Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

12月 | 2008年01月 | 02月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



I don't know

らっぷびとがコンパスのあれで大阪にくるらしく気になる今日この頃。
コンパスの人もなんでらっぷびとなんか呼んだんだろう。意味不。

こんばんは 皆さんいかがお過ごしですかな。
MINTとMIDICRONICAのLIVEがすごくみたいんですが
大阪行くだけで膨大なお金が・・・。

と、まぁ私事はさておき

昨日は経験値&アイテムドロップ2倍が5時間も続いたそうじゃないですか。
GMに聴くまで全然知りませんでした。
どうりで秘密でサンプレ落ちたり、PTMが騒ぐわけだ。
MOB倒したときの経験値なんて全然みなかったから気づかなかった。
気づいた地点で既に0時過ぎぐらいだったか。
狩場も空いてないだろうしアリアンで呆けながら友録開いて
狩場にいるスズキさんへ意味無く話しかけてみた。

彼はタイプが速いから狩り中であれど
突然のインターセプトにも関わらず敏速に、かつ真摯に尚且つ紳士な対応で
半ば独り言を呟くように話すダメ人間な私に対応してくれますた。
今思えばやること無かったんだしBISで現場へ突撃してもよかった。
⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

しばらくするとスズキさんが地上とか権勢とか言い出して
なにか錯乱しはじめたのですが
突然だったし、なんかバッドトリップでも起こしたのかな?あーあとか思って
そのときは適当に流しました。

さっきスズキさんのブログ拝見したところなんですが、本当だったんですね。
2倍期間の恩恵受けまくりですね。ゲーム内での日ごろの行いも良かったんでしょう。
貢いだ分還ってきたんでしょう。御恩と奉公だ。
地上の権勢とかスゲーや、チクショー。完敗だーおめでとうー。

ということで周囲のシフさん達はどんどんリッチに成り上がっていくに比例して
自分はますます貧民へと堕ちていってる気がします。
負のオーラがまとわりついて晴れてくれないんだ。
瘴気が漂っていて天明もとどかない、枯渇して満たされないマナの炉も働かない。

なに書いてんのかよくわかんなくなってきたぁー
じゃあトリアエーズ(連邦)

紫鯖 ギルド 森のクマさんでは

lv200↑のメンバーを随時募集中!!

職不問

Gv週1 22時以降 Av約300

短期移籍でもなんでもおk

気軽に~ 耳ヨロ~

ちなみに中の人たちは大人率高めというギルド名に反してアダルトなギルドです。


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

AIR

クラナドの影響なのか
最近AIRのブルーレイのCMの流れているのもあって
急にAIRなどに興味がでてきました。

以前はAIRが苦手だったんですけどね。特にあの絵がダメで。
なぜか受け付けませんでした。

クラナドで大分慣れてきたというか、そんな感じでAIRなどにも
改めて目を向けてみようかと思いまして。

当時は苦手なこともあって2~3回しか放送みなかったんですけど
CMみてたら懐かしくなってきました。



youtube Animation
AIR OP
AIR ED
AIR OP 鳥の詩 full
AIR ED Farewell song full
Kanon 2006 (カノン) OP - High Quality
「CLANNAD」 OP Megumeru ~cuckool mix 2007
CLANNAD-クラナド- ED だんご大家族

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

いつのまにか

ブログ開始から1年経過してました・・・。
開始が去年の1月4日なんですよね。
1年経って総記事数169。少ないですね。
4ヶ月ぐらいネット切れてた期間もあるししょうがないかなw

一応REDSTONEのブログということなんでその関連記事が多めですが
最初のほうはなんかHIPHOP色濃いです。
最初にまともに書いた記事がREDSTONEじゃなくてHIPHOPだし、
内容いきなりK-BOMBでアングラ色濃いし、さらにテンション落ちてるし。
いまは割とREDSTONEな感じになってきてますが
文章のテンションは変わらず低めですね。
最初のブログタイトルがGLOOMなだけに尚更かも。
今はNUKOTOPIAで明るめかも!ポジポジ!!

