Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2009年04月 | 05月
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



変ゼミを読んでみた

コミックス2巻目が発売されて再び(一部で)話題になった作品
変ゼミ」を仕事帰りに1~2巻購入し帰宅後即行で読んでみた。

レビューなどを読んだ印象としては相当な変態向けの漫画だといった感じだったので
それはもう胸が高鳴るぐらい期待しまくって読んでみたんだけど
実際読んでみると予想してたのと違い、随分とまとまっているというか
変態変態として出すのではなく、あくまで変態が普通、けっしては変ではないと
そういった感じで取り扱われている感じで普通の漫画を読むように割と落ち着いて楽しめた。

主な内容は、とある大学の「変態生理ゼミ」に在籍する変態さん達の日常をコミカルに描いた、万人向けではなくある程度の変態向けなソフトな作品。

一般的な思考の持ち主からみた変態ではなく、
変態からみた変態といったような視点の世界が展開されていく感じ。

作中では様々なフェティシズムを持つキャラクターが登場していて、それぞれを大まかだけど解りやすくストーリーを通して説明されている。
しかし作中に挙げられるそれはフェティシズムといっても所謂匂いフェチなど一般的にも広く浸透しているような類ではなくて、それらを更に細分化した一段階上をいくフェティシズムが多く、極々普通の環境で育った人の感覚では理解しがたい、ドン引きしても変じゃないものばかりだったり。

1巻と2巻どちらかといえば1巻のほうが濃いような気がします。
2巻はなんというかありがちな変態プレイというかエロスに近いものが多い感じ。
なのでゲテモノ食いや飲*や食*なんかが出てくる1巻のほうがいかにも変態といった感じ。
2巻は校内で目隠し露出プレイや女体盛り、リモコン、NTRetcだったような…。
それらをメインとして、そこに細かく様々な要素を絡めてくるって感じで。

とりあえず読んだ感想は、この漫画は変態への入門書って感じがしました。
キャラでは水越さんがかなり好きですねー。
まさか堀井のおっさんとああなるとは個人的に許せないけどw
あとボディサスペンションは自分の守備範囲外なので無理です。
ボディサスペンションが無理というか吊り針、針っていうものが恐いので…。
他は、市河のうな重の食べ方が自分をみてるようでウケた。
まず上の鰻を食べ、次にご飯のタレのついた部分を食べ、肝吸のあとにご飯の白い部分を食べる。
絶対それぞれを一緒にしては食べないんだよなw軽い潔癖症が関係してるのかも。

まぁ一回読んだだけでちょっとした記事を書けるぐらいだしとにかく面白かったです。
普通の人なら冒険気分で、変態なら気軽に読めると思います。
これは3巻も期待して待てますねー。

補足ですが通常の漫画なのでどなたでも購入できます。
是非オススメしたい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 変ゼミ 変態 変態で何が悪い ぶっかけ ボディサスペンション フェティシズム NTR

O

shiRiToの委託って絶望的っぽい気がする。

BBSみたら売り切れたって書いてるし('A`)

一応とらは毎日チェックしてるけど。
ダメっぽいよね…。

ZIP頼みになるのかぁ…orz

ところでCOMIC1☆3での新作ってあんまり目ぼしいもの他にないんですよね。
好きなサークルもほとんど出てないし。

今のところ極々数冊だけとりあえずって感じで購入しておいたけど。
早速増えてきてる、けいおん!ものなんかも特にコレッていう惹かれるものが1つもなくて
去年数が多かったかんなぎでも同じだったんだけど、いまいち同人のほうには興味もてない。
オリジナルで十分に楽しめてるから必要性を感じないんですよね。

