Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2010年04月 | 05月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



Mステとけいおん!!



k-on1
k-on2
k-on3
k-on4



HTTがワンツーという結果でした!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん!! HTT Mステ

予告詐欺ってレベルじゃねぇぞ



刀語第4話「薄刀・針」をみました。はっきり言って予告詐欺でした。なにせ前回3話目が終了してから流されていた予告のシーンが本編には一切使われていないのですから!こんな大胆なものは初めてみたぜ。びっくりだぜ。合間に刀語4巻のCMが流れた時にまにわにしか出てなかったからまさかと何か嫌な予感はしたんだけど…そのまさかだったぜ。1時間ものあいだ、お姉ちゃんによるまにわに処刑絵図だったぜ。天才とは恐ろしいぜ。そんな今回だったけど七輪じゃなくて七花ととがめはちゃんと登場したぜ。しかも男性視聴者が今回最も注目すべき一番の見所は序盤にあらわとなったとがめの全裸!!TVじゃ映せない大事な部分はあの長い白髪でちゃんと隠されていたがそれがまたエロスを感じさせるサービスシーンじゃ。最初、脚だけ映ったときにこれなんだか全裸にみえるとは思ったけど、そこからアングルがゆっくり上昇したら本当に全裸だもの。前回第3話でおんぶは破廉恥だと言って恥ずかしがっていた娘が今回は七輪の目の前で全裸かよ!七輪だけじゃなくて視聴者もみてるんだぜ!なんて隙だらけなとがめ。しかもその無防備な姿をあらわにしたあと七輪に鎖骨を触られて悶えるとがめ!どうやら鎖骨がウィークポイントというかもう性感帯でいいと思う。全裸で鎖骨を触られて悶え喘ぐとがめ。これはけしからん。本当けしからん。序盤はそんなこんなですぐに姉ちゃんVSまにわにの戦闘シーンへと物語は展開し、バタバタと一方的にまにわにがやられた後、七輪ととがめが茶屋にて勝利の祝杯をあげているシーンへ。これまでにない壮絶な戦いとなった巌流島での錆白兵との決闘を三色団子や茶をいただきながら楽しそうに語り合う七輪ととがめ。そこから少し離れた岸から向こうにみえる巌流島とみられる島からは煙が立ち昇っている。「拙者にときめいてもらうでござる」錆白兵などいなかった…。果し合いなどなかった…。

テーマ : 刀語(カタナガタリ)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 刀語

100427



今月は日本のHIPHOPの新譜全然聴いてないです。購入するだけで停滞中。
何年か前の曲ばかり聴いたり、アメリカのHIPHOPやそれ以外のジャンルを聴いてることが多いです。


・最近の購入CD

CYTOKINE - bifurcation
DECO*NACO - ラヴゲイザー
Iemitsu - Re3-C-
Iemitsu - Re2-Y-
Yoshihi - Re-rising

C.T - REUNION
J. Armz - How To Be An MC 1 - BIG Beats - Re-Issue
RED-OUT CREW - Dog Fight
Swizz Beatz - Swizz Beatz Presents G.H.E.T.T.O.Storie
寿 - KOTOBUKI is...vol.2


・最近よく好んで聴く曲

ALSTROEMERIA RECORDS - Dolls feat.Misato
Electrocutica - iDOLLA"HUMAN NATURE"(English ver.)feat.Luschka
LITTLE - FRESH!!
WAX - CHECK MATE feat.NORIKIYO
YOUNG DRE THE TRUTH - He's The Truhth feat.India Arie
YOUNG DRE THE TRUTH - I Love LA
YOUNG DRE THE TRUTH - Im Goin In On Em'
YOUNG DRE THE TRUTH - They Can't Even Get It feat.SNOOP DOGG
ZEEBRA - Reason(Let U Know)feat.Simon&D.O
菅野よう子 - ノエル
岸田教団&The明星ロケッツ - ThirdEyeBlind
岸田教団&The明星ロケッツ - シンデレラケージ
岸田教団&The明星ロケッツ - 宵闇鳥
発熱巫女~ず - Starscraper feat.SAKURA_bot
古川本舗 - ALICE
古川本舗 - ピアノ・レッスン



