Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2010年01月 | 02月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



GIP' FILE




GIPPER - BONG 9 BOMB feat. KOZ(S.T.M), 大地

ボンキュッボン!GIPPERの新作ミニアルバムからBONG 9 BOMBのPV。

最近はGIP'CODEを手に入れたのでそれを車で聴いてます。GIP'FILE楽しみ。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

tag : GIPPER

サタデーナイトモンゴル




SUIKEN - サタデーナイトモンゴル feat.MACKA-CHIN

MACKA-CHINのフレーズが印象強い曲wMACKA-CHINのアルバムのSkitだと修正音の入ったものが聴けますw
DJ REOのMIXCDにも入ってましたね。この曲アナログオンリーでB面にはシャカゾンビが客演してたと思う。
購入してから封も切らないままクローゼットの奥で眠らしてるのでフル聴いたのは今回が初めてかもしれないw

saturday night mongol
今は通販だとニアミント中古1枚600円から購入できるみたいですね。

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

tag : SUIKEN MACKA-CHIN

the one way



S.T.MのKOZがソロアルバム出すのは知ってたけど、発売日が2月17日ってことをさっき知ってwktk!

思ってたよりくるの早かった。アルバム絶対買います!KOZのラップも楽しみだけどPMXの音も楽しみ。


KOZ - THE ONE WAY

01. INTRO
録音:Studio
歌: KOZ(歌)
作詞: KOZ(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

02. WESTSIDE FREAK feat.TWO-J
録音:Studio
歌: KOZ feat.TWO-J(歌)
作詞: KOZ(作詞) 、 TWO-J (II-J)(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

03. W/Z U feat.BIG RON
録音:Studio
歌: KOZ feat.BIG RON(歌)
作詞: KOZ(作詞) 、 BIG RON(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

04. SAND TOWN feat.S.T.M
録音:Studio
歌: KOZ feat.S.T.M(歌)
作詞: KOZ(作詞) 、 SNAKE(作詞) 、 TYSSON(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

05. Ride In Peace (FUN NIGHT CRUISE feat.HI-D)
録音:Studio
歌: KOZ feat.HI-D(歌)
作詞: Bernard Jackson(作詞) 、 Ed Townsend(作詞)
作曲: Bernard Jackson(作曲) 、 Ed Townsend(作曲)

06. KNOCK KNOCK feat.MACCHO (OZROSAURUS)
録音:Studio
歌: KOZ feat.MACCHO(歌)
作詞: KOZ(作詞) 、 MACCHO(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

07. SAY HO!! feat.Tha DSC
録音:Studio
歌: KOZ feat.Tha DSC(歌)
作詞: Kayzabro(作詞) 、 BIG RON(作詞) 、 RICHEE(作詞) 、 KOZ(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

08. HOLIDAY feat.YOUNG DAIS,CRAY-G
録音:Studio
歌: KOZ feat.YOUNG DAIS,CRAY-G(歌)
作詞: YOUNG DAIS(作詞) 、 CRAY-G(作詞) 、 KOZ(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

09. SKIT
録音:Studio
歌: KOZ(歌)

10. HAPPY 4 LIFE
録音:Studio
歌: KOZ(歌)
作詞: KOZ(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

11. ONE WAY
録音:Studio
歌: KOZ(歌)
作詞: KOZ(作詞)
作曲: DJ PMX(作曲)

テーマ : Japanese R&B/HIP HOP
ジャンル : 音楽

tag : KOZ

ザントマン



今夜は満月だった気がするけど疲れてるせいかあんまりテンションが高まらない。

深夜とかテンションがおかしいときに記事書いたりして、翌日冷静な状態でそれを確認してみたら自分でも引くような内容書いてることってありませんか?俺だけですか。

ただでさえ中身のない記事を量産しているというのに特にオチがないうえに、痛々しいっていう。
それでも目を通してくださる方には感謝です。ほんとに。

スズキさんみたくハイペースで記事を投稿しつつも、一定のクオリティを保つなんてこと難しいね。
あれはその場の思いつきで書いてるのかな。書き溜めなのかな。どちらにしろハイセンス だと思うよ。
俺には到底真似のできないスキル。俺のキャパシティだとブログ更新だけで精一杯だしみたいな。

