Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2008年04月 | 05月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



今月も

またCD等、大量購入。

そしてレビュー書かない(書けない)のに無駄に書き出す!!

今月は普段と違って全然余裕あると思ってたら月末大量にキタって感じでした。
欲しいの大体買えたけど、買えなかったものもいくつかあって悲しい。
気づいたら廃盤、売り切れとか商品リストから無くなってたりとか・・・。

ちなみに今は、
16FILP vs SEEDAの花と雨REMIXのやつと、KYNのWHOLE SALE
それとANJIKI JOEY - MR.ANJIKI JOINTMAN 13

の3点探してます・・・。
ANJIKI JOEY無くなるの早いね。一応みつけたけど。
あとの2点はもう完全に無いっぽい・・・。惹かれたのが遅すぎた。

続きを読む


テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

tag : MONJU あるぱちかぶと VINYL FLCL GW 未発表曲

ついにきた

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1117453.html

JASRACを、独禁法違反の疑いで立ち入り検査…公正取引委員会

( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ 

( ゚Д゚) <オメデトウゴザイマス

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

tag : JASRAC 独禁法違反 公正取引委員会

Virus of irony




Astro - eraser 1stアルバム「Virus of irony」収録

アルバム購入したのに聴かず後回し。
で偶然アルバム収録曲をようつべで発見しちゃったので
聴いてみたらかなり気に入ってしまい、それ以来ほぼ毎日一度は聴いてる曲。

カテゴリーならHIPHOPというよりかはむしろPOPSに近いこの曲。
ジャンル関係ねぇって感じですね。でもそれがイイ!!

たまにはこういうユル~いのを聴くのもイイです。嫌いじゃない。
むしろMidicronica好きだから、Astroも好きな部類なんだよな。
Freak's mansion収録のa patchwork以来久々に楽曲聴きました。

あのときはAstroを認識してなかったから特に注目もしてなかったけど、
改めてというか久々に聴くとやっぱり以前とは印象とか
感じるものが変化していて不思議です。

Astro(・∀・)b イイネ!!
Virus of ironyも早いとこ土日に聴いてみるわ。

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : Astro eraser Virus of irony HIPHOP Midicronica patchwork

beef? or chicken? (Love⇔Like)

Love⇔Like


080412m2.png


おれは森のクマさんに所属してる?ハァ?
寝言は寝て言えよ糞野郎

うちのメンバーのふりしてまで書き込むとか
Love⇔Likeランクに載りたくて相当必死だな。

森クマに攻城戦で負けて理不尽にも恨んでんの?僻んでんの?
どこのどいつか知らんが哀れ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 哀れ

VS シックスセンス

080422d2.png

080422b.png

判定負け。

こちらシフ2 物理弓2 武道2 BIS2 WIZ1 天使1
相手シフ2 WIZ2~3? BIS1 天使1 ネクロ1 物理剣士1

さすが1部ギルドって感じでした。大敗です。
ランク外で太刀打ちできるわけない。なので少しでも得点取れたことは嬉しいです。

ちなみに今回は3回ぐらい逝きました。原因はやはりディスペによるパッシブ無効化です。
29&30の心臓を7つ、フルチャを17持っていきましたが
2回目死んだ後に物資切れ、CP数万吸われてボコられて死亡。

やはり悔しいが結果的には楽しめた。
トップクラスのシフさんもお目にかかれたしイイ経験でした。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

何処から得るカタルシス

最近REDSTONEやってると受験進学就職といったことをよく聴きます。
そんな時期なんですねー。

メインの所属するギルドは特にそれ関係の事もなく平穏です。
レギュラーメンバーの大半が社会人だからでしょうね。
皆ゲームにうちこめるねー。

サブの所属するギルドでは受験進学やらで何人か休止になりました。
皆大変ですねー。
将来大事だもんねー。
当時投げやりだった俺と大違いー。

就職した子も大企業にいったとかスゲぇーよな。
つーか、まだ20歳手前とか20代前半なのにフリーターとかニート志望じゃなくて
就職しよう、社会に出よう、働こうっていう志を持ってるってのが偉いよなーと思う。

