Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

01月 | 2010年02月 | 03月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



ブリ(゚∀゚)ハマチと日記







ブリ(゚∀゚)ハマチ面白いよねー。

止めたら負けだぜ。セリスのほうはpixivのイラストもブックマークしてしまったぜ。


ブリ(゚∀゚)ハマチの話はここまでで

このあと1:55ぐらいから4:00ぐらいまでTVでアニメをみるんだけど、今日は疲れてめっちゃ眠い。

TVみながら寝そう、でも見たい。うちレコーダーはないんですよ。BDレコーダーが欲しい。

聖痕のクェイサーが3時以降から放送なんですけど、TV放送のクェイサーはTV限定だから出来るだけ見逃したくないんですよね。VEOHにはうpされるかもしれないけど確認面倒だし。

一方でネット配信のディレクターズカット版はBDとDVDでもみれるだろうし。ニコニコにもうpされるし。

なので不健全な描写シーンをカットしてあるTV放送版のほうをしっかりチェックしておいたほうがいいみたいな。

クェイサーといえばEDテーマ曲のCDを購入しました。めっちゃイイです。クオリティ高いです。5話辺りのEDで使用されたみのりん(テレサ)のソロも何気に収録されていたりします。

でもメインヒロイン?の5人よりはサブの美由梨やリジーのほうが好きだったりする。

それとサーシャが卑怯なほどに可愛い。男の娘過ぎる。ロシア始まったな。

横になってTV見てたら寝てしまいそうだけど頑張って見る。

あと日曜朝のドラゴンボールワンピースも…。プリキュアの新シリーズはどうでもいいです…。

(ノД`)~゜。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ブリ(゚∀゚)ハマチ 聖痕のクェイサー ドラゴンボール ワンピース プリキュア

BUTTERFLY CITY



ようつべ重い。



ZEEBRA - BUTTERFLY CITY feat. MUMMY-D, RYO THE SKYWALKER, DOUBLE, DJ HASEBE

3月17日発売。PS3ゲームソフト「龍が如く4 伝説を継ぐもの」テーマソング アリオラジャパン移籍第一弾シングル。

通常盤
初回限定盤


1.Butterfly City Feat. RYO the SKYWALKER, Mummy-D & DOUBLE
2.Butterfly City Feat. RYO the SKYWALKER, Mummy-D & DOUBLE (game ver.)
3.Butterfly City Feat. RYO the SKYWALKER, Mummy-D & DOUBLE (DEXPISTOLS Remix)
4.Take Over (All Guns Up)
5.Street Dreams(Gunhead Remix)




DEXPISTOLS - NEW JACK HOUSE feat. JON-E (RADIO EDIT)

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ZEEBRA 龍が如く4

詰めが甘かったんだ…な



こんな何体も同じキャラのフィギュアを購入したのは今回が初めて。

ねんど
グッドスマイルカンパニーねんどろいどはもちろんゲット!

あるた
最近発売されたアルターは随分前から予約してたので難なくゲット。

なみ
Waveから唯一の水着も購入済み。

むびく
ムービックのオリジナルコスチュームも。

しかし、ここまで押さえておいて…

ふぃぐま
figmaは予約さえ忘れていた…。
というか今までフィギュアなんてまともにみてなかったせいでfigmaの存在を忘れていたのだ。
普段フィギュアなんて買わないのに無理するから…これだから素人は困る(´・ω:;.:...

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : グッドスマイルカンパニー figma Wave ねんどろいど アルター ムービック フィギュア

よくやってしまうこと



勤務中にふと仕事とは全く関係のないことを思い出してしまって噴出しそうになることがあります。

今日もいつも通りに仕事をこなしていたところ、急にオンドゥル語を思い出してしまいました。

ウェーイ
「ヘシン!」
「オンドゥルルラギッタンディスカー!!」
などがよくみられるオンドゥル語だと思います。
特にウェーイは変換すると候補に( 0w0)ノ ウェーイと表示されるほどです。

これら以外では

「ナズェミデルンディス!!」(なぜ見てるんです!!)
「オレァクサムヲムッコロス!!」(俺は貴様をぶっ殺す!!)