部屋の中、暖房器具で暖めてるのに換気全然してないせいか、なんか目が乾いてきた気がする。
そろそろ寝ないと土曜日もお仕事だからいつもどおり早朝マイカー出勤だし。

最近の子供は普通に週休2日でいいよな。俺小学生のころまだ土曜休みとかじゃなかったよ。
学生の知り合いとか従兄弟ぐらいしかいないから今ってどうなってるのか全然しらないけど。興味もないけど。
10代は過ぎるの早いよね。学生時代なんてあっという間だよ。20代はさらに早いらしいよ。
俺なんかもう三十路みえてきたしリアル鬱になりそうだわ。妖精も夢じゃないよマジで。
30近くなってきた割には中身が伴ってないし、見た目も10代かよってぐらい幼くみられることがあるし。
年齢なんぞただの数なんだ!みんな惑わされてるぜ。


…もう2012年に人類滅亡してくれてもいいのに。うちゅうのほうそくがみだれますように。

おやすみなしあ。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ラストヴァース




RHYMESTER - ラストヴァース


RHYMESTER - ONCE AGAIN Remix feat.DABOTWIGYZeebra (R-20 LIVE Ver.)

アルバムは予約済みなので待ち遠しく楽しみ。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : RHYMESTER DABO TWIGY Zeebra



タワレコのHP、リニューアルしてからかなり使いづらくなった。

重いし、不便。リニューアルというか規模縮小のような。

以前までのサービスを維持したうえで新しく良い部分を増やせばいいのに

以前までのサービスを一部なくした代わりに何か増やしても意味ないと思います。

オススメ商品やロングセラー、関連商品とかって項目あんまり必要性ない。

ジャンル別のリリースカレンダーみたいなページ、あれ消えたのが痛い。便利だったのに。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : タワレコ

新キャラ



rs

redstone新キャラ増えるらしいですね。最近知りました。やっぱり辞めたら情報入るのって遅い。

もうキャラ増えないと思ってたけどねー。意外だね。

運営はまだまだサービス続ける気なのかな。今RS楽しんでる人たちはwktkだろうね。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

絶刀・鉋を終わった。



刀語第一話見終わったよー。良かったよ。
1話で1時間のアニメってTVでみたの初めてかもしれない。当たり前だけどCMに入る回数多いねwアイキャッチはなかったです。
あと台詞も多い。声優さん1時間って長丁場憶えるの大変そうだね。

次回第2話、斬刀・鈍はフジテレビだと2月 8日(月) 25時10分~、毎日放送では2月10日(水) 26時30分~。

次回も楽しみです。

おやすみなさい。ノシ

テーマ : 刀語(カタナガタリ)
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 刀語

刀語



関西では今夜からようやく放送開始となるアニメ、刀語(かたながたり)。


刀語(Katanagatari)プロモーション映像

無刀の剣士・鑢七花と美貌の奇策士・とがめの2人が、伝説の刀鍜治、四季崎記紀がその人生を賭けて鍛えた十二本の刀を求め歩く物語。

若手小説家の中でも今特に注目されている西尾維新刀語が原作。講談社BOX初の大河ノベルとして、一切の書き溜めをせずに2007年1月から毎月1冊、12ヶ月連続刊行された時代小説を今年1月から毎月1話ずつ各話1時間で映像化。

