Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

02月 | 2009年03月 | 04月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



今更気づいた「Cold as Ice」




M.O.P - Cold as Ice



1-KYU & S55 a.k.a SPOCK - COLD AS ICE


同ネタ使いかMOPのを使ったのかは解らないけど
モロ使いなのは確かということにさっき気づいたばかり…
今更な感じだし自分の知識不足がさら拍車かけて恥ずかしいw

サンプリングネタ↓


Foreigner - Cold as Ice

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : M.O.P Foreigner

リアは殆ど死んでいる。

納骨秘密へ普通に通いたいんですがPCがヤバイみたいで
最近は秘密目的による、0時近くの同時接続人数が最も多い時間帯
23:30~翌日の00:30ぐらいまでですかねー。
その時間帯は納骨B1に入るだけでロード中に強制くらいます。

なのであまり納骨秘密に行けてないんですよー。
納骨秘密って時間掛かりますから、落ち着いてきた深夜1時過ぎとかだと
PT入れそうでもやる気起きないんですよね。特に平日。

2フロア目は右上で部屋侵入後、左下では最初の氷雨で高確率強制で
それらによって結局1回はクリア経験値逃したり、時間も2回で2時間掛かったり。

スウェブのほうは人自体少ないですよね。納骨よりは楽ですけど。
ということでRSは最近微妙な感じで週3ぐらいのINになってます。

Gv結果はほとんどうpしてませんが、ちゃんと出席してます。
必要性の有無は判らないけど、そのうちまとめてうpするかもって感じで。


今はまたちょっと、離れていたアルテイルに戻り気味です。
いつのまにかHPが大型リニューアルしていて普通に驚きました。
こっちは頻繁なイベントに商品~%OFFやキャッシュバックや他社ゲーム、雑誌とのコラボ企画
多彩なグッズ化、新鋭イラストレーターの起用、リアフェス、プレゼント奉仕…etc
惹かれるものが非常に多いですね。
課金もそこそこ、地味に活動してます。


あとこことは別にアメーバブログも書いてるんですが、そちらでアメーバピグという
チャットを軸としたサービスが始まったのですが、それが結構おもしろくて
今週ぐらいから始めてしまいました。


REDSTONEもがんばらなきゃだけどね。
Lvは少しずつ伸びてはきたけど、装備は新調するお金ないし
今は普段の花と週1Gvの物資代1回2000万前後くらいしか支出ないんですけど
収入は全くないので、ついに2億きってしまいました。
貯金を崩しながらの生活はそろそろ終わりみたいです…。


ついでにリアは財布の中身2000円ぽっちで給料日はまだですorz
何か終末な感じです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ぐれいてすとしーふ?

最近はしたらばに行っても

秘密スレで納骨秘密の討論を眺めたら帰っていたのだが

たまには紫鯖スレを覗いてみた。


すると、何基準なのか不明な各職のTOP5が掲載されていた。



シーフ
1 郵政民営化(六感)
2 koso2(レジ)
3 龍光(坊主と悪魔のお寺)
4 レッドアイ魔鍵兵(SOF)
5 半蔵(FURURU)


誰だよFURURUを入れたやつwwwww

レスつけてた奴じゃねぇけどありえねーよwwwww

ほぼ晒しageみたいなもんだろw何かあったのかww

ステUPギルドでマターリやってるのに、したらばなんかに載せないでくれ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

本と万

書籍を購入するときの1冊に対する予算は3000円以下と決めていた。
1000円~2000円代の書籍を購入するときがよくある。

といっても最近は本というと漫画ぐらいしか購入してなかったんで
コミックスなんかで1000円超えることはあまりなかったんだけど

辞書系とかは結構数千円はするよね。専門書とかも。
あとイラスト集なんか好きで、知らない作家でも気に入ったら即購入するんだけど。

つい最近ついにその3000円というと限度を軽く超える金額を
1冊の本にだした…。

なんと本1冊に13000円…。普通に高いwww

去年の10月に予約したんだけど値段のせい?なのか
あまり売れて無さそうな感じでw
予約したときは発売日とか全然確認してなかったしw
金額に対しても何とも思わなかったww混乱状態で予約したのかなw

衝動買いって本当怖いですねー。
予約から5ヶ月も経過したら必要に感じなくなったというか、どうでもよくなったというかw

正直後悔してるかも(´・ω・`)

普通に後悔してるかも(´・ω:;.:...