それと自分の中での原作に対するイメージと同人作品の内容がかけ離れすぎてたり
キャラクターデザインだけ借りといてあとは無視っていう設定の作品にも興味もてません。

最近は当たりも少なくなってきたように感じるし
1回読んだらもうあとは読まないっていうのが多いですね。
食傷気味なのかもしれないねー。

しかし夏コミには期待している自分がいる…。



追記

中古5000円でみつけた。

ちなみに定価は300円である。

無理だコレ。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 石恵 偽MIDI NMD

OSAKAとOJIBAH

眠い…。

家に帰ってきてから風呂済まして、すぐに溜めてたCDを消化した。
というのも先週は結局1枚も聴けなかったからだ。

最近手に入った新譜を中心にアニソンシングル3枚とMIXCD1枚とEP1枚。

アニソン3枚はさらっととりあえず歌詞みながら聴いておいた。
ええのぅ。歌詞確認しながら聴いただけでもかなり癒された。

次にOJIBAHのMIXCD「海賊盤」といってもブートじゃなくて真っ当な正規品です。
特典の過去音源、個人的には好きかも。
なんか少し前の日本語ラップ、90年代って感じの雰囲気がある3曲。
とくに1曲目が特にそんな雰囲気でいかにも初期衝動って感じがしました。
ルーディーキッズのアルバムも未開封で寝かしてあるんでそのうち聴いてみたいです。
とりあえず明日から海賊盤をしばらく聴こうかなといった感じで。
ちなみにEXCLUSIVEな新曲よりも既存の曲のほうがしっくりきました。
客演の曲も含めてね。何気にバングラ7も収録されてたりで。
ということで結構楽しめるMIXCDだと思います。

最後にもう1枚、 NORIMITSU & MR.FUKUSANのSPLIT EP VOL.1を聴きました。
OSAKAな浪速でコテコテな作品です。
NORIMITSU、MR.FUKUSANにKITADAKENもいたと思います。
客演は割と豪華でLIBRAや韻踏周辺などなどUMBや3on3に
ENTERなどではおなじみなMCが揃い踏みー。
餓鬼レンジャーからポチョムキンも参加してます。
1300円で8曲入り、さらにWENODならノベルティーMIXCD-R付きでお得感満載です。
とりあえず買っておいて損はないと思う1枚。


いつのまにか0時過ぎてしまった。

あんまり内容には触れてないけれど

おやすみ ノシ

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

新世界へ





気づくといつのまにかマイリスに!
一応言っておくと「萌え萌えキュン」の声はもちろんではなく律ですよ。
というかこの話、こっちだと今週放送だからまだみれてないんですよね。
はやくみたいぜ合宿ー&水着そして妄想のメイドコス!!
とりあえずコミックス1巻を休日中に読んでおいたので
これである程度今後の大まかな流れはばっちり把握できたはず。

ところで今までもイイが放送みてみると律もイイなんて思ってたんだが
コミックス読んだらほぼ完全にに持っていかれました。
カワイイよ(*´д`*)


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! K-ON! 軽音部 秋山澪 萌え萌えキュン

たかみち





この動画イイね!

LOは1回も読んだことないけど、LOの画集は持ってる。
たまたま見かけたその絵のデザインにすごく惹かれたんで衝動買いしました。
まだ未開封状態だけど。

構図というかアングルがイイというか、動きが感じられる絵ってイイよね。
さながら1枚の写真でもみてるような。



TAKAMICHI HOMEPAGE
http://www.amy.hi-ho.ne.jp/takamichi/

LO画集 たかみち LOVEWORKSのページはもう削除されてました…。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : LO たかみち 2次元 ロリ 幼女

Mステ けいおん!



Mステシングルランキングにけいおん!
キタ━━━( ´∀`)・ω・) ゚Д゚)゚∀゚)・∀・) ̄ー ̄)´_ゝ`)-_)゚∋゚)´Д`)゚ー゚)━━━!!!!

http://live23.2ch.net/test/read.cgi/liveanb/1240570293/

実況板に待機しててよかった。

楽しすぎるwww

拍手全くなくて完全に会場凍りついてるしwww

いいものみれた。


けいおん! Mステ OP1
けいおん! Mステ OP2
けいおん! Mステ OP3
けいおん! Mステ ED1
けいおん! Mステ ED2
けいおん! Mステ ED3



追記
動画みつけたので貼。


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん!

