Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2008年12月 | 01月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



hitpop hippop hiphop

普段ラップなんて全く聴かない触れない人には
どういった曲を薦めればいいのだろうか。
しかも日本語ラップ。

とりあえず自分は当時チャートの上のほうの

Dragon Ash - Summer Tribeや

TMC ALLSTARS - TMC Graffitiや


ZEEBRA - Neva Enuff feat.AKTIONから日本語ラップを知ったクチです。

初めて聴いたのは小学生の頃でEAST END×YURI - DAYONEだと思うけど。

それからRHYMESTERのメジャー1stアルバム、ウワサの真相が出た頃に
1つ前のアルバム、RESPECTを聴いて日本語ラップに深くハマった。

RHYMESTER - 耳ヲ貸スベキ @さんぴんCAMP

今はどうなんだろうね。

以前、別の人だけど色々聴かせてみてマスターキーのHIPHOP GENTLEMANのクリスマスっぽい明るいトラックだけ気に入られたことがあった。ラップに関しては全くスルーされたけどw

やはり真っ黒なアングラじゃなくてブリンブリンな雰囲気のウェッサイじゃなくて
初めてでも聴きやすいメジャーでポップな奴のほうがいいのかなとも思ったり。
ポエトリーリーディングみたいなものもいいかなと思うけど…違うかw

とりあえず今のところは、「オススメ」でと言われたので
普通に普段自分が違和感無く聴いてるような日本語ラップを薦めようとしてますw

SEEDA、SD-JUNKSTA、YINGYANG、ANARCHY、BES、降神
MSC、NIPPS、THINKTANK、N.C.C.、DABONGZ、N.M.U.、GEEK
L-VOKAL、DS455、MIDICRONICA、KREVA、SHINGO☆西成とかその辺。

まぁ、ほぼ一般受けしないことは確か。
この中じゃあKREVAが一番無難で入りやすいか…。
そして降神が一番多難で入りづらいか…。


KREVA - 今夜はブギーバック@武道館


降神 - 時計の針

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

睡眠は死のいとこ

昨日はかなり疲れたのか、今日は起きたらPM8:30で

寝たのがAM5:00だから15時間ほど

1日の半分以上寝て過ごしてました。

寝すぎかな。

この感じだと以前と同じくまた寝正月を迎えそうな予感。

でも眠いときは寝たほうがいいよね~。

寝すぎたら逆にダルイとか寝起きはヤバいくらい顔むくれるとかあるけどね。

ゆっくり寝てすっきり出来たら幸せだよねー。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

back again

BESとDABONGZとNITRO。夜中に3枚聴いた。

DABONGZはまだ全曲ちゃんと聴けてないけど、
久々に聴いたBASSのラップもかなり良かった。

ちょっと声より音のほうがヴォリューム大きめなのかな。
音より声を前に出すようにコンポ設定してあるんだけど、それでも小さく感じた。

DABONGZ歌詞カードついてないので聴き取り必死。
BASSとか連続で踏み倒されたら難易度一気に高まるしw

とにかくまだ全部聴けて無いけどDA BONGZはいい感じだった。

BESも結構良かった。もっと聴き込んだらしっくりきそう。

NITROの新譜は微妙だったかも。
歌詞カードついてたけどゴアだけ歌詞表記なし。でも割と聴き取れる。

あとはSCARSのアルバム、DVDだけみた。
アメブロで公開してたPVとCOME BACKのPVが収録されてました。

以上 ノシ


NITRO MICROPHONE UNDERGROUND - カマゲン


DABONGZ - B.O.B feat. MARS MANIE,KGE,G-SPICE,JBM,GOCCI


SCARS - We Accept feat.DAG FORCE / MY BLOCK

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

追い込み

今年は29日まで仕事、日曜も午前のみ出勤で鬱です。でも死なない('A`)