ちなみにNUKOTOPIAは自分の好きなぬこ(猫)+ゆーとぴあで
NUKOTOPIAという勝手な造語です。

ユートピア【Utopia】
《ギリシア語からの造語で、どこにもない場所の意》

1.トマス=モアの長編小説。1516年刊。原文はラテン語。架空の国ユートピアの見聞録というかたちで、当時のヨーロッパ社会を批判、自由平等な共産主義的社会、宗教の寛容を説く。

2.(utopia)1.から転じて、空想された理想的な社会。理想郷。理想の国。無可有郷(むかうのさと)。

まぁ実際EGOTOPIAから思いついたタイトルなんですが特に意味なかったり。
猫の絵とか動画も無いし、猫との生活を記録してるわけでもなく
ただ猫が好きだからというだけで微妙なアピール。

ということですが、これからもREDSTONE、HIPHOPを中心に
好きなこと書いていこうかと。

よろしくお願いします


youtube hiphop pv
seedaもokiもスゲー楽しみwktk
SEEDA/Son gotta see tomorrow
OKI/ろくでなし
youtube nuko
nukotopiaなのでヌコ動画も
眠いのに頑張る猫
小鳥と話す猫

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

(^ω^)

23時から0時発の秘密にむけてINしようとしたら
何故か出来ない。
もしやまたログインゲーに戻ったのかと思ったら
違ったようですね。
メンテ?

メンテかと思ったけど違ったようですね。

したらば内なんか重いです。
メンテスレで半ばROMって流れみてたのですが
どうせ昼以降とかぐらいにならないと復旧しないだろうね。

今週は月~土、6日間残業付でだるいので
今日はいつもより早めに寝るとしよう!!

次の日が落ちるまでには直ってますように。
おやすみ~

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

今では部屋で死にたがる芥川龍之介

最近は日本のシーンもどんどん若い子がでてきて
いい感じですね~。なにがどういい感じかわからんが。
まぁ実際あんまりよく知らないんだけど
3on3にでてた10代MC’sの人等とか
BLUNTED ORCHESTRAとかいうユニットも皆若いんだよね。
DRAWORKSとかいうのにも20ぐらいのMCがいるとか。
あとちょっとズレるけど、らっぷびとも。

トラックメイカーのECCYも20ぐらいだっけ?22か。
なんか凄いねー。アルバムも出したし、中身も客演とか豪華で。
シングルしか聴いてないけど
MONOCHROME SEARCH LIGHTは凄く良かった。
ヌジャベスがどうとか音の面で色々ああだのこう言われてるらしいけど
そんな似てるかね。
百億万円貸してくれというかクレ
アルバムの帝都が気になってしゃーないが
給料入るまで買えないわ。悲しいです。

訪問者リストみてたらTOFUBEATSがきてたよ。
ブログ初めてみたけど1990年生まれって・・・若けぇー
以前訪問者リストにらっぷびともあったんだけど
それぞれ自分のこと検索した結果こんな辺境に来ちゃってるのが
なんか笑える

10代やなんかでDJやMCとして現場で活躍してて皆スゲーって思うわ。
俺昔思っただけで行動できなかったし
結局何も無い田舎に留まって平凡にただただリスナーのままだし。

こういう若い世代の人達には特に頑張ってもらいたいですねー。
オジロの麻超みたいにカッコよくなってほしいものです。


youtube hiphop
シスコ閉店前夜の出来事

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

今週はRS控えめという報告

今日からアルテイルのほうでGM祭りらしいので

今週はREDSTONE後回しにしようとか思ってます。

気合でGMカードゲトるぞぉぉぉお!!!!!!!

ということで張り切って逝ってきます。

REDSTONEには21時以降にINします。

ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

煩悩が調子イイ


20日、日曜日。
朝4時ごろまで露店放置して某所でお絵かきしてました。
お絵かきーWIZ

↑作成途中のSS。
WIZにみえませんがWIZだと言い張ります。
完成したけど後でみたらいまいち気に入らなかったのでうpしません。
そして夕方6時まで睡眠。(´-ω-)zZ

起きた後BOMBで展示場秘密を済ましてその後
アオミドロで初めてのリッチptへ参加してきました。
わんこかわいいよわんこ

課金でリッチ1匹経験値30万ほど。
22時丁度でポタの期限が切れるので
「22時に落ちます」と伝えると、周りもそれも合わせてか
ゾロゾロ抜けていきました。

実際22時を迎え、ポタも切れてぬけようとしたのですが
残っていたテイマさんとWIZさんの路頭に迷ったような会話に妥協して
結局抜けずに延長しました。

すると数分後・・・
キター!!!

