Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2009年12月 | 01月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



大晦日



大晦日。

この年末にKREVAのケイゾクREMIXを新品半額でみつけて即ゲットォォォ。

今年は厄年&年男だったので、病気を始め悪いこともたくさんあったけど良いことも結構あった。

来年は健康に過ごせたらいいなと思う。

それでは、良いお年を。

ノシ


テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

(-ω-`)



昨日から22時間ぐらい寝ててさっき起きた。

寝相悪いから髪型が酷くぐちゃぐちゃになってる。

SEEDAがバラエティーのTV番組に出てる夢をみた。

師走?全然忙しくない。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : SEEDA

The Mindgift



NightCampClick、DJ PENNYのMIXCD「ALTERNATIVE NCC STYLE Vol.2」が発売されたのでトラックリストをみてみた。

ALTERNATIVE NCC STYLE Vol.2

01.INTRO
02.SHADOW KITCHEN & KIKKOMAN
03.SEEDA
04.Afrika Bambaataa
05.MC 仁義
06.styles/FUKU DEL TORO (N.C.C) & S.L.A.C.K (PSG) & PUNPEE (PSG) & ZIGHT
07.(N.C.C)
08.Never change (ALTERNATIVE Remix)/マイクアキラ feat FUKU DEL TORO
09.プチロケーション/DEEP SAWER (ZZ PRODUCTION)
10.TARO SOUL
11.メシア THE フライ (JUSWANNA)
12.NIPPSの神雲話/NIPPS (Tetrad The Gang Of Four)
13.イルボーイフレンド (ALTERNATIVE Remix)/
14.マイクアキラ feat. NIPPS
15.OYG (Keentokers)
16.仙人掌 (MONJU) & ISSUGI (MONJU)
17.蟹ベース (HIPHOP最高会議)
18.DJ SARASA a.k.a.Silverboombox
19.イーモトロール (Organ Bar)
20.酔いどれカラス (ウーハイ濃いめツーフィンガーver)/MC
21.仁義
22.髭と兵隊/RED SHOULDER p.k.a 髭達磨
23.冬の王子/PUNPEE (PSG)
24I.CE BAHN
25.Authentic Trident/啓 (INCREDIBLE BEATBOX BAND) & VIKN (Tetrad
26.TheGangOf Four) & DEJI (BRACK MONT BLANC)
27.MONEY MONEY/SNATCH (s.c.crew ChocolateSMITH,DIEZEL)
28.One's youth/DUST (Dice,YUSHI from RADIALL)
29.SYZA
30.GHOSTFACE KIKKOMAN
31.METEOR
32.PRIMAL (MSC)
33.極寒のカウパー/PRIMAL (MSC) & FUKU DEL TORO (N.C.C)
34.世界平和/マイクアキラ (四街道ネイチャー)
35.OHIL-DAY (ICE DYNASTY )
36.CUTE (大和民族)
37.79 (ザマギ)
38.So Freestyle/ SPERB (Tetrad The Gang Of Four) & Dice (DUST)
39.Winter Comes Around/ZIGHT (N.C.C) & KENSHIN
40.KEN THE 390
41.TOKYO HUMAN NATURE/Mekoli
42.SECRET TRACK/MC O.M.E

4曲目、アフリカバンバータってどういうこと?w気になるのは3、4、6、12、37だけど中でも最も気になったのは37のザマギ!久々に名前みたwww最近まだ活動してるのかどうか気になってたんだけど、まさかこんなところで出てくるとはwシングルのやりたいようには以前によく聴いてたんですごく懐かしい。ザマギとしては活動してないのかな?とりあえず79目当てでこのMIXCD購入してみようと思う。






ザマギ - マジカルDEATH

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ザマギ

TwinkleTwinkle



JINROのCMでラップしてたのって本当にTwinkleだったのか!なんか疑わしかったから大して調べてなかったよ。

でそのCMでやってたDEVとの曲を歌詞変更してリリースするかもしれないとのこと。いつかは知らないけど。

ちなみにTwinkleといえば洛陽船、でもって自分のHNも洛陽船だけど全然関係はない!偶然被っただけ。

俺が洛陽船ってHN使い始めたのが5~6年?ぐらい前からだから多分Twinkleのほうが先だね。

紛らわしくてスマソ!