の2つも自分は好きです。

これらオンドゥル語を仕事の最中、それも忙しいときに思い出してしまい、手を動かしながらも周りを気にして笑いをこらえるのに必死でした。

しかしここへ追い討ちをかけるように「木で作ったライダーシステム」を思い出してしまい、堪えきれなくなってうつむき加減にならざるを得ない状態に。
そうしてる間、手が止まってしまい結局仕事に少しですが支障をきたしてしまいました。
ピリピリとした空気が流れてる場面や真面目な場面にいるときほど、こういった思い出し笑いをしてしまい周囲に迷惑をかけてしまったりします…。

だが私は謝らない




オンドゥル語(オンドゥルご)は、インターネットスラングの一つ。「テレビドラマ『仮面ライダー剣』の登場人物が使用する言語」として、インターネット上で創出された。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : オンドゥル語 だが私は謝らない ウェーイ

abnormal program termination



最近サイトやブログを徘徊してるとよくruntime error abnormal program terminationと表示されて行動を一時中断しないといけなくなることが多い。

先週くらいからかな。急にだよ。PCの知識は無いに等しいから面倒だ…。

http://support.microsoft.com/kb/316512/ja

テーマ : つぶやき
ジャンル : ブログ

今日はなんだか暑い



今日は妄想がヤバイ。

少しでも気を抜くと一瞬で妄想に堕ちてしまう。

すごく都合の良い、楽しい妄想に…。

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

tag : 妄想

もう月曜だし はえーし



風呂入り損ねたし。

2時~2時30分の間はお風呂入らないようにしようと決めた。つい最近。理由は恐いから。

2:30すぎたらさっさと風呂済まして寝るけど。

もっと早く済ませること出来たんだけど色々とモタモタしてたらこんな時間になってしまいした。

あと数時間で仕事だしマジだるい。でも生活のためにがんばらないとね。

みんなも仕事や学業、自宅警備がんばろうぜ!!

ノシ

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヱヴァ破めも



2010.05.26ヱヴァ破BD&DVD オリジナル特典があるオンライン店舗 価格と補足


■GEO online 
BD 4384 DVD 4309

■タワレコ 
BD 4994 DVD 4908

■新星堂 
BD 4994 DVD 4908

■ソフマップ 
BD 5470 DVD 5380 オリジナル特典に加えて先着予約特典も有り

■とらのあな 
BD 5481 DVD 5387

■ライオン堂 
BD 5786 DVD 5686

■日テレYahoo! 
BD 6090 DVD 5985 送料日テレ負担

■HMV 
BD 6090(マルチバイ5481) DVD 5985(マルチバイ5386)

■日テレ ポシュレデパート深夜店 
BD 6090 DVD 5985 オリジナル特典に加えてもれなくクリアファイル付

■ゲーマーズ 
BD 6090 DVD 5985

■アニメイト 
BD 6090 DVD 5985

■ローソン 
BD 6090 DVD 5985 予約期間 ~5/17まで

■キャラアニ.com 
BD 6090 DVD 5985 お一人様3個まで 予約期間 ~4/13まで

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ヱヴァ破

Remix Ep



Remix Ep

SD JUNKSTAがRemix Epを2月28日発売するらしい。500枚限定。

SIDE A
1.SA,GA,MI ORIGINAL(EPLP REMIX)
2.モノクローム(FEDEX REMIX)
3.レイノヤツ(Lil'諭吉 REMIX)
SIDE B
1.50way(SUGAR CRACK REMIX)
2.イッちゃってイイ?(SUGAR CRACK REMIX)
3.イッちゃってイイ?(お持ち帰りREMIX)

ZAKAI、ディスクユニオン、TROOP RECORDSなどで予約受付中。

ZAKAI→http://zakai.jp/

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

こまった



10年ぐらい使ってたパイオニアのコンポがさっき壊れた。
ディスクチェンジャー?の部分がERROR出してCDを読めない、出せないで反応がない。
CD時の画面はずっとERROR表示で別の動作指示出してもダメで数秒後ERROR画面に戻ってしまう。

自力でCD1枚しか取り出せなかったので残りのCDを取り出すために分解しようと思ったんだけど、ドライバーがぴったり合わなくてカバーを押さえてるネジを全て外せないので明日にでもドライバーを購入してこようかと思ってる。

でもって新しいコンポを購入したいんだけど、すぐに買い換える金銭的余裕なんか今全然ないw
それに部屋散らかってるから設置場所も作らないとw
CDはどうしても出来るだけ良い環境で聴きたいので出来るだけ早く購入したいですけどね。