自分で働いて、汗かいて、稼いで、それで飯食って、生活してくってのは当たり前
だけど、今そういう志向の人ってやっぱり少ないと思うんだ。

それは時代背景や世代毎の思想や価値観が関係すると思うんだけど
それらに一番大きく反映される部分は個々が生活から感じる格差であって
その最もたる原因は歪なヒエラルキーを形作る不安定な世界だと感じる。

この世界とは世界そのものとそこから得る情報を
元とするそれぞれのもつセカイ、要するにセカイ系

現実に生きている世界から得たもの、記憶、体験を
凝縮したような自身で作り出すセカイは実世界よりも深く精神に影響して
あらゆる行動について示唆する発信源になる。

だがそれは普遍的なものでなく、それぞれがほぼオリジナルであり、
中はそれぞれが望む理想に近いものであって独りよがりなものが大半、
都合よくできていて余計なものは省かれている。

そんな概念が世の中に氾濫してあるべきものがなくなっている事が多い中、
そんな中でも行動に移して現実直視でやるべきことをやるって偉いと思う。

自分の中の主となる思想を情景に浮かべて
ボッーと浮かれて、映った白昼夢に浸って
視たいもの視たいだけ聞きたいもの聞きたいだけ欲しいもの欲しいだけ
望んで、そこだけに焦点を合わせていても現状以上のことは無く
ただ平行線のまま、そこに居続けてそれが基本、それじゃあダメだ。
逃げているのと変わらない。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : REDSTONE 受験 進学 就職 セカイ系

さよなら微生物

アクアドラゴン秘密終了後。

ロード画面が終わり、次の画面が表示されたとき

そこにはなぜか自分しか居なかった。

どこをみてもさっきまで居たPTMが居ない。解散したわけでもない。

皆どこ行ったんだろうと、一人遅れてしまったと思った。

チャットでPTMにどこにいるか尋ねてみた。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

アクアドラゴン秘密2


地下の集結地を抜けると、そこは白銀の世界だった。

凍りついた城


横に長~く続くMAPを道なりにひたすら進んでいく。

そして終点。
080419i.png


少し硬い雑魚を片付けてアクアドラゴンの待つステージへ。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : アクアドラゴン

アクアドラゴン秘密1

メインの所属するギルメンの誘いでメインクエの秘密へ。
この秘密は初めてでした。
080419b.png

入り口↑

迷彩服を持っていないと入れないそうです。
迷彩服配布してもらって即行侵入。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : ストーキング キング 微生物

AHH YEAH

今非常に嬉しい。
家に着くと、予約しておいた「NORIKIYO RE ROLLED UP 28 BLUNTS」が到着してた。
特典の未発表曲もちゃんと付いてた。

盤面にDONEW EVISULCXE OYIKIRON と文字が逆に印字されたCD-R
内容はPro.BachLogicの3:40が一曲。タイトルはわからない。
イントロ→1ヴァースでフック挟んで2ヴァース、フック、アウトロで終わり。
只今、耳コピ中。
聞き取りづらい部分がいくつか、英語出てくると尚辛い。
フックはこんな感じ↓

何べんだって言ってやんぜ カマにハッタリ クソ共 赤灯 Fuck Ahh
××××× なら 他所でやれ ほら
ここらじゃパチもんは通じねぇ

×××××は聴き取れなかった箇所。
全歌詞耳コピがんばってみるわ・・・どこかでそのうち歌詞上がりそうだけど。

あと同じくNORIKIYOのEXIT REMIXIESもなんとか予約できた。1枚だけ。
今月は下旬からかなり支出ありそうだ。

2日前にはTOKONA-XのGIANT foot STEPを
仕事帰りに中古1000円という値で発見。こんな田舎で発見できたことにビビった。
GETDOWN LAYDOWNをまだ聴いたことなかったし値段的にも即買い。

ここ最近はなんか運ついてるなぁ・・・と。

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : NORIKIYO BLUNTS 未発表曲 耳コピ REMIXIES TOKONA-X

求)スルースキル

Σ( ゚Д゚)


したらばで森クマの名を発見!!