DeliciousVinyl

2週に1回ほどでリサイクルやレンタル落ちの中古CDを漁りに行ってます。
たまに掘り出し物的なCDがみつかるのでやめられないですね。
まぁ田舎なのでそこまでレアなものはないけれど。

最近はリサイクル店でDeliciousVinylの94年のコンピを運良くみつけて購入しました。
NaturalSelectionというタイトルで、レーベルコンピっぽいです。
最初ジャケをみたときはHIPHOPのCDにみえなかったのですが
DeliciousVinylのロゴマークをみつけて気づかされました。
知識がないので裏面のクレジットだけみても気づかないのです…。

内容は初めて聴く曲ばかり収録されていて新鮮でした。
良かったのはTHE PHARCYDEとTHE WASCALSの2組。
特にラスト12曲目のTHE WASCALSのHARD RHYMESがいい感じ。
いい買い物したなぁーと思ってます。

あと最近は呪煙を一時保留しておいて、JUSWANNABLACKBOXを毎日聴いてます。
期待以上にいい感じのアルバムで繰り返し聴けるし中毒性高いですね。
ピエロスタイル、サウスパーク、BLACKBOX、ALLNIGHTLONGが特に好き。
気に入るとHOOKなんかは一緒に口ずさんでしまいますね。
オススメな1枚です。



The Wascals - Hard Rhymes


テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : HIPHOP DeliciousVinyl PHARCYDE WASCALS JUSWANNA BLACKBOX

とりあえず

予約しといたOPとEDのCD到着しました。

週末にでもゆっくり聴くとしよう。

そういえばオリコンで1位にしようって動きがあったらしいですが

結局EDのDon't say "lazy"が3位
OPのCagayake!GIRLSが4位だそうで。
2位のゆずとは400枚差だったとか。惜しい。

でも3位と4位同時に取れただけでも十分だと思います。
あとはいきなり急降下しないように100位以内を維持してロングセラー狙えたらいいですね。
熱烈なファンがオリコン上位狙いで発売日の週のみに集中して購入すると
初動と次週との落差が激しくて1位のグループみたいになっちゃうし。

通常盤は余裕あったら適当に注文しとこうと思ってます。
地元で購入しようとしたら初回しか置いてなかったので。

とりあえず桜高軽音部、オリコン上位おめでとう!って感じですね。

あとはDVD、BD、キャラソンとかサントラを楽しみにまとうか。

ちなみに自分はEDのDon't say "lazy"派です。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! K-ON! 桜高軽音部 ゆい みお りつ むぎ

亡念のザムド(Xam'd Lost Memories)




亡念のザムド OP TV ver.(BOOM BOOM SATELLITES - BACK ON MY FEET)


亡念のザムド ED TV ver.(Kylee - Vacancy)

今期のアニメにはラインナップを見た地点で正直あまり期待してなかったのですが、
いざ始まってみると意外にも楽しめる作品が多くて今は嬉しく思ってるしだいでして。

正確には今期の作品じゃないんだけど、今期から地上波で放送開始された
この「亡念のザムド」は個人的にすごく楽しんで視聴しているアニメの一つです。
OPを見た地点で魅了されてしまい完全に惹きこまれました。

元々日本国内ではPS3のネットワークを通し独占配信として公開されていた作品なので
いきなり今回地上波で放送開始されたことにより、視聴したくても機会がなかった人にとっては
本当大助かりというかラッキーというか。あわよくばDVDやBD化も希望みたいな。

逆にPS3で全巻レンタルによって総額1万円以上という金額払って視聴した人たちは
やられたって感じでどうしようもなくガックリしたり怒りさえ感じてる人もいると思いますが。

自分はPS3もってるのにネットには繋いでいないのでみていないという変な立場です。
ということで結果的には喜んでます。

にしてもこの「亡念のザムド」、ギミックが多い点や人物などの動きが細かいところまで
表現されているところ、表情の描写なんかもすごく気にいってます。
少しレトロなメカニックデザインや、日本のように異文化が混ざり合った世界観も。
あとイラストが「エウレカセブン」と同じところも!「エウレカセブン」好きだったので。

しかし作品の形態としては「エウレカセブン」と違い、同じくBONESが関わった
ウルフズレイン(WOLF'S RAIN)」などの作品に近いテイストのものなんだそうです。
この辺に関して詳細は今月発売された雑誌「オトナアニメ」に記載されているので
興味ある人は是非購入して読んでみて下さい。


以上、特にストーリーには触れて無いけれど「亡念のザムド」についての記事でした。
MBS土曜26:28~、TOKYOMIX水曜23:30~、CBC水曜26:00~より放送中。
夜更かししてでも見ておきたいそんなアニメです。是非オススメ!