年末ということで今年の作品で気にはなってたけどまだ聴けて無いものを注文したり、部屋に保管してあるやつを休日に2~3枚ずつ消化したりしてます。

最近聴いたもの

・N's - ひとさしゆびクワイエット!(アニソン)
・戸松遥 - motto☆派手にね!(アニソン ポップス)
・戸松遥 - 産巣日の時(アニソン ポップス)
・鬼一家 - 赤落(HIPHOP)
・TOP - STREET TALE VOL.1(HIPHOP)
・mimei - 籠の中の目隠し鬼(同人音楽)
・DELI - AKALIEN(HIPHOP)
・田我流 - JUST(HIPHOP)
・菅野よう子 - マクロスF O.S.T.1 娘フロ。(アニソン)

ちなみに上から聴いた順番なので相当偏食というか変態っぷりが出てると思います。
リスナーを選ぶようなやつ多めかもと思った。

ひとさしゆびクワイエットは解り易いアニソンらしいアニソン。
アニメのEDが気に入って購入しておきながら聴いてて恥ずかしくなってきた。
これぐらいの曲を普通と受け入れられない自分はやはり2次オタとしては程度が低いんだろうな。
曲自体は普通に良かったです。

N's - ひとさしゆびクワイエット! 乃木坂春香の秘密 ED

戸松遥の2枚はシングル、言わずもがな「かんなぎ」関連。
もちろん両方期間限定かんなぎ盤で購入しましたとも!
特に良かったのはEDの産巣日の時。
2曲とも作詞者と作曲者をそれぞれ同じ人が担当してるってのが驚いた。
OPとEDのギャップありすぎ。

戸松遥 - 産巣日の時 ED解説

鬼一家は鬼節が一番聴いてるかも。
鬼がらmixとスタァ募集の耳コピチャレンジしたけど断念した。
スタァ募集は客演のD-EARTHの最初のヴァースがうまく全部聞き取れない。orz

TOPについては過去記事参照で。アルバムは来年購入予定…。

mimeiは同人サークルで籠の中の目隠し鬼はその最新作なのかな。(新作出てた)
とりあえず興味出たので視聴もそこそこに購入してみたけど、
この作風、雰囲気は自分には合わなかったというか難しいというか…。
大正時代を舞台にしたオリジナルの創作物を曲として表現してあるらしいこともあって曲調は少し古い歌謡曲っぽい雰囲気かなぁ。童謡をベースにしてあるような。
とにかく歌詞に使われてる言葉、表現に難しいものが多いのは印象的でした。
以前このNUKOTOPIAの記事の文章や言葉が難しいから管理人は頭悪いとか意味不明なこと言ってた奴がいたけど、そんな奴がこのCDの歌詞カードみるとどういう反応起こすんだろうかw

AKALIENはNITROのDELI初期の頃のシングル。レーベルはもちろんREALITY。
タイトルのAKALIENを聴きたいがために購入しました。それに初期のDELIも好きなので。
AKALIENの読みは多分アクアリアンだと思う。
3曲目の4MOY feat.S-WORDはアルバム「D.E.L.I.」にも収録されている名曲!

JUSTは言わずもがなstillichimiyaから田我流の1stソロアルバム。
特典付いてたので公式SHOPで注文しましたとも!
山梨からstillichimiyaのロゴマーク入り紙包みで郵送されてきましたとも!
田我流をきちんと聴くのは初めてだったんだけど、ええ作品集じゃった(´ω`)
中でも良かった曲はPVもある墓場のDiggerにラーメン、INTRO、国道20号999、JUST。
墓場のDiggerはディグが好きな人へのアンセムにも思える名曲。
客演のBIGBENのラップのほうが鋭利かも。パンチラインもあったし。
国道20号999は普段あまりInstを聴かない自分でも聴けた。
ある映画の台詞を拝借してるらしく、その台詞が所々トラックに合わせて流れ込んでくる。
最後にくるタイトル曲のJUSTが一番良かったかな。
個人的にはヴァースも好みだったけどフックは特に印象的だったし、トラックもラップも緩やかで聴き入りやすくて普段ポップスしか聴いてない人でも受け入れられるように思った。
フローと声質は特徴的に感じました。曲によっては少し癖を感じるかも。
SEEDAやNORIKIYOに似てるって言ってる人がいるけど、そういう人はちゃんと聴きなおしたほうがいいと思う。全然違うよ。


マクロスF O.S.T.1 娘フロ。は今年放送され、インターネットワード・オブ・ザ・イヤー 2008でも総合1位となったアニメ、マクロスシリーズ最新作、マクロスFのOST第一弾。

