Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2010年03月 | 04月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



あふれてる 2010




アンチョビ ボーズ ハーモニー - あふれてる 2010

2009年から着うたで曲を配信していたアンチョビ ボーズ ハーモニーが、4月7日に1stアルバム「HOT MUSIC」を発売することがわかりました。

アンチョビ ボーズ ハーモニーとは、ラッパ我リヤの山田マン+No-T za 侠龍+DJ JUNESTIRの2MC1DJからなるユニットです。

トラックリスト

01.Intro ~韻トロ~
02.アンチョビ ボーズ ハーモニー
03.アンチョビのララバイ ~気をつけな火を点けな~
04.Freedom feat.Mineshin-Hold
05.First Star Blues feat.Jammy
06.あふれてる 2010
07.一度の命 feat.あぐらCREW
08.洗いざらしパリッと乾きゃ新品より味出てくる様なフィーリング
09.Skit(好きっと)
10.I Love You .OK!
11.なんだってんだ
12.Hot Music
13.Country
14.ポケットにつめて歩き出せ
15.ゆとり
16.ありがとう、また会う日まで


テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

Hot 97



twitter

twitter

twitter


SIMON凄いねー!!

さっき帰宅後チェックしてて気づいてびっくりしたよ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

キミがいるから




Kylee - キミがいるから


TVCMでKyleeデビューって言ってるのを聞いて、

「えっ?Kyleeってまだデビューしてなかったんかい!」

って思ったのは俺だけじゃないはず。

俺だけだったらスマン…。


よく調べたら以前の曲はインディーでした。オフィシャルに載ってないし。

ということで 祝!メジャーデビュー!!


Kylee - VACANCY

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : Kylee

セイクリッド2のメモ



先週ぐらいからPS3で始めたセイクリッド2。

最初はブロンズ、犬で始めてLv20ほどまで育てたあとに犬は上級者向けらしいということにwikiみて気づいて、その後2体目にはシャドウウォーリアを選択。犬と同じく難易度ブロンズでシャドウを選択して始めたんだけど。

犬と違ってサクサク進んで楽しい!猛攻撃に頼った近接型で問題なくプレイしてたんだけど
ついにクラスクエストの死者の目覚めで詰まってしまった。
ロロミルと会話をしたあと、収集対象となるアンデッドの心臓とスワンプ・ハーブをドロップするMOBがどこにいるのか解らなくてマグマ帯の中を彷徨っています…。

死ぬことはないだろうけど、マップが広いので長時間歩いてると疲れが溜まってきますね。

対象が地下にあるかどうかはまだ解りませんが、このまましばらく地下を探してみようと思います。



追記

よくみたらMAP右下の砂漠地帯のようなところに○ついてたw次随分遠いな。
まだ未踏の地なので行けそうなルート探しながら進めてみよう。

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

商業誌のレビュー



ミュージックマガジン4月号の表紙が坂本真綾だったので久しぶりに購入してみた。

いつもはカラーページのレビュー、それもHIPHOPのアルバムのところだけを立ち読みして済ましてるんだけど、せっかく購入したので普段は読まないような後半部分の2色ページも少しだけ読んでみたら歌謡曲/J ポップのアルバムレビューを担当している保母大三郎という人が気になった。数年前から書いてるらしい。商業誌でもこんな人いるんだなぁ。





まだいたのか。化石アイドル=毛娘。の10枚目。脱税総理ばりのキレイごと友愛歌詞&小学生のつぶやきみてぇな恋愛歌詞+アフリカ・バンバータも激怒な腐れラップ+拙いブレス遣いのロリった棒読み歌唱+創意工夫ゼロのサウンド+空回りした元気感=サルトル言うところの『嘔吐』なデフォルト腐れ歌謡。足の太い悪食系男子向け。(10点満点中2点)

オリコン1位獲得の、ベスト+オリジナルという仕様の2枚組。元C級グラドル国会議員なら、2位じゃダメなんでしょうかと言うのだろうが。甘い生活を描いてILLがフェリーニのチンカスにも及ばないし、美味だったはずの中低音は貧相だし、大根役者ぶりをフル発揮した情感薄いバラード含めアレンジは雑だし、よくあるハイブリッド腐れ歌謡の典型じゃん。羊水の腐ったパチ●コ依存症女向け。(3点)