Young Dre The Truth-He Is The Truth


岸田教団&The明星ロケッツ - 宵闇鳥


古川本舗 - ALICE


ノシ

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

さらい屋五葉




さらい屋五葉 第一話「形ばかりの」


秋津がいいキャラしてるなぁw気が弱いことが原因で浪人になってしまったが一人の武士として自尊心と志はある。見た目からは覇気が感じられなく弱弱しいが、実のところ剣の腕が立ち実戦に強い。

告知をみたときに面白そうだなとは思ったけど、本編をみてもやっぱり良くて最後まで見ようという気になった。原作者オノ・ナツメさんの作品でアニメ化されたものといえば他には2009年に放送されたリストランテ・パラディーゾがある。あれは自分としてはかなり楽しめたし好きな作品なので、今回このさらい屋五葉も最後まで楽しんで視聴出来そうでござる。

テーマ : さらい屋五葉
ジャンル : アニメ・コミック

tag : さらい屋五葉 オノ・ナツメ リストランテ・パラディーゾ

BEST盤



今週ついにSEEDAのベスト盤出たねぇ。
でも正直ベスト盤って購買意欲が全然わかないから滅多に購入しないんだよね。
というか今はSEEDAのベスト盤よりも先月発売された坂本真綾のベスト盤を買おうかなと考えてたり。
坂本真綾のシングル曲ってあんまり聴いたことないし、10代のころに聴いてた懐かしい曲も収録されてていいなぁ~と思って。
それと結構前に発売された菅野よう子のベスト盤もなんだか欲しくなってきた。
菅野よう子のベスト盤のほうは収録曲のほとんどをCDで持ってて、聴いたことのある曲ばかり収録されてるから初出しの曲以外に目ぼしいものはほとんどないんだけどなんとなく気になってて。持っておくべきかなぁと。


1999/2009

SEEDA - 1999/2009

DISC1 CD
01. HELL'S KITCHIN feat.サイプレス上野,BACHLOGIC
02. 紙とペンと音と自分
03. 不定職者
04. Dayz~Just Like Smoky~
05. AZURE feat.Lecca
06. 花と雨
07. ヒダマリ
08. Walk wit me feat.SEEDA
09. good boy,bad boy feat.SEEDA,KREVA SKYBEATZ REMIX
10. DEAR JAPAN
11. REASON IS... feat.SEEDA
12. FLIP DAT
13. 山手通り feat.仙人掌
14. Where I'm From
15. Nyce Dream skit
16. U Send Me
17. SUNSHINE
18. DAY -N - NITE feat.SEEDA SKYBEATZ REMIX
19. HOSHI feat.KLOW
20. MUSIC
21. RED feat.SEEDA

DISC2 DVD
HELL'S KITCHIN feat. サイプレス上野,BACHLOGIC 「PV」
MIC STORY feat.ILL BOSTINO 「PV」
Son gotta see tomorrow 「PV」
good boy,bad boy feat. SEEDA,KREVA 「LIVE」
Whoa 「PV」
SEEDA LIVE @ FUKUOKA VOODOO LAUNGE 2009 6.26 「LIVE」
INNOCENT BOOK SPECIAL INTERVIEW


everywhere

坂本真綾 - everywhere

DISC1 SHM-CD
01. I.D.
02. マメシバ
03. birds
04. うちゅうひこうしのうた
05. 指輪 -23カラット-
06. 奇跡の海
07. ヘミソフィア
08. 紅茶
09. 風が吹く日
10. Gift
11. パイロット
12. tune the rainbow
13. カザミドリ
14. 約束はいらない
15. ループ~sunset side

DISC2 SHM-CD
01. マジックナンバー<123!mix>
02. Remedy
03. 光あれ
04. 僕たちが恋をする理由
05. ダニエル
06. ユッカ
07. blind summer fish
08. gravity
09. NO FEAR / あいすること
10. 30minutes night flight
11. プラチナ
12. Feel Myself
13. ユニバース
14. ポケットを空にして
15. everywhere

