Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2009年01月 | 02月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



あさだお



早く3話目がみたいぞ。

ところで何故FC2のアニメコミックのテーマには黒神が存在しないのだ。
時期が悪いのか。



空の境界 - oblivious


空の境界 - ARIA

2曲とも大好き!

空の境界はいつかDVD全巻揃えるんだ>< 今は無理。あと原作はスルーしといた。

ところで空の境界といえばKalafinaだが、新曲はイマイチな感じだった。

しかしアルバムが楽しみなことには変わりない。


もう朝だな!仕事!出勤!

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 黒神 空の境界 Kalafina

積載過多

約1週間ぶりの更新ですなー。

先週、前回の記事に書いた「黒神」視聴後から体調を崩しまして
しばらくだるーい鬱な日々を過ごしてました。

風邪ひいたうえに首、頭、腰、足、左腕へ継続して痛みがくるという。

足はキツかった。力が入らなくて非常に歩きづらしw
今は体の痛みはもうなくなった感じだけど、風邪はまだひいてたりしますw
最初はセキすると全身に響いてかなり辛かったけど今はかなりマシになりましたー。

やっぱり毎日のようにブログやホムペ更新したり
毎日チャットやゲームなどコミュニティーにINしてた人が急に居なくなったときって
リアで何かあったんだろうなーと今回のことで思いました。

俺はだるくてPC触る気にもならなかっただけだけどw

今まで怪我とか病気がほとんどなかったり、無理してた分
二十歳超えたぐらいから反動で一気にガタがきてるように最近思う…。

みんなも健康管理には気をつけようZE!

オヤスミ~。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

黒神 三位一在



関西だと今日からはじまったっぽい。
新聞みて気づいたので期待してみてみたお。事前情報全くなしで。

原作のコミックはヤングガンガンで連載中らしい。

いかにも深夜アニメというか深夜じゃないと放送できないねコレ。

ストーリーが 以下コピペ


――巡り来る幸福も不幸も、そして人の命までも『運』が支配する世界――

この世界には、同じ容姿をした3人の人間が存在し、「容量(テラ)」という『運』や『生命力』等といった人間が存在するためのエネルギーを、分配・共有し合っている。

そしてその3人は、「容量(テラ)」が最も強い1人の「ルート」と「容量(テラ)」が弱い2人の「サブ」に分けられる。
「サブ」と呼ばれる2人が出会うと、事故や病気などでその存在が消滅(死亡)してしまい、生き残った「ルート」が
「サブ」の「容量(テラ)」を吸収し、あらゆる面で成功を収める「マスタールート」となり、
幸福に満ちた人生を送ることができる。

これがこの世界の人間たち全てを支配する隠された理(ことわり)、「ドッペルライナーシステム」なのである。

この「ドッペルライナーシステム」にのっとり、世界を監視し、「容量(テラ)」のバランスを保つ「共存均衡」を維持する存在がある。彼らは身体能力や寿命など、人間を遥かに超越しており、人の知らぬ聖域『清き処』にて部族ごとに暮らしている。その名は――「元神霊(もとつみたま)」。

これは、人間の少年・慶太と「元神霊(もとつみたま)」の少女・クロが出会ったことにより
始まる戦いの物語である――。


ということでこの「サブ」にあたる人達が1話目から何人も死んでました。
最後の小学生の女の子なんて横断歩道が青になって渡った途端に、
突っ込んできた信号無視の大型トラックに轢かれて(´・ω:;.:...
まぁこのアニメだと「ルート」じゃなかったんだ可愛そうって感じで慣れていかないとですね。

残酷な描写もそこそこ、あと敵とのバトルシーンもなかなか見所だったかも。
でもなんかカメラワーク良かったのに変にスピード感が足りなかったよう思えた。
トドメのクロのコンボはカッコよかったです。それに可愛かったし(`・ω・´)

声優は詳しくないんで、声に関しては良いか悪いかどうなのかは知らないんだけど
アニメとしては普通に質は高いように感じました。
あとは専門用語みたいな特殊な言葉さえ憶えればバッチリかな。
世界観もそんな難しそうなものじゃないみたいだし。

また毎週チェックしそうな新作アニメを発見できて良かったデス!
田舎は放送してるアニメ数少なくて飢えてるからな!
とくに地上波だけって環境なら飢饉だ!飢餓だ!
日本のアニメ大好きだーーー!!!