俺の嫌いなセル・アウト系ラッパ~の童子-Tとのコラボ曲を含む2年ぶり新作。自身と向き合った作品だそうだが、自分探して傷ナメあって明日へGO!して感謝してILLだけじゃん。加えてケ~タイ小説ばりの恋愛歌詞。松尾潔プロデュースを脱してから音は軽いし、マニア心をくすぐる仕掛けも消失。変にテクノな曲とか、彼らの美声に似合わないと思うのだが。(5点)





といった感じの内容。

良いと感じたものには高得点をつけてるけど、ダメなものはダメといった感じで正直に書いている。

ネット上の書き込みで何処の誰だか全然解らないわけじゃなくて、商業誌上で何処の誰だかその気になればすぐ特定されそうな状態で毎月こう書いてるわけだから別にいいんじゃないかと思う。良いものと悪いものの評価の差が激しい毒舌ライターが一人ぐらいいたほうが面白くていいよ。貴重な存在だよ。ずさんな文章のうえにアーティストの名前を間違えて記載したせいで、しばらくしたあと別の人に書き直しされたものが再掲載されるなんちゃってライターなんかもいるわけだから。

テーマ : 音楽的ひとりごと
ジャンル : 音楽

3月もそろそろ終わっちゃうね



OLIVE OILのCD-R盤面のロゴの上にゴミがついてたから取ろうと触れたら

塗料が剥げたwこんな簡単に剥げるなんて思ってなかったww

ということで

F WORDというMIXが再販されていたので購入してみました。

早くちゃんとコンポ購入して聴きたいです。

携帯端末機やPS3で少しだけCDを消化してたんですけど

やっぱりコンポじゃないとちゃんと聴いてられなくて

音響が違うというか聴くなら出来るだけいい状態で聴きたいですよね。

ということで貯金がんばろう。

来月から本気出す。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

フレッシュライト



FRESH LIGHTという染髪剤のCMでラップしてる人は誰なんだろうと思ったので

オフィシャルサイトを見てみた。

CO-KEYだった。

BROTHER&SISTERとかTASTE OF HONEYとかZEEBRAとやった曲ぐらいしか印象に残ってない。

CM使用曲は期間限定でDL出来るとのことなので興味ある人はみてみよう。

http://www.freshlight.jp/mens/cm/

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ZEEBRA

SPECIAL MASH-UPS



これまで、ケーダブシャインの音源を中心にBLENDを織り交ぜたMIXCD「BEST OF K-DUB SHINE」などの作品を発表し、注目を集めてきたDJ MASAKIによる新作MIXCD「R.A.P SPECIAL MASH-UPS」が4月20日に発売されるようです。

ケーダブシャインとDJオアシスからなるR.A.Pを核とした、渋谷ABCの音源をふんだんに使用したマッシュアップ31曲を収録したDISC1 R.A.P.SPECIAL MASH-UPSに、過去作品やフリースタイルなどを44曲収録したR.A.P. SPECIAL MIXSHOW (Remastered Edition)を加えた2枚組み、全75曲、計147分という大ボリュームな作品!!

ファンなら迷わず手に入れるべし、是非チェックしておきたい作品だと思います。

価格は1680円。今HIPHOP LEGENDで予約購入すると特典も。


続きにトラックリストコピペ

続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

有無相生



実はダラーズ御用達のチャットルームだったんですね。

インターネットって世間と同じで狭いなぁ。

ところで今回は…

新羅に激しく嫉妬したっ!!!

これは嫉妬以外の何ものでもなく本気で嫉妬したわ!

羨ましいぞぉぉぉ新羅ぁぁぁ!!!!!