●第一話 絶刀・鉋(ゼットウ・カンナ)
●第二話 斬刀・鈍(ザントウ・ナマクラ)
●第三話 千刀・(セントウ・ツルギ)
●第四話 薄刀・針(ハクトウ・ハリ)
●第五話 賊刀・鎧(ゾクトウ・ヨロイ)
●第六話 双刀・鎚(ソウトウ・カナヅチ)
●第七話 悪刀・鐚(アクトウ・ビタ)
●第八話 微刀・釵(ビトウ・カンザシ)
●第九話 王刀・鋸(オウトウ・ノコギリ)
●第十話 誠刀・銓(セイトウ・ハカリ)
●第十一話 毒刀・鍍(ドクトウ・メッキ)
●第十二話 炎刀・銃(エントウ・ジュウ)

今のところ明らかにされているキャストは

●鑢七花 細谷佳正
●とがめ 田村ゆかり
●鑢七実 中原麻衣
●真庭蝙蝠 鈴木千尋

OPは栗林みな実の冥夜花伝廊、EDは各話ごと異なる曲だそうです。
ちなみに第一話EDは妖精帝國の誰そ彼の月華。聴いてみるとアリプロにも似たような雰囲気の曲でした。
OPが栗林みな実でEDが妖精帝國って第一話だけ黒神仕様ですねw

ともかく結構気になってたアニメなんで今夜はとても楽しみです。


刀語 カタナガタリ OP / 栗林みな実 - 冥夜花伝廊


刀語 カタナガタリ ED / 妖精帝國 - 誰そ彼の月華

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 刀語 西尾維新 栗林みな実 妖精帝國 田村ゆかり 講談社

黒い瞳の日本人はほぼいないらしい



瞳の色が茶色だったり、髪の色が黒じゃないのは色素が薄いからなのか。

調べてみたら案外簡単にわかるものだった。

わかってなんかスッキリ。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

鬼が選ぶ3枚



鬼が選んだHIPHOP、R&B 2009 BEST3。(DiskUnion)

1.鎮座ドープネス / 100%RAP
公園での幼稚園児playに励みが出るでしょう。

2.KOOGI / the CUSTOM
淋病の綿棒並に奥まで届くでしょう。

3.粉末record / コンピレーション2 & 3
素晴らしい!!この姿勢が糧になるでしょう。


3つ目のCDは1枚500円でLOVE RECORDSにて販売中→LOVE RECORDS

左側の商品カテゴリーからインディーズをクリック→サブカテゴリーからフリースタイルをクリック。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

「もう一度」 耐久5分




とらドラ!最終回 「もう一度」耐久5分

人によっては開始数秒で死にたくなる動画。
みてると恥ずかしくなってくるか、死にたくなってくるか。もちろん俺は後者('A`)


【MAD】とらドラ! - オレンジ

ところで以前サビだけ聴いていいなぁと思っていた、とらドラ!後期EDのオレンジを最近になってようやくフルで聴いてみたのだけれどやっぱり良くて、オレンジのCDと余裕あればDVDも全巻購入しようかなと思ってる。今のところとらドラ!の曲の中だとオレンジが一番好き。

とらドラ!といえば雑誌オトナアニメで読んだ記事やネットでの評判を見る限りは、リア充から支持されてるリア充アニメって感じだけどそんな先入観はひとまず置いておいて、とりあえずちゃんと見てみようかなと。
見てない割には大まかな物語の流れやキャラクターのプロフィールあれこれだけはなぜか知ってたりで。
あと亜美ちゃんカワユス。

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : とらドラ! オトナアニメ リア充

ディレクターズカットだとかそんなチャチなもんじゃあ断じてねえ。






なんだと!?俺がTVでみた第2話とは全然違うじゃないか。まるで別のアニメじゃないか。これじゃあJapanese HENTAI Animationじゃまいか。ニコニコでうpされてらと思って視聴してみたらビックリだよ!