1冊万越えかぁ…。

初めてだなぁ…こんな金額…。

本に万札なんて本当欲しい本ぐらいにしか出さないと思ってたけどなぁ…。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

Pro.Bach Logic


SEEDA - untitled

この曲今初めて聴いたんだけど、結構好きな感じかも。
4月末?ぐらいのSEEDAのアルバムも楽しみですね。
ちなみにまだHEAVEN聴いてなかったりする…w




Anarchy - K.H.B.K.

PVとCDでは微妙に違った気がする。


DOBERMAN INC. - FIVESTAR LINERS

これもいいけど同じアルバムならトライアンフのほうが好きかも。


DOBERMAN INC. - SHAKE YA BOTTOM~WHO'S THE TOPDOG feat.SPYDER

以前はドーベルマンインク聴いても音なんかどの曲も洋楽を聴いてるような感じで
日本語ラップって感じには思えなかった。しかも誰が誰か判らなかったなぁ。
当然この曲聴いてもどれがSPYDERなのやら…。
ところでこの客演してるSPYDERってBachLogicの別名義なんですね。全然知らなかった。

BACHLOGICは音もいいけどラップしてるほうが好きかも。
もうなんか作る音もあれだけど、フロウも日本人って感じがしないところがイイw
FOCUS興業のVAXIMだっけ。あのMIXCDのシリーズでBLソロのラップが聴けます。
韻踏からfeat.遊戯のREMIXも収録されてます。
遊戯というと既にトラックリストとジャケが発表されてるソロアルバムが楽しみですな。

BACHLOGICもソロ出してくれんかな…。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

グダグダBISで納骨秘密とか

納骨秘密はアチャや戦士など火力が3人ほどと
BISが2人とあとWIZでいいと思うけどな。

WIZはアスヒやエンヘイとか支援に専念して
BISはCP切らさないようにしながら回復に専念して
俺は1FだとTUで鎧駆除もよくやるけど。

死ぬのは当たり前だと思うんだけどな。
死んだら出来るだけすぐリザかけるだけだし
秘密時リザが82ぐらいだけど3~4回は連発できるし
MOBにもまれて死んでも特に問題ないと思う。

BIS自身が死んだときが一番辛い。
特にBIS1とかなら尚更で、完全復活巻物があればいいけど
なければ20分近いデスペナになるし。

物理攻撃で即死することはあまりないけど
ウォークライ?とか1F3部屋のボスがつかう攻撃は
抵抗ない俺だと即死するから近づかないようにしてる…(´ω`)
HP8000↑だけど一瞬でアボーン(´・ェ・`)
メインクエもやってないし、お金ないし
抵抗装備にすると高HPや高スキルは維持できないと思うから
とりあえず今はスキル装備で通ってる。

死なないようにするには出来るだけ動き回ることだと思う。
あとボスには不用意に近づかない。
ボスの近くで誰か死んだときはリザが届く一番遠い距離から。

チャージする暇はあるので無駄に物資は使用しない。
しかし非常時には心臓を使用するのでベルトに常備。

結局立ち回りとPT構成次第だと思う。
WIZがアスヒ専念してくれる人だったり
稀に超火力がいてボス含めあらゆる敵を秒殺だったり

支援職が多くて火力がいなかったり
テイマが最後死んでたりでクリアできないこともあるけど
それはそれで仕方ないと思ってる。
時間は無駄に消費したかもれないけど、なぜかやりきった感があったりするし。
クリアできなくても会話の多いPTだと楽しいし。
俺は「wwwww」とか芝生やしながら即死されても許せるタイプさ(`・ω・´)
BISの仕事は回復と蘇生だし何回死んでもリザかけてやるぜ!