…。

はぁ…。

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

seeda



best盤のトラックリスト。あと約1ヵ月後発売。

SEEDA - 1999/2009

01.HELL'S KITCHEN feat.サイプレス上野, BACHLOGIC  
02.紙とペンと音と自分  
03.不定職者  
04.DAYZ -JUST LIKE SMOKEY-  
05.AZURE  
06.花と雨  
07.ヒダマリ  
08.WALK WIT ME feat.SEEDA  
09.GOOD BOY BAD BOY feat.SEEDA,KREVA, SKYBEATZ REMIX  
10.DEAR JAPAN  
11.REASON IS... feat.SEEDA 
12.山手通り feat.仙人掌  
13.NICE DREAM SKIT  
14.WHERE I’M FROM  
15.SUNSHINE  
16.U SEND ME  
17.FLIP DAT  
18.DAY -N-NITE feat.SEEDA REMIX  
19.HOSHI  
20.MUSIC  
21.RED feat.SEEDA


9曲目と18曲目のREMIXが気になりますね。
9曲目はくレーベルコンピ【其の五】その後は吾郎の五曲に入ってた曲で
18曲目はSTICKYのアルバムに入ってた曲です。
付属のDVDはやっぱりLIVE映像やPVになるみたいです。
楽しみですね~。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ゴクジョッ。2



書店に行ったらゴクジョッ。2巻をみつけたので即行で購入したのですが
レジに持っていったときの女性店員の反応がやや引き気味だったというか引いてたな。

一応言っておくがゴクジョッ。はエロ本じゃないぞ><成年向けじゃないからな!
これがもし所謂エロ本に分類されるならばToLOVEるなんて完全なエロ本だぜ!それも極だな!
帯にエロスの極恥(笑)とか、裏に自主規制とか書いてあったりするけど違うからな!
作者は成年向け雑誌で描いてた人だけどこの作品に至っては別だからな!

とにかく違うんだからな!


宮崎摩耶さんの一般向け作品はゴクジョッ。1巻やBlush-DC~秘❤密~なども発売中。オススメです。

ゴクジョッ。2

Blush-DC

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

CUT




EGO - CUT feat.OKI from GEEK

EGOの1stアルバム、EGOLOGYは4月14日発売!


01. Intro
02. We Blazin feat.ISH-ONE
03. Hijack
04. No Reaction
05. Skit - 16rules -
06. Cut feat.OKI from GEEK
07. Fashion feat.FRG
08. Just A Party
09. Benjamin feat.TAO from ILLEAST
10. She Is So Better
11. B feat.L-VOKAL
12. タッタリア feat.SAGGA from YINGYANG
13. Imagine
14. Love Song
15. Sky Is the Limit feat.KEI

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

AMX-104じゃないほう



虹惨事関係なくカプールの存在にムカムカする。そんな年頃。

他人に干渉されず生きるのは難しい。

たぶんこのまま三十路を迎えれば次第にどうでもよくなってくるとは思うけど。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

最近の収穫品(東方)



例大祭が開催されたこともあって大量にゲット!(`・ω・´)

■音楽CD

流麗祭彩実行委員会 - 第7回博麗神社例大祭 公式コンピレーションアレンジCD「流麗祭彩2」
Innocent Key - 東方セレブ
TAMUSIC - 東方弦奏響 9
発熱巫女~ず - A Story
Alstroemeria Records - Double Counterpoint
EastNewSound - EastNewSoundBest vol.1
EastNewSound - Sacred Factor
TaNaBaTa - セツナライト
こなぐすり - 東方万能飲薬


■ゲーム

かも - 雪山乱闘チルノクライマーズ
Travel Frontier - 東方戦爛華 霊夢の章~Independence for Oneself~

■フィギュア

東方ソフビシリーズ01 あたいチルノ
東方ソフビシリーズ06 荒ぶる咲夜

■同人誌

RRR - 愛は紅魔館を救う作戦!!

