Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2008年11月 | 12月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



LO それは虹ロリの極

うぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉおぉぉおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!

Giftいつのまにコミックス化wwwwwwww

今知って朝からテンション急上昇中wwwwwwwwww

「ロリコンは勝ち組。」とか帯自重wwwwwwwwww

というかこれLOで連載してたんですね。

LO知ってるが買ったことも読んだことも興味もなかったり。

ジャケが素敵だったからジャケ描いてる人のイラスト集は買ったけど。

GiftはZIPで読んでましたスイマセンでした。

Gift良かったから作者の過去のコミックスは買ったんだけどね。

最終回なんか普通にグっ(´;ω;`)ときたよ。

内容もいいけど登場人物の亜紀ってコが良すぎるんだコレが。

ほんとキャラが好みすぎて困るぐらいに。

とにかく俺的今年最高の1冊だよチクショォォ 完全保存版過ぎる!

マジで待ちに待った1冊(涙) 今は無理だけど絶対手に入れてやんよ!!


でも

対象が3次元のロリコンオヤジは死に絶えて欲しいと願う俺なのでした^^

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 東山翔 LO Gift 祝単行本化!

言霊

文字や言葉にはそれぞれ意味や思いがあるものです。

最近グーグルで調べものをしていたら都市伝説などの類を様々書いてあるブログをみつけ、おもしろかったのでどんどん読んでいたら自分の嫌いな言葉をタイトルでみつけてしまい一気に青ざめてしまうということがありました…。

自分には嫌いな言葉が2つあり、それを聞いたり、書いてある文字をみても精神的に不安になります。

一瞬で血の気は引くし、鳥肌立つしどうしようもない状態です。

ちなみに全くいい言葉ではなく、その意味が解る人には尚更のことで、この言葉で検索なんかするとロクなものがでません。

自分なんかはそのうちの1つの言葉に長年囚われていたぐらいで人によっては非常に強烈な意味をもった言葉です。

そういう聞くのも見るのも嫌な文字や言葉ってあるよね…。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

YUKICHI DE PYRAMID

何回か聴いてみたんだけど、聴き取れないというかその言葉を自分が知らないのか普段使わない言葉なのかわからない部分はやっぱり何回聴いてもダメでした。

正規RELEASEを待とう!

続きは特典のNORIKIYOの新曲の歌詞 耳コピ 聴き取れた分だけ。

わからなかった部分は**にしてあります。

合ってるか怪しいところは()で囲んどいた。

正直肝心な部分が聴き取れてない気がする…



続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

blend



キングギドラ - 平成維新 feat.UZI & 童子-T
Redman - The Saga Continues








TOKONA-X - Where's my hood at? feat.MACCHO(OZROSAURUS)
Warren G - Regulate

Regulateはどれも埋め込み不可なのでリンクで↓
Warren G - Regulate feat.NateDogg

元ネタが同じ曲のblendですな。元ネタはMichael McdomaldのI Keep Forgettin。



元ネタというと様々な曲の音~声までサンプリング元が記されたI LOVE SAMPLINGみたいなタイトルの本を以前購入したんだけど、誤植でDS455の記述が曲ごとに456.457.458.459って増えてて個人的にかなりウケタっていう思い出が…

´q`

最近blend作品にハマってます。今はAtomic Bomb Mix DANGEROUSっていうABCの曲を主に日本語ラップのトラックとblendしてあるMIXCDをよく聴いてるんだけどこれが想像してたより遥かにイイ!
そのうち記事で書くかも。一部ファンサイトと限定店舗で発売してるみたいです。

6:00か…。

今日は朝から色々やることあって忙しいので寝ないで起きてるのです!
けっして昼夜逆転とか不眠症じゃないよ。
今日の行動次第で来月には無職かどうか決まったりするので必死なんです!

^q^ あうあうあー

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

gv081107~081125

1107 22:55 ソゴム

VS FREEDOM 399:4255 判定負け

1114 22:40 スバイン

VS BACCANO! 0:6916 判定負け

1118 22:10 エルン

VS NO・NAME 0:2474 全滅負け

1121 22:15 ソゴム

VS ファミリーヌ☆ 407:4619 判定負け

1125 22:55 クロスカウンター

VS Ж伝説の英霊達Ж 1152:12469 判定負け


最近はどこも人数が倍以上多くて異次元品などの神装備や光P等がどこも当たり前になってきてて、それらが無いうちではもはや試合にならないというかどうあれそれ以前にLv差もあるし勝てねぇっつーの。

どこかにいい勝負できるギルドいないかチクショォォォォォ。゚(゚´Д`゚)゚。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 無理だろjk

about

数えてみると今年聴いたCDのうち新品で購入したものは66枚。(中古は未確認)

今年の作品だけじゃなく新旧混じってるわけだけど、
その中から今年出た日本語ラップで良かったアルバムを選んでみた。


・BRON-K - 奇妙頂来相模富士
・ZIGHT a.k.a. SANZO - ELEMENTS OF STORY
・DJ PMX - THE ORIGINAL
・NORIKIYO - OUTLET BLUES
・OKI - ABOUT
・Astro - Virus of irony
・ANARCHY - DREAM and DRAMA
・BAZOO - HACK & SLASH