LINK

亡念の ザムド 公式

テーマ : 亡念のザムド
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 亡念のザムド BONES エウレカセブン ウルフズレイン オトナアニメ ブンブンサテライツ

ひぐらし



ひぐらしって萌えアニメだったんですね。知らなかった。

人それぞれなんですかね。自分は萌えアニメだとか意識したことないけど。

というかアニメって…。

OVAみていうならまだ解るけど、本編もしくは関連作品なにもみてないのに
パッとみの印象や先入観のみでカテゴライズしてる人は大抵
普段そういったところに触れてない人がほとんどな気がする。

とりあえずひぐらしは、キャラクターに萌え要素を感じる部分はあっても
アニメ作品自体が萌えアニメとされるのはなんか納得いかないな。

非オタの人で、参考に実写版映画みたけど萌えは感じられなかったなんていってる人もいたし
これは論外すぎて笑えた。



おまけ

ひぐらしの広告

なんて釣り針><

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ひぐらしのなく頃に 萌えアニメ 2次元の実写化とか大抵終わってる

戦国BASARA

ばさらっていうのは歌舞伎者を意味してるらしいですね。

視聴する前は大して期待してなかったのに、いざみてみると普通におもしろかった。
マジメな戦国もののアニメではなく、戦国時代背景をベースとしているだけで
伊達政宗をメインとした史実とは全く違うオリジナルなアニメになってます。

パロディというか、無駄に派手な演出やキャラクターのデザインや性格などが
いい意味でバカっぽいというか弾けてる感じが良くてアニメから入っても楽しめます。

アニメとしての質も高い感じで、自分は期待してなかった分余計に嬉しいですね。


EP2 1/3


EP2 2/3


EP2 3/3


うちはMBSなんでまだ2話目までしか放送してないんですよねw
YOUTUBEなんかで第3話みれるけどみないようにしてるw

ちなみにうちの先祖は北条家配下だったのですが↑のEP2で滅んでますw
伝説の忍、風魔小太郎も動き見切られて武田のワンパンで天守閣まで吹っ飛ばされましたねw

とりあえず今後の展開も楽しみなアニメです。

テーマ : 戦国BASARA
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 戦国BASARA

けいおん! OPEDフライングFULL視聴




けいおん!ED 「Don't say "lazy"」 Full HQ


けいおん!OP 「Cagayake! GIRLS」 Full 視聴用


発売日来週じゃなかったっけ?既に入手済みとかウラヤマシス。

もうFULLうpされてるとか、しかもEDはHQ。

フライング過ぎるだろw

ということはもうニコニコでもうpされているということか。

完全に出遅れたぜ…。

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! りつ みお ゆい むぎ 軽音楽部 K-ON!

( ´_ゝ`)





さすが厄年といったところか。









免許失効したぜ…(´<_`  )









再取得まで仕事どうしようか考え中。





講習ってどのくらい時間かかるんだろうか…。

テーマ : 今日のブログ
ジャンル : ブログ

Junk Food Punishment

B系の服屋の裏手に回ると非常に甘ったるいヴァニラみたいなヘンプの香りがした。
この匂いは別に嫌いじゃないけど。

昨日深夜にTVみてたらFT-Rにバーバルが例の映画で取り上げられてて
他にも何人かラッパーやDJが出てた。

TAROSOULってどこ出か知らないけど大学院まで行ってから
ラッパーになったなんて、なんか変わってると思った。

14日の夜は家でゴロゴロしつつまたTV眺めてたら
エコなんとかって5分間ぐらいの短い新番組にKENTHE390が出てきた。
都会の街中を自転車で走り抜けるKENTHE390はなんかもうラッパーって感じがしなくて
本当ただの好青年って印象で、メジャーデビューもした彼はこの先何処へ行くんだろうと。

DJ KRUSHと阿部寛って角度によっては一瞬似てると思わないか?とふと思った。

3月に出たチベットのコンピにDJ BAKUのDAHRMA feat.いとうせいこうが収録されてるんだけど
なんか伝達ミス?手違いでマスタリング前の状態で収録されてしまったとか。
それでも聴いてみたいかもって一瞬でも思いました。スミマセン。

4月から放送開始されたアニメ、バスカッシュ。
放送前のCMで頻繁に流れてた下町兄弟の曲、UNDERGROUNDかなんだか解んないけど
一体本編ではいつ流れるのやら。CDは出るのか。
ペイジャー、マイクアキラに続いて下町兄弟も本格的に活動開始しちゃうのかな。
今年は何気にそういうのが多かったりして…。

