Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2009年08月 | 09月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



JapaneseHiphopFlavor



8月ももう終わり。

今年の夏は去年に比べると涼しいね。

あんまり暑くない。

あと蝉の鳴き声をあまり聴かないし、姿もあまりみない。

不思議。

蝉はタイプによって地上に出てくる周期が違うから今年のやつはたまたま少なかっただけかな?

で、本題↓


・BBOY PARK 2009


B BOY PARK 2009 3ON3 Professional MC Battle 漢 VS TSUBOI

YOUTUBEにB-BOY PARKの3on3うpされててありがたいね。

かなりありがたい。やっぱり1on1より3on3のほうがみてて楽しい。

普通にTSUBOIスゲーって思った。ボイツ凄いよボイツ。

アルファは嫌いじゃない。MCはツボイよりワダのほうが声が好み。

雰囲気は明るめな感じだけど売れ線とかではなくて、むしろイロモノだと思う。

(*´д`*)エクスタシィー温泉とか、スチャとの惚れたぜHarajyuku辺りが好き。

あとKEN the 390最近の曲は本当糞だったって感じなのに

フリースタイルだと別の人みたい。

数年前より技量は落ちてるかもしれないけど、それでもやっぱりウマい。

ひたすらまくし立てるスタイルで相手の言葉もちゃんと拾って返してるし、聴き取れるし。


3 on 3 MC BATTLE 決勝 ③ 漢 VS Ken the 390

・BIG-T VS CENJU

LUCKENDのBIG-TとDNCのCENJUがBEEFなんだとか。

どっちも以前に音源でラップ聴いたことあるよ。CENJUは今月聴いたばっか。

ちなみにこれはPさんのところで知りました。

ほんとCENJUが言ってるように犬も喰わないBEEFで終わりそうな予感…。


・KillerBong

今WENODに売ってるCD-R2枚組のやつ買ってみた。

元となったテープはどこかでみたことあるような、無いようなw

でも聴いたことはもちろん無い!

ブラックスモーカーのテープといえばNOXのテープアルバムと555が欲しいー。

都会はディスクユニオンとか大規模な中古取り扱い店があるから羨ましい。

ちなみに2枚組みのはまだ聴いてないですw

透明のケースにCD-R2枚、盤面に黒マジックでイラスト

ジャケは普通のペラペラなコピー用紙2枚裏表重ねてる。

ケイボンかどうか解んないけど指紋いっぱいなところがいかにも手作りって感じw

楽しんで聴かせて頂きます。


・鬼一家

鬼のソロアルバム出るけど、というか予約してた人は既に手に入れてる?

鬼一家から次はK.E.Iがソロアルバムドロップ!

鬼一家のアルバムで都貘って曲ソロでやってたMC。


どうでもいいけど誤植

最近発売されたLibraのBLENDMIXCD。

トラックリストをみるとMSCの必要悪がミスで必殺悪になってる。

それだけ。

良かったのはHIDAのネオ東京、RUMIのYES/NO、MSCの巡回、SHINGO☆西成の手あGhetto

手あGhettoはオリジナルよりこっちのほうが好きw

HIDAのネオ東京踏みすぎてて好き。

そこに繋がる前曲からのMEGA-Gのバースもラップとトラックがきっちり噛み合ってて好きw

2枚組みの天秤をいまだに聴いて無いおかげで、初めて聴く曲が多かったのも楽しめた点。


以上です。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

芸術科アートデザインクラス





GAはじまるよー!

疲れた時はノダちゃんに癒してもらおう!

これは可愛すぎて心奪われても仕方ないな。

中毒性高くて、トモカネ派の俺もこれはかなり気に入った。

トロンプ・ルイユの出口しかみつからないのは仕様です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ノダ トモカネ トロンプ・ルイユ GA

JACKIN' 4 BEATS REMIX




ZEEBRA@BBOY PARK 2009 pt.1 (8/23/09)