以上8枚。今のところ一番聴いてるのは奇妙頂来相模富士。
ZIGHTはNCC聴いてるときあまり印象になくて憶えてなかったんだけど、アルバム聴いてみたらめっちゃ良くて新鮮な感じもしたし私的にかなり名盤。PMXは夏場ずっと車で聴いてたように思う。OUTLETBLUESは最初いまいちな印象だったんだけど聴きこんでたら後からだんだん沁みてきた。

11月まであと何枚ぐらい聴けるかな。
鬼一家、MEDULLA、SEEDA、BES、田我流、茂千代、コチトラ、KYN、RAMBCAMP、山仁、Mr Low-D、CIA ZOO、L-VOKAL、ICE BAHN、10FOR EFDEE、MONJU、環ROY、般若…etc

聴いて無いのや手に入れて無いのがまだたくさんあったり。
もう11月も半ばだというのに。

でもキリコ、レイト、らっぷびと、童子-Tは聴かない。
自分割となんでも聴くほうなんだけどね。

キリコとレイトはPVみたり視聴したけど、それでいっぱいになったし苦手なのでスルー。特にキリコのあのラップだとアルバム一枚聴けそうにない。レイトは狐火への客演で知って初めて聴いたときは好きな感じだったんだけど、アルバム明日など来るなのような鬱っぽい暗い雰囲気は正直苦手…、レイト本人は自分自身そう思ってなく自覚してないみたいだから心底病んでるだろ。
あとの2人はやってることが嫌いだから聴かない。

最近ここへ訪れる方の検索ワードで「ふま」っていうのがちらほらあって、この人って山仁の最新アルバムクッキーマンのビッチーズに参加してる方なんだけど、この人について詳しいことは雑誌のRemixに載ってたような。スヌープドッグの友達だとか色々情報載ってたので気になった人は書店やHPでお求めを。それともググッたらある程度出るのかな。

続きは最初に上げた良かったもののPVなど。

続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

病める黒い羊の仔

怪我で仕事しばらく休んでたんだけどそろそろ出ようかなと思った。

こんなにダラダラしてたの久々だからホント今回で怠け癖みたいなのがついて、そのくせ働かずして食うにはみたいなことも考えたりで、じゃなくても自分ってマジで優柔不断で何かと面倒くさがる性格でわかり易いダメ人間で人として反面教師みたいな自分で言うのもなんだけど相当堕ちてるよなってちょっとした自己嫌悪のようで態度は虚勢ばかりで常に後ろめたさを感じ疚しく自分に自信が持てず不幸自慢が多く、よくため息をつき猫背で雰囲気が暗く何者にも屈服する脆弱な精神と貧弱な肉体なのに現実はみえていなく身の丈に合わない非現実的な夢ばかり追い求め空想と妄想に耽りながら衰えていく独りよがりな毎日なのにそんな自分は世界で一番不幸だと悲観して嘆き、何やってもダメだ報われないと努力もしていないのに急に絶望しうわ言を並べ立てた挙句何かを悟ったような気になり、世界を常に斜めから間違った方向から見てしまい最終的には俺ってもしかすると選ばれた人間なんじゃないかと思い込みから重度の中二病患者へと今更変容していく…なんてな。


あえてスペース挟んで無いから読んでたら目痛くなってくる。

中二病取り扱い説明書 12月下旬発売予定m9(^Д^)

テーマ : 雑記
ジャンル : 本・雑誌

不満と愚痴

ラップっぽいのもラップしてる奴も全部HIPHOPとか言ってる奴頭おかしいやろ。

似たり寄ったりのポップスを細分化して別のジャンルに無理やりこじつけてんのと同じ。
HIPHOPとRAPが同じ意味のものなわけないやん。

ビートも何も関係ない、アニソンでラップしてHIPHOPとか糞論外。

きっちり線引きされてるといいけど現状は曖昧に感じる。
なんか量産で出来損ないみたいなものでも
それっぽい感じ出てたら適当にそれってことにしとけばいい みたいなのばっかり。


あと、多数派が正しいとか売れてるものが善い物とか
集団心理や流行など不確かな情報ばかりに左右されて
自分の意思で動いてない奴は大抵他力本願なくせしてわかった口ばかり
戯言ばっかなのが多いから嫌い。




最後に全然関係ない話なんだけど。

多分関東圏の人だと思うが文章がよく女言葉になってるのをみるんだけど
明らかに筆者は男だおっさんだと言ってる上でそうなってるからわざとやってるのかと。
これは違和感というよりも普通に気持ち悪い。
なのかしら、なのかしらん、なのよ、とかこういった語尾の表現。
なんか急に気の抜けたようなやつな。ブログではホントよくみる。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

ティエリアァァァァァァァァ

アァァァァァァァァァァ!!!!!!!!1

今日のティエリアサプライズ過ぎる。好きすぎる!

なんと完璧な女装、いやむしろこれは女体化!