1と2を同時に購入したけど聴く時間なくて遠まわしにしてたけど、ようやく1だけ聴けた!
シェリルとランカの曲がそれぞれ数曲とインストが何曲か収録されてるんだけど序盤のLIVEverもあってシェリルの印象が強いように感じる。
What 'bout my starは@Formoどちらも良かったけどやっぱりシェリルのほうかなぁ。
ランカの@Formoのほうが支持されてるみたいけど、自分としては原曲のシェリルのほうが好み。
よくとおる聴きやすい声質はランカのほうだと思ったけど。
今年中にOST2もちゃんと聴いておきたいですな。
あとボーカルセレクションも。これは注文したばっかだから今年じゅうは難しいだろうけど…。

シェリル・ノーム - What 'bout my star (Sheryl on Stage)


ランカ・リー - What 'bout my star @Formo


シェリル・ノーム - 射手座☆午後九時Don't be late (Sheryl On Stage)


ランカ・リー - アイモ~鳥の人

そういえば24日に出たシェリルとランカの新譜2タイトル、偶然みつけたから迷わず購入しといた。

休日にでもゆっくり聴こうかのぅ(´ω`)

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

口からでまかせ


RHYMESTER - 口からでまかせ feat.KING GIDDRA & SOUL SCREAM @武道館LIVE

レビューがあるブログやサイトってそれぞれ思い思いの意見や感想がつづられてて
参考にはならなくても読んでて楽しいから色々回ってみてるけど
やっぱり好き嫌いっていう自分の好みだけで書いてて
評論になってない記事が目立つレビュアーをみつけると
宇多丸の歌詞が頭に浮かんでくる。

「日本語ラップ、よ~く知ってます」保護者ズラして書きちらかす
あげくの果てにゃ説教までしくさる 何様だよ このカス
外野席のコメンテーター そのマヌケ面ここらじゃ見たことねぇな
「ぼくは日本のヒップホップの応援者」 ハァ~?笑わせんな

13年も前の曲なのにまだまだ聴けるクラシック!
何気にTHEGOD THEMADの12"にも収録されてることを最近知った。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ウワサの真相


(´・ω・`)





http://redstoneakuta.blog105.fc2.com/ -廃- 様




いかなくてよかった 決戦鯖。

貴重な情報じゃのぅ(´ω`)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

1クールとは短いなぁ

ぎゃあああぁぁぁあああ ケメコ最終回見逃したァァァ

TVみながら待ってたのに開始5分前ぐらいでそのまま寝てしまった。

次に起きたのが朝4:44でした。手遅れ過ぎる。

かなり楽しみだったのに。今の時期は1クールものの最終回ラッシュですな。

最終回だけ見逃すっていうのはほんとよくやってしまう。orz

BDかDVD買おうかな…。



マーベラス!!!

3番www









ニコニコ混んでるみたいだね。

テーマ : ケメコデラックス!
ジャンル : アニメ・コミック

妹天国

いもてんって売れてるみたいだけど=人気ある なのかな…?

売れてるから読んでみたけど1回読んでそれっきり、イマイチ
というか好みじゃなかったという感じ。

自分は少し、萌えの焦点が特殊というか
2次オタらしい2次オタからずれてる気がするから
かなりの人が支持してるものに対してもなかなか共感できないことも多いし

う~ん…

やはり売れてるからと安易に購入すべきではないのかな。
最近のだとGIFTは結構良かったんだけどなぁ。好みの問題かなぁ。

二次元の場合はレビューとかあっても読まないから参考にしなくて
同人誌なんかもサークルとかジャンル関係なく
絵がうまいって理由で知らなくても購入してみたりするけど
読んでみてそこだけだと結局1回だけ読んでもう読まないとか
本当当たりって10冊に1~2ぐらいな感じかなぁ。

最近は同人誌よりも商業誌のほうに目を向けてるんだけど
個人的に好きなサークルとか作者は除いたら
なんとなくみてみたけど予想外に良かったっていう当たりはやっぱり少ないと思う。

慣れてきて色々と新鮮味がなくなってきてることもあるのかな。
これが食傷気味というやつか…。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