最近は呪煙のやっつけコロシアム聴いてます。なんかまだ微妙って印象だけど。
撲殺チェンソーと明日のジョーをサンプリングした曲ぐらいしか印象になかったりして。
何気に客演の人ってMIDICRONICAのMCに似てないかな。
そんな気がしたけど初めてみる名前だから、実際誰かは全然解りませんけど。

日に日に暑く、夏っぽくなってきた気がします。
ドライブのときDJ PMXのMIXCDを一層楽しめる時期だよ。もちDS455も。


そんな感じだ。

おやすみー。



追記

一つ忘れていた!

SEEDAの最新アルバムのトラックリスト出てたね!

ZAKAI!

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

世界は妹で満ちている

年齢を重ねるにつれ心なしかファンタジーがリアリティをおびてくるように思う。

最近世間では妹が流行ってるのかと勘違いしてしまった節がある。

流行ってるも何も自分の知るところ至極日常的にありふれているようだ。

LOで理解できるあたり自分もその中にいる。


・主に妹派、もしくは義妹派で分類される性質。
(どちらを選ぶかジレンマ。自分は悩んだ末、義妹派)

・俺の妹がこんなに可愛いわけがない
(もはや周知)

・妹が12人。
(基礎知識)

・姉妹が19人。うち姉が3人。他は妹。
(収拾がつかない)

・お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
(とりあえず知っておいたほうがいい)

・姉萌え
(対照的だが少数派)

※R18~系統はあえて除外。


ところが自分は真性かというとそうでもない。

なぜなら「ババア結婚してくれ」なることも過去にあったからだ。

こういう話になると活き活きするあたり、ある意味カタルシスを得ているが

しかしもはや3次元に夢も希望も望めないな。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 妹萌

4/14

ちょwww

pixivでDolphinさんみっけたw

もうここは全然みてないだろうけど、おひさと言っておく!

つーか

あの最高に(・∀・)イイ!!擬人化ファミ、pixivでもみつからなかったー。

まだちゃんと保存してあるぜあの例のファミ。

擬人化って本当いいですよねー。

しかしpixivはREDSTONEのイラストが結構あるので知らないって人は是非行ってみてね。

ところでREDSTONEの裏絵板… いや…なんでもない。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

東方月燈籠セーフ!

博麗神社例大祭といい東方の人気っぷりはすごいですね。
アキバブログの東方初期音源の記事なんかは驚きました。

自分はちょっとかじってるだけで、原作や商業誌での連載や同人誌は興味なくて
一部の同人グッズとイオシスのCDだけ収集しています。

ということでそのイオシスから一応最新作の「東方月燈籠セーフ!」が
発売中なわけですが、新作というよりかリイシューに近いですね。

東方月燈籠セーフ!

01: Unlocked girl ~ 密室を出た少女
02: 患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院
03: 変身解除!キモけーね
04: Love's spark!!
05: 夜を刻む銀の刃
06: 邂逅 ~ 巡り合える奇跡と
07: 願うこの身よ、燃えて月までも
08: 永遠と須臾の恋人
09: U.N.オーエンが彼女だったとしたら?
10: 月夜を隠さない程度の能力?
11: 魂は静かに眠りにつくように ~ 遠野郷の木葉梟
12: 御伽の国の幻想惑星 ~ ドットの彼方へ
13: 白玉楼 ~ 幽冥の住人は割と少ない
14: オーディエンスを沸かす程度の能力 feat.タイツォン
15: Saint Marisaの贈り物
16: ひれ伏せ愚民どもっ!

以前の東方月燈籠の内容と比べてみると、
レザマリ幻想、呪符がない、キレ斬レマヨイの3曲が消えて
ひれ伏せ愚民どもっ!、Saint Marisaの贈り物、オーディエンスを沸かす程度の能力 feat.タイツォンの3曲が新たに追加されていますが、オーディエンスを沸かす程度の能力は必要ないように感じます。
トリビュートにも思えませんし、単なるらっぷびとの宣伝にしかみえません。
完全に蛇足です。

他は東方月燈籠を持っていなければ純粋に楽しめるかと。
新たに曲を加えるなら内容は以前の楽曲のままでボーナストラック扱いとして
ひれ伏せ愚民どもっ!、Saint Marisaの贈り物の2曲を加えるといったほうが良かったような。

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

tag : 東方 イオシス

スプラッターホイホイ?