とにかく良かった! 鼻血出るかと思った。


あとコーラサワーw 新型MSから出てくるかと思ったら後ろwww

大佐とコーラはもっとのろけてくれw

大佐ツンツンばっかしてないでたまにはデレてくれw


とにかく今回は良かった。

冬コミ期待。

テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

マスコミ

最近やっと気づいた。

日本のマスコミの報道してることのほとんど意味不明過ぎる。
その存在の意味を考えたら本来やるべきこととは逆の行動が多いと思うんだけど。

やっぱり人間は欲深いからいつまでもまとまらないんだろうな。

生きてる人間のほとんどは俗世に飲まれてるから
世界に疑問持つことも少ないんだと思う。
そんなこと考えるとマスコミなんて幻想みたいなもんだけどね。

どの生き物もわかってるつもりで生きてるんだと思うよー。
このブログも今触れてるPCも実際はどんなものか解らないわけだ。

以前、かなり前にも書いたけど人間の感覚で捉えられてる現実はそれぞれの脳とされてるものが勝手に作り出してる世界だから本当はどんなものかなんてその人間には一生わからない。

みんな理解してるようで色も形も匂いも音も熱も実際にはわかってない。

生きてる分にはそれが普通だから全く支障ないわけだけど。

でも冷静に考えるとその点に誰でも気づくと思うから、そこ追求すると新しいものが見つかりそうで結構楽しかったりする。


最終的にマスコミの記事じゃねぇ…。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ヲタ判定バトン

バトン

Q1 ヲタと言われて完全否定できない ○・×でお答えください
A1 ○ 色んな分野でオタ
Q2 レンタルビデオ屋で借りるビデオの50%以上がアニメ系
A2 × レンタル作品とか興味ないから基本的にそういう店は利用しない。
Q3 アニメを見て、一度でも「声優は誰だ?」と思ったこがある
A3 ○ 声優のことは解らないけど、興味はある!
Q4 携帯の待ちうけ、PCのデスクトップがアニメ系。
A4 ○ PCのデスクトップがここ数年SamuraiChamplooで固定w
Q5 予約特典目的でゲームの予約したことがある。
A5 ○ 一度ある。
Q6 学校や職場で「ライトノベル」といわれるものを読んだことがある。
A6 ○ 学生の頃に「ブギーポップは笑わない」が好きでシリーズは学校で読んでた…。
Q7 テレビ欄を見るときはいつも下から見る。
A7 ○ www
Q8 友達に「iPod貸して!」と言われてかたくなに断ったことがある。
A8 × 欲しいけど面倒そうで未だに持ってないから問題外www
Q9 iPodやMDにアニソンが入ってる。
A9 ○ MDにはあるね。 iPodも買えば確実に入る。
Q10 深夜アニメを録画したことがある。
A10 ○ 昔はマメにとってた。 今は全く録画してない。
Q11 検索サイトで声優の名前を検索したことがある
A11 × 多分ないと思う。
Q12 普段はシラケキャラ。
A12 ○ かな…。
Q13 髪の毛が緑色、赤色、等に違和感がない
A13 ○ ない! むしろ赤は好ましい! 現実にあるし変じゃないよ。
Q14 リアルで2ch用語を使ったことある。(キター等。)
A14 × まだそこまではきてない。
Q15 アニメ系DVD,OVAを買ったことがある。
A15 ○ もちろん
Q16 「えろげー」と変換して「エロゲー」と一発で出てくる。
A16 ○ エロゲー でたので○
Q17 「すずみや」と変換して「涼宮」と一発で出る。
A17 × 涼みや 出ない! 長門なら一発で出る。
Q18 他のヲタを馬鹿にしたことがある
A18 ○ あると思いマス。
Q19 自分の財布を見て見ると、ゲームの予約券でいっぱい。
A19 × ゲームは滅多に買わないから無い。
Q20 授業中、仕事中にライトノベルを読んだことがある
A20 × ないお
Q21 アニメ系またはゲーム系のポスターを持っている。
A21 ○ 過去に集めてたから興味あるなし関係なく大量に残ってる…。
Q22 また、それを貼っている。
A22 × ない。 基本ポスターは貼らない。
Q23 鼻歌はいつもアニソンだ。
A23 × たまにだから×w
Q24 体育の授業があると憂鬱だ。
A24 ○ 嫌いじゃなかったけど憂鬱だったかも
Q25 お気に入りのアニメ、またはゲーム系のサイトがある
A25 ○ もちろん!
Q26 土日は引きこもる。
A26 ○ 基本そうだよね。
Q27 アニメの為にトイレを我慢したことがある。
A27 × ないとおもう。
Q28 サッカーの面白さがわからない。
A28 ○ それ以前に野球派だから興味ない。
Q29 「オフサイド」って何?って思う。
A29 ○ だね
Q30 野球を見たら、延長してほしくないと強く願う
A30 ○ それは何度かある。 30分遅れや1時間遅れの影響が深夜には特に出るんだよね。
Q31 よく知っているスポーツが一つもない。
A31 × んなことはない。
Q32 コミケに行ったことがある。
A32 × 死ぬまでに一度は行きたい。
Q33 エヴァンゲリオンのキャラ、綾波レイの声優がわかる。
A33 ○ 流石にそれは解る。
Q34 人と会話した後に全身が火照ったことが多々ある。
A34 ○ あるwww
Q35 男の主人公で周りが女だらけのシチュエーションに違和感を感じない
A35 ○ 2次元だしね。
Q36 最近の金の使い道がアニメやゲームばっかり
A36 × ごめんwそれはないwww
Q37 好きなジャンルの話になると周りが見えなくなる。
A37 × みえてるつもり
Q38 夏休み等の長期休暇の大半を家で過ごす
A38 ○ インドア最高ー
Q39 友達のほどんどがインドア派。
A39 ○ "類は友を呼ぶ"だよね
Q40 課題もないのに変な小説を書いたことがある。
A40 × ない
Q41 家に帰ってから10分以内にパソコンを立ち上げる。
A41 ○ 最近はその傾向だ!
Q42 残酷な天使の●●●←この穴埋めができる。
A42 ○ テーゼ
Q43 カラオケでアニソンを歌ったことがある。
A43 × ない
Q44 フィギュアやエロゲーを取り扱ってるお店に行ったことがある。
A44 ○ というか普通のゲームショップいけばあるでしょ。エロゲーは。
Q45 秋葉原が大好き。
A45 × 踏み入れたことなかったりする。地方だと多いんじゃないか。実は行ったことないとか。
Q46 お疲れ様でした━判定━
A46 (`・ω・´)シャキーン
Q47 「一つも当てはまらない」超健常者。 です
A47 ふ~ん
Q48 ○「1~5個」 まぁ、健常者です。
A48 ふ~ん
Q49 ○「6~15」ちょっとヲタ入ってます。
A49 ふ~ん
Q50 ○「16~30個」 ヲタです。
A50 ○ 28項目該当! 俺ココ!
Q51 ○「31~40個」 キモヲタ入ってます
A51 キモオタは流石に…。
Q52 ○「41~45個」完全なるヲタです。ヤバすぎです。
A52 ここってエリートクラスだよね。
ということでまたまたバトンでした。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