おやすみ

ノシ



黒神 The Animation official

テーマ : 見たアニメの感想
ジャンル : アニメ・コミック

Ravers Choice


Ravers Choice - Vol. 4(Popcorn)


Me & My - Dub I Dub


Freedom - Get Up and Dance


JS-16 - Stomp To My Beat

どれも今から10年ほど前の中学の時に好きだった音楽。

いまだにハマってる日本のHIPHOPに触れる数年前かな。

YOUTUBEである程度みつかるとは…なんか懐かしい気持ちになった。

解る人には解るはず。

Me & Myは何年か前にこの曲でMステに出たこともあったよね。

ちなみにこの中では当時Ravers ChoiceのVol. 4が一番好きな曲でした。

今でも十分聴けるしいい感じ。

テーマ : 思い出の音楽
ジャンル : 音楽

CLANNAD それと便座カバー

岡崎、渚ちゃん 結婚おめでとうー!

って感じか。

高校卒業して、籍入れて、いきなり2人で新婚生活スタートか。

順調じゃないか。

この2人にはこれから先ずっと幸せでいてほしいね。

CLANNADもなんかかなり落ち着いたって感じかな。

黒くなった春原も芽衣に心配かけないよう社会人生活しっかりやれよ。

それと便座カバー。

テーマ : CLANNAD -AFTER STORY-
ジャンル : アニメ・コミック

休日は更新率が無駄に高くなる

それはインドアだからー。

嫁当てを初めてやってみた。こんな時間に。

http://en.akinator.com/

20の質問に答えると高確率で嫁が当てられてしまうという。

恐ろしいな。


それでさー

期待してやってみたんだけど


誰だコレwwwって感じで

こころ何とかって全然知らないキャラが出てきて困ったwww

どっかでなんか間違えたのかなw

とりあえず外れてるから「NO」ってクリックしたら

その後に候補?っぽい名前がズラーッと出てきた。


俺は、「~は俺の嫁」って表現があんまり好きじゃなくて

今まで使ったことが一度もないから

誰々が俺の嫁だなんてことは特に無いんだよな。

どうせ一度嫁発言しても、あとからまた別の嫁が増えるわけだし。

真面目なのか何なのか、俺には「~は俺の嫁」っていう表現が

いまだに受け入れられない。

別にこの表現を使う人たちが嫌いとかってわけじゃないんだけど

とにかく俺はこれから先も使わないってことだ。


とりあえず嫁当ては

最初にでたキャラは外してたけど

あとにズラッと出た名前の中にCLANNADの風子があって

それは当たりといえば当たりだったりする…。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

希少価値

自分の持ってるCDに定価以上の価値が付いてるのに気づくと

非常に嬉しい(ノ´∀`*)

何でもコレクション好きのコレクターじみた性分だから余計に。

何年も前に購入したCDシングルがAmazonにて

5桁で売られてることにさっき気づいた。

でもそのシングル購入したあと

当時そのバンドが好きだった弟にプレゼントしたけどw

Amazonっていうと過去にも

昔処理したCDに定価の倍以上の値がついてたりして

凹んだことが何回かあるなww

まぁ、あくまでプレミアだから

興味ない人間にはただのCD、金に換えるなら好都合なわけだけど。

やっぱり購入するときは後のプレミアを考えるときあるよねー。

でもCDの場合は純粋に音楽が好きな人からすれば

所謂レア盤とか気にするのは滑稽で愚かなんだろうなー。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

これでもREDSTONEのブログ

DEATHって付けようかと思ったけどやめた('A`)