■その他

チームレクサス - 東方ゴールドカード 氷結版
ElectromagneticWave - チルノ東方Card
とらのあな - 東方旅手形~博麗神社~、~紅魔館~、~永遠亭~、~地霊殿~、~命蓮寺~、~香霖堂~









短期間でこんなにも大量の東方関連商品を購入したのは今回が初めてです。

上記のものだと、サークル発熱巫女~ずさんのA Storyはオススメ。ホームページでクロスフェードデモを試聴してみてイイ感じだったので即購入しました。東方ヴォーカルアレンジというと女性ヴォーカルの割合が高いけど男性ヴォーカルもいいものですね。サークルInnocent Keyさんの東方セレブの高水準なアニメーションPVも必見です。

ゲームだとサークルTravel Frontierさんの東方戦爛華 霊夢の章~Independence for Oneself~はシミュレーションRPGということと売れ行きがよいのか在庫の減り具合が早かったので気になって購入してみました。価格が700円程度と安かったのも決め手。あとは東方旅手形なんかも一応一通り購入しちゃいました。使わないだろうけどw

次の例大祭も楽しみです。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方

タイトルの消失



・2~3年前にWENODで200枚ほど配布されてたメテオの2曲収録CD-R。1曲目がメテオのソロ、2曲目は多分feat.イィゴだと思う。

・数年前にTAILGATEで販売されてたお茶プロダクションのTシャツ。それに付いてたMIDICRONICAのインスト4曲と未発表曲2曲が収録されたCD-R。


それぞれ曲のタイトルがわからない。
お茶Tの商品ページはもう消えちゃってた。
メモっておけばよかったよ。お茶Tはどこかにメモッてたはずなんだが…。


MIDICRONICAといえば今日やっとオフィシャルブートレッグ 寅が届きました。
Smokazsweet以外は聴いたことがないのですごく楽しみです。
あと当たりかどうかも楽しみです。当たりだと曲数が多いとか?わからないけど。
当たり付きCDなんて鎮座ドープネス×SKYFISHのHINOKUNI EP以来です。
ちなみにそのHINOKUNIはハズレでしたw

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

オフゲー生活



最近またオフゲーをはじめました。

PS3でセイクリッド2というRPGを始めました。今日からです。
2月に発売されたソフトでして、雑誌で広告だけ読んだのですが気になったので購入してみました。
フリーズすることも多々あるそうですが、会社が自分の信用しているスパイクなので楽しめると思います。




あとファミンリクスというファミコン互換機なるものを初めて購入しました。価格は約3000円ほど。
小学生のころ遊んだ懐かしいファミコンソフトをいくつか引っ張り出して久々にプレイしました。
最近のゲームの難易度がどれだけぬるいかを思い知らされてますw
アクションゲームが好きでよくやるのですが即死率高め、セーブなし、タイミングや当たり判定がシビアなど作りが単純な分だけ難しいですね。
あと画面をよくよくみるとグラデーションの使い方が巧いのかファミコンの割りには綺麗だなぁと思わされたり、意外にモーションがスムーズだったりドットが鮮やかだったりと当時はそれが普通だったのでなんとも思わなかったそういった点に気づかされたりなんてこともあります。
保存状態がよかったのかセーブデータがちゃんと残っているソフトもありました。
とにかく久々のファミコン楽しいです。昔クリア出来なかったゲームを今頃達成してやろうと必死ですw


4月からは予約した北斗無双などが手に入るのでそれをやろうと思ってます。
あまり評判は良くないみたいですが、CVに関してはサウザー以外気にして無いので単純にアクションゲームとして楽しもうと思います。



ということで5月ぐらいまでオフゲー三昧で行きます。

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

超みたいぜ…



前記事の続き。

あとみたいけどうちの地域じゃあTVでみれないからBD買おうかな的な番組。

・閃光のナイトレイド
・HEROMAN
・荒川アンダーザブリッジ

普通にTVで視聴できる地域の人が羨ましいですね。



閃光のナイトレイド CM1



閃光のナイトレイド CM2



閃光のナイトレイド WEB 限定 15秒SPOT



HEROMAN



荒川アンダーザブリッジ


閃光のナイトレイドはかなり視たいけど…。 

ソ・ラ・ノ・オ・ト自体がこっちで放送してなかったから枠は当然ない…。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

超みるぜぇ~!!



4月から新作アニメがたくさん始まるぜ!楽しみすぎるぜ!

ということでうちの地域のTVでチェックできる範囲の番組で気になる作品のPVをペタッとしてみました。


・けいおん!!
・SDガンダム BB戦士 三国伝
・WORKING!!
・さらい屋五葉

とりあえずみたい番組でPVがみつかったのものは4つだけでした。



以上のPVを重いかもしれないので続きに!