赤影



手裏剣しゅしゅしゅ しゅ しゅ しゅwwwww

仮面の忍者 赤影! 1967年制作関西TV初のカラー番組らしい。

最近深夜に毎日放送してて、一度みてみたらおもしろかったので
その日から毎日視てしまってる特撮

40年以上前の作品って考えるとすごく古く感じるけど割とクオリティ高くて
普通に楽しめてたりする。吊ってるワイヤーがよくみえるけどww

土曜が最終回なのに禁書目録に、かんなぎまで時間被っててみれない悲しさ。


初音ミクが歌う赤影のテーマ

テーマ : 特撮ヒーロー
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 赤影 青影 白影 特撮 関西テレビ カラー放送 横山光輝 俳優陣が何気に凄いw

BISで稼ぐ術

神がかった装備でも狩りに苦労したりするんですねー。

不思議だなー。

課金再開したらアオミドロを殴りBISにしてモリネル2Fでミイラでも狩ろうかと。

∩( ・ω・) =≡つ)´゚ω゚)) ・∴'.

今はLvが足りないせいなのかTUが効かないから。

((( ∩( ・ω・)∩ ))) (`・ω・´)シャキーン

Σ( ・ω・)!  (・ω・´≡

。・゚・((゚ω(⊂(・ω・´ つ⌒

BISがLv408でTUのSlvが85か84なんだけど、

モリネル2Fのミイラとかゴースト系には全くTU効かなくて。

もし光P2匹購入できて、それでTUが効けば再振りしなくてもいいんだけど。

もっとスキル装備が欲しいなァ。

BIS+5首とか攻速教主棍棒とか欲しかった。

攻速教主棍棒はあと5000万ほど足りなくて…多分もう売れただろうな。

そろそろ何か収入がないとGvにも出られなくなったり…。

破産は嫌だなぁ…(´ω`)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

EAT

Equalって普段の声とラップしてるときの声全然違うんですね。初めてみた。

amebreak equal

新しいアルバム出るみたいですねー。11月26日。

"TV Crushman & Radio Jacker"というタイトルだそうで。

個人的にEqualってMOSADの中でもあんまり好みじゃないんだけど、何故かアルバムは全部持ってたりする。自分の中ではTOKONA-X→AKIRA→Equalなんだけど。

でも好きな曲とかはちゃんとある。ほとんど客演絡んでるけどね;
というかどのアルバムもそれは多いよな。でもその点も好き。

上の動画で流れてる曲はTV Crushman & Radio Jacker に収録されてるSong For Youだろうか。明らかに歌ってんのJAY'EDやもんね。

JAY'EDはいいよ~!
イイよと言いつつ、作品は1枚も持って無い上に初期のシングル買うか迷ってるうちに廃盤で結局手に入らないしという感じなんだけど。

Equalのアルバム、2625円か…。最近HIPHOPのアルバム買うときって
大体高くても2500円以内でほぼ2000円以内のを購入してるから
余程期待できない限り2500円以上のものには手出さないのが今の自分。

これに限ったことじゃないけど、日本のCDって高い。
近年はわりと価格低くなってきたような気もするけど、たまに3000円するのもまだある。
特殊なジャケにDVDとCDつけて3200~500通常で2800とかするなら、
軽めでコンパクトなケースに歌詞カードはあったほうがいいと思うけど
あとCDだけでアルバム1枚高くても2000円とかそれぐらいでいいんじゃないかと。
CD1枚って原価めっちゃ安いし、レーベル儲け過多やろ。
まぁ…こんなのかなり今更な話やけどな、愚痴になってきた。