買い換えるまでしばらくCD消化出来ないからマジで困った。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

とるねぇぇぇぇ



torne予約分で売り切れたってマジかよぉぉぉおおおおおおおお

既に在庫切れってどういうことなのwww

torneを知ったときにさっさと予約しておくんだった。。。あーあ


torneっていうのはPS3で地デジを視聴&録画できるちゅーなーです。価格も1万円以下とお手頃。

ちなみにうちでは発売当初に購入した60GBのPS3がいまだ現役ですwww

買い換えたら60GBは弟にあげようwww

テーマ : PS3
ジャンル : ゲーム

tag : torne PS3

大会議視聴



今日は19時からニコニコ大会議in東京なのでこのあと視聴予定。

大会議みるのは初めてです。しかし出演する人たちには全く興味がないけど。

とりあえずつまらなくても1時間ぐらいはみてみようと思うんだ。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

tag : ニコニコ大会議

Talk about



HIPHOPの記事です。私事とかいろいろ。

■RHYMESTERのONCE AGAIN EPを無事入手。予約しておいてよかった。

■JUSWANNAのBLACKBOXと田我流のJUSTのCDを紛失…。空のケースだけが残った…。

■MASS-HOLE featuring MEDULLA, CIAZOO, RAMB CAMP/ Brother On The Run (Wass Up Bros!)は買い逃したヴァイナルRhythm Of Genesisのみ収録かと思ってしょんぼりしてたんだけど、レーベルコンピCD、RHYTHM OF GENESISにも収録されるとわかったので嬉しい。

■BOOTSTREETでR.O.BのRAPSTA ON BOOT STREETを購入すると特典としてアカペラとインストがついてくるというので購入。即行届いた。休日にマターリ聴く。T4、7、10、12、13、15に期待。

■WoomDoのAtomic Bomb Mix - DANGEROUS vol.1がまた再販されてるね。まだ在庫あるようだしこれでもうオークションで偽物を掴まされる人もいなくなるね。ABCのアカペラにTOKONA-XやDS455などのトラックがBLENDされてて面白いです。オススメ。

■名古屋の若手3MC(BallShooter, MINISTA K.C., 640)からなるユニット、MOST MAJESTIC MINDが4月5日に1stアルバム、NO WAY DUDEを発売。MOST MAJESTIC MIND名義でのリリースは前回のシングルから約2年半ぶり?ぐらいになるのかな。ソロではBallShooterが名古屋の一部店舗のみでの取り扱いでCD出してたけど、MINISTA K.C.もソロ出してほしいなと思う。あとDJ EvarのMIXCDに収録されてた新曲のShoutin’ feat.City Ace, Young Daisはちゃんとアルバムに収録されてるみたいです。

■KOZのアルバムTHE ONE WAYを聴いた。これまでのウェストコーストスタイルのMCの中にはいなかった奇抜で変則的なフロウに的確なライミング。歯切れの良いラップ。DJ PMXの音も凄くハマってるし期待して良かったです。携帯持ってないので購入者特典の音源をDL出来ないのが残念だけど…。

■PC版HIPHOP-DLのリニューアルオープンはまだかのぅ…。

■ディスクウェーブ横浜が何日か前から閉店セール中。WEB店舗も全品30%OFFになってるよ。→DISCWAVE横浜

■JP STATE OF MINDや開運に参加し、ISH-ONEを始めとするYINGYANGPRODUCTIONとの数々の楽曲を披露してきたFUKK。そのFUKKが率いるRep埼玉G.M.P. MCSの音源を多数収録したSTREETMIXCD、GET MORE PROPSが発売中!

■EGOがついにソロアルバム、EGOLOGYを発売予定。わーい!客演もISH-ONEにSAGGA、FRG、TAOなどお馴染みの面子。OKIとLもいるしコレは楽しみ~。

■SD JUNKSTAのイッちゃってイイ?。特にNORIKIYO、DEFLO、OJIBAHによるPT.1が好きなのでお持ち帰REMIXも楽しみ。

■4月2日発売のラップのことばって書籍気になる。値段がちょっと高いけど。

■L-VOKAL 2003~2010 MEGAMIX フリーダウンロード。→http://www.megaupload.com/?d=4KUSBIX9

mix vol.1

mix vol.2

mix vol.3

■全編が早くみたい。気になるPV。

SAY - One Love feat.MACCHO(OZROSAURUS)