JINRO CM 飲みニケーション篇30秒 作曲:DEV LARGE 作詞:TWINKLE

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : JINRO TWINKLE

思ってたのと違う



HIPHOPのMEGAMIXなどで部分的に聴いて、好きな感じかもと思った曲をフルで聴いたときと
アニメのOPやEDでTV editを聴いて、好きな感じかもと思った曲をフルで聴いたとき
それぞれガッカリしたときの落ちこみ具合は似てると思う。

なんでMEGAMIXで聴いたときはいい感じに聴こえるんだろうか。
フルで聴くとたまに思ってたのと違って(´・ω・`)

アニメの場合はタイアップソングにそれが多く、フルで聴くと余計な部分が増えたように感じるときがある。

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

エヴァ箱根



エヴァUCC箱根缶
カートン
エヴァ×箱根 カレンダー2010

エヴァンゲリヲンといえば舞台は箱根!!ということで今月21日から発売となったUCCコーヒーのエヴァ箱根デザイン。

でもって最近このエヴァ箱根缶をカートンで手に入れました。カレンダーもちゃんと付いてきたよ。

ところで今月はこういった趣味にかけるお金以外の思わぬ出費が多くて、軍資金がとっくに切れてるので給料早く出てくれぇぇー。

テーマ : 新世紀エヴァンゲリオン
ジャンル : アニメ・コミック

tag : エヴァ

一番くじとけいおん!



けいおん!一番くじをやりたいのだが恥ずかしくて出来ない。

うちかなり田舎なのに、偶然にも近いファミマに仕入れてあったのだよ。意外すぎてビビッた。
景品はほとんど減って無い様子だったから、やる人全然いないんだろうなと思う。

今まで一番くじって何回かみてるけど特に興味わかなくて、大体コンビニという人の多い場所だから当然人目につきやすいわけで何か恥ずかしいしそこまでしてやる価値があるものなのだろうかと思ってたので一度もやったことがない。

しかしけいおん!が商品になることでこんなにも魅力的に映るとは…
今かなり金欠なんだけどけいおん厨として一番くじに挑戦すべきかなとも考えてる。
1回800円は高額なので多くは出来ないけど。

やるなら深夜の人が少ない時間に|ω・`)こそーり行ってこようと思う。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 一番くじ けいおん!

once again remix




RHYMESTER - ONCE AGAIN feat. DABO,TWIGY,ZEEBRA

来年発売されるアルバム「マニフェスト」と12Inch「ONCE AGAIN EP」に収録される楽曲。

アルバム絶対買うよー!!

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : RHYMESTER ZEEBRA TWIGY DABO

(゚∀゚)



ミクのワールドイズマインフィギュアとジョジョの花札届いたー!!

つーか花札のダンボールでけぇぇぇぇ横幅1mぐらいある。百人一首の数倍の大きさ。

暇なときに開封してみようと思う。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

2010年新作アニメ





とりあえずガンダムUCデュラララ!!に期待。というかアニメの放送数は下から数えたほうが早い地域に住んでるので相変わらずTV放送でみれるアニメはかなり少ない。関東圏在住の人が羨ましいよ。

そういえばブラックロックシューターの文字が動画になかったようなあったような…。
それと、にゃんこい二期出来るならしてほしい。





テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ガンダムUC デュラララ!! にゃんこい ブラックロックシューター

つー



右腕と背筋?が筋肉痛。動きづらい。

筋肉痛とか久々かもw仕事で調子にのって動いた次の日になったからまだまだ若いな(´∀`*)

というか背中痛いの初めてww以前には咀嚼しすぎて顎が筋肉痛とかあったけど。

身長も毎年伸びてるしまだまだ成長期なのかも。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

青空のナミダ




BLOOD+ OP1 高橋瞳 - 青空のナミダ

パチンコ化効果で最近少し注目されてるらしいですね。

パチンコで興味持った人たちがアニメにまで手を伸ばしてくれると嬉しいけどな。

TV放送当時は放送開始前のCMの時点からアンチが多くて結局最後まで人気もイマイチな感じだったし

BLOOD+の放送終了後に開始された妖奇士はさらに不人気で打ち切りになったし…

どちらも好きで視聴してた自分としては納得いかなかったなぁ。

久々にこの最初のOPみたけどやっぱり今見ても映像、歌、雰囲気どれとっても良いなぁ。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : BLOOD+ 高橋瞳 妖奇士

Loving



来年出るL-VOKALの新作「LOVING」トラックリスト出たよ!