とにかく↑みたいなこと言いつつもまたEqualのアルバム購入してると思う。

何年か前は名古屋のHIPHOPばっか聴いてたときもあった…。
TOKONA-Xのラップで名古屋弁はめっちゃ聴いたけど、名古屋って一回も行ったことなくて一度生でTOKONA-Xをみてみたいなと思ってた時期もあったなぁ。
まだ10代だったあの頃、御風呂あがりに自分の部屋でラジオつけて寝るまでソウルトレイン聴くのが毎日の習慣みたいなになってて、ある日も普段通りに2階の部屋でソウルトレイン聴いてたらいきなりRYUさんからTOKONA-Xが亡くなったって言葉が出てきて、あの時のショックは凄かった…。弟と一緒に呆然として、しばらくそれが信じられなかったなぁ…。その後ぐらいからか名古屋のHIPHOPに以前のような魅力が感じられなくなったのか、単に興味が無くなったのか段々聴かなくなって離れてた。

Equalの新作にまたTOKONA-Xの名前入ってるやん。

どの曲のヴァースか、はたまた未発表ものか気になるなぁ…。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : Equal MOSAD TOKONA-X アイスバーグ 名古屋

般若 VS RUMI





最近のものみたいですね。

うちの検索ワードに以前数ヶ月前からチラホラと"RUMI BAKU 結婚"みたいなのがあって、気になって検索したりしてたんだけどそれっぽいのはみつからないし、ブログにもなかったので本当かどうか怪しかったんだけど本当だったんですね。おめでとうございます!

このDVDっていつ出るのかな。楽しみ。

続きは般若RUMIの動画など

続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : 般若 RUMI MCバトル BAKU 妄走族 極楽都市 ドクタートーキョー ウルフパック ジョジョ

龍骨

田中久仁彦画集龍骨!!

こんなの出てたんですね。予約受注分のみの限定生産だったのかな…。
予約は夏頃とっくに終了してるし、発売してから知るとかorz


というのもあまりこの田中久仁彦さんについては知らないからなんですよね。

でもジャケットみた瞬間かなり懐かしくて、昔読んでたホビー誌のぎゃざのジャケやイラスト描いてた人だっていうのはすぐ思い出したぐらいだから印象は強く残ってたんだけど。

そのぎゃざガールのイラストも収録されてるみたいですね。
あれ好きだったから当時のぎゃざ保管してますし、ぎゃざガールのスリーヴとか未だに持ってたりw


画集としては素晴らしい1冊かと。

価格もいい感じだし画集好きな自分としては記念に1冊欲しかったかな。


惜しい本を逃した…。



画集についてはこちらから↓

富士見書房|田中久仁彦画集【龍骨】

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 田中久仁彦 画集 龍骨 モンコレ ゼノギアス ファム&イーリー ぎゃざガール 二月の恐竜

行方知れず

いくつかのCDがどこに閉まったのかわからず行方知れず…


・MSQUD? METEORとかダースレイダーとかカルデラビスタとか参加してたような、収録曲が全て漢字2文字のCDR。

・unreleased NITRO MICROPHONE UNDERGROUNDのタワレコ限定シングル。

・芽生えドライブ marbleのメジャーデビューシングルにしてアニメ、ひだまりスケッチの第一期ED。かなり好きw


わかってるのはこの3枚。他にも気づいてないだけで失くしてるかも…。

全て新品未開封状態。クローゼットのどこかにあると思うんだけどなぁ…。

みんなも気をつけようNE☆

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

ひっきーの定義

斎藤環(精神科医)による「社会的ひきこもり」の定義

「20代後半までに問題化し、6ヶ月以上、自宅にひきこもって社会参加しない状態が持続しており、ほかの精神障害がその第一の原因とは考えにくいもの

※wikiより抜粋


う~ん。 どこかで1週間だと聴いて、あれ?自分って1週間ぐらい家に居たから引きこもりに含まれるんじゃないか?とふと思ったんだけど、調べてみたら6ヶ月だった。全然違った。