歓喜する人たち

カバンにいつかのキャンペーンでもらった3時間限定ポタがあるのを思い出し
慌てて取り出しました。
1分毎にわくリッチ1匹で60万弱の経験値wウマすぎるw
このときは皆狂喜乱舞な感じではしゃいでましたが数時間もすると
PTは3人ほどに。

人数が少なくなると手も空き、逆に楽になり、ヒマができ
TVでちょうど801ちゃんのことが流れていたのでそっちばかりみてました。
すると買ったまま観ずに放置している801ちゃんDVDが急にみたくなりました。
最近読んでないとなりの801ちゃんがよみたくなりました。
最近みてない801ちゃんブログをチェックしたくなりました。
あぁ・・・やっぱ俺オタクなんだなと改めて感じました。


youtube 801
となりの801ちゃんトレイラー
801ちゃんがゆく~乙女ロード編~
801ちゃんがゆく~2006冬コミ編~

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ハシッタイナズマ

日付が変わるギリギリに更新ー。(出来なかったので詐称)
こんばんは 昨日初めてMPKというものにあいました。
寝てたら氏にかけてた

5分ほど離れてるうちにこれですよ。
死にそうだったので慌ててエビブレフルヒ⇒ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ回避
犯人は剣士かシフか誰だったかよくみえなかった。
ただのモブトレインだったとしてもココまで集めて連れてくるなよw

とまぁ、この話はおいといて
ここで話はかわるが、コレ一瞬悪魔っぽくみえないですか?

サーセ・・・スイマセン・・

落ち着いてみれば全然違うんだけどね。視力相当落ちたみたい。
このアニメのキャラクターだそうで、カラーで確認した益々違ったw

ドラゴノーツ -ザ・レゾナンス-

あんまり書くこと無いな 平和ですね


youtube Animation

ガンダム00のEDをLOVELESSにしてみた。【ガユンダム】

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

VS スープでパスタ!!

080118a.png

080118b.png

今年最初の勝利 判定勝ち
したらばによく名前があがっていたシフさんがいるので楽しみにしていましたが
2人ともでてきませんでした。フルメンバーではなかった様子。
ずっと武道で足止めしていたのですが
終始割と余裕あったので残り1分きったところでおごりからシフに。
残り3秒でみぞおちにパラくらって逝。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

国産モノだけで十分ですよ

WAQWADOMがやっと届いたー!!
どの店でも売切でもうメーカー在庫もないのかと諦めてたCDなのですが
タワレコでの表示が御取り寄せになっていたので賭けてみたところ
見事に入手してくれました。アリガトータワレコ。
ワクワダム

WAQWADOM S/T
1. Enter the WQM
2. Hip Hop
3. 光文八十一年
4. Dash
5. ドンピシャッ
6. 夢のアムス
7. Phixion
8. 自由課題
9. 起承転。。。
10. Out

休日にでもゆっくり聴こうかと思います。すごく楽しみ。

で、このワクワダム含め今月はもうかなりの数のCD購入しちゃった。
まだ1月も半ばだというのに既に資金は無くなりました。
食費削ってまで求めてしまう中毒性、一生この文化に浸かっていそうです。
以下、購入したもの羅列。↓

BROSTARR / BROSTARR’S TOWN
JBM / BRING DA NOIZE 2nd GAME -EXHIBITION-
YUKSTA-ILL / LOST BOY
HI-TOP / What's my name!?
HIGH-5 / ELEMENTS OF FIVE
B-ZIK / Stuck in tha Middle
MARS MANIE / RUN da STREETZ Vol.3
BABA/NO CREDIT
ありがと屋/一本取ライブシリーズ1 気娘 yoko a.k.a.汁
DARKNESS FLOW/Shit on da Couch
DARKNESS FLOW/Friend of mine
SCLASHER/ユメノウェイ
BYHALVES/GOT 818?
STANGUN/1ST GIG
蔵人/ROOTS
DJ PMX/DSC
大阪ゲリラビートニクス/悲しみから生まれたソウル
マサキオンザマイク/マサキオンザマイク×DJ CATFOOD(ROOM 84)+MC火脳
DJ DOGG/BACK 2 HIP HOP 日本語版
RAKA-BEE/GET BACK
シカゴランダム/ロック・ハリウッド
DICE/JIDAI MASTER