2月10日より着うたフル配信中。

■ZEEBRA@Cinema 番外編

twitterについて Talk about JP2HAITI

DJ YUTAKAって名前を聞くと確か2PACは照れからかナンパに行かなかった話を思い出す。色々と凄い人だ…。


ノシ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

にこなま



http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51352156.html
中学1年生のニコ厨がニコニコ生放送で喫煙(まにあっくすZ)

去年ぐらいからニコ生を視聴し始めたのですが、調べてみるとニコ生って環境さえ整えば誰でも動画配信出来るという手軽さからか結構いろいろと問題があったり事件もおこっているようで危ない部分もあるということを知りました。

自分は今1人の生主さんの番組ぐらいしかみてないから、その他の人の配信ってどんなものか詳しく知らないんですよね。たまにクルーズやランキングなどでちょいと覗くぐらいで。

↑のような記事を見ると自分がよく視聴してる生主さんのことを気にかけたりするけど、あそこは主がしっかりしてるしニコ生への依存性が多少みられるものの付き合いの切り分けは出来てるようだし、視聴者のほうはたまに悪乗りすることがあっても結局は生主を応援する気持ちがあるからこそで中には熱心なリピーターもいるようなので問題が発生することは無いだろう大丈夫だろうと思ってます。ちなみに自分はだいたいROM専。

ニコ生は面白い!ただし配信する側になろうとは思わないけど…w

テーマ : ニコニコ生放送
ジャンル : コンピュータ

tag : ニコ生

NEO BLUNTS



RAMBCAMPのミニアルバムだっけ、SOUTHSIDEMOVEMENT。あれに収録されてるNEO BLUNTS feat.RIZ。
PCに移して聴いてるときに初めて2:40らへんの声に気づいたのでなんか気持ち悪かった。
FREEZのラップの後ろで唸ったような声出してんのってBIG FACE?

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : RAMBCAMP

雨降りの月曜




LIBRO - 雨降りの月曜

今日は雨降りの月曜だったのでこの曲。
1月にPヴァインから発売されたリイシュー盤の中に、この雨降りの月曜が収録された胎動もあるので、CD媒体ならば今は手に入りやすくなっています。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : LIBRO 雨降りの月曜 Pヴァイン リイシュー

おれらのうた



あああああああああなんで今日という日に限って仕事なんじゃぁぁぁあああ!!!!

本当なら日曜は休日で一日インドアで過ごすはずなのにわざわざ外出たくねぇー。



バレンタイン終了のお知らせ。

全世界のしっとマスクしっと団の健闘を祈る!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : しっとマスク しっと団

HAPPY 4 LIFE




KOZ - HAPPY 4 LIFE

2月17日に発売されるKOZの1stアルバムTHE ONE WAYからHAPPY 4 LIFEのPV。

PVはDVDでもうほとんど視聴したけど、YOUTUBEにうpされてると助かる。

アルバムは予約済み。発売が楽しみ!!

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : KOZ

わかほり



(´Д`)ハァ…

今月しばらく休日がないことにさっき( ゚д゚)ハッ!と気づいた。しかし有給は使いたくない。

憂鬱だなぁ。せめて週1は休みたいけどなぁ。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

不健康で逞しく健闘



前回の記事で夜食は食べないと書いたその1時間後に早速トーストサンドを食べてしまった。
意思が弱いなんてもんじゃないぜ。

最近の出来事。
お昼頃、耳の中から流血してることに気づいたので半日耳栓をしておいたら血は止まった。
最近調子悪いことが多くて、消化不良で胃酸がヤバかったり、今は骨折してたりする。
これは誰かが俺を病院へ行かせようとしているのでしょうか。嫌がらせでしょうか。陰謀でしょうか。
胃がだるかったり、骨折れたり、耳の中から血が流れてきたぐらいじゃあ病院には行かないぜ。
だって病院嫌いだし。注射も受診も点滴も嫌いだし。ナースに興味ないし。
この程度では俺はくたばらぬ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