6ヶ月とはまた相当な時間ですな。 半年も部屋にこもるのは流石に無理ぽw


じゃああれかな、6ヶ月間人里離れた山奥の小屋にこもり、俗世を絶ち

獣を狩り、滝に打たれ、瞑想し、弱肉強食、食物連鎖、神羅万象、自給自足

なんてことを修行を通じて身に沁みるほど経験、理解し肉体精神共に鍛錬

すれば

常人の域を超えた優秀なヒッキーになるなんてのもあるのかな。

スゲーなぁー。

これがもし精神と時の部屋ならヤバイよね。

1日が365日だから半年はヤバイよ。


とりあえず俺ヒッキーじゃなかった。 それだけは解った。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

かんなぎが無駄に荒れてるようですね。

かんなぎ随分荒れてるんだねぇ…。

いぁー全然知らんかったわ。REXは読んでてその点は少し気にはなったけど


のとーりあす かんなぎのなぎちゃんが中古と発覚で信者ブチギレ


想い人=彼氏(オズマ)=ナギ非処女みたいな発想は出なかったなぁ…。

信者は被害妄想が強いというか余計な部分勘ぐり過ぎというか。

妄想で決め付けて急に掌返して猛烈なアンチ行為に奔るとは狂ってるとしか思えん。


そもそも非処女かどうかで支持、不支持を決めるって点がおかしいよな。

本当に信仰してるならそんなことで裏切り行為は普通とらねぇよ。

というかまったく問題ない。そもそも神様の話なんだから俺らには全く関係ない。


仮に2次元と混同して考えてたとしてもこの世に生まれてたった数十年の上に

煩悩だらけでほとんどが己の私利私欲、エゴだけで生きてる人間が、

数百年も前からその土地を守護し祀られている産土神におこがましくも

介入するなんぞ哀れで愚かな行為としか思えん。


単行本破かれてる画像とか出てるし、DVDわってるのもそのうち出るんだろうけど

こういうコロッと態度急変する奴はどうせ新しいものや流行しか追ってなくて足が地に付いて無い上に軽薄、薄情で飽きっぽい芯のない人間だろうから今回の騒動で去ってくれて正解。


俺にとっては依然ナギ様は神であり、作品の質が損なわれたなんてことは

まったく感じてないのでこれからもかんなぎのファンであることは変わりない。


ナギ様は2次元の話だけど、産土神は現実に祀られてる神だから粗末にして良い事は無いと思うよ。

特にそこの土地の人間なら尚更。

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

ボリノーク・サマーン



森クマのギルメンにGIPPERの知り合い?な感じの人が居た。

これは新しい発見だ。でもあんまり深い話には発展しなかったけど。


現在紫鯖ギルド、森のクマさんでは300↑メンバーを随時募集中です。

現状300↑は難しいんですけどね。実際Lv関係なく来るもの拒まずって感じで。

大抵みんな賑わってるところとか有名なところ行くでしょ。

移籍って一定のサイクルがあると思うから

古参の割にマイナーなうちはなかなか難しいんだよね。人数確保って。

他のギルドならもう活動できないとか弱音吐きそうなぐらいの過疎っぷりで

もう随分長く活動してます。


たまにみるけど2PTで少ないとか集まり悪いって言ってる奴はなんなんだろうね。

今紫鯖は過疎でRS自体が末期とか言われてるけど最近どこと当たっても

大抵人数多くて、Gvにしろ攻城戦にしろ本当過疎なのかって思うぐらい。

愚痴になってきたかな。とりあえず


T約450 Av約360 構成は100~400代です。 300↑希望で全職募集中!







ギルメン募集記事には猫動画を貼るのが俺の鉄則!

猫ってどれだけ太っても顔はスリムなままなんだよ。不思議。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 森のクマさん ボリノーク・サマーン 猫動画 NUKOTOPIA

キューティー大ピンチ!激辛ひつまぶしの逆襲(後篇)

EDwwwwwwwwwww

本編がアレだった分、EDがよく動いてたように思うwwwHQw

じゃああれかな、DVD4巻のEDイラストピンナップは1枚だけだったり?

もしくはキューティーの何かグッズとかそれとも前編の映像が付くとか?

とりあえず購入は初回と決まってるから期待しておこう。

そういえばかんなぎDVDは出るけど、BDは出ないのかな。

BDも出れば間違いなく買うぞ! PS3でみれるから大丈夫!

BDといえば秋葉はなぜBDとベータという極端な2種を…w 特殊過ぎるwww




もうすぐ産巣日の時のときも出るし、ってあれ… もう出てる?

公式では発売中になってますね…。 26日じゃないのか…?

かんなぎ盤のジャケはてっきり巫女姿だろうと予想してたんですが

全然違いましたね…少し残念。









来週の放送も楽しみ!

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : かんなぎ 押入れ界のアイドル 押入れの神様 猫まみれ キューティー 巨乳派

あうあう

最近よく大麻所持で逮捕とかニュースよく流れてますなぁ。

吸ってもいいけど持ってちゃダメーって曖昧だな。よく曲で日常的にガンジャとかウィードとかボングとか聴くから身近な感じはするけど、まぁこんな話は置いといて、

本題はKO☆KO☆KA☆RA☆━ヽ(ヽ(ゝヽ(ゝωヽ(ゝω・`ヽ(´ゝω・`)ノ´ゝω・)ノω・)ノ・)ノ)ノ━!!!!









ニコ割がすごいwww

原曲が芸能系のは好きじゃないので省いてみた。

だが他は凄く好き。うp主のブログはアメブロにあります。 http://ameblo.jp/bagyou/




■2008年12月28,29,30日 冬コミ (冬 コミックマーケット)

■2009年 1月11日 C.City大阪72

■2009年 1月25日 C.City東京121

冬コミは無理~ 色んな面で余裕無い。

そういえば結局supercellのサントラ委託無かったな…。mp3で楽しんでます。


テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : アニメ・コミック

tag : 冬コミ バ行の腐女子 supercell 初音ミク サイバイマン

ナギ様ファンクラブと結果

ナギ様ファンクラブ 第3期会員 完全に落選確定したァァァァァァァァ!!!!!!!!