UMB2008般若


UMB2008 般若 報告

UMB2007のDVDでましたねー。欲しいー けど金ない…。
UMBというと2006持ってるけどまだみてないし、2005無くしたし…。

UMBとか3on3ってみてて楽しいですよね。何回もみてしまう。
やる意味がわからないっていう批判的な人もいるみたいだけど。

いつかは生でみてみたいものです。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

愚か者たちのサウダージ


ミチコとハッチン - #5「愚か者たちのサウダージ PART1」1/3


このアニメのキャラの声には女優など芸能人がよく起用されてるんだけど、


キリル(ケンドーコバヤシ)

これケンコバだったwwwカッケーwwwww

さっき公式みてて初めて気づいたwwwにしてもなんというイケメンww

TV放送みてたときは全く気づかなかったよ。中川家礼二にはクレジットで気づいたのに。


ママレードボーイを熱唱するケンコバ

テーマ : お笑い芸人
ジャンル : お笑い

活動休止のお知らせ

来年1月辺りまでREDSTONE休止しようかと思います。

ということでギルメンには申し訳ないのだけど…

今年一杯はGvと攻城戦を欠席します。m(__)m

正直前記事でも書いてるように今はRSをやる気になれません。

楽しめない状態で続けててもストレスが溜まる一方なのでしばらく離れます。

その間、アチャやBISの装備で何か使えるものあればお貸しします。

一応サブのギルド維持のために1週に1度くらいは少しですがINするので。

ということでしばらく( ´・ω・`)ノ~バイバイ

あと、のてぃーさんへ 

ギルド入れてもらったのにGv全然出れなくてゴメンなさい。





こう書いてはみたけど…

ギルメンがこのブログをまだみているのか正直不安だったりする…。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

マナ・バーン

以前のRSの記事で新しい楽しみをみつけたとか書いた気がするけど、それも終わってしまいました…また何か目標とか目的探さないとINする気が無くなってくる…。

今はGvも楽しくないし、ホントGvというと愚痴ばっか出るんだけど、
同Lv帯が相手ならまだしも大体がTOP100↑以上差があったりでTOPでそれだけ離れてたら俺みたいな300代は物資揃えようが全く歯がたたないわけでつまり虐殺俺TUEEEされても全然面白くないわけで終わった後相手から、またよろしく とか言われても再戦出る気なんか更々無いわけで。

攻城戦はGvよりお金かかるけどまだGvより楽しめるかなって感じ。

狩りもやる気おきないしな。
2500円だったっけ?あのポタ持ってても水色すらまともに落ちやしない。
マジでIDによってそれぞれ差があるってウワサが真実かと思うぐらい。
今課金切れてるから尚更やる気起きない。

チャットしようにも大抵友録はほとんど点いてない。
もう友録に入ってる人って半分以上はINしてない感じ。
みかけるのはギルメンぐらいかな。
街中で叫び聞いても知ってる人なんてほとんど居ない。
メインのギルドも過疎だけどサブが最近まで世話になってたギルドも、
今は全然人が居なくて賑わってた頃が嘘みたいに閑散として寂しい。

来年から課金は再開するかもだけど正直真面目に活動するかは微妙かも。
公式のロトキャンペーンの告知とかみてたらなんかアホらしくなってきた。

今はRSより他のゲームが面白いし、
リア忙しいとこうやってPCに向かう時間も減る一方で
なんかもうRSやってても金と時間消耗するだけみたいな
今までRSやっててもこういうことあまり感じなかったんだけどな。

RSが既にツマンネーってことにはもう1~2年前から思ってるんだけど
だからあとはチャットの相手になる魅力的なやつが居なくなったら
やること無いから休止か引退というか卒業って感じです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

100%THUG

100%thug
THUG FAMILY - 100%THUG

01. 物語の始まり
02. CRIMINAL
03. 墓の中
04. PAIN
05. 侍SPIRIT
06. SURVIVAL
07. 新顔参上
08. SKIT
09. THIS IS MY LIFE
10. 街を彷徨う悪魔 (feat. DEN)
11. BUISINESS (feat. 565)
12. GANGSTA MUSIC
13. THUG LIFE
14. THUGには手を出すな