あとしたらば読んでて知ったんだけどペットってリザかけないほうがいいの?
リザかけると経験値なくなるから死んだら放置してくれ的な。
でもPTとしてはペットが死んだ後、遠くから戦闘を眺めるだけになるテイマを
放置してはいけないと思うんだけど。
デスペナがないリザなら経験値減らないとも書いてあったけど
今のところ自分はペットが死んだらリザかけるようにしてるんだけど。
リザしないではまだ言われたことがない。


まとまらないのでこの辺でレッドカーペットみてくる

≡`・ω・)ノシ バイ!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

無駄にシビアな秘密

今さっき行ってきたばかり、今日の納骨秘密。


1回目

序盤から死者が普段より3割増しって感じだったけどボスまで到着。

しかしテイマさんが死んでる状態でペットがトドメさしてバグって失敗。


2回目

テイマさんが抜けてしまい残ったメンバーで…

構成はWIZ4 BIS2 武道1。

悲惨な状況の中で協力して耐え抜いてなんとか2Fまで到着。

しかし左下のソドムを釣ったところで強制…

戻ると秘密Dは既に崩壊…

雰囲気から察してクリアできなかったんだと思う…。


0時発スタートで終わったら2時。

2回とも失敗したのは今回が初めての経験。

納骨秘密は楽じゃねぇ('A`)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ゴンゴンフレンズ





wwwww

このCMみると毎回笑ってしまうwww

テーマ : CM
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : タンスにゴン

もう吸わないって決めたのに

もう10年ほど前。

中学生の頃、小学校の時の後輩にばったり会ったときタバコを勧められたが当然断った。
当時よく通ってたゲーセンは、1フロアが煙で充満しきって視界が悪くなるほど未成年の喫煙者でいっぱいだった。

家族や連れでタバコ吸ってる奴はいなかったし、タバコの何がイイのか全くわからなかった。
癌の温床みたいなものだし、副流煙は強烈な毒素で非喫煙者に喫煙者以上の害をもたらす。
1つのタバコを捨てれば細かく散らばり無数のゴミになるし。
タバコと聞くと完全に悪いイメージしかなかった。

しかしただ悪いと批判するのもなんなので、試しに吸ってみた。

初めて吸うときはふかすだけで肺に入れられないとか、咳き込むって聞いたけど案外そうでもなく思ってたより抵抗なく吸えた。
1本目が終わってもう2本目に火をつけて落ち着いて考えてみた。

思ってたよりも良い。これはダメだ、ハマりそう。

今まで自分が煙たがってたタバコはいざ試してみると、抵抗がなかったうえむしろ美味しいと感じてしまい、このまま誘惑に負けて夢中になると自分がどんどんダメなほうに行きそうだと思った。

喫煙者になるということはそれまでの自分を否定することになる。
その後残ったタバコを箱ごとグシャグシャにして捨てた。

もう今後タバコは絶対に吸わないと決めた。
それ以来、本当に一切手をつけていないが

最近スウィッシャー に興味が出てきた…。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

空を見上げる少女の瞳に映る世界

肩の部分がはだけたうえに、赤いネクタイのついた水兵風制服。

さらには絶対領域まで!!

半ば強制的に、それも瞬時に着替えさせるとは!!

どちらにしろ制服に着替えても能力変わらない思いますけどw

ムント様イイ趣味してますねwww

やっぱり1クールだと短くて物足りないですね。
1年は無くとも最低2クールはやってほしいなと思う。

4月には劇場版まで公開されるってめっちゃ楽しみです。
まぁ当然のごとく田舎に住んでたらみられないのでDVD化楽しみに待ちますけど。

ところで最終回のEDにはCeuiのSingle「光と闇と時の果て」の
カップリング曲「心の翼」が使用されていましたね。
この曲初めて聴いたときに、劇中で使われても変じゃないなとは思ったけど
本当に使用されるとは予想もしなかったです。なんか感激しました。



LINK

ム ン ト公式サイト

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 空を見上げる少女の瞳に映る世界 ムント

ワンダを一人で買い漁る程度の能力



仕事帰りに立ち寄ったファミマでWONDAのキャンペーンに気づいて驚くも

棚にポップついてるのに商品自体にはポップついてなくて(´・ω・`)ショボーン

以前購入した3000円分まだ残ってるから課金して

取引とかの称号クエと2つの秘密行ってこようと思います!