当選したなら昨日既に届いてるし…orz

うわあああああああああああああああああああああああん。゚(゚´Д`゚)゚。

会員普通に羨ましいぞォォォォ!!!!!! 当選した人オメデトォォォ!!!

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : かんなぎ ナギ様 神アニメ 美少女土地神 産土神

真っ黒

黒!ブラック!

黒という色には老いを進める効果があるらしい。



【効果】

・老化を促進させる。

・暗く、暴力的な気持ちになる。

・実際より重く感じる。

・収縮色で物を引き締めて見せる

・自分の弱さを隠蔽し、強く見せる効果がある。


【どんな色?】

全ての色を吸収し、落ち着きや威厳、高級感を出す色。見るものを暗い気持ちにさせる効果もある。 ロンドンのテムズ河に架かる黒い橋、ブラックフライヤーズブリッジは、飛び込み自殺者が絶えなかったが、明るい緑色に塗り替えられてからは自殺者が激減したとか。 落ち込んだときには、気分転換に黒のものを淡い色に変えてみましょう。

アメーバより抜粋



自分は割と黒系を好むので周りにも黒系統の色が多いw

服装も黒多め、部屋の机など家具が黒、PS3も黒、靴も黒、マウスも黒、車も黒、財布も黒、以前うちに居た愛猫も黒、THINK TANKのBLACKSMOKERは名盤だと思うし、黒人の生み出した文化や音楽は素晴らしいと思うし、昨日はBLACKSMOKERの真っ黒いBLACK SUPER HEAVY ZIP HOODIEを予約したので寒い日には着用しようとか思ったりとにかく黒いのは好きだ。

しかし誕生石は赤いイメージのガーネットでラッキーカラーは赤である。

赤というと、2次元の話になるが好きなキャラはだいたい髪が赤い。
赤色みると興奮して活力が湧いてくるようなそんな気分になる。
そういえばプロフィールのアオミドロも赤い。



【効果】

・アドレナリンの分泌が盛んになる。

・交感神経を刺激し、食欲を増進させる。自律神経を活発にし、自己治癒力を高める。

・気分が落ち込んでいるとき、気力と自信が蘇る。

・生殖器の発達を促進させる。

・人の心理的体感温度を高める。

・時間経過を早く感じさせる。

・アクティブな印象を与える。


【どんな色?】


情熱や興奮を表す色。 暖色の中でも特に刺激の強い色であり、人間の血液の色として、見る者に興奮感や刺激を抱かせます。 ちなみに、スペインの闘牛の布にも赤が使われていますが、牛は色を判別しないため、実は観客が興奮するために赤が用いられているのだとか。ただし、使いすぎると感情的になるので要注意です。




一時期、髪色を赤に染めようとか思ってたころがあったなぁ…。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

応募の行方

ナギ様ファンクラブ第3期会員1000名様の会員証発送を終了いたしました。
当選は発送を持って代えさせていただきます。

ってなことが公式のおしらせに書いてあった。

スタッフブログに発送の準備風景が載ってて最近wktkしてたんだけど…。

少なくとも今週中に届かなければ外れたことになる…。

アニメ放送開始後だし、会員になれる最後のチャンスだし

やっぱり1000人って枠は厳しかったか。

もし外れたらナギ様への信仰心が低かったということだよなぁ…。

アニメ化から入ってきた信者だとその程度ってことなのかな…orz

まだ結果わかんないけどなんとなく落選した気分です(´;ω;`)

ドラマCDでも聴いとこ…。










信者はやることが違う…。



ループさせると…

テーマ : かんなぎ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : かんなぎ ナギ様ファンクラブ

東方とは何ぞや?

結局東方ってなんなんだ、って感じで未だにわかってなかったりする。
でも深く探る気もないし、調べる気も大してないので興味は薄いのかも。

よくその辺で東方って単語をみかけるから知識として知らないよりは浅はかでも知ってたほうがいいかなとは思うけど、それ知って何になるとも思うし、逆にちょっと踏み込むといっそそのままのめり込んでしまえーなんて事になるかも。

今のところはまったく関係ない位置にいるんだよね。
右に~左に~ゆらゆら~と不安定に。
東方厨はああだのこう言ってたらそこに便乗して楽しんでみたり、一方で東方トランプとかCDアルバムなどの一部の気になった同人グッズを何気に揃えてみたり。

そこはまぁ、興味関係なくただの物欲や自己満足から発生した意欲によるものなんだけど。
結局冷やかし程度で興味ないのと変わりないのかも。わかんね。

ところでさっき初めて月刊REXで漫画連載してることに気づいた。

気づいただけで読まなかったけど。

テーマ : 東方Project
ジャンル : ゲーム

tag : 東方

Alteil Ⅱ

11:00からのメンテも延長を終えて本日19:00から遂にスタートしました。

アルテイルⅡ!!

アルテイルネット公式ページもあわせてリニューアル!