01.LOVE 24  
02.使っちまえ  
03.ORIGINAL MUSIC feat. KREVA,VERVAL  
04.EDUTAIMENT feat. K DUB SHINE  
05.KOTOBA feat. 秋田犬どぶろく,MEGA-G  
06.ペコチャン feat. SEEDA  
07.SKIT  
08.OVERFLOW  
09.9,1009,2009,3009  
10.SKIT  
11.MADE IN JAPAN feat. DOC-DEE  
12.SKIT  
13.タイトル未定  
14.TO MY PAST & FUTURE feat. EMI MARIA  
15.4:20 + おまけ  
16.[BONUS] PRIMARY COLORS feat. Spontania,Nao,Micro

今のところこうなる予定らしいです。
SEEDAとVERBALとKREVAが同じアルバムに参加してるってところがL-VOKALらしい感じがする。
そしてSpontaniaKREVAなどに対して攻撃的な発言をしてたK DUB SHINEも一緒w
客演だけみても楽しそうなアルバムで期待高まるなぁ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : L-VOKAL KREVA SEEDA VERVAL Spontania

ケタケタミン



今年、違法薬物関連で逮捕されたMCや歌手で公になったのって
D.O、PIT-Gob、T2K、BAZOO、CRAZY-A、詩音ぐらいなのかな。
BAZOOのときだけニュースみたような気がする。自宅で栽培してたってやつ。少量だったらしいけど。
D.Oと詩音もニュース流れたらしいけど全然知らんわ。みてない。

ケタミンってきくと、「ケタミンより桁違いのライブ 喧嘩しても怪我に強いタイプ」って漢のリリック思い出す。あと降神の志人のリリックにもケタミンって確かあったよね。両方とも全然関係ないけどね。


詩音はこの先復帰するとしても時間かかるだろうし、なんかDJ☆GOが気の毒。
そういえば今年出たS.S.Gの新作も聴いておかないと…。
詩音が居ない分、DJ☆GOとライレコが頑張って!

D.Oもお蔵入りになったアルバム来年こそは出るといいなぁ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ケタミン

1300



TETRADが変態して出来たTHE SEXORCISTのアルバム「BLACK RAIN」を聴いてみたよ。ということで感想。

2枚収納可能なCDケースに外付けでHELLEN KELLERのMIXCDもついてた。アルバムがSkit、Outro、Inst×2含めた全10トラックで合計約30分、MIXCDが1トラックで約30分。2枚そろえて1つのアルバムになるということなのかな。

去年のTETRADのアルバムを聴いていないおかげか、NIPPSのリリックがすごく新鮮に感じました。実際新しいリリックも多いと思います。6曲目SEXORSHITのNIPPSバースはイルボーイフレンドのリリックとほとんど同じだったりするけど。

トラックではケイムンも良かったけど、3曲目OHSAMA KING REMIXのMUROの音が一番好みでした。

客演はK-BOMB、ZAKK、BOB、JBMの4人。JBMだけ2曲参加してるけど正直あまりパッとしない感じ。
K-BOMBは1バースをちゃんとラップ。少々聴き取りづらいけどやっぱり存在感は強いです!
BOBはラップ聴いたの久々だったけど良かった。過去にBOBが参加した音源ってGORE-TEXとの試行錯誤と、同じくGOREが着やせプロとやった曲の2つしか聴いたことないから本当数年ぶりなんだけど以前とあまり変わっていない印象でした。BOBもしくはKillYaSelfで音源出さないのかな。
ZAKKもなかなか良かった。あのねっとりして舌足らずな感じのラップは結構好み。今年はZAKKが客演してる曲を合計4曲聴いたんだけど、どれも良かったので廃盤になる前にDopemanのアルバムを購入しようと思う。

MCはNIPPS、B.Dに客演がK-BOMB、ZAKK、BOB、JBMと名前だけみると濃厚な感じだけどイメージしていたよりはあっさりとした作りのアルバムで聴きやすかったです。

01. BLACK TAR
02. KUROHIGE feat. ZAKK, BOB, JBM
03. OHSAMA KING REMIX feat. JBM
04. 1300
05. ONE ~Hitotsu~
06. SEXORSHIT feat. K-BOMB
07. COME OVER
08. MANAITA SEX
09. BLACK TAR (Inst)
10. ONE ~Hitotsu~ (Inst)


B.D./Killa Turner & Nipps/Roberta Crack - One ~hitotsu~

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : SEXORCIST NIPPS MURO K-BOMB

666



K-BOMB x OLIVE OILの666xxx第2弾を手に入れることができた。

最初のライヴ限定12inchと違って今回は委託販売があったので本当ありがたい。

けれど…


「フルアルバムCDは、12/29 EL-NINO@CLUBASIAにて間もなく発売される。」


ってどういうことだ。

LIVE会場限定販売ってこと?それとも先行販売?