普通に意欲わいてきた!

(・ω・´≡`・ω・)

☆━ヽ(ヽ(ゝヽ(ゝωヽ(ゝω・`ヽ(´ゝω・`)ノ´ゝω・)ノω・)ノ・)ノ)ノ━!!!!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 眠り抵抗ワンダワンド WONDA評判ガタ落ち 涙目

(;^ω^)

ニコニコに発売前の新曲PVをうpするも

垢BANになったらやっぱ嫌だなと思い

結局数分後には削除…。

やっぱりメジャーで新曲のPVはまずいよね。

インディーとかのはうpしても全然消されないんだけど。

ちなみに明日そのPVの曲が収録されたシングルを購入してきます。


KREVA - I Wanna Know You

高画質で落とせた動画は個人で楽しむことにするお。

⊂二二二( ^ω^)二⊃

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ブログ

tag : KREVA

おとなげない

掲示板閉鎖に関する記事

このシリーズ作品のファンの大部分は大人かもしれないけど、制作側のターゲットはあくまでも幼い子供たちなわけだし大人はこういった掲示板ででしゃばらないよう控えめに、もしくはROMオンリーで書きこむべきでないように思う。

大人は別にBBS設けるとか2ちゃんねるで話し合っとけばいいんじゃないか。
ただでさえこんな大人は白い目でみられるんだし、自分たちオタクはオタクらしく引け目感じながら自分たちのコミュニティーだけで大人しくしてればいいんだよ。

こういうことがあると歴代のプリキュアが集結する新作映画も心配になりますね。
おっさんは映画館に足を運ぶのを遠慮してDVDやブルーレイを待つか、スクリーンで観たいなら子供の少ない時間帯に行くとかにしようよ。

自分も日曜の今朝から東せつなイース様の登場を楽しみにwktkしながら放送を待ってたおっさんの一人だけど、こういうニュースをみつけると悲しく虚しくなりますな。

プリキュアが好きで萌え上がるのは自由だけど周りに迷惑かけないようほどほどに。

テーマ : フレッシュプリキュア
ジャンル : アニメ・コミック

tag : フレッシュプリキュア プリキュア 東せつな イース様

Shall We Beef




OKI - Shall We Beef


続きに歌詞を。

続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

けいおん!




けいおん PV

高画質に設定してみたけど…なんと微妙なw

4月からの新作アニメはこのけいおんが一番楽しみです!
まだ他にどんなアニメが放送されるのかちゃんとチェックしてないけどね。
とりあえずはけいおんに激しく期待!!

けいおん!



Link

けいおん! 公式



春からの新作アニメをチェック!


【ニコ】2009春 新作アニメ紹介【一挙公開】

ポリフォニカwww1stだと完全に作画崩壊してたけど大丈夫なのかwww

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : けいおん

Tha Rootz




DJ PMX - Tha Rootz feat. Kayzabro, Mr.OZ, TWO-J, KOZ, U-PAC

3/18に発売されるLocoHAMA CRUISING 002から新曲のPV

FT-Rでよく流れてるね 一瞬だけど。

各音楽雑誌やファッション誌、車雑誌などでインタヴューが掲載されると思います。
とりあえず411のインタヴューだけ読んでみました。

これ聴いてるとDS455の次のアルバムもまた楽しみになりますね。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : PMX DS455 FT-R