なぜか深夜ほど食事を摂りたくなる



本当は夜食食べたいけど我慢。全て脂肪に変わるから我慢。
いつもなら少しでも小腹が空いたら何か適当につまんでしまうけど。
今までは毎日習慣のようにお菓子を間食してて平日なら一日5食ほどで食欲みたしてたけど。
これからは頑張って人並みの食事量にして摂取カロリーを押さえたい。
見た目不健康そうで実際のところも不健康で成人病にリーチらしいので既に手遅れかもしれないけど、何もしないよりはマシだと思うし、それに太るのは醜いと思うしせめて食生活だけ出来るだけ改善したいなって。
でもコンビニで昼食摂るのはやめれなさそうだけど。
昔の日本人って食事は一日2回だったとか。そこは倣わないでせめて3回は摂るけど。
ひとまず軽いダイエット気分で間食だけやめる。身長170↑体重70↓ウエスト70↓なのであくまで軽めに。
ストレスが堪らない程度にほどほどに。まだ先だけど三十路迎えてからが本当の試練だろうと思う。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

裏切りの夕焼け





アニメ主題歌ってフルで聴くと余計に感じる部分が増えててイマイチだったりするのがあるけど、このシアターブルック裏切りの夕焼けはすごくイイね!TV sizeもどちらもイイ。

THEATRE BROOKのシングル「裏切りの夕焼け」は通常盤、初回生産限定盤、期間生産限定盤の3タイプで2月24日発売!

裏切りの夕焼け(通常盤)裏切りの夕焼け(初回生産限定盤)裏切りの夕焼け(期間生産限定盤)

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : シアターブルック 裏切りの夕焼け

NO JOKE TALKS



you the rockが大麻で逮捕か…。下手うったか。

薬物関係でのニュース多いなぁ。

目付けられてるのか、なんかここのところ毎年何人か捕まってるね。

少し前にも関西のマイナーなMCが大麻譲渡か何かで逮捕されてたよなぁ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

MOON




Gabriela Robin - Moon

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

片想い




CHARA - 片想い

いい曲!

関西だと関東より数ヶ月遅れて去年12月からようやく放送開始されたんですよねー。
毎週月曜日放送中。今のところ一話も見逃さずにみてるから今夜ももちろんみるよ!君に届け

テーマ : 君に届け
ジャンル : アニメ・コミック

tag : CHARA 片想い 君に届け

5月26日



エヴァ破のBDとDVDの発売日が5月26日に決まったようです。
さっきそのことに気づいたので早速BDを予約しておきました。
チェックいれておいたAmazonからメールきてなかったのでタワレコで。
タワレコだと初回特典に+してタワレコ特典もあるそうです。
フィルムはアスカが当たると嬉しいな。

おやすみ。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : エヴァ破 アスカ

もしも幽霊に話しかけられたら



お断りします お断りします 話しかけられたら無視すればいいそうです。

実際話しかけられそうになったことがありますが、相手がモーション出した地点で、お願いだから帰ってくださいと行動でもって示して会話を拒否したことがあります。
このあとがなんて言うのか聞いてみようかなという気も少しあったのですが、一度聞いてしまったが為に忘れたくても忘れられなかったらどうしようとも思ったので聞きませんでした。
というか後ろから気配なのか殺気なのかがすごく伝わってきてるから今振り向いたらみえるんじゃね?こんな体験はもうないかもしれないから姿確認してみようかなとかも思いましたが、と目が合ったら憑かれると聴いたことがあり怖いのでそれもやめておきました。

実際ガチでこちらに対してコンタクトをとろうと試みてきてる幽霊に会うと、体はガチガチで固まるし、全身汗が凄いし、周囲の空間というか空気が淀んでるようで変な感じなんですが、声は出せるしビビりながらでも体は動くし色々と考えを巡らすぐらいの余裕はあります。
でも、ヤバイ俺今日死ぬかもという生命の危機みたいなのは結構感じますw相手が出してくる波動みたいなのが半端なくて体が急に吹っ飛んだりしますw俺なんか変なことしたっけ?と振り返ってみても原因がわからなかったりしますw

とにかくのほうから何かフラグを立てるように急接近してきてもお断りしましょう。

しかし、この出会ってしまった幽霊とやらがもしも八九寺真宵だったとしたら。
「話しかけないで下さい。あなたのことが嫌いです。」
彼女は人を遠ざけるためにそんなことを言うと思いますが、一人の紳士としてここは迷わず話しかけます。
当然話をすることを嫌がりますがめげずに話しかけましょう。フシャーという鳴き声で威嚇してきたり噛み付いてきたりしても実力行使でうまく対応して受け入れてもらえるまで諦めずに話しかけます。