JACKIN' 4 BEATS REMIXの12inchを予約した。

まだまだ発売は先なのかと思ってたけど、もう来月半ばに発売するみたい。

ニコニコ生放送で1回聴いただけだけどすごく楽しみ。

流石ZEEBRA、いいフックアップ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ZEEBRA

ぶっちぎりにしてあげる♪





森林は大切に。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

心臓



Kreva - 心臓

ついに来月、9月8日(クレバの日)に最新アルバム「」が発売。

待ちに待ってたー!!結構楽しみにしてるw

ところで先行シングルとして青と赤の2枚が出たけど

あの2枚は静脈と動脈を表しているそうです。そしてアルバムが心臓と。

ていうか青、赤ときたら次は黄に間違いないと思ってたやつ絶対いてたやろw

というかどこかでそういうのみた気がする。

韻踏とちゃうっつーねんw

Kreva - 何卒よろしくお願いします

同じく9月8日に前作「よろしくお願いします」のリイシュー盤

「何卒よろしくお願いします」も同時リリース。

以前にもあった2枚のアルバムと同じく限定盤です。


KREVA - 中盤戦 feat. MUMMY-D

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : KREVA MUMMY-D

オードリーの声優っぷり



劇場版ヤッターマンオードリーが声優で出演したというのを最近よくTVでみる。

オードリー人気凄いねー。マルチか。

ヤッターマンだけかと思ってたら昨日、日曜の朝から

フレッシュプリキュアにもオードリーとして登場してた。

前回見逃したから全然知らなくて、ゲストで普通に出てきたからΣ(゚Д゚ エーッ!って感じ。

しかもプリキュア4人の正体を知っちゃったし。

さらにピンチのときに敵の気を引いたり、敵の攻撃を防いだり

戦闘に参加してプリキュアの手助けまでしてるじゃないか。

若林の的確なツッコミと春日の(`ω´)鬼瓦!(`ω´)鬼瓦!

春日をみて敵が混乱してるし

めちゃイイ役だなオードリー

プリキュアにあそこまで介入できるとは羨ましいぞぉぉぉ!!!!!!!1



フレッシュプリキュア! 後期ED - H@ppy Together!!!

ところでEDって前回から変わったのかな。今回ので初めてみました。

前期EDもクオリティー高かったけど、せつなが加わった後期EDもまたかなりハイクオリティー。

それにしても、せつなかわええー(*´Д`*)

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : オードリー プリキュア ヤッターマン せつな

ぶーと




ZEEBRA - NUMBER ONE FAN

いいのかコレ…よくうpに踏み切ったな。

武道館限定でDVDとCDのW購入者にのみ配布されたレア盤だね。

自分はMIXCDで少し聴いたぐらいだから、こうしてフルで聴けると正直嬉しくはあるけど

当日LIVE行って手に入れた人は喜べないよなー。

調べてみると個人でCD-Rに焼いてブログ読者に撒いた奴とかもいるようで…。

今じゃなくてもいつかは流れただろうけど、当人じゃなくてもなんか萎える。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

jpnusa




ZEEBRA, SPHERE, & NICK WIZ - CULTURE UNIVERSAL

コレ好き。アナログカットも購入した。
画像に使われてるシンクロニシティーは持ってないけど、裏FSなら持ってる。
通常のリリックに併せて日本語訳の歌詞もちゃんと掲載されてるのが嬉しい。


DS455 - THA DPG WIT THA DSC feat Daz Dillinger

結成20周年を迎えたDS455による最新アルバム、CHECK THA NUMBER収録の1曲。
DAZが出てくるのは1stのBAYSIDE RIDAZ以来。一人2バースぐらいは聴きたかったです。
ともかく自身のアルバムでDAZと一緒に曲をやったっていう点はただただ凄いと思う。


MURO - Lyrical Tyrants feat.O.C.


MURO - The Vinyl Athletes feat.A.G.

The Vinyl AthletesはRemixのほうが好み。
MUROってDJとしては支持されてるけど、MCとはしてはイマイチという意見が多く見られる。
自分はMUROのラップを毛嫌いするほど嫌いというわけではないけど、好きというわけでも…。
新作は確かBESとか若手が参加してる新曲があった気するので気になる。


PHOBIA OF THUG - 213 TO THE 052 feat.FROST

これはCDシングルが売られてるうちに買っておくんだったと後悔した曲…。
アルバムに収録されてると思ってたら収録されてなくて気づいた時には時既に遅し。
フォビアといえば11月発売予定のG.CUEの新作アルバムが楽しみ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ZEEBRA BES DS455 MURO O.C. A.G. DAZ FROST 213 DPG

canaan5.6.7.