VS ЯOTTEN APPLES

090313a.png

4ヶ月ぶりぐらいにGv出てみました。

集まりはWIZ2 アチャ1 天使1 武道1 戦士1
相手の人数はわかんない。
剣士が強くて暴れまくりだった。

090313b.png

早く秘密実装してください(`・ω・´)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

Bo Roc

B Realの最新アルバムにBo Rocってシンガーが参加してるけど
Bo Rocって数年前から服役中で生きてるうちには刑期終わらないんじゃなかったっけ。

だとしたら刑務所の中で録音したんだろうか。

それとも自分の勘違いだったりして。

日本でもBig Joeがオーストラリアの刑務所内で録音して日本に送ったりしてたけど。
意外に刑務所内って設備が整って結構自由がきくものなのかな。

久々にBo Rocの名前みたからそんなことを疑問に思った。



B-Real - Smoke N Mirrors ft.Bo Roc


B-Real - Gangsta Music ft.Bo Roc

アルバムの1曲目ってLPだとSmoke N Mirrorsだけど
CDだとChildren of the Nightになってるのかな。内容は同じみたいだけど。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : B-Real

CATOPIA





日本にも人よりの数が多いだらけの町がある。
だらけの島が関東の方にあったと思う。

好きなら一度はに囲まれて暮らしたいとか思ったことがあるはず。

猫の恩返しとか、ネコの王とかああいったファンタジーの世界に憧れたり。

絵本の100万回生きたねこネコ好きなら読んでおくべき一冊。
元は100万回死んだねこというタイトルだったらしい。

猫の神様はエジプト神話のバステト女神。

三毛猫のオスは非常に貴重。3万分の1という確率だとか。

猫にはそれぞれテリトリーが必ずあるので、急に遠くへ連れ出すのは危険な行為。
なので放し飼いの猫を連れての引越しは難しい。

猫は飼い主よりも建物で住む場所、拠点を選ぶらしい。
なので飼い主にとって他人の家でも、そこが気にいったらそこに住もうとする。

飼い猫が猫又にならないか期待してみたり…。
(30年で猫又らしい。黒猫が最も強く、更に上位が猫魈。)
戸を前足で開けるのは賢い猫、開けた後自分で閉めるのは猫又。

人間の職場で役割を果たしたり、共に働く猫も多い。
自分の中では京都の観光地で客を連れて毎日道案内をしていた笠やんが印象的。
現役だとフランスの猫ドキュメンタリー映画にも出演した和歌山のたま駅長。

最も長く生きた猫は36歳ぐらいらしいとか。

自分には以前とても仲の良い猫がいたけど18年目で交通事故にあって亡くなった。

最近あまり猫と触れ合ってない気がする。

ぬっこぬこにされたい…。

テーマ : ねこ大好き
ジャンル : ペット

tag : ネコ ねこ ぬこ 猫の恩返し ネコの王

疲れてしまうま

今日は帰宅後すぐに風呂と食事を済ませて
部屋の整理をしたあと、まだなんか調子良かったので
溜まってきているCDの消化作業に…。

今回はポップ寄りです。


まず最初にDJ CHACHI & DJ YUUJ-RAP MIXXX

日本のウェッサイシーンの若手を軸に構成されたMIXCD-R。
若手以外には今一番勢いのあるAK-69や今は亡きTOKONA-X、他にもMr,Low-D、PHOBIA OF THUGなどシーンの中心となるアーティスト達の楽曲もバランスよく、それも30曲以上で74分近くガッチリ収められているボリュームある1枚。
BOUT RECORDSで国内作品を3500円以上購入することでもらえます。


続いて次!


Ceui - 光と闇と時の果て

今年1月から放送開始したアニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」のED曲です。
今じゃなくても良かったんですが、なんかすぐに聴きたかったので勢いで購入。
だいたいこういったアニメのEDやOP曲のシングルってその曲のみが目当てで購入するので、カップリングには期待しないのですが今回は割と良くてアニメの劇中に使用されていても違和感なさそうな感じの曲でした。
お目当ての「光と闇と時の果て」はそりゃもう良かったですとも。
OPのeufoniusの「アネモイ」よりも断然こっち。

Ceui - 光と闇と時の果て


次!