俺がみた第2話の冒頭は第1話からのあらすじで始まってたのに、この動画ではいきなりヒロインの束縛SMプレイから始まってるよ。それはまだ序の口でSMプレイは夢オチかと思ったらその後は最後までずっと胸、胸、胸、胸、胸!終始乳ばっか。どういうことなの、そんなシーンあったっけ?って感じだよ。
この動画のは俺が見たTV版じゃなくて配信版のディレクターズカットVerらしいけど、これは無修正というよりも、もはや別物だよ。変更部分多すぎだよw

ヒロインは服着ろよ、下着つけろよ、それと湯気仕事しろよ。いつもなら入浴シーンとともに沸いて出て来ては視聴者の邪魔をする湯気はどこいったんや。このアニメ、肝心の入浴シーンで湯気がログアウトしとるやないか。換気扇どんだけ仕事しとんねん。

TV版との変更点は本編だけかと思ったらEDのアニメも微妙に変わってるし。OPにいたっては本編の内容とは程遠いOP詐欺。

原作の作者はアニメ化出来ないだろうと思っていたらしいが、見事に紳士御用達の授乳アニメが誕生してしまった。
授乳アニメ抜きにしても声優陣は豪華だし、EDの曲がクオリティー高いし、そこだけでも充分楽しめる。


ところで次回チャンピオンREDから何かアニメ化する際は是非、よめいろチョイスでお願いします。

聖痕のクェイサー

テーマ : 聖痕のクェイサー
ジャンル : アニメ・コミック

ともだち




アニメとか漫画、二次元の話が出来る友達が欲しい…。話す内容は浅くても深くてもいいから。

以前はいたんだよ。高校の時までは普通に漫画好きなやつとか声優オタとかAIR好きの鍵っ子とか。

でも今はいない…。たまに弟が軽く話しに付き合ってくれるぐらいで。

(´Д`)ハァ… もしも願いが叶うなら俺が引くぐらいの濃いアニオタの友達が欲しい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

さいきん! の とくてん!



disk union

●zz production - zz / a cappella収録CD-R

●ice dynasty - c.o.l.d. / REMEMBER...feat. LEO 青春の煌めきREMIX punpee from psg CD-R

●zipsies - FINALIZE VOL.1 / 12trackCD-R (限定100) 01晋平太、02スキッと 03~12未来のトラックメイカー用

castlerecords

●はなび - fast lane / remix CD-R

wenod

●DJ CASIN & DJ KENCHY - SPECIAL SPLIT / blendmix CD-R

zakai

●the flex unite - f.l.e.x. / Tomorrow Is Another Day [ TRAMP remix ] CD-R

●dj isso + hori - super dooper / fullversion 3曲収録 CD-R

hiphop legend

●akira - vice / 直筆サイン


最近の音源と近々発売される音源のうち、特典があるものの中から興味あるものだけ書き出してみた。

なにかもらえるならもらえるうちにもらったほうがとく。ひらがないぱーいでよみづらい。

詳しいことはそれぞれの商品ページで確認できると思う。


眠いのでもう寝る。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

「おんなけんじゃ」



グーグルにて"女賢者"で画像検索すると大変な目にあうらしいのだが怖くてググレない(´・ω・`)

興味はある、けど怖い。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

けいおん!2期が待ち遠しい



サンプル

昨日、このポスターを手にいれるまで2期告知ポスター配布があることを知りませんでした。

というか2期決定ってことすらちゃんと知らなかったです。

今日帰宅後にググって初めてポスター配布のこととかLIVEのこととかを知りました。

貴重なポスターをありがとうございます。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

人気検索ワード



タワレコのTOPページより

タワレコの人気検索ワード(゚∀゚)


じゃっじゃーん!

なぜかココにKiddyGradeの文字がw何故なのかよくわからないけどファンとして嬉しい。

キディ・グレイド

もう8年ほど前のアニメになるんですね。エクレール(画像右)が好きで当時かなりハマってたなぁ。

キディ・グレイドのDVDBOXまだ売ってるみたいだから買ってみてもいいかもと思った。

シリーズ最新作のキディ・ガーランドが気になってるけどまだ一度もみてなかったり。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : KiddyGrade キディ・グレイド キディ・ガーランド タワレコ エクレール