ニコニコでカナン

今日はニコニコでカナン生放送配信最終日。

もうTV放送でみた話だけど、数万人と同時みるから楽しい。

1回目(間違えていきなり2話目から開始。OPを3回もみることになった。デジャヴ。)も
2回目(開始が約30分遅れてツンツンになる人続出。しかし終わったあと一斉にデレる。)も
トラブルがあったけど最終日もまた何か起こるのだろうか…。

さらに前回鯖が落ちたのか開始前に、プレミアムだというのに普通に追い出されて
アリーナ→1階中央→アリーナ→1階中央→1階左って感じだった…。

とりあえず今日は無事見終えられるようにしたい。

今日は能登さんに台詞あるよ!

ユンユン(戸松さん)よく出るよ!



関連LINK
CANAAN OFFICIAL

テーマ : CANAAN
ジャンル : アニメ・コミック

あしたの



森クマのGvあるかどうかまだ解らないけど

欠席します。

ニコニコでみたい生放送があるので。

最終日なので。

という理由。

プレミアムなのによく追い出される俺乙。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

いつかコミケへ



今年の夏コミは明らかに買いすぎたー。

たぶん今まで一番金使った気がする。

少しも我慢できませんでした。

欲望の赴くまま購入していきました。

しかもまだまだ委託で購入するつもりだ!

既に予算オーバーでマイナスになってるけど

全然反省してない。

むしろする必要ない。

ところでみんな平均いくらぐらい予算使うんだろうか。

ちなみに今回自分は同人誌だけで約3万円ほどです。

当日会場へ行く人ならもっと使ってるんだろうなーと

消費総額平均で5万以上10万以下ぐらいじゃないかなと予想。

最寄のATMの残金が無くなるぐらいだしみんな結構使うんだろうね。

いつかは現地へ参加してみたいねーコミケ

コミケ以外のイベントなら以前行ったことはあるけど。

中に入るまでの長い列が嫌だけどね。

真夏の陽射し+密集からくる熱がヤバイし。

入った後も予定通りスムーズにいけるかどうか大変だけど…。

宿泊費と交通費(飛行機代)確保出来たらいつか行ってみよう…。

いつか…。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 夏コミ コミケ

君の知らない物語/LOVE & ROLL








昨日CDでようやく聴きました。

タイトルの君の知らない物語のほうは化物語のこともあってTV sizeを以前から何回も聴いていた為、おおよその雰囲気はつかめていたので新鮮さもそこそこにフルだとこんな感じなのかって程度の印象ぐらいしかありませんが…といっても嫌いじゃないですけど。

2曲目のLOVE&ROLL。こちらは劇場版アニメ、センコロールに使用されている楽曲です。タイトルからして自分の好きな雰囲気の曲かもと期待していたのですがいざ聴いてみると良い意味で期待を裏切られましたw

両A面でも良かったんじゃないかと思うほど。このSupercellというアーティストの支持層の多くを占めるであろう若年層のニーズに見合う、よりスタイリッシュな楽曲であり、そう感じさせるのは若者の持つ好奇心旺盛で多感な心情を歌詞としてうまく表現し、それをポジティビティで明るい印象のトラックで肉付けすることによって、さらにその描写を確かなカタチへと昇華させているからだと思います。
柔らかく若い歌声の女性ボーカルもポップな曲調に似合っていて聴きやすいですし。
そういった点ではタイトル曲となった君の知らない物語に勝っているように感じました。

ということで自分はLOVE&ROLLのほうが好きです。

いつしか出るであろう、このグループ編成で制作されるアルバムに期待。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

夏コミお疲れ様でした



16日のこのブログの検索ワード結果。


新刊への期待が高まる


バックベアード様がみてる

とりあえずみんな落ち着け。

ランキングの約半分がこんな感じでした。


ところで石恵さんの初単行本はまだなのだろうか…。


いまからNHKでアニソン祭りだそうなのでみてきます。

ノシ



追記

アニソンSP微妙だった。

SCANDALのDon't say lazyのカバーはアレンジ微妙。

でもHIMEKAの明日へのキズナは良かった。

ちなみに水樹奈々メインだった。ファンは嬉しかっただろうけど。

来週だったかな、BS2で完全版を放送するらしいです。

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

Summer Madness




Kool & The Gang - Summer Madness

夏に合う曲といえば真っ先に思いつくのがこの曲。

ドライブの時なんかにはかけるとヤバいと思う。

夏という季節の中のシチュエーションでなら何時でもピッタリだけど

陽が完全に落ちる前の夕焼けの淡いオレンジの光が

空に広がりつつ赤く染まっていき夜の帳が降りる

その夕から夜に変わる時間帯が一番合ってると思う。

本当いかにも夏って感じのする良い曲です。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

C76は委託で楽しむ




そろそろ俺のお盆休みも終了だ。

学生はまだまだ夏休み真っ只中か。いいなぁー。

ところ今日ってC76夏コミ えぇーっと、2日目か

直接戦場へ出陣できる人が非常に羨ましいです。

大変でしょうけど、みんなファイト!