TOP「リアルかフェイクかって話で言えば、俺が言いたいのはA ThugとKNZはBitchAssNiggaってことだ。こいつらはギャングの風上にもおけねぇ。文句があったら言ってこい。いつでも相手になるぜ。」



横浜出身だそうで、横浜って言うとレゲエもそうだしHIPHOPだとDS455などウェッサイ色が強いイメージなんだけど近年ではステルスやサイプレス上野等々も出てきて実はすごく多彩なところなんだなぁと感じさせられます。

このThugFamily色々なところでレビューなど読んだ感じでは歌詞が良い意味で悪いらしい。
本場の強烈なギャングスタシットをそのまま日本語でラップしたような感じなのかな。
以前出たDJ ISSOmixのCDR持ってるけどまだ聴けてないので、
アルバム聴く前に聴いておこうかと思う。
ところでタイトルの100%Thugってみるとコンピの100%RAPを思い出すのは自分だけか…。

どれくらいヤバいのか楽しみな1枚です。





ThugFamily - SURVIVAL

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

BlackHeavyHoodie

BlackHeavyHoodie

入手完了!

しかし冬だというのに暑いぐらいで着る機会が無さそうな予感。

そして…

limited100

買い逃し…。 ここ限定で100枚とは全然気づかなかった…。

以前まではBlackSmokerのCDR作品は新しいのが出たらすぐ購入してたんですが
近頃よく買い逃すんですよね…。売れるやつは本当すぐ無くなるし…。
最近出たやつだとLIVE AT KANAZAWAかな。


石川県は金沢市で行われたキラーボングのライブ音源!珍しくゴッドバードやオリーブオイルのトラック上で、最後までマイクを握りフリースタイル・ラップをかましています。気合い十分の極上ライブ音源!!!


めっちゃ気になってしょうがない…。再販ありますように。

CHI3CHEEのLIVE盤もまだ買ってなかったので在庫あるうちに購入しときました。
あぁ 金がヤバイorz


テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ない



流派R…。

ニコニコ動画のこういったものから、初めてラップに触れた人の中には
こういうのが日本のHIPHOPのメインだと思ってる人が少数でも居そうで怖い。

ソウルジャボーイがネットを活用して成り上がったけど
同じインターネット使ったアピール手段でも全くの別物。
まぁこっちは成り上がりも何も無いんだけど。

とりあえずコレはない。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : 音楽

いま、吹きにゆきます



以前フロッグマンがDVDで出していたフラッシュアニメ版が遂にスクリーンへ

最近、深夜の情報番組で数分間取り扱われてるのをみて知ったw
集英社の漫画雑誌読んでないんで突然だったから驚いた。
フラッシュアニメ化されてたのは知ってたけどまさか映画化されるとは。

しかもお正月映画だしww

DVD化が楽しみ。DVDといえば黒ウーロン茶のDVDも買わなくては!

エト

しかし本編よりも同時上映のエトのほうがかなりみたいw

たしか読みきり作品で後にうすたの短編集「チクサクコール」に収録された。
読みきり載ったのってジャンプかe-ジャンプだったと思うけど懐かしいなぁ…。


とりあえず2度目の映画化はおめでたいと思う。

テーマ : 週刊少年ジャンプ全般
ジャンル : アニメ・コミック

tag : ピューと吹くジャガー フエ部 うすた フロッグマン エト ボサット 私を愛した黒烏龍茶 蛙男商会 メソ ハマーウザい

初めて

晒されたのだが虚しくもカウンターはほとんど回らないのであった。

h外してもリンク元ページに記録されるんですねー。

何が理由か知らんがとりあえず私怨乙。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

The Process


BES - The Process

SWANKY SWIPEを初めて知ったのがI-DeaのSelfExpression収録のOneNightでその時I-Dea自体も聴くのは初めてで当時はD.LのUltimate Love Song(Letter)目当てで購入したんだけど、実際SelfExpressionを聴いてみるとSEEDA、SLANG(ISH-ONE)、プライマル、LYRICAL MANEUVER 、PHYSなどそれまで触れなかったMC、ラッパーを一度に聴くことが出来て中でもアルバムに期待したのがSWANKY SWIPEだった。