※WORKING!!の動画のみ先行放送分なので18分ほどあります。

続きを読む

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

伽藍の洞




Kalafina - ARIA (Live) @ NHK「MUSIC JAPAN」新世紀アニソン SP2

数日前にTVで放送してたやつ。もちろん視聴したよー。

でもってこのKalafinaのARIAはかなり楽しみにしてた。
ARIAはKalafinaの曲の中でもかなり好きな曲です!

こういうの企画して放送してくれるのってNHKぐらいだよね。ありがたいです。

他にもMay'n(シェリル・ノーム)や中島愛(ランカ・リー)もみれたし、堀江由衣の曲なんか久々に聴いたしよかった。堀江由衣の曲ちゃんと聴いたのってラブひなにハマってた時期以来だったから本当久しぶりでww懐かしい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

坂本ジュリエッタ








なつかしいアニメを発見。何年前のアニメか忘れたけど大好きでみてたエアマスター。

これは原作の漫画も面白かった。坂本ジュリエッタのキャラクターは好きだったなぁw

上の動画は自分のなかでよく印象に残ってる第21話と第25話です。初見だとワケわからないと思う。

この作者って今はまだハチワンダイバー連載してるのかな?ヤンジャンもう読んで無いから知らないけど。

テーマ : アニメ
ジャンル : アニメ・コミック

Twiddle





くろねこくるくる♪

テーマ : 今日のつぶやき。
ジャンル : 日記

Brood of Cockroaches



現実では滅多にみかけることがなくなったゴキブリに、昨日夢の中で遭遇しました。

最初は普通のゴキブリが1匹だけだったのですが、その1匹を駆除すると同時にどこからともなく次々と湧いてきました。それも掌ぐらいの巨大なものや、尾だけが真っ赤に染まったものなど色んなゴキブリが現れました。

何匹も沸いて出てきたゴキブリは一匹残らずその場で駆除し、夢は次の場面に展開出来たのですがゴキブリが現れる夢はどういった暗示なのか気になったので調べてみました。


•基本的な意味
嫌な事が起きる予感
自己嫌悪の象徴
ゴキブリを見る
自分を邪魔する存在の暗示
嫌な事が起きる警告

食べ物・不潔さ
ゴキブリの夢は一般的には食べ物や不潔さを象徴しています。

生命力・精神的な強さ
ゴキブリには3億年の昔から生存競争を勝ち抜いてきた歴史があります。そのためゴキブリの夢は逞しい生命力や精神的な強さ、あるいはゴキブリに対するネガティブなイメージから、逆に生命力・精神力が損なわれていることを示していることもあります。

生理的に苦手な人・物
ゴキブリは多くの人にとって生理的な嫌悪感を抱く虫です。そのような方にとりゴキブリの夢は生理的に苦手な人や物を象徴している場合があります。

恐怖体験
また人によってはゴキブリを見るだけで恐怖に駆られる方もいらっしゃいます。そのようなにとってゴキブリの夢は、思い出したくもない過去の恐怖体験を暗示しているのかもしれません。

夢の中でゴキブリを殺すことができれば、近いうちに自分の弱点を克服することができるでしょう。
ゴキブリに逃げられてしまった場合は、他人に弱みを握られそうです。
無数のゴキブリが出てきたら、問題が次から次に持ち上がる暗示です。


と上記のコピペを見る限り悪い夢のようです…。

しかし今のところは特に問題なくむしろ良い事ばかりで、楽しみにしてたアニメはしっかり視聴出来たし、欲しかったヴァイナルは手に入ったし、全国的に評判の悪い佐川急便だけどうちに来る担当員は愛想良くていい人だったし、思わぬ臨時収入で少し余裕できたし良い事のほうが圧倒的です。悪いことといえば仕事で重量100㎏ほどの物を調子に乗り一人でいくつも捌いていたら左腕を痛めたぐらいです。

所詮夢は夢。悪いことが起きるかもというネガティブな思考に陥るから無意識に自ら危険へ歩み寄ってしまうだけで、軽~く受け止めて気に留めなければどうってことないはずです。(・ω・´≡`・ω・)

ちなみにゴキブリを全て駆除したあとは、軌道エレベーターに移動して宇宙ステーションへ向かいました。
分厚いガラス越しにみえた大気層から宇宙へかけての景色はとても凄かったです。


don't let them settle in...

