Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2009年09月 | 10月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



主人公連合vsボス連合





最近注目してるMUGEN動画です。

こういうの本当見てるだけでたのしす(´∀`)

毎回更新が楽しみです!







テーマ : mugen
ジャンル : ゲーム

tag : MUGEN

ジョジョの奇妙な花闘



百人一首の次は花札!

ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~杜の花~予約しておいた。

予約締め切りは10月30日ぐらいだったと思う。

受注分限定生産だったと思うので、もちろん予約しないと購入できなかったと思う。

ジョジョ好きなら是非手に入れておきたい一品です。



リンク

ジョジョの奇妙な花闘(はなばとる)~杜の花~

ハーヴェストのフラッシュでかなり遊べた。

クリックしてると色々と出てきておもしろい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

ネムウ



睡眠不足や。

お昼ごろには絶対眠くなると思う。

唐突ですがApricot 4.0 コミケ限定版購入しますた。。。

近いうち俺のPCのデスクトップにもアプリコタンが…wktk

で、えーとあとちょっと寝たらもう出勤っす。

夜更かしダメ絶対!なんだか脳とろけそうになるあるね。

もう3日ぐらい起きてるとナチュラルハイだね!

最近はそんな3日とか無理だけどね。

ヤバイ、寝よう…。

おやすみなさい。



参考

アプリコタン.NET

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

するがモンキー




化物語 EP08 するがモンキー 其の参


私は阿良々木になりたい(´ω`)

第6話といい、7話といい、この8話といい…羨ましいぜあららぎ。

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語 神原駿河 するがモンキー

出来れば



あと976年は生きたいです。

ぴったし1000ねーん!!!

無茶言いますね。

不死はいらないけど不老にはなりたい。

そうならなくとも寿命はちゃんと真っ当して終わりたいですね。

病気や怪我や自殺なんて最後は嫌です。

あまり死ぬ時のことは考えたくないですが。

強く生きることを願うのは

自身の生命力の弱弱しさをどこからか感じとっているからだと思います。

そんな死ぬぞ死ぬぞと言われても実感ないねぇ。

死にたくないし死ぬ気もないわ。

テーマ : 雑記
ジャンル : ブログ

イヒ牛勿言吾キャラソンOP&ED





うp主ナイス!アニメそのまま使うと消されるからコレでいいんじゃないかな。

ところで撫子の曲を先週初めて聴いたんだけど、この曲は聴く度にニヤニヤしてしまうw

帰り道も結構好きです!それとみゆきち歌うめぇぇぇ!!!

化物語のキャラソンは全体的にすごく良いわ~グッとくるものがある。

みてないのは残すところ、つばさキャットと+3話分だけか…早いなー。

それぞれのキャラソンCDは、DVDもしくはBDの完全生産限定版特典!

つばさキャットにはそのうえサントラまで付いてくるそうです。

俺はなでこスネイクまでBD限定版で予約完了済み。あとは到着を待つのみ。

ドラマCDはあんまり好きじゃないのですが、かなり評判良いので余裕あったら聴いてみますよ!

テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語 みゆきち なでこスネイク つばさキャット ひたぎクラブ まよいマイマイ するがモンキー

SUGA SUGA



カテゴリーをよろずにしようかと思ったけどHIPHOPでいいか。
下書き状態で放置の記事がだんだん増えてきた…。
うpするタイミング逃したやつが多い。


・STICKYのシタからウエをさっきはじめて聴いた。DJ HAZIMEのいのちのねだん feat.RHYMESTERと同ネタっぽい。

・THINKTANKでHOOKが「BBBLLAACK」と歌っている曲のライブ音源を聴いたんだけど曲名が分からない。どこかで聴いたことある気がするんだけど思い出せない><。それにKillerbongのバースがいつもと違ってかなり早口だったことが印象的。けいぼん!

・SEEDA、DEAR JAPANの12inch予約できる店みつけたー!即予約完了!