DISC3 DVD
everywhere 「PV」
マジックナンバー 「PV」


スペース バイオチャージ

YOKO KANNO SEATBELTS - 来地球記念コレクションアルバム スペース バイオチャージ

DISC1 CD
01. Fly up in the air (eco.size)
02. Tank! (TV stretch)
03. 荒野のヒース
04. トルキア (eco.size)
05. WHAT PLANET IS THIS.
06. ハイヒールラナウェイ (eco.size)
07. Ask DNA (eco.size)
08. could you bite the hand?
09. player (eco.size)
10. Power of the Light (eco.size)
11. 限りなき旅路
12. DANCE OF CURSE (eco.size)
13. Genesis of Aquarion
14. Lithium Flower
15. Shiro,Long Tail’s
16. inner universe (eco.size)
17. ライオン
18. 地球共鳴
19. ラクエン~secret garden

DISC2 CD
01. MOON (eco.size)
02. high spirit
03. 約束はいらない (eco.size)
04. Be Human
05. Get9 (hyper eco.size)
06. The Garden of everything
07. CORACAO SELVAGEM
08. Hamduche
09. Voices
10. Cloe (eco.size)
11. White Falcon
12. The Real Folk Blues (save money size)
13. i do
14. End title ノスタルジーナ
15. 指輪 (Single Ver.)
16. 時の記憶
17. BLUE
18. THE STORY OF ESCAFLOWNE (eco.size)

DISC3 CD
01. さすらいのカウボーイ
02. Doggy Dog (hungry size)
03. 猫のキモチ (demo version)
04. 魅惑のホースライディング
05. WO QUI NON COIN
06. No money (more money size)
07. 笑ってた
08. CAT’S DELICACY
09. AI戦隊タチコマンズ
10. ランカとボビーのSMS小隊の歌
11. ABC Mouse Parade
12. 夜明けのオクターブ



SEEDA - HELL'S KITCHEN feat. サイプレス上野,BACHLOGIC


坂本真綾 - everywhere


シートベルツ - Tank!

テーマ : お気に入りアーティスト
ジャンル : 音楽

しいたけもエリンギも毒キノコなんじゃい





のうから りにのってる つばん

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ワグナリアに行きてぇー




WORKING!! OP

前回WORKING!!の記事を書いた際にEP02の動画を貼ったんだけど、やっぱりぽぷらちゃんの魅力を知ってもらうためにはEP02よりもむしろEP01とかのほうがよかったと思うんだよね。
まぁ貼ろうとして検索してみたらVeohでは既に全削除されてたんだけど…。

とにかく今期はWORKING!!が結構楽しいです。
北海道のファミレスが舞台のアニメなんだけど、なんといってもメインヒロインぽぷらちゃんがとてつもなくキュート。パッと見た感じではロリっぽいんだけどよくみると違うんだよね。そもそも高校生だし。EP01でその点について客がぽぷらちゃんをからかってるシーンがあったけど、お前等胸をよくみろよ!胸のサイズを!ロリだとしたら発育良すぎだろってぐらいでそこだけ年相応というかロリータとの線引きになっているというか、まぁとにかく体の大きさに反比例してデケェ。


あと店長も結構好きです。年増とかババアとか言われて気にしてるケロロ可愛い。気持ちがすぐ態度に出ちゃう解り易いツンツンケロロ可愛いです。

あとのキャラはいまのところはあんまり興味ないかなぁ。
男性恐怖症少女、帯刀少女、厨房のイケメン×2、かたなし(なぜか変換できない)君…etc


WORKING!! ED

テーマ : WORKING!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : WORKING

マッチを擦って



norikiyo

気づいた時にはもう遅かったあああああぁぁぁぁぁorz

なんでこんな日に限ってSDPのブログチェックしなかったし、マジ悔やむ。

確か2~3年前にもこんな感じで音源を逃したことがあった。そのことを思い出したわチクショー。

今後出る作品に収録されなかったらもう終わったな。諦める。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ROLLING★STAR



同人音楽サークル 岸田教団&THE明星ロケッツの最新作「ROLLING★STAR」を聴いたよ!