951、いい点に気づいたじゃないかぁー!

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : なんとも

VS 城塞の牙

080415c.png

13分ほどで久々の全滅負け。
うちがシフ2 WIZ2 武道1 物理弓1 BIS1
相手が物理弓2~3 天使2 物理槍2 物理剣士1 武道1 WIZ1 ネクロ1 BIS1

GMはネクロに粘着されて烈火で攻撃できないし、
自分はディスペに振り回されて序盤から心臓とフルチャを半分消費
狭いフィールドで皆散り散りになってしまい
唯一のBISさんが最初に倒されてしまった。
完全に物量で押し負けた感じ。
途中、GMが一矢報いたことが唯一の得点。

ネクロが終始、筆頭火力のGMに付き纏っていたということは
事前情報を仕入れていたということなのかな?。

やっぱ1pt以下じゃ、数に押されると辛いものがある罠ー。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

セイジ秘密

入り口


メインクエスト、初めてのセイジ秘密
ギルメンの手伝いで行ってきました。


続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : セイジ秘密 セイジ爺 メインクエスト

遺影


ロト4つだけ買ってみたんだ

そしたら


約1年ぶり


☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

久々過ぎる なんてついてるんだ!


続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : 異次元BOX イエーイ REDSTONE 13億

VS クロムハーツ

080411b.png

判定負け

うちが シフ2 武道2 BIS2 WIZ2 物理弓1 天使1
相手が 物理剣士2 WIZ2 BIS2? 物理弓1とちゃんと数えられなかった・・・

今回は死ぬ気配なかった・・・途中剣士のパラで7~800ほど削られただけ
物資の消費は花3束とフルチャ3個

相手はアスヒによる回復が強固。
瞬間火力が低く、数も少ない森クマには辛いものがある。

失点は1000点以下で抑えられたはず。
得点の無いうちに敵中でリザかけるのは味方ながらいただけない。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

俺のせいじゃない

いま非常に迷っている。ジレンマというやつかコレは・・・。
久々の葛藤だ、だがDVDBOXはダメだと破滅だと百も承知なんだけど悩んでる。

なんのDVDBOXかって・・・



ウィッチブレイドダヨ。


一般の人はしらなくて当然ですよね。スイマセンねオタで、しかも中途半端で。

先月末、DVDBOXになって限定生産販売開始されたわけなんだけど
資金面の問題で悩んでるのー。ちなみに9枚組みで36750円。
タワレコならココから5000円引きというお手頃かもしれない価格設定。

だが果たしてコレ購入してどうなる?もしかするとみないかもシレナイのに。
3万出して得る価値はあるのだろうかと・・・。
でも買わずに後悔するより買って後悔したほうがいいのかなー。どうだろう?

ちなみに例として、去年購入したラーゼフォンDVDBOXですが













未だに完全未開封、手付かずだったりw
(しかも送られてきた箱のまま)。

ラーゼフォンの過ちを繰り返す可能性がある!!そんな気がする。

でもなぁ~ 欲しい気もするんだよなぁ~ ど~しよぅ 優柔不断~。

ちなみに番組は一度も視たことなかったりする。
動く雅音をみたことがないのだよ。これって絶対損してると思うんだ。
で、さっきYOUTUBEでちょこっとみてきました。
要点だけをまとめて編集した感じの動画で部分的にしかわからなかったよ。
そうなるとやっぱフルでみたい罠!!今俺の本能が欲している!!!