・MEDULLAが来年2ndアルバム出すみたい。でもってその先行12inch、SOUNDPOLICE VS TECHNOPOLISが12月に発売。B面にはBROTHER ON THE RUN (OLIVE OIL REMIX) feat CIAZOO, RAMBCAMPなんて曲も!これは楽しみ。

・OLD TO THE NEW vol. 001を聴いた。結構良かったから車で聴こうと思ったらなぜか読み込んでくれなくて、CD入れても即行で吐き出されるw。で何回もトライしてたらそのうちCDが傷だらけになりましたとさ…。MADE IN TAIWANだけど認識してくれw

・ONE-LAWと1-LOWって名前似てるけど別人なのかなー。ONE-LAWはBESの曲で客演してるMC。1-LOWは以前活動してた2WIN DOPEってクルーのMCでソロ12inchも出してる。1-LOWだか1-LAWの音源を聴いたことが無いので解らないけど、多分別人…。

・Baby BashのSuga Sugaをちゃんと認識したうえで最近初めて聴いた。数年前にクラブなんかで流行った曲だそうで当時知ってはいたけど一回もちゃんと聴いてませんでした。サウス系でSuga Sugaなんてタイトルからして派手目な音のアゲアゲな曲を想像してたら実際はかなりその逆で、ゆったりした印象の甘ーいゆるめな曲でした。割と好きな感じ。

Baby Bash - Suga Suga

ノシ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

該当





>>君と僕の世界が描かれ、ただの男女の色恋沙汰でしかないと書かれているブログをどこかで読んだ。お子様には難しいのかもしれないが、



お子様でサーセンwwwww

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

090918memo

いろいろめも


・SEEDA - Dear Japanの12inchが出ることさっきDISCUNIONのページみて知ったんだけど既に予約分完売って売り切れるのはえー。

・STILLICHIMIYAの新作のMIXCDめっちゃ気になる!今回は特に特典はないようだ。

・Sticky、RUMI、林鷹、OLIVE OIL、S.L.A.C.K.の新譜情報がWENODにあがってる。11月~12月も出費多そうだけど楽しみ~。

・AK-69の最新アルバムが初登場でオリコン10位らしいがスゲー。まだアルバム1枚も出してないほぼ無名のとき雑誌でみたのがAK-69を知るきっかけだったけど、あれからここまでデカくなるなんて想像もしてなかった。これからも名古屋を代表するラッパーとして快進撃を続けてもらいたいです。

・GAGLEの最新アルバムを買ってみた。タワレコなので特典CD付いてきました。特典CDのタイトルはLoveNote。GAGLEの作品を購入するのは初めてだし、聴くのは1stアルバム以来なので楽しみ。

・ヤンキーのCMはドラえもんの無駄使い。S.T.M、GHETTO INC.、GIPPER、KAYZABROと複数からDISされてるけどアンサーは返さないのだろうか。HOOD SOUNDのDJ☆GOや同郷の詩音はどちら側なんだろう。

ノシ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

愛なんだよ~♪ 死んじゃうんだよ~♪




CANAAN - Episode11 「彼女添(シーソー)」

鬱だ…('A`)

いつかこういう展開を迎えるのは解ってたけど

実際来ると辛いなぁ…。

リャン・チー様が亡くなったショックで眠気が吹き飛んですっかり目が覚めてしまった。


リャン・チーアルファルドへの狂信的な愛に溺れた結果、自ら己が身を滅ぼしてしまう…。

サンタナを想うハッコーの愛よりも、リャン・チーを想うカミングズの愛よりも

アルファルドを想うリャン・チーの愛の形が最も強く印象に残った話でした…。

テーマ : CANAAN
ジャンル : アニメ・コミック

tag : CANAAN リャン・チー アルファルド カミングズ ハッコー サンタナ 彼女添

南無阿弥陀仏




NUMBER GIRL - NUM-AMI-DABUTZ

初めてNUMBER GIRLを知った曲。

もう何年ぐらい前だろうか。

今、向井さんがボーカルやってるバンドってなんて名前だったっけ…。

どこかでレビューみたけど忘れた。

数年前に購入したNUMBER GIRLのBEST盤は未だに聴かず、棚の肥し状態。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