今回はとりあえずコレを。

アクセス解析でみた検索キーワードの結果なんだけど。


2008 10月
2008年10月分の検索結果。

このときはまだRSに関係することが1位に。


続いて

2008 11月
2008年11月分の検索結果。

5位にきてギルド名が入る。


続いて

2008 12月
2008年12月分の検索結果。

8位にきてDXUの生命丸が登場。

このブログで生命丸を取り扱った記事といえば…

(-_-)


続いて

2009 1月
2009年1月分の現時点での検索結果。

24位にきてシックスセンスがなんとか出てくる。

にしても1位に2ヶ月連続でアレがくるとは物好きが多いのかな。

今手にしようと思えばオークションでも数十万かかるのに。定価じゃムリポ。


訪問者リストにもREDSTONEのブログがちらほらあるし

まだなんとかREDSTONEのブログのようだ。

記事書かない…というか記事にすることが無いっつーの

平々凡々でどこにでもいる奴かそれ以下のシーフとBISとランサ。

装備自慢もドロップ自慢もGv俺TUEEEEもネタになる話も

何にもないし、何にも思い浮かばねぇー(・´ω`・)

でもまだREDSTONEのブログDEATH!



あとがき

見直しして気づいた。

1月分の結果のとこ、18位に坊主と悪魔(ギルド)出てるやん…。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

7"12"lpsp

VINYLって聴く時間ないのに
それでしか聴けない音源が収録されてたりすると
ついつい購入してしまう。

あんまり高いのは購入できないけど。
1枚2000円以下ぐらいまでのやつを買い漁る。
別にDJでもないので1枚だけ購入。

今はもちろん日本のHIPHOPのみ。
さっきオジロの狩人の唄とSUIKENのPOPみつけて
持ってなかったから買っちゃった。

それと数日前にD.Lの鋼鉄のBLACK新品が半額だったから
既に1枚持ってたけど購入。

これからは中古のVINYLもどんどん買い漁るぞー。

WANT

AK-69 & B-NINJAH - ONE TIME
Master Of Skillz - M.O.S

EL NINOの1st、CD-RかVINYLで欲しかったけど
オンラインショップでVINYLが中古7000円↑ぐらいの値が付いてて
諦めたorz

当時WENODをマメにチェックしとくんだったと
激しく後悔した…。

証言もそれぐらいの価値ついてるよね。
しかもそれで売れてるし…。

ネット様様だな。
地元近辺にレコード店とかないから。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ゼラチン

GELATIN

最先端美少女系完全オリジナルコミック

季刊ゼラチン! ワニマガジン社より 2月4日創刊!

鳴子ハナハル、たかみち、ぼっしぃ、KEI、文倉十
放電映像、極楽院櫻子、森山大輔、toi8、huke、モタ
John Hathway、鈴見淳、前嶋重機、ミギー、SABE

と総勢16名の作家が集結!

B5サイズ、192ページ(カラー160P、モノクロ32P)という構成で
価格は1500円となかなかお手頃。

とりあえず俺は迷わず買う。

一般向け書籍なので誰でも購入可能!
少しでも気になった奴はとりあえず買ってしまえ!



ところで鳴子ハナハルさんといえば、去年発売したコミック「少女マテリアル

なんでも年間売り上げ1位だったらしいですねー。

おめでとうございます。(`・ω・´)

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ゼラチン GELATIN ワニマガジン 少女マテリアル 鳴子ハナハル

NEXT EPISODE

今日は成人の日により休日ということでゆっくりお休みしてた。

夜になるまでゴロゴロ睡眠とって、食事も後回しにしてCD消化してた。

今日聴いたものー。

YORQ - Y or Q

名古屋BALLERSの若手MC。3曲入りシングルで500円。08年。
3曲目のLIFE IS JACKPOTでは客演のCITY-ACEに飲まれてたりでイマイチ。

CRYSTAL LOUDSPEAKER - TACTICS

東京池袋を拠点とする4MC(KAIZEN、K.Z.S、cholow、BAN)。
全8曲収録のCD-R作品。全員参加が4曲、それぞれのソロが4曲。08年。
初めて聴いたけど凄く良かったので次の作品にも期待出来る。いかにもなアングラ。