にゃーはせつにゃのにゃ




せつにゃ。





あおやぎ りつか





間違えた。こっちは立夏だった。LOVELESS





せつにゃ。4 じゃけっと

せつにゃ。

サークルhacさんのガンダム00同人誌のシリーズ最新作。

せつにゃ。4を無事手に入れることが出来ました。休日にでも読もうと思います。

このせつにゃ。を初めて知ったのは前回のせつにゃ。3からで、一目惚れでした。(/ω\)

いつかその他の既刊も手に入れたいですねー。

しかしアホなので通販の仕組みが未だよく理解出来なくて、注文できないでいますけどw

せつにゃかわいいよせつにゃ。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : せつにゃ。 LOVELESS 同人誌 ガンダム00

俺的アニソン2009



2009年に発表されたアニメソングから良かったものを10曲選んでみました。



01.桜高軽音部 - Don't say “lazy” (けいおん!)


02.天の妃少女合唱団 - 君に、胸キュン。 (まりあ†ほりっく)


03.シェリル・ノーム - ユニバーサル・バニー (劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)


04.fripSide - only my railgun (とある科学の超電磁砲


05.八九寺真宵 - 帰り道 (化物語)


06.シェリル・ノーム - 天使になっちゃった(universal version) (劇場版マクロスF 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~)


07.桜高軽音部 - Cagayake!GIRLS (けいおん!)


08.supercell - LOVE&ROLL (センコロール)


09.supercell - 君の知らない物語 (化物語)


10.ニードレス★ガールズ - WANTED! for the love (NEEDLESS)

次点
平沢唯 - ギー太に首ったけ (けいおん!)
HIMEKA - 明日へのキズナ (戦場のヴァルキュリア)
林桃子 - H@ppy Together (フレッシュプリキュア!)
ニードレス★ガールズ - Aggressive zone (NEEDLESS)
バ行の腐女子 - BL-IN ブラック・イン (となりの801ちゃんR)


あくまで自分の好みなのでかなり偏ってます。タイアップソングは入れてません。
1~10までは動画をリンクよりも簡単な埋め込みにしたので、サイズは押さえてるけど重いかも…。

最初はBEST30ぐらい選ぼうかと思ってたんだけど面倒くさくなってきたっていう。
ところで2009年のアニソンは豊作だったように思います。
J-POPのチャート上位にもよく入ってたし売り上げ的にも豊作だったかと。

作品別なら特にけいおん!。OPとEDのそれぞれシングルCD合わせて30万枚越え。(確かOPが15万、EDが16万)
アルバムでは放課後ティータイムがアニメキャラとして史上初のオリコン1位を獲得。

けいおん!以外では声優の水樹奈々さんがシングルデイリーで1位、アルバム「ULTIMATE DIAMOND」が声優として史上初の1位を獲得。さらにはNHK紅白へ出場。

その他注目すべき点では初音ミクをボーカルに起用した作品でニコニコ動画を中心に人気を集めていたryoさん率いるユニット、Supercellが3月にメジャーデビュー。さらに8月には同じくニコニコ動画で注目されていた女性ボーカリストのnagiさんを招いての1stシングル「君の知らない物語」(アニメ 化物語テーマソング)を発表。どちらもヒットし即品薄状態に。初回盤にはプレミアまで付きました。

ニコニコ動画といえば、主に腐女子向けの替え歌が支持されているバ行の腐女子さんもオリジナル曲でシングルCDを発表しました。しかもとなりの801ちゃんのコミックに付属されたアニメDVD(初アニメ化)のテーマソングという形ででした。ちなみにそのCDはアニメイト限定商品だったので自分はそれの購入のためにアニメイト会員に登録したりしましたwファンとしてはもちろん外せない1枚だったので。

良アニメ作品も多かったように思うし、劇場公開アニメも非常に多かったように思います。
TVアニメではけいおん!、劇場版アニメではヱヴァンゲリヲン新劇場版:破が特に人気でしたね。
ヱヴァにおいては残酷な天使のテーゼがリメイクされて発表されました。これはイマイチでしたけど…。

