Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2009年11月 | 12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



091129 聴いた音源



日曜日は休日なので音源を消化。

今回は、東京下町の3MCによるW.E.Dの1stアルバム「STRAIGHT UP DOWN TOWN」と、福岡の3MC1DJによるFIGHTING BOSE POSSEのアルバム「ファイティングポーズ」の2枚。それとDJ KAZZMATAZZのMIXCD「JAPANESE CUTZ」を最後に流して聴きました。

W.E.Dのアルバムは今年の作品で、メンバーはCHARBO、PAGU、狼。客演はDOPEMEN(ZAKK、AREME、SHUN)、アイスダイナスティーのG.OとRAW-T、LUCKENDの寿、シンガーの幸とL.M.R.J。REMIXにはセクソシストやシーラカンスのK-MOONも。その他トラックメイカーには初めてみる名前の人が多かったです。14曲収録で2000円以下。
NWAのStraight Outta Comptonオマージュのようなジャケットからも漂わせるやさぐれた雰囲気、それぞれMCごとに違ったフローと声で判別はしやすく、曲ごとにきちんとテーマも設定されていて初めてでも聴きやすいアルバムでした。BESのTRIPPINに客演してたZAKKがDOPEMENのMCとわかったのはいい収穫。ちなみにそのDOPEMENも去年にアルバムを発売してます。

もう一枚、ファイティングボーズポッセのは2007年の作品でメンバーはSAKURA、DAI、KATUの3MCにDJ TAMUの4人。客演はトリカブトのSMALLESTのみ。トラックには2曲のみDJ大自然も。9曲+シークレットの10曲収録で1500円。シークレットの曲が一番印象的でした。
ジャケットからして遊び心満載で楽しく聴かせてくれるポップな曲が中心。ライミングはしっかり踏むところは踏むけどやり過ぎないあっさりとした感じで、リリックをはっきりと発声しているので聴き取りやすいです。雰囲気はFGに近いと思いました。
唯一不満な点をあげるとすれば3MCそれぞれの声に違った特徴が感じられなく、歌詞カードに掲載されている名前の順番にラップしているわけではないので、どの声が誰か判るまで時間がかかりそうなところです。

ちなみにW.E.D.のアルバムはタワレコなど大手から小売店などでも取り扱い中。
ファイティングボーズポッセはHMVで在庫ありです。


W.E.D - 時の鐘 feat.寿


テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

好みのラップ



いい具合に力の抜けた緩いスタイルのラップはやっぱり苦手。

S.L.A.C.Kはたまに客演などで聴くぐらいがちょうどいい。

好きにやってみた1stでお腹一杯になったので、2ndのマイスペースは購入したけど聴いてないし3rdは購入予定なし。PSGは気になって購入したけどそのまま放置。

やっぱりANARCHYのようなしゃがれた声でゴリゴリの荒々しいラップのほうが長く聴いていられる。

でも自分みたいなタイプの人は少数派なんだろうなぁとも思う。


S.L.A.C.K. -Good More


Anarchy - Growth

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : S.L.A.C.K ANARCHY

するがモンキー発売



化物語第3巻、するがモンキーBDげと。

するがモンキー 修正」でググってみたところ、600カット以上修正だそうで。

放送版との比較画像をいくつか掲載しているブログもあったのでそれをみると解りやすいです。

ところで映像作品は休日になったら見よう見ようといつも思うのだけど結局みないままその日が終わってしまい、毎月BDやDVDがどんどん溜まっていくばかり…今はけいおん!と化物語のBDを順次購入しているので毎月2枚は確実に溜まっていってます。手に入れた時点である程度満足してしまっているのも原因かも。見ろよ俺w

次回はなでこスネイクの発売ですが、まよいマイマイの枚数を抜けるか抜けないか。

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語 するがモンキー なでこスネイク まよいマイマイ

この緊張感がたまらない







黒猫のくろにゃん かわいいー

( ・ω・)つ へ(・ω・ )猫招き防御!