志楽(高槻POSSE) - 自由帳

無料配布のDEMOCD。ソロで7曲収録だったかな。これも08年。
何故か1曲目が再生できなかったので2曲目から巻き戻して聴いた…。
タイトルの自由帳が一番良かったかも。

STERUSS - 円鋭

方々で評判が良いので気になって年末に購入してみた。コレも08年。
3rdアルバムなのかな。前作以来で久々のステルス。
LP買わなかったから全曲初めて聴いたんだけど、歌詞みながら聴いてたら合わせて歌ってしまったぐらいでほぼ捨て曲なしの頭からケツまで楽しめる良盤だった。
発売されたのが去年の1月。
スルーしてたけど特典が付いてるうちに早く購入しておくんだった。

SCARS - NEXT EPISODE

08年末に発売された2ndアルバム。
最近自分の中でSTICKYがかなりキテることもあって、そこでまず楽しめた。
15曲中、bay4kとSTICKYが6曲参加、MANNYとSEEDAが5曲、A-THUGが4曲ぐらいだったかな。
PVみたときはイマイチな感じに思えたWe acceptも案外聴けた。
印象に残った曲はA-THUG、MANNY、STICKYによるMy block、
SEEDAとDJ TY-KOH、トラックがSACの万券Hits
SEEDAとBRON-Kによるオートチューン仕様のONEWAY LOVE
あとDear my friendはSCARSというよりESSENCIAL feat.STICKYって感じに思えた。
SCARSのアルバム初めてだったけど結構聴けた。
STICKYのソロ作品に期待!


これで明日からも仕事がんばれるー。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

韻漬け

主観って判断しづらいと思ってたけど、こういうことだろうか

http://intro.sub.jp/review/oliveoil/index.html

オリーブオイルの新作のレビュー読んでおもわず噴出してしまった。

NITROのアルバムもやっぱり人それぞれだね。

俺は1回目聴いたときに、もういいやって感じになって

それからは全然聴いてないし、PVは1回も通してみてない。

アワードへ投票する前にまだまだ聴かねば…。

あと5~6枚かな…。

SEEDA聴きたかったけど金ないし購入もまだだし投票までに聴けそうにない。

先週はBESを1週間毎日3~4周ずつ聴いてた。

あとは田我流を3日で6周ほどと+L-VOKALの冬場所とDABONGZ。

明日は2~3枚聴いてそこからまた1週間毎日聴く感じかな。

色々聴いてると自分の中での2008のベストがどんどん変動していって楽しい。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

feat.初音ミク

supercell

supercell - supercell feat.初音ミク
・通常盤(CD+DVD)3000円 ・初回盤(CD+DVD+画集)3500円

CD
01.恋は戦争
02.ハートブレイカー
03.メルト
04.ブラック★ロックシューター
05.くるくるマークのすごいやつ
06.ライン
07.ワールドイズマイン
08.初めての恋が終わる時
09.嘘つきのパレード
10.その一秒 スローモーション
11.ひねくれ者
12.またね

DVD
01.恋は戦争
02.ワールドイズマイン
03.ブラック★ロックシューター
04.メルト

コミケで出た作品のメジャーデビュー版らしいです。

発売日は3月4日。

さっきこのことを知ったばかりで、発売日を確認せずに見つけた地点で即注文してしまいました…。

なにせ店舗での委託販売をかなり待ち望んでいたので…
まだ2ヶ月近く先か…。他にも色々一緒に注文しちゃったし…。
忘れないようにせねばorz

でもとりあえず手に入って良かった。

以前は初音ミクの大抵の曲に対して、無理に歌わせているような機械音に近いロボ声という印象があり、好きではなかったのですが、このSupercell制作の楽曲はそれまでに聴いた曲と違って、発声の強弱や音程など人間が歌ったものに近い自然な感じがして、苦手だった自分でも割とすんなり聴くことができ、以前とは初音ミクへの印象がかなり変わりました。

自分としてはワールドイズマインが特に好きで
去年は公式ページで手にしたmp3を頻繁に聴いていました。






ということで発売が非常に楽しみな1枚です!

