディスクユニオンの通販で購入しようと思う。どっちもREMIXがSIMI.LABでよかった。正直にいえばどのREMIXも全部欲しいところだけど。

詳しいことについてはブログでhttp://blogs.myspace.com/index.cfm?fuseaction=blog.view&friendId=1004151116&blogId=533356454





追記

なぜか正常に表示されなくなったので6日に再投稿しました><

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

気にする



REDSTONEはもうやってないけどリンクしてもらってる方のブログやその周りの人のブログはたまにみています。

一時期はみんな盛んに活動してブログも割と更新されていましたが最近はそうでもないようで。

リンクしてもらってるブログでいうと、RS WIZ&BISの支援日記のレバニラさんは何年か前にRSやめちゃって更新も止まってますね。
Dolphinの赤石日記のDolphinさんもレバニラさんと同じで更新は止まってます。
爆走人生のeixjpさんも去年ぐらいにRSやめちゃったのかブログは消失しました。
CAT雑貨店 紫鯖に出没中のCATさんも随分前から更新は止まったままです。
『こ』で始まる言葉が耳打ちできないシーフのブログのきよさんもRSやめちゃったのかブログは去年から止まってます。
みんなで よつんばーのよつんばーも仕事が忙しいのか、また体を悪くしたのかわからないけど更新は止まってます。
センチメンタルなペキンダックのへるしさんは卑劣な犯罪者の手によって損害を被り、酷いダメージを負ったので当然ブログの更新もほとんどありません。
レッドストーンzyankuの部屋のZyankuさんは今とても多忙な時期のようでゲームをしている暇はない感じです。自分には応援してるよ、がんばってとエールを送るぐらいのことしか出来ません。
若葉の記憶のれおにゃんはRSに飽きてきたらしくけど、ブログの更新は以前と変わらずマイペースなご様子。元気ならそれでいいや。
刺身タンポポのスズキさんは以前にも増してお盛んなご様子でブログの更新率は高く、コメントも絶える事がなかったりで今ではすっかり紫鯖のちょっとした有名人となっているらしく、そのせいでしたらばなどでウワサされることもあったりネト充ぷりがうかがえます。無事就職も出来たようで気の合う同僚もいるみたいだし家にかえれば嫁が待ってるしなんだか羨ましいぐらいじゃん。中途半端な自分には到達できない域にいるスズキさんを尊敬しちゃうよ。

他人のREDSTONEのブログは気にする、気になる。

だけどREDSTONEに戻る気はないのです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

今日はみどりの日です



最近は二次元にばかり夢中でアニメアニメしているので日本のHIPHOPについては全然です。
毎日曲を聴いてはいるけど新譜については全くです。新譜のチェックも以前ほど念入りにしてません。
HIPHOPはそこそこにアニメやボカロや東方や同人のオリジナルなどのCDばかり買い漁ってますが…


ところで確か明日5月5日はK-BOMB×OliveOilのヴァイナル発売日ですよね。
これだけは1枚ぐらい手に入れてやろうと思ってます。

新譜といえばSTILLICHIMIYAのPONYのアルバムももう出たんでしょうか。
自分はSTILLICHIMIYAのSHOPページで先行発売されていたものを以前に購入したのですが、かくかくしかじかでやっぱりまだ聴いてません。オマケCD-RのトラックリストについてはZAKAIのメルマガに記載されていたと思います。

あと今KUROFUNEの全国ツアー真っ最中らしいのですが、ライブの物販のみで取り扱われていた和モノMIXCDがブートストリートやHIPHOPLEGENDなどで期間限定販売されています。ライブにいけない人はこの機会にMIXCDを入手して気分だけでも味わってみてはいかがでしょうか。トラックリストは掲載されていないのでCD聴くまでのお楽しみですね。自分としてはTOKONA-Xの知らざぁのREMIXが収録されてると嬉しいけどどうなんだろう。

あとOJIBAHのアルバムが5月19日発売でZAKAIだとCD-R特典があるそうです。客演はNORIKIYO他。

あとあとtwitterやってないけどFREEDLの曲は欲しいぜって人はここチェックすればいいと思います。
大体は載ってると思う。
http://jprapnews.com/



追記

K-BOMB×OliveOilの12inchは今日からみたい。WENODでもう売ってた。
KUROFUNEのMIXCDトラックリスト公開されてた。知らざぁRMX入ってねぇ('A`)

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ぜぇ



世間は今ゴールデンウィークとかいう期間で連休中らしい

それも長い奴で最大1週間の休みらしい

GWなんてあんまり関係ないぜー阿保らしー 日曜だって普通に仕事してきたぜー。

GW中も仕事の人みんながんばろうぜぇぇぇぇ!!!!!!

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

tag : GW