とにかく2009年は今まで以上に素晴らしい色んなアニメ、アニソンに出会えたように感じます。
本当豊作な年でした。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! まりあ†ほりっく マクロスF 化物語 とある科学の超電磁砲 NEEDLESS センコロール 水樹奈々 バ行の腐女子

ZEEBRAの新曲




流派Rから ZEEBRA - ButterflyCity feat.RYO the SKYWALKER & MUMMY-D(龍が如く4 伝説を継ぐものテーマ曲)

3月17日発売のマキシシングル。初回はDVD付属。トラックがDJ HASEBEなのでトラックにだけ期待。


キャバ嬢TV with ZEEBRA

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ZEEBRA MUMMY-D 龍が如く4

どんとこいDVD



レールガンの1巻のBDを予約するつもりだったのに間違えてDVD予約してしまった…。

タワレコなのでキャンセル出来ない。\(^o^)/なんたる失態。

先着特典に釣られてちゃんと確認しなかったっていう、既に先着特典漏れしてそうな気もするけど。

こうなってしまったらDVDで全巻揃えるしかない。

最近はずっとBDばかり購入してたからDVD購入はかんなぎ以来で久々。

DVDといえばデュラララ!!はDVDのみ発売でBDは出ないようで。

デュラララ!!も購入予定なので今年はDVDが増えそうです。


とある科学の超電磁砲 OP1 / fripSide - only my railgun

佐天をBDでみたかったぁぁぁ(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(´  )━(Д´ )━(`Д´)チクショォォォ!!!

テーマ : とある科学の超電磁砲
ジャンル : アニメ・コミック

tag : レールガン 佐天 デュラララ!! とある科学の超電磁砲 かんなぎ fripSide

さぶぜろ



FUTURESHOCKのREMIX盤みたいなやつでZEEBRAのSUPATECH(確変REMIX)を初めて聴いたんだけど

これってサザエさんだよね。

サザエさんのEDにしか聴こえない。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ZEEBRA

聖痕のクェイサー



聖痕のクェイサーみたよー。声優にあまり詳しくない俺でもわかる人が多くて聴いたことのある声ばかりだったからその辺は楽しめたけど、本編は微妙なハーレムアニメだった。

飛蘭の新曲OPは微妙だったけどEDは良かった。ED好き。ということでEDとEP01貼り。


聖痕のクェイサー (The Qwaser of Stigmata) ED - Passionate squall


テーマ : 聖痕のクェイサー
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 聖痕のクェイサー 飛蘭

2009年のコミックスについて(大人編)



アキバblogをみにいったら、とらのあな秋葉原A店 2009年ベストセラーが載ってた。(大人向けコミックス)

別になんてことない感想だけだけど一応続き設定。

ちなみに2009年は出版数が最も少なく、平均単価が最も高かった年だそうです。

続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

CUSTOM



休日なので音源消化ー。適当に選んで聴いてみた日本のHIPHOPのみ。

・SEI - minusdriver
・SIR CORE - Come into the core
KOOGI - THE CUSTOM
KOOGI - THE CUSTOM 特典CD-R

・2008年UMB富山予選のチャンピオンMC SEIによるCD-Rアルバムminusdriverは9曲+ボーナストラックありで全10曲収録。序盤の曲のトラックが暗めだったので、アルバム全体がこの暗い雰囲気だったら自分の苦手なタイプかもと思ったんだけど進んでいくと違う色の曲も収録されてて、中盤ぐらいからは耳も慣れてきたのか結局最後まで聴けて楽しめました。T5のホウカイって曲が良かったです。
10曲収録1000円で発売中。30枚限定とのことで今のところ購入出来るのはパラサイトレコーズのみ→http://cart1.fc2.com/cart/kiseijyu/