買う、買わない、7:3ぐらいかな。じゃあ買おうかな。
じゃあ今月はRS課金70%カットかな、余裕ないし。
タワレコも余計なメール送ってきたもんだよ、まったくー。ほんと突然杉。

カリマスー



以上、最初雅音支持だったのに、最近になってに揺れてきたHでした。
あと今更だけど、あの抱き枕カバー反則だよな。特にはもう。


Youtube Animation WITCHBLADE


ウィッチブレイド OP1


ウィッチブレイド ED2


ウィッチブレイド OP2

ウィッチブレイド ED1

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

tag : DVDBOX ウィッチブレイド 限定生産 ラーゼフォン 雅音 抱き枕 WITCHBLADE

微生物肥大化

暗黒時代突入


塔秘密卒業~同時に暗黒時代突入・・・。
秘密2回いったあと@130万程足りなかったのでスウェブでTUソロしてました。

スウェブ18Fの秘密は340からだそうですね。
地道にTUソロとPT狩りで経験値稼いでいこうかと思います。
thanx( ´∀`)b

よく塔秘密に誘ってくれたサブ所属Gのギルメンに卒おめと言わせました。
ウザいくらい語尾に(´・ω・`)ついてるのが私です。

遺跡内周はどんな感じなのだろうか・・・。
外周はかなり辛かったから、内周もっと辛いんだろうな。2BISと聴くし。

今lv331でスキル最大値が補正込み80
標準装備でHPがブレ込み5000↑、CPは約1800。防御はエビ込み1400ぐらいかな。
かなり普通のBISですねw むしろ防御とかは平均より低めだなw

光P×2+婚約装備のスキルフルなBISにいつかはなりたいものです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : スウェブ

VS Little☆By☆Little

080408c.png


こちらはシフ2 武道2 BIS2 WIZ1
相手は物理剣士2 WIZ2 シフ1 氷雨弓1 BIS1かな。

最初の衝突時、先制で300と560と取れて、そのまま調子よくいけた感じでした。
今回も攻撃はシフさんに任せて自分は足止め役。たまに烈風でノックバック。
そしてやはり最大の敵はディスペ天使でした。フルチャ使い切った。心臓も4つ消費。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

こーどぎあす はんぎゃくのるる R2

とりあえず日曜5時からみたーR2

以下だめにんげん的感想↓



続きを読む

テーマ : コードギアス 反逆のルルーシュ
ジャンル : アニメ・コミック

tag : コードギアス R2 ルルーシュ スザク カレン ヴィレッタ オレンジ C.C ブリタニア ユフィ

DHARMA DANCE&KAIKOO PLANET

●DJ BAKU - DHARMA DANCE&KAIKOO PLANET
DJ BAKUによる大よそ2年ぶりとなるアルバムが遂に登場~!!
DHARMA DANCEとはまたなかなかタイトルが渋いというかなんというか。
海外から客演が1人、DOSEONE。国内からは大物いとうせいこうが!
BMX世界大会でも披露されたDRAGON CIRCLEなどなどの12曲!
今回のため新たに楽器を購入する、機材を複数買い換えるなど新しい試みにも挑戦したそうで前回よりもさらに奥の段階へと深く進んだ待望のアルバムです!
音楽のジャンルという垣根を通り越えて大きく超越した前回とは方向性の違う新境地を表現!

自分は今までDJ BAKUの作品といえばYOUTUBEなどで聴くぐらいで直接購入したことは無かったんだけど、今回この2枚をなんとなく視聴してみたらすごくいい感じで、(特にKAIKOO PLANET)たまたまWENODでKAIKOO PLANETがセットになったスペシャル特典付きが発売されてたから丁度イイとか思ったんだけど、まだ4月序盤ながら資金面の問題で購入するかどうか少し悩んでる間に売り切れてしまったじゃないか・・・。
次再入荷なかったら普通に買うかなと検討中なのです。