テーマ :
ジャンル : ペット

tag : 黒猫

ファミマ娘々店



今日も仕事の合間、休憩時間にいつものファミマへ昼食を買いに行くと



マクロスFのキャンペーンをやっていた。イメージ的にこんな感じ↑

とりあえず目にとまったゼントラ☆麻婆豆腐チャーハンと杏仁マンゴーを昼食に。

↑の動画が投稿されてから約2ヶ月後に、現実にこんなキャンペーンが始まるとは一体どのくらいの人が予測できただろうか。

なかなかやるじゃないかファミマ。出来ればこのまま入店音も(ry

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ファミマ マクロスF

C77 冬コミに行きたいけど行けなーい



「31日東6ヌ-15bです。よろしくどうぞー」

「受かってました。12月31日(木) 東2ホール W-15a。」

冬コミ受かりました!!12/31(木)東A-04」

(´・ω・`)

C77冬コミ行きたい。けどそんな余裕無い。

なのでまた委託頼みなのだが、その余裕すら無いかもしれない。

いつもなら12月~1月にかけて欲しい委託商品を手に入れるため必死になるのだけれど

今年はそんな金銭的余裕すらない(゚∀゚)ヨカーン

話かわるけど、石恵さんの初単行本は今年じゅうに出そうにないね。

カラー率が高いとコミックスがなかなか出なくて悲しい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 冬コミ C77 石恵

Seoul to Tokyo




L.E.O - Seoul 2 Tokyo feat.Zeebra and Rhymebus

韓国のラッパーのアルバムに1バースだけZEEBRAが客演。今年の作品らしい。

以前からたまに日本と韓国のラッパーって共演してますよね。


Joosuc - 6문자의 남자 feat. Zeebra & Maccho

オジロとJOOSUCの1978connectionも探したけどYOUTUBEから削除されてた。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ZEEBRA

虚空歌姫



タワレコのマクロスFキャンペーンページから



ダブルネームリング

マクロスF』のヒロイン「銀河の妖精」シェリル・ノームのアルバムと、シェリル・ノームの「中の人May'nのファースト・アルバムが2009年11月25日同時発売!
2枚を同時にご注文された方に先着で「シェリル&May'n ダブルネームリング型携帯ストラップ」をプレゼント!特典は数に限りがございます。ご注文はお早めに!




確かに歌ってるときだけ「中の人」だけどww「中の人」表記やめてwww
(´∀`|Д・)っ|)<中の人などいない!



イツワリノウタヒメ

TrackList
1.ユニバーサル・バニー
2.pink monsoon
3.ギラギラサマー(^ω^)ノ
4.イゾラド
5.会えないとき
6.永遠
7.オベリスク
8.天使になっちゃった (universal version)

内藤wwwww⊂二二二( ^ω^)二⊃

2059年になっても内藤は健在なのかw

テーマ : マクロスF
ジャンル : アニメ・コミック

tag : シェリル・ノーム マクロスF イツワリノウタヒメ May'n 中の人

saibaimen (a cappella)



SaibaimenのアカペラをDLしようと思ったけど結構混みあってるみたいでDLできないw

アカペラはただ欲しいだけで聴くためにしか使わないけど。

SEEDAの花と雨購入時に全曲Instとa cappellaを特典でもらった人は勝ち組だなと思った。

俺は全曲Instしかもってない。

どっちかというと今はアカペラのほうが欲しい。個人的に色々blend試して楽しめるし。

ところでGEEKのVINYLは絶対買うよ!

ちなみにそのサイバイマンのアカペラはGEEKのブログからDLできます。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : SEEDA GEEK Saibaimen

晩秋



最近まだ昼間は温かいけど、日が暮れると寒くなる。

もう冬なのかな。秋終わるのはえーな。

寒くはなったけど基本裸族なので家の中では下着しか身に着けていない。


ガガガSP - 晩秋

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

tag : ガガガSP

後のアナスイである







今更だけどこのIntelのCM、ジョジョスターオーシャンを読んだ人には初めてみたときから分解くんアナスイにしかみえないはず。

同じことを思った人は他にも必ずいるだろうと思って検索した人も結構いるはず。

CMが流れ始めた当時YOUTUBEなどで動画探してみたけどまだうpされてなくて

今になって探してみたら9月にうpされたらしくすぐ発見できたw

アナスイといえば「祝福しろ」などの台詞やポーズが印象的なジョジョ6部に登場する人気キャラクター。スタンドはダイバーダウン

本当どうみても幼少期のアナスイなので動画のコメじゃないけど、後のアナスイであると言いたくなる。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ジョジョ スターオーシャン 6部 アナスイ ダイバーダウン 祝福しろ 分解くん Intel

冷蔵庫の奥



冷蔵庫の一番奥からディシディアFFポーション、コスモスとカオスが1本ずつ出てきた。

置いといたのを飲むのを忘れていたぁぁぁ。

賞味期限数日切れ。

数日ならいいかなと捨てずにコスモスとカオスで割って夕飯時にちゃんと飲みました。

中身はコップに移して、容器は洗って乾かして保管。

こういう企画ものパッケージの容器は捨てずに綺麗に保管しておくという点は

一般的ではないのかな?