・今年1月13日にアルバム、MANTLE&THE COREを発売するトラックメイカーSIR COREが2006年に配布したデモCD Come into the coreを思い出したように棚から探し出して聴いてみました。Inst4曲と無知の知(ASENSE Remix)feat.kakumakushaka, shing02, hisomi-tnp, mouthpeace, eleven, meisoの1曲の合計5曲で35分ほど。無知の知聴いたの久々なんだけど当時って参加してるMCのなかで知ってたのってshing02だけだったんだけど今改めてみると結構な面子ですね。mouthpeace以外は大体わかる。この中でCD出して無いのってmouthpeaceだけかな。当時この無知の知って曲は色んな人がREMIX出してて公式サイトとかでそれらがFREE DL出来るようになってて、それも結構な曲数あったと思うんだけどDL可能な分を全部PCに入れてたのを憶えてるw後にPCの一部データが消失したとき一緒に消えちゃってショックだった。その当時このASENSE REMIXも聴いたと思うんだけど全然憶えてなかったりwでも良かった。無知の知はすごくマジメな内容の曲で10分もあるんだけど聴いてたらあっという間に終わっちゃいます。まだ探せばどこかでDLできるかも。

・東京を中心に活動していた幕末という名のクルー、そのうちの一人がMC KOOGI。アルバムTHE CUSTOMはBES、LUNA、JUN-GMC、ONE-LAW、ZAKKなどの魅力的な客演陣、トラックではBEAT奉行が数曲参加、価格も2100円と手頃、さらに特典CD-Rには鬼、JUN-GMCKOOGIの3人によるユビストンズというユニットの、あたらしいとびらという曲が収録されているということもあって購入してみました。肝心のKOOGIのラップを聴くのはJUN-GMCのアルバム、路上の太陽以来でほとんど印象になかったんだけど、THE CUSTOMを聴いてみると歌うような聴きやすいフロウで歌詞の内容も日々の生活や身近なことから感じたことを率直に表現したように感じるものが多く、環境は違っても共感できる場面があったり特にアルバム後半のバースのいくつかにはそんな気になるフレーズなどが多くて良かったです。それらとはまた別だけどT16の歌詞にあったThe Notorious B.I.Gに対してはやっぱり大体皆一度は同じようなことを感じるのかなと思いました。アルバムもボリューム満点だけど特典CD-Rのユビストンズの曲もかなり良くて聴ける機会があれば聴いておいたほうがイイです。過激なトラックに鬼とJUN-GMCがいる地点で予測できる卑猥な言葉も飛び出すし濃厚です。今後ユビストンズでの活動はあるのか気になるところ!損はしない、むしろ得するアルバムでした。


KOOGI - Burner

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : HIPHOP UMB shing02 meiso 無知の知 KOOGI JUN-GMC BES

el nino el nino



el nino

el ninoの1st再販ヽ(´∀`)人(・ω・)人( ゚Д゚)人ワショーイ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

金子一馬



ここ数年間、金子一馬さんについて全然調べてなかったんで久々に調べてみたら…

金子一馬画集 Ⅲ

2008年に3冊目の画集出てたよ(´;ω;`)当然知らなかったんで持ってるわけ無い。
Amazonでみたらプレミアついてるし、他はどこみても売り切れになってる。

画集のうち1はたしか持ってて、2は机の上に買った時のまま未開封で置いてあるんだけど。

この画集って2年ごとに発行されてるのかな。だとしたら次あるなら今年か!
3はもう無理だけど4が出るなら必ず手にいれてみせる。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 金子一馬

まにふぇすと



Rhymester - マニフェスト

マニフェスト初回盤のジャケット。なんでケンタウロスwこのデザインって何かのオマージュ?

それとタワレコの先着購入特典に応募券付きステッカーってあるけど何の応募券なんだろう。

ぐぐってみたけどわからん。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

今夜はデュラララ!!




デュラララ!!番宣2 30秒ver


デュラララ!!OP&ED Audio Only 裏切りの夕焼け:THEATRE BROOK / Trust Me :松下優也


今日の深夜からついにデュラララ!!放送開始!!!

待ってたよー!もう本当wktkで楽しみすぎる!!

絶対見逃さない!

テーマ : デュラララ!!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : デュラララ!!