真宵との脳内妄想会話は恥ずかしいので流石に書けない。

最近の化物語というとロリコン達は撫子にばかり注目しては「俺もうロリコンでいいや」などと呟いていて、動画共有サイトにも恋愛サーキュレーションのREMIX作品が次々と投稿されている今日この頃ですが、化物語に関していえば二次元を愛するロリコンとして最も支持すべきキャラクターはやはり八九寺真宵に限ります。

そもそも千石撫子はJCなので世間からはロリとしてみられているとしても、定義と照らし合わせてみればロリータといえる年齢ではありません。それどころか人によってはもうすぐババアです。
その点、八九寺真宵はもう亡くなってるから永遠にJS。しかしもし生きてたら(ry

それに撫子の行動はあらかじめ計算されたものであって狙って行っているので自然ではありません。しかし真宵はいたって自然でいて、愛すべきあどけなさがあり撫子のようなあざとさが一切ありません。そこが解っていても俺は撫子派という人も多いかもしれませんが本来ロリコンであれば撫子よりも真宵をみるべきだと思うのです。俺必死だな。

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 幽霊 八九寺真宵 千石撫子 撫子 真宵 化物語 ロリコン ロリータ 恋愛サーキュレーション

キムチに搾取された結果がこれだよ



RSやめて最近は全然INしてないけど

リンクしていただいている人達のブログは読んでるし

公式のサービスポイントをたまにだけど稼ぎに行ってるし

裏BBSの画像板もたまに覗いてたり

RS関係のことでたまにググッたりしてます。

あと最近のしたらばは読んでみても当然知らない名前が多くてさっぱり。

稼いだサーボスポイントと余ったGEMと余ったポータルスフィア

どうしようか。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ZZ BBQ




ZZ PRODUCTION - ZZ BBQ / STONE DA、サイプレス上野、ロベルト吉野、BELAMA2、 希、謎みっちゃん、MIC大将、CRIME6

SOURCEMAGAZINEの付録CDで聴いたBigboy(手ごねMIX)が良かったのでZZ PRODUCTIONのアルバムも迷わず購入しました。今日から休日なので休日中に聴くよ!ZZのアルバムはTAILGATEでサ上ロ吉のCDと一緒に購入するとアカペラCDだけでなくZZの三木祐司さんのJAPANESEHIPHOPMIXCDも付いてきたりするのでいい感じ。


ZZ PRODUCTION - Big Boy (手ごね Mix) / BELAMA2、MIC大将、希、CRIME6、STONE DA、サイプレス上野、謎みっちゃん

ZZ PRODUCTIONというと声と名前がはっきり一致するのってサ上ロ吉とSTERUSSぐらい。あとはラップ聴いたことあるけど名前がわからなかったり名前だけ知ってたり。↑のBigboy聴いて初めて知ったMCだけど「ありがたいことにI'm Human」ってリリックから入ってるMCのラップが好き。なんかM.O.S.A.DのAKIRAを弱くした感じw希って名前のMC。





テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

tag : サイプレス上野 STERUSS

夢の話



THE FLEX UNITEが2枚目のアルバム、F.L.E.X.を出したので購入してみた。
1枚目は持ってるけどまだ聴いてない。
どっちから聴こうか迷ってみたけどまだどっちにも手つけてない状態。
それでとりあえずはF.L.E.X.に収録されてるDreams(REMIX)のオリジナル版を聴いてみた。
まだちゃんと比較してないけどパッと聴いた感じではREMIXとORIGINALでは歌詞が違うように思う。
ORIGINALのverはなんか静かな感じの曲なのでREMIXとは雰囲気も違う。
今度時間あるときにちゃんとアルバムF.L.E.X.を聴こうか…。
ところでこのDreams(ORIGINAL)って1stアルバムには入ってるのかな。
ちなみにこのDreams(ORIGINAL)は確か2007年に無料配信されてたもので、当時たまたま試聴して気になったので頂いて保管しておいたものです。今は検索しても出そうにないしDL出来ない様子。



THE FLEX UNITE - Dreams(remix)Pro. d.b beats

THE FLEX UNITE / AZZ ROCKと勝の2MC。大阪を中心に活動中。勝は客演で何回か聴いたことあります。



追記

もう一回真面目に聴きなおしてみたら歌詞は殆ど同じで、トラックと構成が違うだけでした。
あと自分が1stアルバムと思ってたのはアルバムではなくEPとのことです。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