で本当そのあとSWANKY SWIPEの1st、BUNKS MARMALADEが出るんだけど
P-VINEからだったから焦って購入急がなくてもすぐ廃盤にならないだろうと
先延ばししてたら遂には今年BESの1stソロアルバム、REBUILDが発売。

P-VINEは今年半ばまででネットでの通販終了しちゃったし
SWANKY SWIPEもBESもアルバムは評判良いからそろそろ余裕できたら
まとめて購入しようかなと考えています…。
もし廃盤になったら洒落にならんし。

ところでBESの顔思い出そうとするとなぜかDJ HAZIMEの顔が出てくるんだけど…全然違うのにな…。

こんな奴は完全に自分だけだと思う…orz


So Hard feat.ONE-LAW (@大阪 LIVE)


テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

チャンピオン

REDいちごというマンガ雑誌が、全年齢向けなのにも関わらず内容が過激だという記事をみたので早速その公式HPへ行ってみた。


土居坂崎がいた。もうこの地点でダメだ。


別名で描いてるらしいがやはり皆気づいてるらしい。

この雑誌いつ成年向けに指定されてもおかしくないなと思った。

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

勉強中


Mr. Criminal & Fingazz - Sounds of Summertime


Mr.Sancho - Whats On Your Mind

今更だけどトークボックスというものはいつ聴いてもイイ。

激しいのもいいけどメロウで甘い雰囲気の曲にはトークボックスがぴったり。

こういう方面の洋楽の情報はほとんど知らず
特に新譜に関しては全くなのでコンピとか中古で旧作とか
昔日本語ラップを知ったときのように手探りで色々聴いてます。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

AA

おはようございますー。

さて今日も朝から無駄に更新と。

最近どこかで読んだ記事なんだけど、"インターネットが浸透しブログが流行したことによってそれまで文学的なものには触れなかったような人達がそのブログをきっかけとして文章を書くようになったことでそれまではあまりみることのなかった、バカの書く文章をよくみかけるようになった"みたいなことが書いてあって、まさにそのバカって俺みたいな何言いたいのか解らない文章書く奴なんだろうなと自分で認めながらも何を思ったか鼻先で笑ってしまうということがあった。

ブログ書いてて普通そんなとこあんまり気にしないよね(´・ω・`)

ということで文はここまでで続きは最近絵板で描いたAA絵をまとめてみた。


続きを読む

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

Inst.


Nujabes - The Stroll


Nujabes - Aruarian Dance


dj nagureo - 5.1.1.


Zeebra & Dj Premier - Untouchable


最近深夜によく起きてしまい、そのまま朝→昼と過ごして夕方寝てまた深夜起きるという毎日を繰り返してしまっている。

深夜は霜が降りていて非常に冷える。
起きてると手足の指先が冷たくなって痛いぐらい。

もう休みは終わるので夜寝て朝起きるという
一般的な生活スタイルに戻さないといけないのに戻れるかどうか…orz

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

箱入り千鶴子

2.5次元なんだけど原作は漫画なのでカテゴリーは2次元ということで。

最近この箱入り千鶴子ガレージキットの存在を知りまして、これを立体化させたということにめちゃめちゃ感動したーっというただそれだけなんですけども…

ガレージキットな、俺技術ないから興味なかったんだけどこういうの作れる人って普通にすごいなって思う。
販売元のサークルのとこで完成品の画像がみれるんだけどこれがまた素晴らしくて。

それで箱入り千鶴子っていうのは多重人格探偵サイコっていう漫画の一場面にでてくるもので主人公の彼女がダルマされて箱詰め、薬液に浸して生かされた状態で職場に犯人によって宅急便装って届けられるっていうそれなんだけど、これ初めて読んだのが高校1年のときで友達の部屋で読んだんだけど衝撃はすごかったなぁ。

あのときは多分今よりもそういうものに耐性が無くて驚いてしばらく凝視したまま固まってたと思うなぁ、ただの絵なわけだけど十分インパクトあった。
やっぱり胴体と頭しかないわけだから普通に考えて怖いとかグロテスクっていうのを感じると思うけどでも同時にこれすごいなっていう驚きと多少妖艶さのような艶っぽさも感じたなぁ。
怖いんだけど綺麗みたいな。まぁそう感じさせるのは作者の画力によるものもあるんだろうけど。