※以下、R-18要素を含むので一応続き設定にしておきました。(9割文字だけど)

続きを読む

テーマ : コミケ・他同人誌イベント
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 夏コミ C76

めいんくえさん



めいんくえ

ここのところRSでは再振りしたものの秘密にいくのも紙過ぎて辛そう、モリネルで狩りもまともに出来ないということでメインクエばかり進めています。

いつのまにかメインクエも3まできていました。

天使になってからはMOB狩りが楽々なのですんなり進めています。

せいじ

じじい討伐まで到達したのはいいのですが、当然一人では攻略できないので

付き合ってやってもいいぜって方募集( ゝω・)



∩( ・ω・)━( ・ω)━(  ・)━(  )━(  )━(・  )━( ω・)━( ・ω・)∩

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

バーニング・ダウン・ザ・ハウス



普段ならとっくに仕事してる時間に家でダラダラ過ごせるって

最高~

平日に休みっていいなぁ。

日曜の休みとは全然違う感じで。

朝から焼肉とかステーキとか脂っこい肉系のやつがっつり食べたい。

あぁー。

脱力感やべぇぇ。

今日も日が暮れるまで寝て過ごす。

テーマ : 日記
ジャンル : ブログ

亮君の夏フェス辞退



YahooのTOPに亮君

ヤフーのTOPに亮君の名前がwwwごめん噴いたwww


ヘッドライン

亮君の顔だけがみえないwww

新型インフルエンザって感染するとどうなるとか、治療法とか具体的によく解らないけど

現場復帰できるよう応援するぜ亮君!!

そして早く新曲リリースして!!



マキシマムザホルモン - 絶望ビリー


マキシマムザホルモン - 爪爪爪

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : マキシマムザホルモン 亮君 絶望ビリー 爪爪爪

はちみどろ




メインクエ2のどこか。

アオミドロを天使に再振りしたことでようやく蜂蜜100個収集完了。

BISのときは長時間かけても10までしか集まってなかったのに数十分で残り90集まった。

MOBを倒すとかアイテム収集のときは天使でよかったと思う。

しかし健康が以前よりかなり低いので本当よく死ぬのが欠点w

再振り前より1000以上健康下がったか、HP激減。

神装備でもないから万能でもないしバランス的にそんなものか。

RSやってると時間経つのが遅く感じるけど、スフィアまた購入したししばらくがんばる。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

Lの再発




L-VOKAL - 表裏一体 feat. Verbal, JAMOSA Prod by BACH LOGIC

Laughin'再発を今知ったー。嬉しー!

L-VOKALのブログに普通に書いてあるねw最近みてませんでした。

海外のオンラインショップではまだ普通に新品在庫残ってるところもあったりするけど。

普通に手に入るなんて嬉しいねー。

DJ YUTAKAとのウェッサイVSセンターGUYのPVもまた見たくなってきた。

正直、新譜より楽しみw必ず手に入れたい一枚!

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : L-VOKAL

no money mo hobby




金欠じゃ。

夏コミ効果で金欠じゃ。

そんなに購入してどうする俺。

クローゼットにダークタワーが出来るぞ。

今月まだ上旬なのに月末みたいになってしまった。

このままでは本当に月末がくるとyabai


お盆休みはお家に引きこもってダラダラ過ごそうかな。

お金の消費も抑えられるし優柔不断にはうってつけな過ごし方。

RSもお盆休みにがんばる。

天使になったしメインクエ進めようと思う。


ところで台風ヤバいみたいすね。

雨マジUZEE。


ね。

じゃぁ再び就寝と。

ノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

兎音ミフのワールド・イズ・ミッフィー





その1 いつもと違う髪形に気が付くこと~♪

無理wwwww

ミッフィーシリーズ楽しー。

ミッフィーというと子供の頃にみたテーマ曲もナレーションも未だに憶えてたりするw

ワールド・イズ・マインやっぱいいなぁー。

一時期めちゃ聴いてたけど最近全然聴いてないw

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ミッフィー

雷雨のバーロー



オランダからグーグルで化物語のEDを求めてココにたどり着いてる人がいた。

Supercellってそんなところまで知られてんのな。スゲーなアニメ。

でも惜しい。化物語bakemonogatari)じゃなくてbakuになってた(´・ω・`)