すぐ眠くなるのはまだまだ子供だからに違いない



日曜日は夕方からほぼ寝て過ごした。

というか寝るつもりなかったのにハガレンみようと思ってスタンバイしてたら

30分前ぐらいに寝てしまって…目が覚めたらもう18時ぐらいで。

それから数分後にはまた寝てしまったようで、次に目が覚めたらもう23時30分だった。

でもって横になったまま時計みてたら、またまたいつしか寝てしまったようで

気づいたら1時20分になっていた。

そのあとTVみたり食事摂ったりして今に至る。

この後はお風呂済まして7時までまたまたまた寝ます。


ところで、ハガレン今いいところなのに見たかったデス。

最近アニメを見逃してしまうことが多いです。

先週は戦場のヴァルキュリアとカナンと東京マグニチュード8.0見逃したし

先々週はバスカッシュ、大正野球娘。、パンドラハーツ、07-GHOST、GA、うみものがたり…。

蒼天航路は氾水関の戦いからもう見れてないし…。

アニメじゃないけど仮面ライダーWは2話目からもう見逃してしまった><

アニメは、二次元は俺の生きがいなのにぃぃぃぃぃ。

そしてラブプラスは浮気とな。

DS買ってラブプラスやりてぇぇぇぇぇ。

CV:皆口さんとか絶対ハマってしまうやないかぁぁぁぁぁ。

でもそれだと確実に三次元から脱却してしまいそうで踏みとどまっています。


何の記事書いてるのか解らなくなってきた。

きっと眠いからだ。

もう寝てしまおう、明日のために。







参考LINK
ラブプラス公式

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

JPNHIPHOP色々

いろいろと


・KREVAの心臓に早くも飽きを感じ始める…。KISSから心臓までの、君と僕(俺)との世界で表現する男女の恋愛をテーマにした前半の流れが長く感じる。ということで後半寄りに聴いてます。特にシングルに収録された4曲ばかり選んで聴いてしまう。アルバムの新曲にあまり惹かれません。今回自分の中では新曲の中にシングル級の曲が1つも無いんですよねー。ちょっといいかもと思ったのがT4、Tears In My Eyes T9、ACE T15 この先どうなる?の3曲ぐらい。ということで今のところは前回のアルバムのほうが好きです。


・予約してたTETRADのREDとGREENが到着。なんとなく記念に1枚ずつ購入しました。


・L-VOKALの1stの再プレス盤のページがタワレコから消えてた。ということで慌てて麻天楼レコーズの通販ページで注文。ストリート限定になったとか?とりあえずここなら確実だろうとひとまず安心。


・最近溜め込んでるCDからMIXCDを数枚選んで聴いてみたのですが、中から4 DA STREETSというSEEDAの曲を発見。MIXCDにしか入っていないようでWikiのSEEDAページにすら記載されてなかったと思う。2分弱と尺は短いけどかなり好み。ラップはGREENのときのスタイルでトラックはどこかで聴いたような感じのカッコイイサンプリング曲。SEEDAといえばremixの新刊にロングインタヴューが載ってます。要チェック。


・七尾旅人×やけのはらのRollin' Rollin'のPVをみて、初めてやけのはらのラップを聴いた。いかにもナードナードな感じで好みじゃなかった。でもあの曲にはあのスタイルのラップがぴったりなんだろうと思う。七尾旅人さん、remixの新刊で表紙になってたよね。エエ声~。



・デルモンテの開運MIX聴いた。今回のMIXCDはSTATE OF MINDからのメンバーに加えて51やFRANKENが増えてた。でFOURDやSAGGAの出番が減ってて、FRG中心な感じでした。トラックはオリジナルとUSの半々ぐらいだったような。L-VOKALも1曲参加、まつこDXのところが個人的にパンチライン。結構ボリュームあるけど一番聴いたのは最後のWe gonna Make it。FRG、ISH-ONE、TAOの3人なんだけどISH-ONE以上にトリのTAOが一番良かった。


・日本のWestCoastStyleで今一番気になる存在が東京S.T.MのKOZ。S.T.M自体の音源はYOUTUBEでみたPV程度でしか聴いたことがないのだけど、DSC周辺の客演作品で聴く感じでは確実にスキルアップしていってるように思うのでPMXバックアップで出るらしいソロ作品にはかなり期待。GHETTO INC.のRICHEEもソロ出したし、次はKOZなはず。

S.T.M - TARGET feat. GHETTO INC., GIPPER(LGYankeesへのDIS曲)


ノシ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

Summertime Clothes




Animal Collective - Summertime Clothes


なんとなくサムネが気になったのでクリックしてみてみたらスゲー良かった。

全く知らないし解らないけど…なんか(・∀・)イイ!!