テーマ : 日記・雑記
ジャンル : ゲーム

tag : ディシディア ポーション FF

とらのぽいんと



とらのポイントが2万ほど貯まってるー。ほとんど使ってないせいだ。

約1年ほど前に15000ポイントかそのぐらいの高ポイントで交換できた品があって、それが欲しかったのだけれど当時は1万ポイントも貯まっていなくて悔しい思いをしたので、こんな時の為にもポイントは出来るだけ使わず貯める努力をしようと行動し今に至るのだが…

少し前にウィッチブレイドのフィギュアで雅音と栞がそれぞれ景品にあって少し迷ったのだけれど結局交換しなかった。価格の割に4000ポイントと軽めだし、今考えれば交換しとけばよかったかもと後悔してる。親子のフィギュアもあったよな…あれも今思えば欲しかった気がする…。なんでスルーしたんだろうか。

そういえば11月12日から東方の霧雨魔理沙フィギュアCDセットが交換可能になるみたいだけど。
フィギュア自体の価格が3999円だったものになんで1万ポイントも必要なのか。+CD(Inst)に付加価値でもあるのか?交換に1万は割に合わないと思う。
魔理沙


今出てる景品だとコレクションタペストリーなるものが多くあるが、アレにはあまり興味がわかない。
しかし1点のみ、020のH2SO4のイラストが好みなので少し気にはなっている…今在庫僅少なのでこうやって迷ってる間にも交換不可になりそうだ。
ct h2so4

とにかくここしばらくは本当に欲しいと思うような好ましい景品が無く、ただポイントが貯まっていくのみ。
どうにかこの先ポイントを思わず消費したくなるような景品が出てくることを願う。



追記

ウィッチブレイドの一部のフィギュアはAmazonで今でも購入できそう。
しかしポイントで交換ならまだしも買うとなると別で急に要らなくなる。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ウィッチブレイド とらのあな 東方 魔理沙

大人には聴こえない音で演奏してみた





所謂モスキート音

∩( ・ω・)∩わ~い 聴力はまだ10代判定だった。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

tag : モスキート音

香りは甘く、心は苦く・・・



DarkerThanBlackは女性キャラのほうが死亡する割合が高いイメージ。

第一期からしてそんな感じだった気がする。

今日も深夜からDTBだけど、ミチルが無事で終わってくれるといいなぁと思ってみる。

前回の予告で息子が走ってるシーンが印象的だったから何か嫌な予感がしなくもない。

契約者には常に死が付きまとってて嫌だね。

と、準レギュラーでもないキャラの心配をしてみる。

( ゚∀゚)o彡°人妻!人妻!

テーマ : DARKER THAN BLACK 流星の双子
ジャンル : アニメ・コミック

tag : DTB

リンク判定



fc2アクセス解析のリンク元の判定ってどうなってるのかわからん!

いま昨日の分を確認してみたらヤフーメールからリンクがあった。
当然リンク元は確認できずw

以前はSEEDAのブログからもリンクがあった。
リンク元ページにとんでみたけど、やっぱりわからなかった。

どうやって飛ぶとリンクに判定されるんだろうか。
いまだにわからん。

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

tag : SEEDA

けいおん!連動キャンペーンの結果



けいおん!ふわふわ時間 コーラス ハスキーに当選したー!!

ヽ(´ー`)ノわーい!ばんざーい!!ポニキャありがとうー!!!

今回のハスキーといい、UCCのアスカといい今年はついてるな。

応募してみるものだね。

けいおん!厨で良かったぁぁぁぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!1

しかしコレは開封に躊躇う。






早速うpしてんじゃねぇぇぇぇぞwwwww

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! ふわふわ時間 ポニキャ

また会いましょう



攻略サイトのレッドストーンウォーカーをみた人たちがキーロガー被害にあってたのか。

今知った。へぇーって感じ。サイトは伴って閉鎖したらしいですね。

他にもそういうのありそうで怖いです。がくぶるです。

改ざんアイテムの流通やパスワードの盗難など一連の事件でようやく重い腰を上げた運営は

新たなセキュリティーとしてワンタイムキーキークリプトなるものを導入したようで

そのワンタイムキーを利用するにはどうも携帯電話が必要らしく

そうなると変わり者の俺は対象外になるということで。

FAQを確認しても「Q.携帯電話未契約の人はどうすればいいんですか?」

なんて項目は少数派過ぎるのでもちろん無いwwwもうしばらくはケータイ持つ気ねぇーしwww

つーか俺もう全然RSやってないし、区切りつけて止めるには丁度イイ頃合なんじゃないかと思う。

一方で俺はまだまだREDSTONEやるぜぇ~!超やるぜぇ~!って人はがんばってね☆

勝利の栄光を君に!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ワンタイムキー キークリプト REDSTONE