テーマ : 夢日記
ジャンル : 心と身体

tag : ゴキブリ

RAMB CAMP



RAMB CAMPの新作がイイ感じっぽい。

01. Intoraw (Welcome To "OY" Street)
02. Wait So Long
03. Camp's Rule
04. Rebel Music feat.THE LEFTY (K-BOMB, JUBE)
05. 首狩り族のテーマ feat.NAB (BACK WARS, BOOTY)
06. Livin' Truth
07. Da Shinin feat.MASS-HOLE (Medulla)
08. Party Life
09. B-Boy Shit
10. South Side x North Side feat.JFK, B.I.G.JOE
11. 2 Da Bridge feat. 茂千代
12. 俺まだ本気出してないだけ feat.YOUTH-K, J-ZO
13. Fool's Dream 2
14. Outlaw (How High? 1978~2010)
15. Stay Hardcore feat.NUTS (CUBE.DAM)


( ・ω・)5月14日発売らしい。これは欲しい。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

約束をしよう







supercellのメジャー2ndシングル、さよならメモリーズ。

タイトル曲のさよならメモリーズよりも、3曲目の約束をしようのほうが好きでよく聴いてる。

2枚のシングルについてはなぜか今のところ、タイトル曲よりもカップリング曲に惹かれている。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : supercell

非実在青少年



東京都青少年の健全な育成に関する条例の改正案ってアニメや漫画とかのいわゆる創作作品も対象になってて、18歳未満として表現されていると認識されるものを全て、非実在青少年として厳しく規制したいらしいんだけど。

これ最初に考えた人こそ二次元と三次元の区別がついていない危ない大人だと思うんだけど。
まさにこういう輩ほど影響受けて犯罪を起こしたりするんだろね。
そもそも非実在なんだから青少年じゃないだろ。絵だろ。なんでイラストを人間のように扱いたがるんだろうか。どうみても平面なのにこの人たちには立体にでもみえるのかな?すごく不思議。

こんな変なもの東京都で決まっちゃったら全国にも広がるだろうし本当困る。


こういうのみてると、何年か前にみた世にも奇妙な物語の漫画自体が違法になった世界の話を思い出す。
本当こんなバカな考えが次々施行されていったら最終的にはそうなりそうで恐い。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

おみゆきさん



おみゆきCHANNEL

ついに本日発売、おみゆきCHANNELによる1STアルバム、おみゆきさん。

01.おくぐり(Intro)
02.うちでのこづち(Feat. KYN, 鎮座Dopeness & 田我流)
03.紅の花(Feat. Mie)
04.天の声(Skit)
05.旅人ナイトフライト(Feat. Candle)
06.夢で逢いましょう(Feat. MMM)
07.船出(Feat. Norikiyo & Bron-K)
08.厄災(Skit)
09.もうちょっと......(Feat. Gebo)
10.Soul Serchin'(Feat. 田我流)
11.このはな(Inst)
12.FM138(Interlude)
13.夕焼け情報局(Feat. ひらちん)
14.ジャングル殺法(Feat. Stillichimiya)
15.丑三つ(Feat. Monju)
16.莫逆の家族(Feat. MMM & 田我流)
17.権三郎の笛(Skit)
18.笛吹Requiem(Inst)
19.Cyclone(Feat. Flex Unite & 田我流)
20.Mother(Feat. MMM & Chiyori)
21.おかえり(Outro)


このアルバム、店舗によって特典が異なるとのことでそれについてググってみました。

・桃源響RECORDS / 先着50名の方に超レア特典つきます。フフ。 (既に超レア特典は終了致しました。現在おみゆきCHANNELステッカーを特典とさせて頂いてます) 勝沼山特製おみゆきさんブドウシロップ。山梨県はぶどうの里勝沼にて収穫された巨峰(ピオーネ)を1粒1粒丁寧に皮をむき、種を取り出し、素材の味そのままに瓶詰めしたまさに肥沃な大地山梨の宝石のような特産品。あまりに手間のかかることから高級品とされ、時に生の葡萄より高値で取引きされることもある品物です。(桃源郷リポートからコピペ)
・JETSET / インスト+著作権フリーのビートを収録したCD-R
・Mary Joy Online Store / CD-R(内容不明)
・WENOD / アルバム未収録曲CD-R
・i-tunes / D.N.I (あいつがしわいREMIX)