にしてもアナログな作りなのに、なんて幻想的なPVなんだ。

テーマ : 洋楽
ジャンル : 音楽

サヨナラ




谷戸由李亜 - サヨナラ


最終兵器彼女

この作品は漫画もアニメもどちらも泣ける。

暖かみのある柔らかい画風もまた良いんだよな。

物語の舞台が田舎ということで当然キャラクターの台詞にも訛りがみられるんだけど

そこもまた良くて作品を引き立ててるんだよなぁ。

でもってアニメのEDに使用されてるこのサヨナラって曲も作風に合っていて凄く良い。

本当、最終兵器彼女は名作だよ。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 最終兵器彼女

090908




今日の買い物。


Kreva - 心臓

今日は9月8日、KREVAの日ということでKREVAの心臓をゲット。

もちろん初回限定盤で。

ってかケース薄っすい!普通のCDケースかと思ってたら、かなりスリム。

これから早速聴いてみる。

あまり期待はしていません。


BL-IN ブラック・イン

9月10日に発売されるバ行の腐女子のBL-IN ブラック・インもゲトー。

確か昨日ぐらいに注文したような気がするけど今日届くとは思わなかった。

今回がバ行の腐女子名義として初の正規盤、商品化なのかな。

アニメイト限定商品だというのでコレ買うために即行で会員登録しました。

本当はとなりの801ちゃん4 特別限定版も特典あったし同時に購入したかったけど

そちらは既に適当な店で予約済みだったので断念しました…。

とりあえずかなり期待して聴きます!

試聴してないので期待膨らみまくりです!

早く801ちゃん4も届けぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!1

テーマ : 本日のCD・レコード
ジャンル : 音楽

tag : KREVA 801ちゃん バ行の腐女子

100%ムスカ



中年ムスカ創刊号

めっちゃ読みたいけど、これ1冊のために会員登録して注文するのも

なんかダルイなーと思ってしまい躊躇している。

もうメロンブックスにしか在庫無さそうな感じ。

欲しい人はメロンブックスの店舗もしくは通販ページへ行ってみてね。

俺は虎の穴とメッセサンオーの2箇所で大体事足りてるから

メロンブックスは利用してなかったりする。

残念。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

taxxxxxxxxxxxxxxxxx



yahooの記事から




光のヨロイの売却益も税務申告してください-。インターネットを利用した商取引をめぐり、国税当局が申告漏れを指摘する事例が急増している。近畿ではここ数年で件数が3倍近くに急増し、総額も100億円に迫る勢い。多くは小遣い稼ぎのつもりで申告を忘れたとみられるが、中には光のヨロイや魔法の剣などゲームのアイテムを現実の通貨で売却して所得隠しを指摘されたケースも。大阪国税局では「ネットは気軽に利用できるが、税務申告はきちんとしてほしい」と話している。

 大阪国税局が、平成19年度(平成19年7月~20年6月)に管轄する近畿2府4県で行った税務調査の結果、ネット取引をめぐっては全体の9割強にあたる約640件で申告漏れを発見、総額は約93億円にのぼった。

 ネット取引に関する申告漏れは近年急激に増加しており、統計をとり始めた15年度から17年度までは200件台で推移していたのが、18年度に400件を超えている。





だったらゲーム内のアイテム、ゴールドが盗まれたとかアカウント抜き取られたとか

そういったトラブルのときも、たかがゲームじゃなくてきちんと対応してほしいよな。

ゲーム内で盗難にあって被害届け出したってほとんどの場合泣き寝入りなのが現状だろ。

なのにこういうときだけちゃっかりしてて税金取れるところは取っとくって

マジでおかしいと思う。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

good old days




REDSTONEの古いSSみてたら虚しくなってきた…。

あの頃はよかったなぁ。 とか…。

紫で始めた頃はシフと武道が最新の職だった
Nスタリン+10が高値で売れた
エンチャスタリンの店が流行った
∞投擲∞矢が貴重だった
薬回復OPや呪い抵抗は流通していなかった
旧T装備が流通していた
HP効率の重要性はあまり知られていなかった
Gvでは狂気OPを装備してると有利だった
Gvは今ほど殺伐としていなかった
Gv後はGv受付横のスペースや地下水路で集会を開いた
古都から↓にMAPはなかった
秘密に適正以外も入れた
露店は2本の棒と布だった
異次元なんてなかった
メインクエも初心者クエもなかった
今よりもっと人が多かった


はじめは知り合いのテイマと一緒に行動することが多かった。

やっぱり初期衝動のあの頃が一番楽しかった。

今は何やっても新鮮味がない。
BGMはいつからか消したまま。
登録数が満でよく点灯してた友録も今は2~3点いてたらいいほう。
LOG眺めてても知らない名前ばっか。
街は閑散、狩場も過疎で閑古鳥が鳴いてる。


でも未だにデータ削除しないでたまにINするのは
色々と、断ち切ってしまうには惜しい部分があるからで
怠惰な自分の性質ではいつまでも踏ん切りを付けられないよう思う。