今月の新譜きいてみた




林鷹の「あの人たち」とNORIKIYOの「DISSONG」
この2曲のリリックの対象って同じところなのかな?ってちょっと思った。

林鷹のWORLD IS YOURSを今日昼間に聴いてみたけど結構良かったです。
16曲で合計48分ほど、トラックはオジロなどに関わってるKNOCKが全曲プロデュース。

序盤に出てくる客演の出番はわずかでほとんど林鷹のソロ、中盤辺りからは女性シンガーを招いたゆったりとした曲も収録されていたりという構成で流れに変化もあり、内容は硬派でハードなものやメロウなラブソング、地元や仲間のことを唄った曲と様々あるのですが横浜を舞台とした情景を浮かべさせる部分が多いのでアルバムとしてちゃんと纏まりがあるように感じました。

中でも自分が最も気に入った曲は女性シンガーを招いてのT10、IN MY HEART feat.MOMO。
どこか寂しげな雰囲気を感じさせる曲調の落ち着いたトラックで、愛した女性への想いを追憶する林鷹のラップにMOMOの艶やかな歌声が重なり絡み合うラブソングです。

ちなみに特典CD-Rにはアルバム収録曲のDEMOや未収録曲など4曲で8分間ほど収録されています。

SEEDAのアルバム「花と雨」やCCGでの共演曲、STICKYとのGiveItToMeやZEEBRAの新譜で気になていた人にはオススメな感じのアルバムです。

以上、アルバムの感想でした。 

ノシ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : 林鷹 横浜

BRS 1/8



1/8

ブラックロックシューターフィギュアはまだ届かないのかと気になり調べてみたら

発売日がまた延期になってた…。

9月→10月→11月('A`)

予約したのが5月ということもあり、もう随分待ち遠しく感じる。

さらにまだ発売前だというのに、既にプレミアが付いているのかAmazonでは値段が約2倍に。

BRSの曲はあまり好みじゃないんだけどhukeさんのデザインが素敵なので

なんとなく注文してみたこのフィギュアにまさかこんなにも…じらされるとはorz

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

tag : ブラックロックシューター huke フィギュア BRS

たべたーい のみたーい



健康診断だからいつもみたいに食べれないー。

間食もできない。お菓子食べれない。ガムさえダメなのかー。

飲み物もダメって辛い。のど乾くし何か飲みたい。

朝食もないし。

空腹(´・ω・`)

テーマ : ブログ
ジャンル : ブログ

武天ソウルを始めようと思ってはみたものの



βテストは11月2日から開始~!

ということで面白そうなシミュレーション系の無料ブラウザゲームを発見!

そう思い早速会員登録してテストに参加してみようと意気込んだのですが

会員規約をみると最大49日間の放置でデータ削除と書いてあり

(´・ω・`)ショボーン

およそ1ヶ月と19日だと俺の場合そのぐらいの期間INしない、出来ないときがあるから…。

俺にとってブラウザゲームを選ぶ時は、このデータ保管期間がすごく大事で

半年やそれ以上なら安心できるけど1ヶ月程度だと始める気にはなれない感じ。

ということで武天ソウルは面白そうだけど見送る形で。



武天ソウル

http://muten.webga.jp/main/

テーマ : オンラインゲーム
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 武天ソウル ブラウザゲーム

東北のHIPHOP



QUADROPHENIAって今度出るっていう4WDのアルバムのタイトル?

鬼の文化<芸能目当てでSTREET PROPS2聴いてみたけど、特に良くも悪くもない感じ。
他にも色々22曲MIXされてて東北のほうって全然知らないから新鮮味があってよかったかも。
1回聴いてみた地点では6曲目GET HIGHって曲の数って人が作ったトラックが好みだった。
それと12曲目DOWN BURSTって人の他の音源も聴いてみたいなと。
HIBIKIって人の歌っぽいフロウも印象的だった。今度アルバム出すらしい。
あと狐火の声ってたまに神門に似てる部分あるなぁと思ったwアルバム持ってるけどまだ聴いてなくて今回初めてまともに1曲聴きました。
これ最後22曲目オマケ程度に4WD&NAOtheLAIZAの音源もちょこっと収録されてます。
特典付きの店もあるからどうせ買うならそっちのほうがいいかも。

鬼の文化<芸能が聴きたい人やアングラ、マイナー好きな好事家にオススメなMIXCDでした。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