DHARMA DANCE


DHARMA DANCE
01. INTRO
02. AKBAH ATTACK
03. VOID IT OUT feat.DOSEONE(anticon)
04. SKIT:3 WORDS
05. STREET IS YOURS
06. CRAZY TORNADO
07. ANAHATA BUZZ
08. DRAGON CIRCLE
09. SATYA DREAM
10. DHARMA feat.いとうせいこう
11. KSANA
12. THINK TWICE

KAIKOO PLANET


V.A KAIKOO PLANET
CD
01. DJ BAKU 「I AIN'T GANGSTA」feat MIC JACK PRODUCTION
02. DJ BAKU 「B-BOY AWAKENING」feat FREEZ
03. DJ BAKU 「KANNIBALISM feat MC KAN」GOTH TRAD REMIX
04. DJ BAKU 「SPINSTREET」 OAK REMIX
05. SKYFISH 「SHANG TENG」feat RUMI+鎮座DOPENESS
06. SLIPSTREAM 「RAY TO THE TOP」
07. RATVILLE 「JOSAI STEPPAS」TELEDUBGNOSIS REMIX
08. YAS-KAZ BLACK GANION 「剥離」REMIX
09. NOIZED PHANK a.k.a DJ BAKU feat THINK TANK+AKIMOTO HEAVY TAKESHI
10. DOKKEBI Q 「DALSTON IMPERFECTION」
11. DJ BAKU+TUKER 「2WAY SKREAM」
12. DJ KEN ONE DJ BAKU 「SPINHEDDZ」SCRATCH MEGAMIX

DVD
1. DJ BAKU 「I AIN'T GANGSTA」feat MIC JACK PRODUCTION

たまたま購入したremixという音楽誌に
今回のアルバムについてのDJ BAKUのインタビューが掲載されていて
興味深いので読んでみたところ、今まで自分がDJ BAKUに対して持っていたイメージが全部覆された感じでした。自分が勝手に想像していたイメージとは大きく違いました。
これまで自分の中ではDJ BAKUというとMSCなど周辺とよく絡みがあって、漢とのCannibalismやRUMI&プライマルとやった蓄殺など聴いてみてもなにか不穏な感じというか、わかりやすいアングラ感みたいなものを感じて刺々しい攻撃的なイメージを持っていました。
ブルーハーブのBOSSとか一緒にやっても全然違和感ないような、むしろ近いようなそんな感じで作品に意味を深く練り込んでそれをリスナーに読み取らせる、あからさまにわかり易くしてる感じは無さそうと思っていたんです。だけどコレは先入観からきたかなりの誤解でした。

インタビューを読んでみたところ、こうなにかまだ自分に足りてない部分を常日頃追いかけているようなハングリー精神みたいな、若さからくる意欲に近いような勢いを感じました。
次々に未踏の地へ積極的に踏み出して今のシーンをより良い方向に正していくような。
そして感受性豊かなのかデリケートなのか、またそういう点にもすごく惹かれました。
「痛みに繊細すぎるのかもしれないな」
「深いメッセージ性があるものは基本的にダメ」などなど・・・
ブログはまだ拝見したことないのですが、今回注目してみて良かったです。
過去作品など含めて手に入るもの聴いてみようかと思います。


DJ BAKU - AKBAH ATTACK



※本当は新譜中心の記事で色々書いてたんですが、
挙げたこと全部書いてたら半端ない量の文字数になってきたんで、
ここだけ抜き出して単独の記事にしました。
他の部分はまた別の日に~

ちなみにこんな感じでした↓

・DJ ISSO - NORIKIYO RE ROLLED UP 28 BLUNTS
・DJ BAKU - DHARMA DANCE&KAIKOO PLANET
・DABONGZ - DAッて DABONGZ DAもん
・あるぱちかぶ - 大震災
・KREVA - クレバのベスト盤
・DAZZLE 4 LIFE - NEVER GIVE UP
・MoNa a.k.a. SAD GIRL - ENDLESS STORY
・MONJU - BLACK DE EP
・OKI from GEEK - ABOUT
・SEEDA - HEAVEN
・K BOMB×OLIVE OIL