アーティスト/タイトルで
いまのところ1月分の購入CDだけでこんなにもなってしまった。
上記+デモCDとか無料サンプラーとか特典なんかのも少しあったり。
ジャンルは全部日本のHIPHOPです。

この購入数に対して今月聴いたCDは

ANARCHY/GROWTH
ROCK DIAMONDS/Party Like A Rockstar
DJ NAPEY/JAPAN X-CLUSIVE3

の3枚のみ。
NAPEYのは地下未知のエビスビーツREMIX目当てで購入。まだ全部聴けてない。
ROCK DIAMONDSはアルバム未収録分の3曲入りシングルです。
個人的には2曲目のShineの雰囲気が好き。値段も840円ぐらいでお手ごろ。
ANARCHYのシングルは聴くの久々。
かなり期待して聴いた結果、期待以上に良くて満足です。
値段は1500円で通常シングルよりは値が張るものの
ボーナストラック含めどの曲も完成度が高く、値以上のボリューム。
特に2曲目のREPRESENTは高揚感があって
NASのREPRESENT同様、HOOKもシンプルで解りやすい分揚がりやすいです。
イルマリアッチ名曲YoungGunzでの茂千代のリリックも出てきたりします。
このシングルで確信を得たのでアルバム「ROB THE WORLD」を来月購入決定。
今月はもう財布が空になってしまったのでね。

にしても買いすぎたか。

ANARCHY/GROWTH

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

狩りっぷり 倉庫編

サブで0時からの小墓秘密を終えてから
以前に記憶だけしておいた赤目倉庫へいってみました。
到着してみるとちょうどPTにBISがいなかったらしく
直後にPT要請がきてすんなり入れました。
初めての赤目倉庫です。
アーチとエレメをON。あとは適当にエビブレとミラ。HP減ったら回復で問題なし。
めておおじいちゃん

たまにこの長老が突如現れてメテオをうってくるのが少し困るぐらい。
1発で約100~300ぐらいくらいました。
でもやはり問題なし。
もらえる経験値は約8000~17万ぐらいまで。
BISとしてはわりと楽な狩場でした。



Youtube Parody music
喘いでるように聞こえたら彼女・彼氏いない暦暴露 (STEREO)

魔法使いになるやつには関係ないZE!!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

VS 風凛儚朱

080114a.png

080114b.png

080114c.png

足止めで犬蹴ってたら再起動していなかったために強制終了。
そして戻ってくると落ちる間際やられたようで相手に先取点が入っていて
そこから終わりまでこの広いフィールドでコルゲ ねむいGv。
唯一GMがWIZ1匹倒してくれた点が救い。
兵法だといえばそれまでだが小馬鹿にした動き(特にコルギリギリまで歩いてた天使)
で逃げ回るとか
相手に失礼だとは思わないのだろうか礼節も糞も無い

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

抱負っぷり RS編

今年のREDSTONEでの抱負を掲げようと思うのです。
すっごく急ですが急に思いついたので急で仕方ないです。
リアで抱負を聞かれたときは「特に思い浮かばないです」と言ってしまったのに
対してREDSTONEではこのやる気っぷり。
今年のWATASHIは今までとは違います!!!

とりあえず下記に掲げる項目から2つ完了することが今年の目的DA!!
萌えてきたぁぁ やってやる やってやるZE!1

・とりあえず未経験のUドロップを経験すること
・飛虎を手に入れること
・ハンズを手に入れること
・バターを手に入れること
・婚約を手に入れること
・教主棍棒を手に入れること
・攻速lv3、教主、健康比率lv2のいずれか2つを含めたサップを作ること
・攻速ハンズを作ること
・攻速バターを作ること
・BISのスキル補正値が+35を超えること
・ネ申品をドロップすること
・BISの管理するギルドが潰れないようにすること

以上、11項目!!
取らぬ狸の皮算用じゃないです。抱負です。
この中から2項目完了するなんて現残高が1億↓の俺にとっては
かなり高いハードルです。

2008年もREDSTONE辞めずに頑張るぞぉぉぉ!1!