CLANNADのメグメル / だんご大家族

先週にアフターストーリーの時を刻む唄 / TORCHを聴きまして…その流れで今更だけどようやく開封して聴いてみました。購入から1年以上経過してますな…。
以前はmp3やCD-Rで聴いてて今回本当久々に聴いたんだけど、OPのメグメルにはもうあまり魅力を感じないというか、初めて耳にしたときのような衝撃はやっぱり薄れてきてます。
反してEDのだんご大家族はアフターストーリーの件もあるので以前にも増してイイ感じに聴こえて、普通に感動。
CLANNADは本当いいアニメですよねー。それと便座カバー。


メグメル cuckool mix 2007


だんご大家族


次!最後!


supercell - supercell feat.初音ミク

supercell

もうほんとみっくみくにされた。萌え殺された。
初回生産限定版を確か1月ぐらいに勢い余って予約したんです。
DVDのPVはまだみてませんがイラストブックとCDは申し分なく満足出来ました。
自分の好きな「ワールドイズマイン」以外は通して聴くのが初めてだったのでかなりドキドキだったのですが聴き終えてみると案外予想してたよりもすんなり聴けた感じで、以前は気になっていた部分的な如何にもロボット音声な箇所もそんなに気にはなりませんでした。
そのうえ「初めての恋が終わるとき」や「くるくるまーくのすごいやつ」、「嘘つきのパレード」など「ワールドイズマイン」以外にも好きだと感じる曲が増えたし良かったです。
supercellさんの楽曲によって初音ミクへの評価がまた改めて良くなったように思います。


ワールドイズマイン


初めての恋が終わる時

supercell feat.初音 ミク|1st Album supercell Special WEB

1/10の記事 - feat.初音ミク

ということで以上です。
聴き終わったらいつのまにか1時近くになってました。
さらに今記事書き終わってみるともう2時前ですね。

本当は9時ぐらいから12時ぐらいまで仮眠とる予定だったのですがw
結局全然寝てないw

このあと黒神の放送時間なのでそれみてから寝ます…。

おやすみ。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 初音ミク CLANNAD ムント 空を見上げる少女の瞳に映る世界

心にゆとりとさわやかマナー




MSC - Fuck野郎充満 / 心にゆとりとさわやかマナー

アルバム「新宿 STREET LIFE」を最近やっと聴きました。

MSCの曲聴いたの久々だったんだけど案外良くて好きな感じで、中でも↑の「心にゆとりとさわやかマナー」は以前から気になってた曲でVinylの「NICE街」も未購入だったのでやっとちゃんと聴けて結構嬉しかったりします。
HOOKの真顔のバカボンって表現には普通に笑ってしまいましたw
テーマが警察批判の曲ってあんまりみかけないですよね。

あとはILLBROSの路地裏HOMIESにも、以前blendmixを聴いたとき好きな雰囲気だったので期待してたのですが、こちらはオリジナルよりもDIG DA SOUTHPOWのblendのほうが好きでした。

個人的には漢よりも02やプライマルのほうが好みです。

JUSWANNAのBLACK BOXも楽しみにしてます!

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : MSC 心にゆとりとさわやかマナー

朝の音楽




清竜人 - Morning Sun

清竜人(kiyoshi ryujin)のデビューシングル。

このCMみて気になったので。


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : 清竜人 KDDI au CMソング

楽するRSライフ

゚・*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゚・*:.。..。.:*

レッドアイの隠されたアジト
カダーム・ギガスの寺院

レッドアイとカダーム・ギガスの秘密実装が待ち遠しいw

今ちょうどメインの武道と物理ランサが330~
BISのアオミドロが405~で狩りダルいしやってられないしで止まってるから
この2つの秘密は自分みたいなやつにピンポイント過ぎてかなり助かるw

もうアオミドロを天使にしなくていいんだね。
秘密に甘えて楽に寄生しちゃっていいんだね。

アップデートが楽しみなのは久々だなぁー。
マジで早く実装してくださいm(__)m

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

花粉とか擬人とか

花粉症に自分にとってこの時期は毎年非常に辛いです。

(* >ω<)=3ヘックション!