ニコニコでクロスフェードサンプル聴いて良かったから購入してみました。
このサークルの作品を手に取ったのは今回が初めてなんだけど、全編すごく良かった。ロックアレンジな音もいいし、ヴォーカルのIchigoさんの歌声は力強くて素敵。曲ではサビの歌詞とリズムが斬新的で、サンプルのなかでも一際印象が強くて気になっていたシンデレラケージが一番好みです。
クオリティ高いし、8曲収録で1300円とそこそこ良心的な価格。初めてで原曲を知らないうえに普段ロックを聴かない自分でも充分楽しめました。次回作に期待できます。



トラックリスト
01 知ってる?魔道書は鈍器にもなるのよ
02 thirdeyeblind
03 信仰は儚き人間の為に
04 竹取飛翔
05 二色蓮花蝶
06 シンデレラケージ
07 宵闇鳥
08 霊知の太陽信仰

ジャケットはパチュリーwあと帯に書いてた氷の妖精Cさんのコメントに噴いたwww
東方は本当イイですねー。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 パチュリー

ちょっと北海道行ってくる




WORKING!! 2品目「伊波、男性恐怖症。だって怖いんだもん…」

ぽぷらちゃんの可愛さは前衛的!

なので、ファミレスアニメなんて見ねぇよってパスしてる奴も是非一度みるべし!

言わずもがな、ぽぷらちゃんがかわゆすぎてこれではWORKING出来ない。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

ぼっと



さいきんPCの挙動がおかしい感じがしたので、何か入ったかなと思ってスパイボットを久々に起動してみた…。


Zedoとかいう悪質なやつがいつのまにか入ってた(´・ω・`)


即行削除した!(・ω・´≡`・ω・)

ちゃんと消えたかなぁ。

テーマ : トラブル
ジャンル : コンピュータ

ひんやり



おみゆきさん購入時に特典として頂いた山梨県勝沼産のピオーネを使用したブドウシロップをね、たった今風呂上りに初めて食べてみたんですけどね、甘くてとても美味しかったです。まだ3粒しか口にしてませんけどね本当美味しいです。
これあの、賞味期限的なことは一切わからないんですけど多分まだ大丈夫ですよね。もう頂いてから結構日にちは経ってるんですけどずっと冷蔵庫の中だったし多分大丈夫ですよね。朝を迎える頃に腹痛に襲われたりはしないですよね。

なぜ今頃食べ始めたしって感じなんですけど、冷蔵庫ってあんまり開けないんで一度何か冷蔵庫に入れるとよくそのまま忘れることがあるんですよね。そして賞味期限をむかえてしまって結局食べずに捨てるってことがあるんですけど、そう考えると今回のこのブドウシロップについては思い出して食べることが出来ただけまだ良かったかなと。でももしかしたらまた次に口にするのはしばらくあとか、もしくはこのまま腐敗させてしまうかもしれませんけど。

でも本当冷蔵庫って使用頻度が低いんですよ。なかなか扉開けないんですよ。まず普段冷蔵庫に入れて冷やすような食品を購入してこないですからね。意識の中に冷蔵庫っていうものの存在がほとんどないわけですよ。
まぁこんな自分でも暑い夏場にでもなれば流石に冷蔵庫を意識し始めて、使用頻度が他の季節に比べて多少上がってくるとは思うんですけど、それでもやはり自分の中では冷蔵庫っていうものの存在ってのは他の電化製品に比べるとほとんど無いに等しいですね。
冷蔵庫といえば家の中でキレた時に持ち上げて投げようとはするものの、重さに耐え切れず持ち上げた体勢のまま骨折してしまうといったそんなイメージです。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

けいおん!!




ep01 「高3!」

けいおん!2期、けいおん!!ようやくさっきMBSでも放送開始されたところでもちろんみた!!

スゲー良かった。OP前から予告まで終始楽しかったぁ~w

新歓ライブの曲目の中に知らない曲があったんだけど新曲かなぁ。気になるなぁ。

ともかく来週も逃さずチェックするぜ。今回もブルーレイで全巻揃えるぜ。

HTT最高ぉぉぉ!ひゃっほぉぉぉぉぃ!!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! HTT

Bigga Than Life




I Love L.A.