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

貧民シフっぷり

リアも金が無いがREDSTONE内でも同じく金がない。
良品が落ちないからDXをこまめに鍛冶屋で売って稼ぐしかない貧民っぷり。
いま全資金1億↓。こんなインフレ時代だし、これっぽっちじゃ欲しいものも買えねー。
稼いだ日銭もその日の花代などで消え、酷いと赤字になります。
課金プレイヤーの中でもかなり下位の金持ってないほうだな・・・。

最近はトラン東で狩るようになってきたんですが(課金油使ってギリギリ)
なにも目立ったドロップ無い・・・。DXがよく落ちるよな。
運装備ももう少し質をあげれば運1200いくんだけど。
運1100で狩ってても何も落ちないよ。
水って落ちても健康lv1とか比率1/12とかオサレとかだし。Uもいまだに拾ったことない。
lv300いくまでに一度はU拾ってみたいな。

この感じだと金無さ過ぎてlv300いってもまともな装備してないと思う。
周りのシフさん達はわりと装備もよくて総額が軽く10億こえる人が多い現実。
ハンズ、飛虎、バター、DXU装備なんてまだまだ遠くて現実味まったく無い。

貧民すぎて先真っ暗だなwww潤いがないままLvだけ上がるww

続きはネタSS

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ハチクロが一人歩きしている

今度のハチクロは

糸色望

どころじゃないですね。

もう絶望を通り越してただただ呆れた。

このドラマは原作みてない人には解りづらいとおもう。
1話目は10分拡大した分、無理に詰め込んだ感じ。
それとみていて違和感だらけだった。キャストとか以前にドラマとしてなんかチープだと。
原作知らない人に説明不足すぎる。場面の切り替えが、展開が速すぎる。
実写は二次元のようにはいかないんだ!!

次はどの漫画、アニメが実写化されるのだろうか。
もやしもんだろうか。

実写の真山はどれも空気


テーマ : ハチミツとクローバー
ジャンル : テレビ・ラジオ

新作アニメが気になるが

新作とかもうそんな時期か。
最近は2次元、とくにアニメにあまり触れてないからかなり疎くなってきてる。
アニメ離れなのかな。近年は本気でのめり込んだっていうアニメもなかったり・・・。

1月開始のアニメ情報↓

ウエルベールの物語 第二幕
ロザリオとバンパイア
H2O ~FOOTPRINTS IN THE SAND~
破天荒遊戯
全力ウサギ
MAJOR
PERSONA -trinity soul-
【俗・】さよなら絶望先生
true tears
シゴフミ
君が主で執事が俺で
ポルフィの長い旅
みなみけ~おかわり~
ARIA The ORIGINATION
GUNSLINGER GIRL -IL TEATRINO-
狼と香辛料
のらみみ
墓場鬼太郎
もえがく★5
ヤッターマン
ユメミル、アニメ onちゃん

自分の住んでるところではペルソナとtrue tearsと鬼太郎ぐらいしか見れないのです。
TVでやってないとみる気起こらなくて、ネットで動画とかあまりみる気にならないんだよな。

ロザリオとバンパイアがアニメ化されたのには驚いた。最近みてなかったので全然知らなかったです。
漫画は連載開始時から読んでたけど商業誌買わなくなってからは全然。
是非みたい!!YOUTUBEにでもうpされてないかなー。

ウエルベールは二期ですね。一期みてたから気になるけどみれね・・・。
絶望先生、みなみけも二期か。絶望の一期DVDでみようとしたけどまだみてねぇや。

なんにせよ絶望先生二期目が出来てよかったですな。いっそこの勢いで改造もOVAとかになったりしてくれ!!内容は原作があれだからOVAだしオリジナルで。改造なら2話収録5000円↑とかでも買。

メジャーは4期?がんすりんがーがーるは何期目?コミックぐらいしかシラネ。
ヤッターマンとか鬼太郎とかも意外だな。墓場鬼太郎は最新の鬼太郎のとは違う話になるのかな。

とりあえず自分はアトラス大好物で金子一馬先生Respectなのでメガテンじゃないけどペルソナだけみれればいいかなと。
アニメ化は去年ぐらいのペルソナ人気からの流れなのかな。その割には反応薄いような。

今年はアニメへの興味がなくならないように踏ん張ろうかと思います。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

気分キブンー♪

今日から仕事始まりましたー。
1週間ぶりぐらいなのに昨日までやってたような変な感覚でした。
仕事始まると普段からまともな内容更新してないのがさらに酷くなりますが、そのへんはあまり触れないで。
まともにリスナー居ないのが逆に救いです。