また今度ノシ

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

tag : DJBAKU DHARMADANCE KAIKOOPLANET いとうせいこう AKBAHATTACK DRAGONCIRCLE remix バク

NORIKIYO RE ROLLED UP 28 BLUNTS

ココ最近の新作についての思ったことなどです。レビューじゃないよ。

・DJ ISSO - NORIKIYO RE ROLLED UP 28 BLUNTS
・DJ BAKU - DHARMA DANCE&KAIKOO PLANET
・DABONGZ - DAッて DABONGZ DAもん
・あるぱちかぶ - 大震災
・KREVA - クレバのベスト盤
・DAZZLE 4 LIFE - NEVER GIVE UP
・MoNa a.k.a. SAD GIRL - ENDLESS STORY
・MONJU - BLACK DE EP
・OKI from GEEK - ABOUT
・SEEDA - HEAVEN
・K BOMB×OLIVE OIL


続きを読む

テーマ : おすすめ音楽♪
ジャンル : 音楽

tag : WENOD ZAKAI SDP I-DeA

VS STAR’S

080404c.png

080404b.png

080404a.png


参加こちらは
(´・(ェ)・`)クマー

相手は物理弓2~3? 物理剣士3 BIS2 氷雨弓1 天使1 武道1ぐらいしか確認できてない。
WIZさんいなかったようで結構点稼げました。

今回は全然死ぬ気配もなかったけど、やっぱりディスペは辛かった。
天使さんを蹴りこむとディスペで反撃される。それに慌ててフルチャ使用。
最近は心臓10個近く用意していくので
使うタイミングさえ遅れなければディスペが原因で逝くことはありません。
純武道に再振りしたので尚更です。

今問題なのはディスペとLvの低さから透明の相手がうまく確認できないことです。
解決するにはお金もかかるし、時間もかかるなぁ・・・。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

いまおっきした

古都移動してたらゲーム終了されちゃったので
ついでにブログ更新しようかなーっと思ったから更新!

特に書く事無いけどね。

コメントみて、ドラって書いてあって焦ったwwwおひさ過ぎてw
またPCに余裕出来ればテイルズDLして行きますよー
まだネクソン会員やめたわけではないから。まだいける(`・ω・´)

ところで今日は22:20?からGVあるんだよなー
STAR’Sだったかな。楽しみです。

メインのH-BOMBは最近育ててませんが
再振りだけして純武道にモデルチェンジ!!衝動転職です。
今はBISのアオミドロとランサが楽しいです。

アオミドロはもうすぐ秘密の無いLv帯に入るから辛いけどね・・・。
昨日遺跡外周みたいなPT入ったんだけどきつくてきつくて・・・
WIZ大杉だしWIZ死にまくりだった・・・。
2人ぐらいWIZ減ってから調度よくなりました。
でも結局Lvは上がらず・・・0時ごろに解散だったかな。
持ってきた課金心臓も10個消費したし花も結構使ってマジ大変だった。
どこか他に狩場ないのかな・・・。

一方でランサはなんか順調で楽しい。アチャから再振りしてよかった。
馬殺のおかげでクラッシュ頻発だし、まだLv230ぐらいだけど、
赤ダメ13000ほど出るときもあるしマジで楽しいです。
何よりスキルと合わせて回避が高いので花代もあまりかからず財布に優しいのも魅力。