最近CDからPCへ音楽の取り込みをよくやるんだけど、ファンがよく回った時に取った箇所が全部ノイズに変わってて3~4分の1曲取り込むだけでもやり直し多くてすごく苦労してます。

PCが限界ってことですよね。

話代わりますが先週ぐらいからこのブログにしては嫌に訪問者増えたなと
不気味に思ってたんですが、今日みたら連日より少なくて来週から落ち着きそうで
なんかε-(´∀`*)ホッっとした感じですね。
2次元テーマの記事を毎日書き続けた効果かな。

人数がいきなり増えた原因は実際よくわからないんですけどね。
アクセスログの人数と初回訪問数が一致してなかったから。
多分けいおん!の影響だと思うんですけど、海外多かったので。

ということで、またたまにはブログのテーマにそってREDSTONEの記事も書いてくと思います。

じゃノシ

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

俺の股間がイノケンティウス





マイリス数がコメントの2倍以上www

初めて1時間以上ループした!
実質30分以上は放置でAFKだったけどw

テンポ速めの流れに対して最後のミサカ(妹)の一言に落ち着きがあっていい。
止めるか止めないかはその人次第だけど、さらにその後美琴が〆るからまたイイよね。

10月ぐらいだったっけ。
とある科学の超電磁砲も楽しみ。

ついでに御坂つながりで良MADのこっちも↓


どちらもループ推奨です。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : とある魔術の禁書目録 打ち止め 俺の股間がイノケンティウス 御坂 美琴 一方通行

交響詩篇エウレカセブン ポケットが虹でいっぱい@ピザ





金枝篇をベースに作られた大作アニメ。

エウレカセブン懐かしいなぁ…。もう何年前になるのかな。

TV放送時は早朝からがんばって起きて視聴してた。
半分ぐらいから起きられなくなって録画に頼ってたけどw
未だに最終話はみてなかったり。
後に深夜枠で再放送もやってたよねー。
BDのBOX買おうかなとも思ってるけど迷ってるところだったり。

劇場版はぜひ観にいきたいけど、大都市の劇場のみ放映だとか…。
BDとDVDとUMDは6月26日発売予定だそうです。

東京、大阪、名古屋にすぐ行ける人が正直羨ましい!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : エウレカセブン 金枝篇 レントン ニルヴァーシュ @ピザ 交響詩篇 ニコニコ動画

ついに…今夜。



今週TBSはもういち早く2話目だから羨まし過ぎる。

ついに今日深夜からMBSでもけいおん!の放送が開始されるんだぁぁぁ!!!

Youtubeでまた予習しておこうと思ったら規約違反で動画削除されてるしorz

はやくBDかDVDで欲しいな。
CDも欲しいな。

オリコンで上位狙うならAmazonじゃなくてCDショップで注文しないとね。
Amazonでの売り上げはオリコンチャートに反映されないらしいですよ。
これが本当ならAmazonで予約上位になっていても無意味だよね。

自分はタワレコで初回を1枚ずつ予約しておきました。
通常版は余裕あれば最寄のCDショップで購入するかもって感じです。

とりあえず今は早く1:55になってくれって感じで
今日なんかだるくて少しでも横になると寝てしまいそうなんで非常に危なくてw
夢見心地で1話目を迎えてろくに視聴できなかったなんてことは
なんとしても回避しないと…。

2:25までがんばるよー!!

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! K-ON!

けいおん!1話を観た海外の反応





アメリカwwwクソワロタwwwww

海外でも結構ウケいいってことなのかな。

今週やっとMBSでも放送開始で楽しみすぎる!