調べてみて上記の5点だけわかったぁ!
それと2年ぐらい前にMary Joyから発売されたV.A - THE TBS PROJECTの特典CD-RにおみゆきCHANNELのデモ曲と田我流のFunk Masterbateって曲が収録されてたみたいでそのことも今知りました。

葡萄シロップは冷やしてからいただこうと思います。ありがとうございました。


おみゆきCHANNEL - おくぐり

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

LIFE AFTER DEATH




juicy


Mo Money Mo Problems feat. Mase & Puff Daddy


Hypnotize

今日はBiggieことThe Notorious B.I.G.の命日。1997年に24歳で亡くなりました。

ということで曲聴こうぜ。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

まだまだにわか東方厨



東方例大祭が3月14日か。
今までは興味がなかったイベントだけど、近頃少しずつ東方のことを憶えてきてて以前よりも興味が湧いてきているので今年の例大祭は気になる。

とりあえず通販でグッズをいくつか予約しておいた。それと今回初めて東方関連の同人誌も。
これまで東方の同人誌は一般向けだろうが成年向けだろうが全く読む気にならなかったんだけど、前回の記事に貼った動画のうp主さんが例大祭に同人誌を出すとのことで、動画面白かったし気になったので予約してみました。

あともう一冊欲しい同人誌があるんだけど、それに関してはタイトルもサークルも全く解らない状態で困ってますw自分の好きな漫画家さんの一人が、今回の例大祭で販売されるとあるサークルの同人誌に参加させてもらったらしくイラストがいくつか載ってるらしいんですね。それを昨日かな、その方のブログで確認したんですけど今日改めてちゃんと詳細を確認しようとしたら、もう既にその記事が削除されちゃってて全然手がかりがない状態でして…。最初確認したときにすぐその同人誌を特定おけばよかったです。後悔している。

とまぁ例大祭といってもテンションが高揚しているわけでもなく、そこそこで落ち着いて欲しいものだけを通販で予約してゲットしてあとは見守るといった感じです。

とりあえず興味は持ったので、マイペースで東方のことを憶えていこうかなと思ってます。


そういえば例大祭関係ないですが、欲しかった東方ゴールドカードのチルノを少し前にようやく手に入れました。
最近メッセサンオーに再入荷されたようで現在も販売されています。
普通のキャッシュカードなどと同じような作りで想像していたよりもイイ感じだったので気に入ってます。
あとこれに対となる東方高杯チルノについてはもう諦めましたw再販ないのかなぁ…。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 例大祭 チルノ

レミリア様がキャバクラ紅魔館を開店するようです





ヤバイwこの動画全体的に楽しすぎるwww

内容もタグもコメントもwwwみててニヤニヤしてしまったw

マイリス余裕でした。



つーか以前にこの動画投稿した人だね。絵柄ですぐわかったw上のも面白くて好きw


例大祭で新刊出すみたいなので気になってきた。

テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 例大祭

吉井結花



Q-sixのツンデロのフィギュアのサンプル画像みたけど、なんて出来なんだ。凄いね。

でも一部を除いて、フィギュアに万出す気は起こらないので購入はしないだろうけど。

1万5000円ぐらいだっけ?アキバHOBBYさんのページで彩色済み無修正の画像が確認できます。(R-18)

5月発売。俺はコミックスだけで充分だ。


あと最近気づいたんだけどR-18指定の画像って別に貼ってもいいんですね。貼っちゃダメだと勘違いしてた。
よくよく説明を読んでみると被写体が18歳未満とみられる場合のみダメとのこと。
じゃあ今回の記事の場合フィギュアに関する画像を貼るとギリギリでセフトということか。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ツンデロ