もし限定だったら悔しいけど諦める。



追記


K-BOMB × OLIVEOIL - 666×××

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

davidのオマケ



今更だけどPSGのDAVIDの特典CD-Rって店ごとに内容が違うことに今日気づいた。

・WENOD

1. PSG 第三の男 GAPPER Interview by S.L.A.C.K.
2. M.O.S.I. もっとMCがふえたならREMIX feat. WAX (SDP), Rau DEF (ruck a set) & alled (BLYY) / PSG
3. M-Attack (2007年未発表音源) / GAPPER Prod. By S.L.A.C.K.

・DISKUNION

1. PUNPEEインタビュー by MC KOMICKLINICK
2. That's First / MC KOMICKLINICK prod. by WATTER
3. Otaku ~Totally awesome REMIX~ feat. PUNPEE / STAR FLEET
4. CHOP STICK KILLA (新曲未発表音源) / PSG

ディスクユニオンで購入したんでWENODの特典内容はさっきページみて知ったばかりw

2曲目のM.O.S.I.remixがなんか気になる。

この2店以外に特典CD-R付いてた店ってあるのかな。あった場合また内容違ったりして。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽



関羽並の長い髭、というか無精髭を綺麗にしてみたら

「印象変わりすぎ」

「小学生www」

などと言われた…。

(^ω^)おっおっおっ

せめて言うなら高校生だろうよwというかそんなに幼いのか

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

お蔵入りPV



SEEDAのDEAR JAPANお蔵入りverのPV、YOUTUBEからもニコニコ動画からも消えちゃったね。

うpされたときにニコニコからMP3だけDLしておいたので、歌詞に通常のものとの違いはあるのかなと思って聴いてみたけど歌詞はそのままでした。

ということで消えた後になんとかMP4をYOUTUBEからDL。

早速DLした動画を確認しようとしたんだけどPCが調子悪いのか、誤作動起こしてPV再生できなかったので一旦CDRに移してPS3で再生してみたらばっちりみれた。

普通にDLしたから画質イマイチだったけど音質は充分でした。

SEEDAといえば年末のシングルも楽しみです。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ふゆだけどあつーい



今年もあとすこしで終わってしまいますね。

なんか今年もすごく短かったように感じる…でもってだんだん三十路が近づいてきて意味無く焦る。

以下、アニメとか二次関係色々。


●とらの年賀はがき

全15種?。年賀状出す予定ないからはがき自体買わないけど、コレクションとして欲しくなってきたかも。
でも買うと結局無駄遣いだったって後悔しそうでもある。

●とらのポイントキャンペーン

締め切りがヤバイ!完全に忘れてたーと日曜に気づいて焦ったんだけど、確認してみたらそもそも応募に必要な10点さえも貯まっていなかったっていうww

●プリキュア

大人気放送中のフレッシュプリキュアは今年で終了の様子。来年から開始されるらしい新しいプリキュアの画像を確認したんだけどなんか酷かった。フレッシュプリキュアの続編やったほうが絶対いいのに!!なぜやらないんだ!荒れるからなのか。イース様もとい、せつなの活躍は今年で見納めなんて悲しいな。

●一般向け表記

最近、そもそも最近からなのか定かではないけど一般向けとされるイラストの表現内容が過激になってきている気がする。グロじゃなくエロのほうで。過激というか一般向けと成人向けが曖昧のような感じ。別に一般向けが緩くなるのは嬉しいんだけどね。もうなんか修正さえかかってれば大抵どんな内容でもおkみたいになってきてるじゃないですか。最近だと一般向けとされているの普通にみえちゃってる、うるし原智志さんのイラスト集にはびっくりだよw日本ってそういうところに関してはほぼ自由だなーと本当嬉しく思う。

●DarkerThanBlack 流星の双子

母曰く8年前に死んだとのことなのに今も生きているスオウ。黒が殺したはずなのになぜか生きているパブリチェンコ博士。シオンの能力ってそういうことかぁぁ。それと二巻からの黒と銀のOVAが気になるぅぅぅ!!!