もうYOUTUBEで1話目をみてしまったけどね。

とりあえずBDもしくはDVD全巻購入することにします。


テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! K-ON! 京アニ 軽音楽部 かわ唯

趣味には金を惜しまない。

最近の購入物…(´∀`*)


DVD

・かんなぎ vol.5限定版

音源

・KENWHEEL - KEEP RUNNING SECOND STREET
・PIT GOb - I'm FREE
・TOP - Street Tale Vol.2
・NITRO MICROPHONE UNDERGROUND - REQUIEM
・V.A - 1999 BOUNCE TO 2000
・真鮮組 (shingo2 + mikidozan) feat.MURS - blank paper
・RINO - 回帰線
・phoebus - 奥の細道
・OZROSAURUS - 絶望の市場 REMIX
・LUNCH TIME SPEAX - SOUL DIVER feat.D.L
・Still Nap - 独毒/SOUND BOY
・DOHZI-T & DJ BASS - 蜃気楼
・AMBIVALENCE - ANOTHER BIG PARTY feat.TWIGY
・V.A(SYNCHRONICITY) - KINGS OF DA HILL

+CD10枚ほど予約済み。

書籍

・けいおん! 1~2巻
・まりあ†ほりっく 1~2巻&4.5巻
・NIGHTMARE MAKER 1巻
・おやすみプンプン 4巻
・真説 放送禁止作品
・放課後プレイ
・幻想少女 toi8 アートワークス
・貞本義行画集 CARMINE
・資料×2

その他

・キャラUSBメモリー 綾波レイ 制服Ver.
・ヱヴァンゲリヲン新劇場版 タロットカード


掛かった金額よりも、保管場所の確保のほうが問題だったりする。
書籍は整理したからまだまだいけるけど、CDは常にヤバかったり…
でも貪欲だから買えるうちに買えるだけどんどん買う。
だがしかし今のペースで聴いてると向こう10年以上はかかりそうな予感。
でも買い物って楽しいなぁー。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

姉は血を吐く、妹は火吐く

これの絵があるらしくみてみたくなったのですが、掲載されている書籍が絶版でみれないという。

これの文章のほうは有名ですよねー。

一度だけみたことありますけど、読んだら死ぬなんて言われたら絶対読みたくないですね。

実物は古い仮名遣いなんかで書かれてるらしいので読めないかもだけどw

きっと寒気のするような絵なんだろうけど、スゲー気になる。

テーマ : オカルト・ホラー
ジャンル :

色々です

・HIPHOP

今週は12"をたくさん日本語ラップばかりを新品で購入しました。
すごーく安かったんでついつい。12"でしか聴けないものもあったんで嬉しい限りです。

あとはCDもたくさん購入しました。新譜ばかり。
年々CDの売り上げっていうのは落ちてるので
(去年は今までで一番CDが売れなかった年だそうです)
自分みたいに年間何十枚も買ってる奴は貴重な存在かもですね。

他はソウル・ウィリアムズの2005年のアルバムを中古100円でみつけちゃったので購入。
いつぞやのRemixで名盤と紹介されていたのを憶えていたので。
ポエトリーリーディングに近いスタイルのラップが特徴の黒人の方です。
今週からゆっくり聴いてみようと思ってます。

・REDSTONE

今週はGv相手決まらなかったようで、週末はヒマでしたね。
秘密もあまり行って無いかもね。今は自分のギルドの様子見ですね。
あとにゃんにも会わないとね。パスのこととかね。
そろそろFURURUにも帰りたいんですけど、みなさん忙しいみたいですね。
お仕事がんばってください!

・2次元

新作ラッシュヤバいですねー。
ハガレンが思ってたより良かったかも。
ハガレンというと今までちゃんと世界観を把握してなかったので勘違いしてたところがあるのですが、あの世界って錬金術が異常に発達、進歩した世界なんですね。
錬金術というとこの自分たちがいる世界ではヨーロッパのほうにあった科学的なもので一般的ではなかったし、世間からすると密教やらオカルト系に近いものだったと思うんですよ。
実際今は錬金術なんて廃れてるでしょ。
ハガレンのような派手なものじゃないですからね、実際は地味なものだし。
そういえばAMAZONでヘルメス文章が1万円ぐらいで売り出されてました。
思ってたよりも相当安いので驚きました。
もっとすると思ってたんですけどね最低でも3~5万円はしそうだなって。
自分がもっとも欲する本の1つです。錬金術を学びたい人は是非。


明日からまた平日ですね。
今は学生さん達は春休みらしいですね。羨ましい限りです。

おやすみー。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

K-ON!



けいおん!