テーマ : ボーカロイド
ジャンル : 音楽

tag : supercell 初音ミク ボーカロイド

不実

今日こそINしようと思ってても、帰宅してあれこれしてたら

またもいつのまにか0時過ぎてた。

そろそろINしないとサブのギルドのGMが移ってしまっているような気がするし。

メインのGvも少し出てみたい気がするし。

クリスマスのサンタイベント以来全然INしてないんすよね。

クリスマスに開封する予定だったBOXも銀行とインベに溜まったまま。

まぁ、中身には全然期待してないけど…。

来週はINできるかなぁ。

出来るだけ人がいる時間帯にIN出来るようにしたい。

深夜の紫鯖は過疎も過疎で、最近は以前より更に酷くなってるのかなぁ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

小萌先生の超能力講座



和む。

小萌先生は、ロリータな幼児体系に
ヘビードランカー&ヘビースモーカーというギャップが素晴らしい。

と思う…。

インデックスかミサカで揺れててごめんなさい(´ω`)

ちなみに、

超能力を得るのは無理って感じだけど、霊能力の取得なら案外簡単なんだよな。

テーマ : とある魔術の禁書目録
ジャンル : アニメ・コミック

tag : とある魔術のインデックス 禁書目録

NMD

石恵さんの初コミックス、今年中に出ると嬉しいね。

非常に待ち遠しい!

単行本化進行中の話は、さっき別仁を読んで初めて知りました。

それでその別仁だけど、てっきりナギ様が多いかと思いきや…予想外の高つぐみ率!
なんか最近になってつぐみっていいなぁと思ったり思わなかったりって感じだったし、ちょうど良かったかもしれぬ。

例えそうでなくとも自分の中でこのサークルの同人誌は読むために購入するわけでなく、もはや元ネタ関係なくとりあえずコレクションする形になってきているので「かんなぎ」じゃなくても購入してただろうと思う。

とにかく初単行本化が楽しみ過ぎる。

商業誌の短編とかほとんど読んだことないだけに十二分にwktkできる。

無事ちゃんと発売されますようにー(人ω・´)




もはやこういう記事も普通に書けるようになった(・ω・´≡`・ω・)

解られなければどうということはない(・`ω´・)

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

Vig Summer


Olive Oil - Vig Summer Comes Again 1978 feat.Freez, Taboo 1, DJ Shoe


COMA-CHI - Perfect Angel

今日は日が沈む頃に起きて…
食事を済ましたあと、スペシャのHPでまだみてないPVを色々視聴してきた。

6日間あった正月休みも終わり。
月曜から仕事始めだ。

働いて金稼ぐぞー、俺自身の為に。


sstv

COMA-CHI - Perfect Angel

Olive Oil - Vig Summer Comes Again 1978 feat.Freez, Taboo 1, DJ Shoe

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

AMIDA

正月休み最高ー 毎日ダラダラできてヤベーとか思ってたけど
気づいたらもう2日目なんですね。

もうすぐ俺の休み終わりやん…。

ということで正月休みを快適に過ごすためのマストな1枚を!

evisbeats
EVISBEATS - AMIDA

01. 第一章
02. Just a Moment feat. vivi
03. 八百万 feat. 908
04. Do the Hip Hop
05. 般若心経 Rap
06. Chill 前田和彦 Piano ver feat. 吉坂和磨
07. シャンティシャンティ
08. ミチクサ (Akio Beats Remix)
09. キベレーザ feat. トシウ
10. Time
11. 阿弥陀ユンタ
12. Maktub feat. 茂千代
13. 星ふる夜に
14. 夢の人
15. Rahi & Mukesh