だからDJ BAKUの記事にたどり着いてた…。

ということでとくに書くことがないというか、いい加減梅雨あけてくれー

って感じす。今は。

毎日のように陽が落ちると雨が振り出して深夜は高確率で雷が落ちるし

田舎だから停電すると復旧まで1時間単位も掛かるんすよー。

もうすぐ化物語なのに今も雷鳴りまくり。

悪天候( ´Α`)ウゼー。そして(ノД`)~゜。ネムー。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語

ヱヴァンミフィヲン










このシリーズ連作でみてると笑いすぎて疲れるwww

凄いセンス・×・

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ミッフィー エヴァ 碇シンジ 使徒 エヴァンゲリオン ヱヴァンゲリヲン GAINAX

We Love the TOHO RMXes!



Iemitsu. Productionsさんの東方同人CD、We Love the TOHO RMXes!をようやくゲット。

売り切れたあとにこの作品の存在を知り、購入はもう出来ないかと思っていたのですが再プレスの情報をブログでみつけたので喜んで待ってましたー。

10+1の11枚組み完全版となって再発。
収録時間10時間OVERという高ボリュームな内容で3150円!!
価格は低く、品質は高くと購買意欲が高まります。

メッセサンオーで今月1日から販売開始されていますので、イベントや最初の委託で見逃した方是非この機会に。

http://www.doujinshop.com/doujin/user_top.cgi?type=music&strings=02465


テーマ : 東方Project
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東方 同人

090805



BISのアオミドロのステとスキルを再振りして天使に変えました。

すこし狩場へ行ってみたのですが、なんだかヴァージョンダウンした感じです。

今まで健康の高いBISだった分、健康が低くて打たれ弱い天使にガックリ。

ホリサクや血羽のダメもやっぱり微妙だなーと、そう思ってたら

同Lv帯で余裕で1万上ダメ、それもすごい速度で狩りしてる天使さんをみかけてしまって

ますます能力の低さに気づかされたり。

再振りして早々1時間も経たないうちに後悔しました…。

納骨ソロはなんとか出来るけど、モリネルは狩場確保も含めて難しそうです。

天使のほうが前途多難だったり…か。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

volume two

明日5日は待ちに待ったSOURCE JAPAN vol.2の発売日ー。



CDとかは発売前の何日も前からフライングで購入できたり売り出されたりするけど
雑誌はどうなんだろー。一応今日から店チェックしとく。
雑誌の内容よりも正直付録CDのほうが楽しみ。
無事手に入るようにがんばって探すぞー。とりあえずTUTAYAからまわる。

ところでDJ BAKUのTHE 12 JAPS聴いたで。割と良かった。
BIG JOEの去年のアルバムはスルーしてたけど、コレ聴いたら聴きたくなった。
SDPの2人なんかには期待してたけどBRON-Kとのスサノオは微妙。
でもNORIKIYOとの眠る街は結構好きかも。
予想外に良かったのはFREEZとのROOTS。
あとはBOSSとの曲なんか後半に近づくにつれ緊張感が高まってくる仕掛けで良かった。PVもどんどんBOSSがUPになってくるし。
歌詞カード付いてたけどWALKMANだけは歌詞なかったのが残念。以前12inchでやった耳コピの答え合わせしたかったのに。

あとあとSd junkstaのアルバムも聴きましたー。
繰り返し聴いてたら好きな曲増えてきたし、スルメな感じでなかなかイイです。
NORIKIYO文句無くカッコイイ。それとOJIBAHも好き。THEGAMIはヤバいねー。
特典CD-RでIN DA HOODのpunpeeREMIXをフルで聴けたことも嬉しい。
自分のミスで複数枚買っちゃったけど後悔ないわ。