けいおん!の反響すごいですねー。

ここの検索ワードにもけいおん!の文字がちらほらと。

TBS方面の人羨ましいーw うちはMBSで1週遅れなのでw

原作とデザインが違うという意味合いで作画崩壊らしいですが

コミック1巻と2巻は購入済み、OPとEDは初回だけ予約しときました。

けいおん!OPEDジャケット

ニコニコでも早速MADやOPEDがうp&ランクインでイイ感じですね。

OPよりED曲のほうが好みかもw

今期は好きな感じの作品が少ないのでとりあえず期待してますよー!







OP 「Cagayake!GIRLS」


ED 「Don't say "lazy"」


第一話「廃部」1/3


第一話「廃部」2/3


第一話「廃部」3/3

テーマ : けいおん!
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん! K-ON 京アニ ガールズバンド

JP STATE OF MIND




YANZOO TV 開運MIX

月曜からYINGYANGのJP STATE OF MINDを聴き始めたのですが…
これが想像してたよりもかなりイイ!感じのMIXCDでした。

CONCRETE GREENより好きかもって感じです。
YINGYANGのアルバムは持ってないし、ISH-ONEのCDもST-ILLしか持って無いので
当然聴いたことの無い曲ばかりですごくフレッシュに感じられたので相当気に入りました。

ISH-ONEはもちろん、今まで名前しか知らなかったEGOにかなり惹かれたりで
また聴けるラッパーを発見できて嬉しいですねー。
FOURD×EGOのアルバムも購入してみようと思ってます。
あとはSHIZOOの曲も何気に良かったです。再認識させられた感じで。

次は今年やっと在庫みつけて購入できたJP STATE OF MINDのVol.2を聴いてみようと思います。
以前1曲だけ視聴したことがあるのですがかなり期待できそうです!

普通に揚がれる曲や雰囲気いいのが揃っているのでオススメのMIXCDです。
新作MIXCDにも普通に期待できる!

01.YINGYANG PRODUCTION / INTRO -STILL ALIVE?
02.ISH-ONE, MACRO / YOU DON'T KNOW
03.YINGYANG / WE HUSTLE
04.UNKASA, K-BLACK, EGO / GUNZ COME OUT
05.ISH-ONE, FUKK / YOU DON'T KNOW~ISH-ONE / BLUE EYED TRUTH (PM6:00 SHIBUYA)
06.ISH-ONE, EGO / HOW WE LIVE
07.FOURD (ZIPBLOCK) / MANHATTAN DREAMS (J.E.C.T LUV)
08.EGO / SUCKA MC
09.DON KOOL feat. YINGYANG, KATAGI / MECCA
10.FLOAT JAM / NOW
11.ISH-ONE / WHO GET YA HIGH
12.EGO / DIARY
13.SHIZOO / D.D
14.MACRO, ISH-ONE, FRG, SAGGA / NEWYORK SHIT (JP VER.)
15.YINGYANG / HANDZ UP (YINGYANG REMIX)
16.ISH-ONE / LET' RIDE (JP REMIX)
17.FRG / GOD'S NOTE
18.FOURD,EGO / 24-7
19.INGENIOUS DJ MAKINO feat. YINGYANG, 空海 / EVERYDAY (KOKURA CITY BLUES)
20.KK / この道を抜けて
21.DON KOOL feat, ISH-ONE, YUKA / TOKYO NIGHT (WE ST-ILL)


YINGYANG hottblock@shinjuku izm on sep/26/2008

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : ISH-ONE YINGYANG SAGGA HIPHOP

JAPADAPTA



japadapta

今日は4月1日!!
JAPADAPTAトラックリストきたー!!!

POPGROUP

今日はエイプリルフールだけどこのTracklistは偽りない!

DJ BAKU - JAPADAPTA

2009.05.02Release!

これは熱い。


製作中の「THE 12JAPS」、さらに5月発売のRUMIの3rdアルバム「Hell Me NATION」や同月発売のSKYFISHの1stアルバム「RAW PRICE MUSIC」とPOPGROUPには今年も期待せざるを得ない。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

縁故待ち

ニコニコのエンコードやっと@100人弱ぐらい待ちまできた。

こんな時間かかるなら課金してみようかなとも思ってみたり。













ところでニコニコの試験型トランザムすごいね。
今初めて体験したところ。

笑いすぎて疲れたのでちょっと休憩してくる。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : コンピュータ