全然関係なくてジョジョだけど吉良吉影がモナリザの手首みて勃起したとか気に入った女の手首を持ち歩くっていうのもそう考えるとわからんでもない。

一応グロテスクな部類に含まれると思うから耐性ある人は是非みちゃって!
そして出来れば原作知らない人はこれを機会にサイコに目を通しちゃってください。


http://shokuen.com/ 植物少女園 様

TOPにもあるけど、上から4番目立体物をクリックで詳細がみれます。


ヤフオクで未開封の落札額152000円! 凄すぎてワロタwww

どこか完成版フィギュアで出してくれたら即買いだけどなぁ~。



20090613追記

毎日のようにこのページには「箱入り千鶴子」の検索で誰かがたどり着きます。

その割にはコメントもつかないし拍手も少ない、ということはこのページは参考になってないと。

記事を読んでもらうと解るとおり「箱入り千鶴子」の記事というよりは

管理人の性癖暴露的な内容になっていてタイトルからは外れています。

少ない情報を捜し求めて検索でココにたどり着いた人には申し訳ないです。

ちなみにその「箱入り千鶴子」は現在、著作権等の問題で販売は一切行わないそうなので

どうしても欲しいという方はヤフオクなどで十数万はたいて落とすしかないと思います。

それとガレージキットなので出品者が完成品塗装済みフィギュアとして出していない限り

落としても自分で作ることになるので、その技術がない人は…。

あとこの「箱入り千鶴子」の画像などは無断転載すると造形師の方に呪われるので載せぬ。

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 多重人格探偵サイコ 箱入り千鶴子 植物少女園 ガレージキット

犯罪者予備軍

閲覧も犯罪。

http://japan.cnet.com/news/media/story/0,2000056023,20384501,00.htm?ref=rss

先週からアニメ、コミックなどの二次元まで対象になったようだ。

規制に対して皆過剰反応になった結果、今は大丈夫なものも対象とされて発禁になる可能性が無きにしも非ずということで興味なくても後々発売中止販売停止自主回収廃盤絶版発禁封印でプレミアつきそうなやつと規制対象になりそうな欲しいものがあれば今のうちに確保しておいたほうがいいかも。

同人誌は以前にまして辛くなりそうな予感。

あくまで俺の擁護対象は二次元のみであって三次元は知らん。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

金などないわけで

日当の具体的な額は,選任手続や審理・評議などの時間に応じて,裁判員候補者・選任予定裁判員については1日当たり8000円以内,裁判員・補充裁判員については1日当たり1万円以内で,決められます(裁判員の参加する刑事裁判に関する規則7条)。
 たとえば,裁判員候補者の方については,選任手続が午前中だけで終わり,裁判員に選任されなかった場合は,最高額の半額程度が支払われるものと思われます。

裁判員制度Q&Aより



来年5月21日からだっけ、とりあえず通知はきてないけど。

俺が気になるのはいくら貰えるかなわけで、7割の裁判は3日以内で終わるとか書いてるんだけど日当が1万円以内とか自分みたいに裁判所から遠いいいいいいいいいい奴は交通費、宿泊費含めて数万かかるわけで完全に収支マイナスになるわけでしかも俺みたいな安月給には万単位の出費はかなり痛いわけで、もし選ばれても絶対行きたくないけどこの罰金額と懲役が"パ"ないわけでwww


・ 住所・居所が裁判所の管轄区域外の遠隔地にあり,裁判所に行くことが困難である。

うちって遠隔地だといいなぁ( ・ω・)

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

tag : 裁判員制度

ダイバーダウン

とりあえずクビ回避!来年から課金に戻ろうと思います。

とりあえずポタ買って、資金が尽きそうだからロト買って、

というのもいいんだが最近無課金でもやれる新しいことをみつけてしまって

Lvを上げたいとか金稼ぎたいっていうのもあるんだけど

すぐ課金したいってわけでもなかったりする。

まぁ金は稼がないともうすぐ0になるんだけど…。

とりあえず今はそれをGvや攻城戦やりつつ楽しんでます。

なかなか自分の性にあってる感じで楽しくてな。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