毎日、目や鼻が本当ヤバくて
何回目薬やティッシュの世話になってるやら。

( >д<)、;'.・ ィクシッ

ということで花粉症といえば大抵最悪なイメージですが
一部の人にとっては多少良いイメージもあると思います。
それは小梅けいとさんによる花粉を擬人化した花粉少女注意報!です。

擬人化した花粉によって人々が(ryな感じの知る人ぞ知る作品です。
このように+にイメージすることも花粉症対策の一つだと思います。

花粉少女についてこのブログでは様々な理由で文章のみでしか紹介できないので
もし気になったうえに2次元が好きな人は是非ググってみてくれ。
ちなみにOVA化についてはさっき知ったばかりだったりする。

花粉のシーズンもあと少しだ!
花粉症のみんなファイト*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

In the Chaos

(^ω^)







⊂二二二( ^ω^)二⊃カオスwwwww

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

tag : 小沢 カオス (^ω^)

CLANNAD



最近は汐をみるだけで何ともなくても
急に感情がこみ上げてきて涙まで出てくるんだよな。

随分と涙腺が緩くなったもんだぜ(´;ω;`)


テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

tag : CLANNAD

源氏物語千年紀



光源氏は存在自体が罪だろ…。
今の時代じゃ考えられないよな。

自分は六条の御息所が結構好きなんだけど…どんどん恐ろしくなっていくのが悲しいところ。
源氏への強すぎる想いが、他の女性への嫉妬心が、生霊となって現れて
夕顔光源氏の妻の葵の上を死に至らしめるし。

六条の御息所の表情が憎悪で強張って歪むのはみてて普通に怖いです…。

原作読んだことないからこの先どうなるかは知らないんだけど…。
もっと凄まじい展開になるのかな。

これみてると光源氏がだらしないやつに見えるんだけど
だって複数の女性と肉体関係をもってて、その上妻以外とも子をもうけたりで。
しかもそれが公に了承?されてるような感じで、
時代が変わるだけでここまで違うものなのかって。

とりあえず現在じゃありえないくらい、
光源氏って色んな女性に手出しすぎなことは間違いない。

まぁとにかく結局はモテるイケメンの話なんだよな…。



LINK

源氏 物語 千年紀 Genji

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 源氏物語 光源氏 六条の御息所 夕顔 葵の上 藤壺 紫の上 朧月夜 ノイタミナ

君に、胸キュン。


まりあ†ほりっく Trailer


まりあ†ほりっく OP 「HANAJI


まりあ†ほりっく ED 「君に、胸キュン。



宮前かなこは男性が苦手で、美少女大好きな女子高生。
夢の女学院に編入したものの、とあるきっかけで
見た目は可憐な美少女だが実は女装したドS少年と一緒に寮で暮らす羽目に!?

清楚なミッション系女学院の学院生活の中で、次々と登場してくる
個性豊かな美少女キャラを、百合趣味のかなこさんを通して楽しむ
一味違ったハーレム系アニメ。

百合趣味少女×女装ドS少年がミッション系女学院で
繰り広げる超絶ハイテンションラブコメディ!!




と、ストーリーはこんな感じでして、この作品の存在は以前から知っていたのですが、
うちの地域じゃ放送してないし別に無理にチェックしなくてもいいかな~と
思ってスルーしていました。

ところが最近、某音楽番組を見ていたときにその中で
たった5秒程度流れたその「君に、胸キュン。」に非常に惹かれまして
とりあえず気になるので曲のタイトルだけメモっといて翌日検索かけてみたわけです。

その流れで知った本作の情報によると非常に好みな作風のうえに
YMOの曲をカバーしたEDの「君に、胸キュン。」がかなりツボでして
そのまま勢いでCDとDVD購入決定ィィィ!!!