ブログタイトルもNUKONOCLASMからNUKOTOPIAにまた変化しました。気分です。
気分でHN変えたり、タイトル変えたりよくあるのであまり気にしないでください。
アンバランスじゃないけど同じものに安定するのが嫌なんです。変ですね。

今日は仕事帰り、立ち寄った店の駐車場で
後輪のタイヤがなぜかパンクしていることに気づきGSで直してもらって予期せぬ出費が・・・
さらにそのあと雨による田舎特有の濃霧が酷くて視界最悪の状況に。
夜+雨+光乱反射の広域濃霧という酷いコンボです・・・。周りの車もかなりスロー。
両側が落差1m以上の溝や田畑でガードレールの無い一車線道路通ったりするのでこういう時はヒヤヒヤさせられます。最近なんかマジでついてない・・・orz

REDSTONEはメインシフがやっと250でやっと展示場秘密適正。
サブBISもやっと225で小墓秘密へ行けるようになりました。
適正狩場とかもまた調べておかないと・・・。
最近は秘密に頼ってばかりでソロをあまりやってないので典型的な秘密で育つ寄生になってきています。
まぁ、狩りしても水すらまともに落ちないからあんまり稼げないんだけど。

今年最初のGV済ませたら、短期間だけどこかへ移籍しようと思ってます。
今のギルドには2週間のつもりがもう1年以上滞在してすっかり馴染んだのでたまには他のギルドへ体験に入るのもいいかなと・・・。

気分ですねー、気分次第ー。



youtube Animation
新作アニメ 待望のペルソナ!!
[Trailer] Persona -Trinity Soul-
Persona Trinity Soul Opening
Persona Trinity Soul Ending
このEDのイラストは個人的に激しくツボです!!たまらない(´∀`*)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

今日一番きつい

2時間かけて書いた記事が消えたぁぁぁぁあ
今さっきまで書いていたのですが最後の1行とこで重すぎて急に窓全部勝手に閉じられてしまいました。重いからって全部閉じるのやめれ。

いままで一番きついです。消えた記事に書いたダメハード消失よりきついです。
今日はもう書く気起こらないのでまたいつか書きます・・・
主な内容は前フリにダメハード消失と本題に黄鯖現地調査の調査結果報告でした。

最後にオマケなんてつけるんじゃなかった・・・

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

なんでもない

もうすぐこの長かった連休もおわってしまう。
毎日、秘密に通うことも難しくなってしまう。困る!!
だが背に腹はかえられん。収入ないとネットも続けられないしな。

今日はとあるブログに穴場と書いてあった狩場へソロで行ってきました。


続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

糸色望

絶望した!!

U飽食の時代に未だUドロップ経験のない私自信に絶望した。

絶望を通り越してマジで少し凹み気味です。
いい加減ゴミでも乙でもなんでもいいからなんか落ちて。頼むよ。
Lvほとんど変わりないし運キャラでもないのにやたらとU拾ってる人みつけてしまってますます凹んだ。
ドロップじゃないけど昨日ポータル福券からリビーラがでました。
でも全然売れません。その辺で余ってるからだろう。もはやリビーラなんて需要<供給。
今まで福券からは乙Uしか出たことなかったから一瞬喜んだけどぬか喜びだったようだ。
だが普段みたく福券すら出なかったよりはマシか。

絶望した!!!

10~20分出ないだけでPTMが弱気になる現実に絶望した。

絶望というか呆れました。
今年に入ってからというものなぜかポタが出づらいような感じはあったけれども、
でもたかだか10分、20分ポタが出ないだけで、こんなに出ないのは初めてだとか
焦ってみせたり、しびれ切らしてポタ持ち募集しにいくとか焦燥にかられ困り果てるメンバーに呆れた。
気が早すぎやしないだろうか。忍耐力無さ過ぎるんじゃないだろうか。
ファーストフードの食べすぎじゃないだろうか。
なにをそんな焦ってんのか最近のコはせっかちか早漏が多すぎる。
ちょっと前までは1時間、長いときは3時間以上出なくて狩り続けたこともあったりで
そんな時代のことを思えば、今なんて大分早くなったもんだ。
まだ1時間狩ってでなくて困るとかなら解るが、10分、20分で諦めは気が早いよ。

最近得たポタドロップに関する情報 どれも明確な確証は無い。

・同じMAP内のPTの数が多いほど比例してドロップ率が低下
・一度ポタがドロップした後は10分間ポタドロップが無い
・10分間、狩りを休止(狩場で一切の行動をとらない)後はポタドロップ率が上昇する
 (ただし自分が所属するPTにドロップするとは限らず、他PTに渡る場合もある)
・秘密内がPTで満員になっているときはポタドロップ率が低下

どれも信じがたい・・・。ただのジンクス臭いな。

絶望した!!!!