 エ ン ト ラ ッ プ メ ン ト ピ ア シ ン グ

           / ̄ ̄ ヽ,        / ̄ ̄ ヽ,
          /        ',       /        ',
         .{0}  /¨`ヽ {0},     {0} /¨`ヽ {0}  ,
          l    ヽ._.ノ  ',     l ヽ._.ノ    ',
       /  ̄ ̄ ヽ`ー'′  ,        ノ  `ー'′ /  ̄ ̄ ヽ、
     /       .i               /       .i
     |   {0}  /¨`ヽ、   /^o^\    /¨`ヽ {0}  |
     |      ト、.,_i            .i__,,.ノ      |
    ノ       ー'/  ̄ ̄ ヽ、,          /  ̄ ̄ ヽ、  |
            /       .i,       /       .i
            |        {0}、   ,.{0}       .|
            |         |_i    i_|         |
           ノ         |'      `|         |




Gvいってきまーすノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : テイルズ テイルズ・ウィーバー ネクソン NEXON エントラ ランサ アチャ

ネオ・リベってなんやねん

もう4月か。今年ももう3分の一終わりそうなのか、早いな。
4月1日ってエイプリルフールだったらしいな
毎年そんなこと習慣化されてなかったから、今さっき気づいた。

ところで今さっき音楽の雑誌読んでて"ネオ・リベ"って言葉をその中でみつけたんだけど
これなんだろう?って思って、音楽雑誌に載ってるんだから
当然それに関係あるんだろうと思って全然しらないからググってみたら
それとは全然関係ないことだった・・・。

調べてちょっと勉強になったか。どうせ2~3日で忘れそうだけど
無知で世間知らずだとこういうとき痛いな。その分成長もするけど
音楽に関連することなのかどうかもまったく判別つかなかった。

自分の中で音楽を聴くことが習慣化されてから大よそ8年経過してるんだけど
こう自分って、なんというか専門的な部分、深みには首突っ込まないで
例えるといつまでも水面上をあちこちに漂ってる漂流物みたいな
いつまでもミーハーなリスナーですって感じで

水面下には興味あるけど静かに見守るというか潜れそうでも潜らないというか
聴く側一辺倒で作る側には回ろうって気が無いし。まったく無いわけではないけど。
そうやって浅瀬遠瀬とプカプカしながら今はHIPHOPに没頭している。

今に至るきっかけは中学の時、ダンスミュージックにハマって、興味もって
その後15ぐらいから音楽を日常的に耳にするようになって
ミクスチャーやラップ、R&B聴き始めて、これは
その当時メジャーでヒット飛ばしてたドラゴンアッシュとかかなり影響してるんだけど
それに並行してロック、ハードコア、パンク、メロコアとかも聴いてたりして
時折ポップスにも耳を傾けつつ、加えてアニソンも聴いてみたり・・・

ちなみに初めて自分で店行って購入したCDは
THE MAD CAPSULE MARKETSのSYSTEMATIC.(97)だった。
別にTHE MAD CAPSULE MARKETSを知ってたわけでもなく
ファンだったわけでもなく、購入するに至った理由らしい理由もなく
ただのジャケ買いだった。店入って目に付いてなんとなく手に取った。それだけ。
初めてのCDの購入理由がこんな人はあまりいないと思う。

そんなこんな色々とあって今も一リスナーとして音楽に没頭している。
今はHIPHOPという文化に行き着いて長く魅了されっぱなし。当分コレだと思う。
これからも浅く広く、自分なりの感性で聴きたいとこだけ聴いていこうかと。
知らないことを無理に知る必要ないし、解ってるふりするなら知らないほうがいい。

気に入った部分を取り入れたい分だけ、欲しいだけ取り入れたら
好きな分だけ好きなように自分なりに楽しめたらそれでいい。

人それぞれ十人十色、兎にも角にも頼るべきは自分の色であると感じる。
流行に流されず、風潮に惑わされず、自己主張してオリジナルであるべき感性を
個々各々が確立して、どこの誰のレビュー、レコメンドじゃなく
自分自身が感じとったものを信じることが出来れば、それが一番良いと自分は考えている。

テーマ : 音楽
ジャンル : 音楽

tag : ネオ・リベ 音楽 ドラゴンアッシュ THEMADCAPSULEMARKETS ジャケ買い HIPHOP