とまだほとんど情報仕入れてないのに既にハマり気味なのです。
百合趣味少女と女装ドS少年ってだけでwktkやないか。

ところで近年、女装少年って結構流行ってきてますよね。
こんなカワイイ娘が女の子のハズない!みたいな感じのやつ。

自分は女装趣味には一切興味ありませんが、虹限定で女装少年は好物でして…。
元々やおいとかそっち方面には興味あって手出してますから…。
ここに行き着いたのも自然な流れだと思っています。

ちなみに以前、女装マニュアル的な書籍を立ち読みしたことがあるのですが
予想してたのと違い、かなり実用的でマジメにテクニックが記されており
元より興味がない自分には何が楽しいのかサッパリでした。

話ずれてきたけど、とりあえず「まりあ†ほりっく」それと
君に、胸キュン。」が好きだということに違いない!


天の妃少女合唱団 - 君に、胸キュン。Full ver



LINK

まりあ † ほりっく アニメ公式HP




3/4追記

OPとEDの動画もう消えてるしwww
ちなみに続きは「君に、胸キュン。」の歌詞ね↓

続きを読む

テーマ : まりあ†ほりっく
ジャンル : アニメ・コミック

tag : まりあ†ほりっく HANAJI 君に、胸キュン。

西暦2050年

今日は仕事お休みなのでのんびりしてます。

午前中買い物に行ってきたのですが、新品半額のワゴンから欲しかったCDをいくつかゲットできたので結構上機嫌です。

昼からは家でマターリしようと思います。


ところで今回のタイトルは西暦2050年ということで…


チャットモンチー - Last Love Letter

たまにはガールズバンドもいいものです。
PVでサビだけ聴いたときになんかΣ(´゚ω゚)) ビビッ!とキタ1曲。

2050年の俺は普通に生活送れてるかなぁ…ちゃんと生きてるかなぁ。
60超えて完全にジジイだし不安要素しか思い浮かばねーw

このPVのように、いくつになっても熱くなれる音楽が傍にある未来だと良いですね。



追記3/5

最初に貼ったPVが著作権(ryで削除されたようなのでチェンジ!(`・ω・´)

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

tag : チャットモンチー

WALK MAN


walkman
DJ BAKU - WALK MAN feat. NIPPS, K-BOMB / ASIAN SEED feat. HIDADDY, INI

A1. Walk Man (feat. Nipps, K-Bomb) Original Version
A2. Walk Man Instrumental
A3. Walk Man Acapella
B1. Asian Seed (feat. Hidaddy, INI) Original Version
B2. Asian Seed Instrumental
B3. Asian Seed Acapella

昨日入手。(´∀`)すごく嬉しいです。

でもって早速聴いてみたのですが、予想以上に良かったです。
特にWALK MAN!1バース2バース3バースHOOKときっちり2人がラップしてて凄く濃くドープな1曲でして、DJ BAKUのアルバム「THE 12 JAP」にはどんなヴァージョンで収録されるのかアルバム自体にも非常に期待を膨らまさせてくれる、興味を持たせてくれる上質な1枚だと思います。


歌詞耳コピにちょっとだけ挑戦してみました…

NIPPS VERSE 3

詩的文章 MadなDrama ピラがA Cappella 知徳なメナス
これはSerious 毒持つScull ヒュドラ ヒドラ 背に乗るゴリラ
音のドラッパー ペン押すジュミナー ココがCapital 世の過度枠
2008多すぎ 数取る 程を目で見る アパレット TETRAD
ロバート・デミーロ a.k.a. 飛葉飛火 オレはミドリのPeople Call Me デミさん
言葉唾吐く 悪態編み出す 悪態ねじ込む 習わしねじ込む
俺の目は赤目 元はサイコス 黄色いNigga発 言語のcaterpillar
俺のPoison EchoするJapanese 要するにTETRAD 冷血動物

HOOK

話す話は少年の話 昔懐かしい 御伽の話
今も昔も三つ子の魂 人を愛する 影が光に

と自分にはこんな感じに聴こえました。
アルバムには多分歌詞が付いてると思うので、そのときが楽しみですな。

まだ在庫有りの店舗はいくつもあると思うので
気になった人は今からでも購入間に合うと思います。

BAKUのトラック、K-BOMBNIPPSのラップが好きな人は必聴ですよ!

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : BAKU NIPPS K-BOMB HIPHOP HIDADDY INI KAIKOO POPGROUP