早くサービス終了してくれたらいいのになぁ…。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

夏の色を探しに




AIR - 夏の色を探しに

懐かしい。

AIRを聴いてたのは高校のとき。

あのころは今と違ってバンドなんかもかなり好きで日本のを好んでよく聴いていた。

ブラフマン、ハイスタンダード、マッドカプセルマーケッツ、スネイルランプ、アシッドマン、ナンバーガール、ザ・ピロウズ、ビーダッシュ、マキシマムザホルモン、モンゴル800、ドラゴンアッシュ、マッハ25…あと思い出せないなんか色々。

最近はもう全然聴いてない。

AIRは今年解散かなんかしたみたいですね。

先月そのことを知って残念に思いました。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

さっきみた夢と金縛り



いまさっき金縛りというやつにあった。

脳は目覚めていて意識ははっきりしているけれど、体はまだ眠っていて思い通り動かせない。

そんな話。


仕事から帰ってきて車を家の駐車スペースに止めたのが5時20分頃。
6時までに家に入れればいいかなと思い、少し余裕があるので車の中に置いてある漫画を読み始めた。ちなみに漫画はジョジョ6部。

漫画を読み終わったのが5時48分頃だったかな。
そろそろ家に入ろうとして漫画を置いて、クーラーのためにつけていた車のエンジンを止めて
同じ姿勢でずっと漫画を読んでいたためか自然に腕を伸ばしてグーッと背伸びをした。
少しダルい感じがしたので車から降りる前に座席を倒して横になってみると体が楽になって、同時に眠気が増してくる…。
いま座席でこのまま寝てしまうと6時までに家に入れないと思ったのだが、体は自分が感じるよりも疲れていたらしくいつのまにか寝てしまっていた。

浅い眠りだったらしく夢をみた。
どんな夢だったか全部は憶えていないけれど、目が覚める前の部分は少し憶えていた。
古い木造の天上の低い建物内。そこはどうやら自分の家らしいのだが、なぜかその中をうろうろとさまよっていた。
自分の住んでいる家なのに目的地までの通路を忘れたらしく、いつのまにか近くにいた弟に「じぶん家なのに道を忘れた…w」と苦笑いで話しかけていた。
すると弟は目的地までの通路を知っているらしく誘導してくれたのだが、いつのまにかリビングのような広間に着いていて弟は居なくなっていて自分はいつしかそこに座り込んでいた。
自分からすぐ手前2mほどの距離に祖母が座っている。
さらに祖母の後ろ2~3mの距離に3年前に亡くなった祖父が座っているのだが、自分の居る場所は祖父が居る場所よりも低い位置らしく顔の上のほうしかよく見えない。
そうしていると祖父が何かボソっと話しかけてきたのだけれど何と言ったかは憶えていない。
でも久々に祖父の声を聴いたのは確かだ。
その声に反応しようとしたのか、祖父の姿がきちんと見える位置まで行くため手前に身を乗り出すと祖父の全身が一瞬だけ見えて、そこで夢から覚めた。
最後に目に映った場面は鼻から下が崩れて無くなった祖父の顔だった。

起きるともちろん車の中、倒した座席で仰向けになって寝ていた。
ココで初めて、座席を倒してすぐ寝てしまったことに気づいた。
もう6時過ぎてるだろと思いすぐさま体を起こそうとしたのだが、なぜか体が全く動かなく
目は見えているが助手席の窓の外に視点が向けられたまま動かせない。
それと何かポンポンと叩く音が耳に響いていて、音の発信源は車の外らしくドアのすぐ近くか底からか聞こえてくる。
こんな無防備な状態なのに何かが傍にいるのかと不安になったので慌てるがやっぱり動けない。
謎の音が1回鳴って消えたあと、声を出そうとして頑張ってみると微かだが小さく声が出た気がした。
すると声を出した瞬間にまた謎の音が耳元で聞こえてきて一層不安になった。
その謎の音以外に、他に聞こえるはずの車の騒音とかそういう音が聞こえないから余計に恐い。

不安でたまらなくなってきたので神経を集中してまず腕に力を入れて手から動かそうとがんばってみると一瞬だけ手が小さく上り、持っていたキーチェーンが一瞬視界に入ったのでこれはもう少しでいけると思い、さらに力を入れてみると一気に全身が起き上がった。

起きてみると体は汗ばんでいて寝る前よりも疲れた感じがする。
その後すぐに外へ降りて車の周りをみてみたが何も居らず、音の正体はわからなかった。
なんだかくたびれた状態でようやく家に入り、時間を確認すると6時10分頃。
現実ではほんの20分程度のことだったのに体感としては随分と長いように感じた…。

テーマ : (´Д`|||)げっそり
ジャンル : ブログ