Young Dre The Truthというラッパーに興味を持ち始めた。
今日本だとこの人のCDは2009年に発売されたBigga Than Lifeしか手に入らない様子。
ストリートアルバムって形式はあまり好きじゃないんだけど聴いてみようとは思ってる。
ところで97年にHated By Manyっていうアルバムを出してるYoung Dreとは別人っていう認識であってるんだろうか。
調べてみたら海外のサイトで同一人物のように扱われてたから別人じゃない感じがしてきたけど…。
まぁYoung Dre The Truthにしか興味ないからどっちでもいいかぁーw


ちなみに日本のラッパーだと今は若手を憶えるのに必死です。
名前とラップが一致しない人が多いので音源が出てれば積極的に聴いて憶えようと思ってるの。
聴いてみようと思うのはYOUNGFREEZ、NAOYA、SHARMAN、SQUASH SQUAD、SIMI LAB、RED-OUT CREW、RED LAMP CHILL、SURRYぐらいかな。
YOUNGFREEZはLOCAL BABYLONっていうユニットの一人みたい。GRAB THE MIC(BAD BOY)って曲を聴いて興味が湧いたんで最近そのLOCAL BABYLONのCD聴いてみたけどなんかイマイチだった。NAOYAについても同じその曲で知りました。なのでそれ以外は全然わからん。
SHARMANは名古屋のMC。今のところ一枚CDを出してるみたいで通販だとインフロントのみで購入できたはずなんだけど今もまだ売ってるかどうか…。EL LATINOの1stに客演してるのでそれ聴いてみて良かったら購入する予定。
SQUASH SQUADは最近アルバムだしてAmeBREAKで記事になってましたね。前作だけ持ってるので今度聴いてみようと思ってます。
SIMI LABはrep相模原のユニットなのかな。メンバーのうち2人が去年発売されたメテオのアルバムに参加してましたね。Youtubeでその曲のPVみれます。それ以外にも何曲かトラックを提供してたと思う。あとそのメテオのアルバムに参加してたMCの1人がソロアルバムを制作してるらしくてNORIKIYOなど参加するみたいです。そんな感じだったはず。はっきりとは憶えてないけど。
RED-OUT CREWはブートストリートでCD取り扱ってるのをみて初めて知ったんだけどCDはもう売り切れちゃったね。再販なかったら諦めるわ。
RED LAMP CHILLは大阪の若手を中心としたクルー。平均年齢20以下らしい。RE:VIBESって最新MIXCDにはHIDADDYやMINTも参加してるみたい。クルーに所属してるBOILRHYMEって人等の音源は持ってるので聴いてみるね。
SURRYはrep和歌山の紀乃國ってクルーのMC。UMBの大阪予選とかに出てたみたい。CD出したみたいだからそのうち購入して聴いてみる。


関連動画(YOUTUBE)
寿 - D.O.A Remix ft YOUNG FREEZ
CASTLE TV vol.11
SQUASH SQUAD - 傘がない
SIMI LAB - WALK MAN
QN - Welcome 2 My Lab feat.OMSB'eats
RED LAMP CHILL 一二三屋 インストアLIVE
SURRY Live. - '10 4.3 乃十呂 ①

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

てんぷれ



文字がみやすくて

背景色が明るく目に優しくて

バナーとか画像がちゃんと表示されて

AAを貼ってもちゃんと表示される

そんなテンプレートを探しているんだ…。


でもみつける努力はしていないんだ…。

そうだ これは夢なんだ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

GO!GO!MANIAC&Listen!!




けいおん!! OP&ED

唯がボーカルのOP曲GO!GO!MANIACと澪がボーカルのED曲Listen!!。

2曲ともイイねー。2枚とも予約済みなので届くのがすごく楽しみ!テンション上がってきたぁぁぁ!!!!

TBSではもう放送開始されたようでいち早く視聴できた人が羨ましい。
こっちMBSでは今週土曜深夜からの放送なんですよねー。実に待ち遠しい。早くみたい。

今回ももちろんブルーレイで全巻購入するよ!
各社から続々発売されてるフィギュアにも期待です。

けいおん!!

テーマ : けいおん!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん!!

PRIORITY




Snoop Dogg - Gangsta Luv Ft.The Dream

スヌープドッグのモアマリス聴いたぁー!!