新年に変わってから数分後、今年最初に聴いた1枚。
正直なところ期待し過ぎていたので、自分としては何か物足りない感じでした。

でもいいなと思える曲はあったし、いかにもEVISBEATSって感じのトラック郡は楽しめたし、今の日本のHIPHOPとはまた別に位置するような枠に捕らわれてない自由な印象で、金太郎飴みたいな流行の曲やテーマからじゃ絶対味わえない、いうならば唯一無二って感じのAMIDAっていう世界観が終始全開で詰め込まれていてたっぷりEVISBEATSが堪能できる。
日本語ラップ好きでも好きじゃなくてもとりあえず聴いとけって1枚だぁぁ!!!

自分は試聴の地点で、そして実際聴いてみて
かなり好みだったのがシャンティシャンティ!相当やられました。

(・∀・)シャンティ♪(・∀・)シャンティ♪

自身をさげずみ彼女を最高だと歌ってるんだけどその最高の例えがなんか違うと思うw

あとは般若心経RAP、般若心経をラップとして表現するなんてAMIDAスゲーって普通にビビッたし、ところで般若心経ってどういう意味だったっけ…昔読んだけどもう忘れたな。

他はキベレーザで客演してるトシウ!
ブラジルポルトガル語のラップなんて初めて聴いた!ワールドワイド!

不満があるとしたら、3曲ほど他の人が作詞した曲があるってぐらいかな。
誰なのか全然わからないけど…誰だろうね。

特典のCD-Rもボリュームあるし知らない曲もあって良かった。
ちなみに自分はディスクユニオンで購入しました。
店舗によって特典内容は微妙に違うみたいですね。
WENODとDISKUNIONとJETSETの3店舗限定で。

そういえば歌詞カード裏の曼荼羅やジャケ内側の数字はどうやって読むのかな。
暗号みたいだけどこういうの疎くて解読法が全然わからん…。




Just a Moment feat. vivi


般若心経RAP




追記

一二三屋でも店舗限定特典CD-Rが付いてるってさ。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

委託の冬コミ新作

ということで昨年12月に発売された新作のうち
委託販売されてるものから気になったものを適当に購入してみたんですが
やっぱり好きなサークル、作家のものだけ選んでも万いきました…。

特に人気のあるところ、有名どころは在庫あるうちに購入しとかないと
あっというまになくなるからねー。

とりあえず欲しいものを買い物カゴに入れて数十分色々見回って
レジに入ると、カゴに入れてたいくつかがその間に売り切れて消失
なんてこともやはりあるので…。

再入荷すら見込めない場合もあるので通販での購入はお早めにですな。
再入荷、再々入荷の詳しい情報はそれぞれのサークルのHPで。
買い逃して凹んでて再入荷あるとラッキーだけど、そこ見逃したら絶望的ですな。
ZIPで読むのは最終手段です。
現物じゃないと満足しないって人はZIPの存在はどうでもいいんだけど。

自分は今のところ、欲しいものはほぼ買えたかなと思います。多分…。
欲しいものの中には会場のみ販売で委託されてないものもあるけどね…。
そこは無理っぽ…絶望的。会場にいけた人が羨ましい限りです。

あとは本当てきとーに、あえて購入から外しておいたものとか
後からでも在庫残ってそうなのとか、後から遅れて委託始まりそうなものとか
そういうところ狙っていきたいですな。

最後に、全然関係ないけどとらの福箱?福袋はやめたほうがいい。




あっ…

うさころに  買い忘れた…。

orz

今確認したら買い逃しまだまだ見つけた…。

テーマ : 同人イベント
ジャンル : アニメ・コミック

2009

あけましておめでとうございます。

2009年も宜しくお願いします!

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