人気のアニメや漫画をすぐ実写化したがる風潮に絶望した。
ハチクロが実写映画化されて今年からはドラマ化かよと思っていたら
今度はひぐらし実写映画化ですか。けっこうTVCM流れてますよね。

こういう場合、大抵の作品は監督のセンスのなさからファンの声無視原作無視イメージぶち壊しの
嗚咽聞こえそうなエゴの塊みたいなものが出来上がるんですよね。
だけどファン層に流行追ってるだけの量産型ミーハーが多いものほど実写化されたときには受けがイイ。
ひぐらしはどうなるやら・・・。
そういえば過去に「涼宮ハルヒの憂鬱が実写化」なんてガセとかあったな。懐かしい。
ネギまもドラマ化されたけどアレも間違ってるよな。
元々オタ向けのものをさらに的狭めてどうすんだ!
2次オタを前にして3次元など無意味だというのに。
2次元だから可能であって3次元じゃ不可能!!
受け付けないしみれたもんじゃない。

いつも通り今回もオチは無い。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

TKT

2008年ももう今日で3日目。残り362日となりました。早いですね。
今年はうるう年だから残り363日なのか?それはまぁ置いといて
新年から個人的に気になることを並べてみた。

・税金があがる時期
・地デジ未対応地域(山間部だと受難)
・フォトンベルトの信憑性(オカルト寄りになってきた)
・ねこ鍋
トイザラスのCMが蛙男商会な件について
・SHINGO2 & GHOSTFACE KILLER(HPのMP3だけゲト)
HARLEM Ver.X(去年購入したが未聴)
・BRON-Kの奇妙頂来相模富士いつ出るの?
・あらゆる福袋の中身(とらで買ってみたら乙ってた)
・ひぐらし3期制作決定
・コードギアス2期放送決定
・SOURCE JAPAN ONLINE閉鎖(泣)
・TubeFireのページが観覧不可な件について(困)
・らっぷびとの50~?枚限定シングル(( ^ω^ )ニコニコ)

気になることは色々とあるけど今年の抱負とかは一切浮かばないな。
やりたいこととかもないしな。来年までに溜まった300枚のCDをできるだけ消化しておきたい。
レビューサイトとか開けばそこそこマニアックな日本のHIPHOPの作品ばかり集めたHPが出来そうなんだけど・・・専門的な知識も大した国語力もないからできん罠。
現状、COMPASSとあといくつかのレビューサイトだけで間に合ってるようだし。

08年はいい年でありますように(-∧-)明日こそ初詣へいけますように。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

2008年って気がしない

あけおめことよろ。
1月3日ぐらいまではテンプレをコゲどんぼ仕様でいきます。自分はぴたテン以来です。

年明けた気がしないなぁ・・・。本当にいま2008年なのか、平成20年なのか、お正月なのか。
ただの休日な気がするんだよな。
初詣いってないからだろうか、年賀状だしてないからだろうか、お年玉あげてないからだろうか。なんてだめにんげんなんだぁぁっぁああヴぁヴぁヴ!!!1!

ということで新年早々一日の半分ぐらいを寝て過ごしてます。こたつで。寝正月です。
よく寝るので初夢は忘れました。ちなみに今日の夢は姓と名が急に変わって、こんな名前嫌だぁぁ!!とひたすら凹みまくるわけのわからない夢でした。

続きはREDSTONE含めよろずです。
私も学生みたくキャンパスライフを満喫したかったです。


続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

Happy new year!!

あけましておめでとうございます!!

ついに2008年を迎えました。

去年は散々だったので今年はよい年でありますようにー。

今年もこのブログを含め様々な面でがんばっていきたいと思います。

ことしもよろしくおねがいもうしあげます。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