I Wanna Rock J-Mix feat.Kayzabroもしっかり聴いた。
REMIXの日本版は誰を客演に迎えようかということで日本のをいくつかスヌープに聴いてもらった結果、選ばれたのがDS455だったらしい。
他にもDPGの日本人DJ 2HIGHのMIXCDにはOZROSAURUSのMACCHOがやってるものも収録されてますね。
DJ FILLMOREと共同制作したMIXCDとカスローの付録MIXCDのそれぞれ2枚。

4月20日にはサイプレスヒルのRise Upも発売されるので購入しようか考え中。財布の中身次第。


Cypress Hill - It Aint Nothin


I Wanna Rock JP REMIX

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ACUOのCM




ロッテ 『ACUO』の新CM『ブティック』篇30秒バージョン


みくる、ハルヒ、長門の2人と3匹が登場する、最近TVでよくみるCM。

賛否両論あるみたいだねー。

テーマ : 涼宮ハルヒの憂鬱
ジャンル : アニメ・コミック

(/ω\)



Maryjoyって今までマリージョイって読んでた。

なにかおかしいと思ってマリーじゃなくてメリーだって今日気づいた。

恥ずかしい…(/ω\)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

メッセサンオー個人情報漏洩



メッセサンオー


これはコワイ。PC館は利用したことがないのでとりあえず⊂(^ω^)⊃ セフセフ!!




【2ch】ニュー速VIPブログ(`・ω・´)

メッセサンオーで個人情報流出か!? エロゲ購入者リストがgoogleのキャッシュに
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52275810.html

メッセサンオー個人情報流出事件 まとめ その2
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52277055.html

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

AngelBeats!など~ EP01



今期のアニメのうちから第一話を3本。



AngelBeats! ep01 「Departure」

舞台は死後の世界。運命に立ち向かう少年少女たちの物語。



B型H系 ep01 「ぼーい♂みーつ♀がーる あなたの『初めて』私にちょうだい!!&放課後大作戦! とりあえずキスしましょ?」

誰もがうらやむ美少女高校生。彼女が“初体験”の相手に選んだのは、どこにでもいそうなごく平凡な男の子で…!?



HEROMAN ep01 「BEGINNING」

ヒーローに憧れる少年・ジョーイ。ある日、玩具のロボットを拾い"ヒーローマン"と名付けたところから、ジョーイの日常は思いもよらぬ方向へと変化し始めて……。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

親にみつかってはいけないもの それはBL本



ショタコンでよかったと本当に思っている。


サーシャ

鞠也

エド

カズマ


「ハマらない?ホモに~♪ アダムとアダムのヘヴンがそこにはあるから~♪」

( ゚∀゚)o彡°B・L!B・L!


美少年最高だろうよ。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

CDの整理をした



4月から少しの間、更新止まると思いますとか言ってるけどまだ止まらないな。
プロバイダの月額料金の支払い方法が変わったんだけど、こちらの不備で切り替えが出来てないのでそのうち止まると思うんだけど止まらねーな。まだ4月入って間もないからかな。


今日は休日だったのでいつもと同じくお家でボーっとしてたのですが、3時におやつを食べたあと急に思い立って家の中に散らばっている未開封CDの整理をしました。

空いている収納の中にCDを集めて立てて入れる、為にまずCDを並べて収納する引き出しを綺麗に掃除して消毒、する前に引き出しを引き出せるスペースを確保するためにその周囲の物を別の場所へ一時移動、させるためにそこへ辿り着こうとダンボールとかを移動させながら倉庫状態の部屋の中を収納に向かって進んだ。

引き出しは1つで足りるだろうと思ってたんだけど実際あちこちから集めつつ順々に収納してたら1つじゃ足りず、結局2段使うことになりました。引き出しは奥行き30cmほどで横が1m弱程度、高さはCDより数cm高い程度。木製で計4段。
収納できたCDは大体200枚ぐらいだと思う。ちゃんと包装されたCDだけで100枚ほど、CD-Rとかも同じぐらいだったように思う。ケース形状が特殊なものやDVDとか、1段目に入りきらなかったCDは2段目へ。

少し片付いてよかったぁー。緩衝材のプチプチなどのプラスチックゴミやフライヤーなどの燃えるゴミもたくさん出たし。

CDに関してはあれだね。死ぬまでに全部聴き終わる気がしないねw
自分の収集癖が引き起こしたことだからしょうがないと思ってる。

まだ聴いてない未開封CDもそろそろ500枚ぐらいだろう…な。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