去年もリリースヤバかったけど今年も結構キテる感じでこれから先のリリースも楽しみです。




追記

remixの最新刊にBAKUのインタヴューが掲載されていた。

12japsの曲はそれぞれアナログカットで出す予定らしい。

なら全て購入しようと思った。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

MOGU MOGU





9月16日に発売される鎮座DOPENESSの2ndアルバムかな。100%RAP。

収録曲のMOGU MOGUのPVみつけた。トラックはなんとEVISBEATS。

DAX仕事早いなー。ありがとうー。

WAKAGE NO ITARIは1stアルバム?ミニアルバムかEPなのかわからん。

鎮座絡みの音源はいくつか持ってるけどKAKATO客演のやつとかKKのポジティブゾンビぐらいしかまだ聴いてなかったり。

アルバムは楽しみ。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : 鎮座DOPENESS

放課後ティータイム




めざましTV オリコン

放課後ティータイムのアルバムって初登場1位だったのかぁ。

JPOPチャート史上歴史的な1位獲得おめでとうございます。

最近知りました。ランキングとか全然気にしてなかったし。

初動6.8万枚だそうでこれって結構売れてるってことか。

ということはふわふわ時間のキャンペーンの倍率も結構高いということか…。

BDもアルバムも手元にはあるけど、どちらもまだ手つけてないす。

とりあえずアルバムの評判の良さだけは確認したので楽しみです。

アニメの放送が終了してもグッズの売り上げや人気がこの勢いなら

短くても今年いっぱいまではファンのけいおん!熱って冷めないんだろうなー。

BDとCDだけ購入しながら控えめに応援しとくわ。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! 放課後ティータイム

まよいマイマイ 其ノ参



視聴者だけど最新の話はまだみていないって人にはネタばれ記事になるが
気を使って続き設定にせずそのまま書いてみた。
ただでさえ訪問者が少ないココで、コレ関連でこのブログみてる人なんていないだろうしな。
万が一居たらスマン。

というわけでTVアニメ、化物語まよいマイマイ 其の参の感想を…。


まさかまさかまよいちゃんが怪異そのものだったとは。
しかも10年前に信号無視の車に轢かれ亡くなって以来さまよい続けているとな。

アニメから入り、原作など読んでないのでそんな展開知るわけもなく普通に驚きました。

にしてもこの化物語。ひたぎクラブの戦場ヶ原様といい、今回の八九寺真宵といい
ヒロインが毎回可愛いー!

今回の話も冒頭からまよいちゃんに目が奪われっぱなし&カワイイを連呼してしまった。

こんなCUTEな幽霊になら是非とも出会いたい!自縛霊から2階級特進おめでとうございます。
にしても、裏技で母親の家に無事たどり着けてよかったよかった。
まよいちゃんが光につつまれて消えたときはもしかして今後登場しないのかと一瞬焦ったけど。


ところで今回の話をみて確信したことが一つある。
それはこの化物語という話は阿良々々木のモテ期の話でもあるんじゃないかということだ。

ひたぎクラブでの戦場ヶ原様との出会いもあるけど、それ以前に羽川翼も居るだろう。
でもって今回のまよいマイマイでは結果的に真宵に好かれてるわけだし。
さらには戦場ヶ原様のほうから突然告白されただろ…

「I LOVE YOU」

って…愛情に飢えているちょっと優しくされたら誰にでもなびいてしまう惚れっぽいメンヘル処女の
戦  場  ヶ  原  様  のほうから
ストレートに愛を告白されてただろ阿良々々々木。それもすぐに返事を求められてただろ!?
何もかも女に言わせてんじゃねぇぇー!!恥かかせてんじゃねぇぇー!!
チクショォォォォォーーーーーーー!!!!!1

鈍感な視聴者でも1話目からここまでちゃんとみてればうすうす気づいていたことだが
よもやこんなにも早くそんな展開へと進展するとは…。
戦場ヶ原様蕩れ蕩れ言ってる場合じゃなかった。

外野から流れを見守るしかない視聴者及び傍観者はなんと無力か。
二次元へ行きたい。行っても主役級への絡みさえない、映りもしない存在だろうけど。

青春を、おかしくするのはつきものだ。と、
阿良木の青春が心底羨ましいぜぇぇーー!!!



まよいマイマイ OP



テーマ : 化物語
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 化物語 戦場ヶ原 まよいマイマイ 八九寺真宵