アルテイル公式

ということで混みあって重いなか早速アルテイル2を体験してきました。

にしても本当重い…。LOGIN、OUT繰り返してスタートまでかなり時間掛かりました。

アルテイル2のページも出来立てって感じで、まぁあんまりみるところは無いんですが。

2のランキング表
RPランキングももちろん表示なしwまたしばらくすればTUEEE人から表示されるわけですね。

オープン当初の状況
ナポレオンもやりにきた俺涙目www

2に入ると最初に初心者ファイルを選択するのですが、1のとき最初ローティアを選んだのでまたそれでいこうかと最初思いましたがもしかすると11弾のは1で使えるかもと…一瞬思ったのでここはカードの欲しいゴウエンを選択!(この地点では現在は中身確認不可)
選択後、ゴウエンを選んだのに何故かローティアが表示されるバグ発生…。(プレイ時には元に戻りました)

そしてゲームが始まると早速ファイル編集へ行き2の新カードを確認しました。
ここでまず気づいたのは11弾のカードの能力が1とはまったく別物になっていること。全然11弾のカードなんて持ってない自分でも気がつきました。焦ってアリーナに行ってたら危うく困惑するところだった。

この後アリーナで早速対戦。したのですが初戦の相手が同じゴウエン…。
しかもみたことあるから明らかに新規ユーザーじゃねぇ…。
ほぼどちらも対して中身の変わらない、微妙に2~3枚入れ替えてあるかなってぐらいの大差ない内容なので、もはやカード展開の判断とAGIの運次第。

序盤結構押してるかなって感じだったのですが後半崩れた上にネームドバッティングを忘れていて「猫剣聖リト」を後から出してしまい…

初負け(´・ω・`)

このあとミラージュでキャンペーンに乗じて20グランだけゲト。
ミラージュ下手なのでこれが限界です…。

2のショップ
そして2のショップで1枚10グランのカードくじを2回…(´・ω`・)
課金なんてできるわけないのでパックなんてもちろん買えません。

このあとナポレオンに行こうとして…
wwwwwww

…(´・ω・`)

あとフレンド登録みて気づいたのですがアルテイルの記録が既に無くなって2に切り替えられていたので既存のパックが2でほぼ使用可になる頃には完全に切り替わるんでしょうな。

この後、10時近かったので再起してRSへGv確認に行ったら今日はGvありませんでしたとさ…。



(c)Gamepot Inc, All Rights Reserved. / (c)2008 GP CoreEdge Inc, All Rights Reserved.

テーマ : アルテイル
ジャンル : オンラインゲーム

Jappcats


HUNGER - Jappcats

RAPワンダーDX以来、久々にHUNGER聴いた。いい感じすね。
普段なら記念に1枚購入してるだろうけど…余裕ないって辛い。欲しいなァ。

でも12"って購入してもなかなか聴く時間がなかったり…w
4~5年前にレコード聴くために安いターンテーブル購入したんだけど今は買ってから聴いてないレコードの束の一番下に埋まってるw
最近はちょくちょくレコードはレコードで整理したりするんだけど、なんせ収集癖が酷くて物が多いから狭い部屋の中だとレコードの保管場所って案外確保できなかったりでとりあえず今はいくつかレコードショップの袋に入れてまとめてクローゼットに保管してあるんだけど。

レコード以前にCDの場所がもう無かったり…。今それが原因で新譜も開封しないようにしてる。
ショップの在庫みたいに引き出し4つ使ってズラーッと未開封のCDが数百枚。その棚の上に20枚ずつぐらいで小分けにケースで保管してある視聴済みのCDが数百枚。クローゼットには中古で購入したCDを積み上げた塔がいくつもあったり、靴の箱に詰めたものがあったり数百枚。
たくさんあるけど合計してももう少しで1000枚ってぐらいだから収集癖のレベルとしては低いと思う。
もっとこういい棚購入して綺麗に陳列できたら理想的。

全然関係ないんだけど以前にYOUTUBEにあったSDPの富津公園野外ステージLIVE動画いつのまにか消えてることに今日気づきました。
PT5まであったやつ。音質悪かったけど貴重な動画だった。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : Jappcats HUNGER 松竹梅 GAGLE Rappcats Quasimode 12" VINYL

俺に言わせりゃ Rhymester


なんもやる気しねぇ


あわよくばパワー

両方とも今から15年前、93年のRHYMESTERのアルバム「俺に言わせりゃ」収録。

本当数年ぶりに聴いた。初めてこのアルバム聴いたのが4~5年ほど前だったと思う。
その時はなんかいまいちな印象だったけど今改めて聴くと何故かしっくりとくる。

あわよくばパワーってこんな曲だったっけ?って思ったw
2曲とも過去に記事のタイトルで使ってるんだけど、なんもやる気しねぇしか印象ないな…w
NIPPSにバカって言われたやつだけど。
曲全体本当やる気ないダル~い感じの印象で脱力と無気力でいっぱいである。

あわよくばパワー宇多丸師匠は武道館LIVEDVDのときに使われた動画だとか。

そういえば武道館DVD予約して買ったけど未だに未開封で眠らしてるわ…。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : RHYMESTER 俺に言わせりゃ なんもやる気しねぇ あわよくばパワー MUMMY-D 宇多丸 JIN NIPPS

11/09

フリースペースに書いてあることが何なのか理解できてしまった気がする。

これは流石に自重しろと言いたくなる…。

スズキさんのブログ

でもまぁ、スズキさんらしいといえばらしい。

俺ならこんなストレートな言葉、ブログに載せられへんわ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