●化物語

次巻のなでこスネイクから一ヶ月延期ってマジか。別に困らないけど、なんかあったのかな。

●デュラララ!!

夜桜カミテ、夜桜カルテッドと同じ絵だ。などと思ってたら原作のイラストを書いてるのがどちらもヤスダスズヒトさんだからか。来年から始まるアニメだけど、なんかほぼ毎日TVでCMみてるせいか楽しみになってきた。首無しライダーとか言ってるあたりからしてタイトルのデュラはデュラハンのことかな?とりあえずみるよ。( ゚∀゚)o彡°ホロ!ホロ!


●ねんどろいど

ちょっと前に澪を手に入れました。ねんどろいどを購入したのはこの澪が初めてです。少し前までプレミアついて定価よりも数千円高めだったけど今はもう落ち着いてるみたいですね。澪というと、今まではフィギュアを購入することなんてまず無かった自分なのに最近は澪の影響で気に入ったら即予約なんてことが多いです。今年~来年のもので澪のフィギュアばかりを5体も購入。今年はけいおん!絡みで財布の紐がゆるんだオタクってかなり多かったと思う。おそるべし軽音パワー。

●C77冬コミ

年末開催。ヤヴァイ、本当金ないわ。後の委託通販で欲しいものだけ購入しても2~3万はかかるはず。当日戦場へ出陣する人がんばってね~。

●マクロスF イツワリノウタヒメ

すごくみたい。田舎なので近場ではみれないから困る。BD化待ち。


まだなんか書きたいこと色々あったような気がするけど思い出せたのはこれぐらいなので、このへんで終了。

おやすみ。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ブロントさん VS CV若本





本当イイ声(´∀`*)若本さんの声って素敵!

テーマ : 声優
ジャンル : アニメ・コミック

れおにゃんの記憶



リンクさせてもらっているレオナーさんのブログ記事よりコピペ


>>一般道を時速150kmで走って横G(重力)体験したりもしたw


時速150出せるってことは普通車ってことで、不況で生活が厳しく軽自動車やバイクに乗り変える人が増えてきているご時世にその普通車を維持できるってことはそれなりの収入があるってことだよ。

ブログの一文から読み取るれおにゃんのリア充っぷり!

オフ会といいやはり住んでる世界が違う人だなぁと改めて思た。

ちなみにこれはHATEなどではない。むしろLOVEだよ。

にしても東京ってやっぱり暇な警官の職質が無駄に多いんじゃのぅ。都会は怖いのぅ(´ω`)


れおにゃんREDSTONEがんばってね!俺はRSやめたけどブログみせてもらってるし応援してるよ!

そんなレオナーさんのブログはこちら

若葉の記憶

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

よりどりみどり



GHETTO INC.のRICHEEが今年ソロアルバムを出したんだけど、(RICHEEのアルバムは余裕できたら聴いてみる)そのアルバムにメンバーが客演してるTrillGrillzというユニットがいて、なんか気になったのでググってみたら2007年にアルバムを出してるとのことで早速購入して聴いてみたんだけど、ノリのいいサウスヒップホップが続く流れの中で、10曲目でいきなり初音ミクの声がイントロから聞こえてきてビビッたw不意打ちすぎるw

それはMaimuMaimuという曲で2年前にネットの一部で話題になったらしく、配信不可でCDのみ限定収録の迷曲?らしい。
TrillGrillzというよりはMCのCherry Brownのソロ曲でトラックはLil'諭吉。HOOKは初音ミク。
当時騒いでた人にとっては今更かもしれないが、最近になってサウスや初音ミクに興味をもった自分にはかなりツボだ。

それで、そういえばYOUTUBEでみたLil'諭吉やMINTの関連動画でCherry Brownって名前をみた記憶があるなぁと思ってCDを聴き終わったにググった結果、出てきたのがコレだよ…。



Cherry Brown - よりどりみどりー feat.MINT

けいおん!みてたのかwww全然知らなかったw

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

やらないか



やらないか2

ウホッ

やらないかバンダナが付いて3600円ぐらいするよwwwイラネwwwww

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : やらないか ウホッ

またまた延期



ブラックロックシューターの発売日を12月25日に延期って何www

ふざけんなwwwwww

まさかこの先、来年まで伸びたりはしないよな…?

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