食指がぁっ



自分が普段全然聴かない人の曲が多く収録されているので
手を伸ばしてみるいい機会になりそうなCDをみつけた。

djkenty

DJ KENTYのDRIPPING ENDLESS FLOWというMIXCD。(書き出すと長くなるのでリストは画像にしました)

このトラックリストをみると、名前は知ってるけど音源には手を出してない人がたくさんいるのでお試し的な感じでイイかもと購入しようか考え中。

この中だとMIDICRONICA、GAGLE、STERUSS、MR BEATS、SHING02、あとは釈迦とつっちーぐらいしかちゃんと聴いたことない。エクシー、あるぱち、DJ KEN-ONE、環ロイ X DJ RUI、オロカモノポテチは音源持ってるけどまだ聴いてなかったり、シングル1枚程度しか聴いてなかったりとかそんな感じ。

ハイイロはちょっと興味がある。YOUTUBEでみたPV曲は好きじゃなかったけど、以前に雑誌で読んだインタビューの内容は面白かったので少し惹かれた。SEEDAなどを好んで聴いてるらしく、文系のラッパーよりもハードコアなラッパーの発する言葉のほうに惹かれるとか、文系っていうなら本ぐらい書いてくださいよみたいなことを言ってた気がする。

ちなみにこのMIXCDの最後に収録されてるツッチーのYOU feat.KAZAMIは凄く好きでハマって長く聴いていた時期がありましたw収録OSTは当時にもちろん購入済み。



You Feat. Kazami

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

kiddy kiddy in frame



先月とらで注文した品が集荷中・入荷待ち状態から全然動かない…。
もうそろそろ1週間経つ…特典狙いの品もあったんだけど先着順なので絶望的。


あんまり関係ないけど東山翔さんの新作出たので是非見ておかないとと思ってます。
LOは読んでないけど単行本だけ購入してる。

ロリコンは勝ち組だぜ。ただし俺的には二次元に限るけど。
二次ロリコンはあくまで絵が好きなだけで三次に興味はない。三次ロリコンはただの病気な。

ロリータならウラジーミル・ナボコフな。

とりあえず東山翔さんは前作のGiftがすごく好きだったんで今回も期待してる。


以上、ロリコンの私事でした。

テーマ : 男性向け
ジャンル : アニメ・コミック

ももーかん



大振り2期はじまた。もちろん視た!
再放送してた1期が終了して数分後にそのまま2期目の放送開始だった。
前回MBSだと夕方に放送してたんだけど今回深夜枠なんだね。
日曜に移った夕方の枠はまだハガレンやってるもんね。

にしてもついにきたな~。物語の中では全然時間経ってないんだけどw
なんか内容が一話目って感じがしなかったけど面白かった。

桐青?だったっけ。前回最後に勝った相手。
あの3年とOBがファミレスで話してた試合の内容と西浦についての感想というか分析というか、あれは聞いてるだけでも面白かった。相手の視点からみるとあんな感じなんだっていう。
西浦側としては今の自分達の力を出し切れるだけ出す、ベストを尽くそうと考えたことをやれるだけやってるって感じなのに。特に三橋はうまく投げて怒られない為に必死って感じだし。

あと対戦相手の試合視察に行ったときモモカン出たけど、ポニテよかたw
モモカンいいなぁモモカン。現実じゃあ高校野球であんな監督ありえないからなぁ。
ファミレスでも話出てたし、やはり健全な男子なら普通は気になるよね。あんな監督が居たら。

とりあえず面白かったんで次回の放送も逃さず視ようと思う。

テーマ : おおきく振りかぶって
ジャンル : アニメ・コミック

ももー



おはー

おみゆきCHANNELのおみゆきさんのCD-R特典について

i-storeではDNIのREMIXで、JETSETではインスト+著作権フリーのビートだったけど

WENODでは桃畑のREMIXとそれのインスト+アカペラの3曲収録CD-Rでした。

あとマリージョイ特典だけだ、解らないのは。

本当に各特典内容が違うっぽい。

ノシ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

