Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

11月 | 2007年12月 | 01月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



2次元への愛が年々薄れつつある

自分のもつ2次元への愛が、情熱が、熱意が、日を追うごとに薄れつつある今日この頃、
皆さんいかがお過ごしですかな。
本日は大晦日、よって今年最後の記事となります。

今期というか今年もいろんなアニメ、書籍、ゲームと出会えました。
いろんなとこに興味を惹かれました。いろんな知識を得ました。

でもゲームはあんまりやってない。あと漫画もあんまり読んでないけどな。
ということでアニメを!07年のアニメも自分的には豊作だった。
田舎に住んでるやつは飢えてるから余計にそう感じる。
下半期のほうが良作多かった気がする。というか上半期はもうあんまり覚e(ry。

●CLANNAD
Airとかカノンとかは当時まったく受け付けなくて(絵が好きじゃなかった)
クラナドもみた瞬間、あーっこういうの駄目だ、あわない。とか思ったんだけど
みてたらだんだん惹かれていってコレ普通にイイじゃないかと思うようになって
気づいたら自分の好みのタイプのキャラからはあきらかに外れてる
ふうこにドップリハマっていました。消えるとこで泣けたはずなのに見逃したよ。

●もやしもん
放送前に広告とかでみたときにはまったく興味ねぇって感じだったんだけど
いざ放送みると非常によかた。よかたのでDVD1巻も限定版で買いました。
DVDを限定で購入したのは特典のオリゼーが欲しかったから他ならないです。
「かもすぞー」自分もこんな風に菌がみえたりしたいものです。能力都合良すぎです。
あと個人的には武藤さんがかなりよかったです。
11話しか放送しないなんて短すぎるよ。えっ・・もう終わり?って感じだった。
とりあえずDVDにTV未放送分収録されるだろうからwktkしとこうか。

●ひぐらしのなく頃に 解
うち放送してなかったし、ようつべでも全然みてない。ただOPとEDだけ聴いた。
うちきり残念でしたね。Mass Communicationめ。
3期放送決定だそうですが、今度はうちでもみれるようしてもらいたい!!
TVでやってないとみる気が起こらない人間なので、スマソ。

●BLUE DROP~天使達の戯曲~
めずらしいレズアニメか、男はほとんどでてこない。
絵があまり好きじゃなかったのでたまにしかみてませんでした。
ただ、この作品の戦艦はやけに能力が高いです。他のアニメなどの戦艦と比べても
かなり上位に値すると思う。戦艦同士での戦いがメインであとは無人の雑魚が多いから
戦艦がこれだけの性能をもっていると思うのですが、回避能力の高さ、所持兵器の多さ
モード移行に伴う変形など、戦艦というよりは大型の機動破壊兵器ですね。
BLも女性向けならレズビアンも女性向けなわけで
最近はそういった傾向のが多いよなーと感じた。

●逆境無類 カイジ
こういうは今までパスしてきたんですが騙されたと思ってみてみたら
以外にも思っていたよりみやすくで楽しめた。
萌えなんて要素が一欠けらもみられない作品も最近じゃ珍しいですね。
まだ2、3回しかみてませんがかなり楽しませてもらってます。
食わず嫌いはイクナイと感じさせられた作品。

●電脳コイル
今年一番ハマった作品。自分のなかでは稀なぐらい良作でした。
特に後半からのラストスパート的な流れがよかた。完全に夢中になってました。
口あけたままTV画面に釘付けになるぐらいのめり込んだのは今年だとこのアニメぐらいです。
是非2期希望!!ですが最終回があの終わり方だと2期は難しいですよね。
あるとすれば同時期にまったく違う場所でおきた電脳コイルに関する話とか、別キャラからの視点をメインとした、例えばおばちゃんの今と過去を絡めた話とか、ヤサコやイサコ達が大人になって、その子供たちの話とかならあの終わり方でも続けられそうな気が。
今の再放送終わったら2期やらないかなー。
08年1月1日元旦放送のスペシャルを楽しみにしてます。

●今年のアニメテーマソング
・もってけ!セーラー服(らき☆すた OP)
・人として軸がぶれている(さよなら絶望先生 OP)
・Megumeru cuckool mix 2007(CLANNAD OP)
・青空loop(キミキス pure rouge OP)
・Shining stars bless☆(ななついろ☆ドロップス OP)
・空の欠片(電脳コイル ED)
・だんご大家族(CLANNAD ED)
・triangle(灼眼のシャナⅡ ED)
・蕾-blue dreams-(BLUE DROP ED)
・対象a(ひぐらしのなく頃に 解 ED)
良かったものをあげてみた。とにかく多いのでこのへんにしとうこうと思う。
やはり下半期多めですね。CD購入までいたったものも多いです。
豊作 豊作

●余談
今年もさまざま多種多様なアニメが放送されいろいろ楽しめました。
好きアニメも増えました。好きなキャラも増えました。
期待ハズレだったアニメ、予想外に良かったアニメ、みるたび次第に引き込まれていったアニメ、作画崩壊でみるにたえなかったアニメ、原作と全然違ったアニメ、劇場化されたアニメ、逆輸入アニメ、熱狂的な支持を得たアニメといろいろありました。
個人的に07、今年良かった一番アニメは電脳コイル
一番良かったテーマソングは対象aかな・・・
強烈な印象を残したキャラは
天元突破グレンラガンのヨーコ
ウエルベールの物語 ~Sisters of Wellber~のゲルニア王子
電脳コイルのイサコ
クラナドのふうこ
大江戸ロケットのお空さん
DTBのヘイ、イン、マオ
ですかね。
特にゲルニア王子の性癖というかあの特異的な部分は強烈な印象が残っています。
これが夕方とかぐらいに放送されてたらかなりの苦情がきそうだよなと。
どんなやつかはあえて書きませんが。

あと数時間で08年を迎えますね。来年のアニメも期待します。
元旦にはまたテンプレを変更してお正月らしくしますー。
それでは良いお年をー。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

VS Little☆By☆Little

22:40開始
071230d.png

120730c.png

今年最後のGV。
Lv差も大きく結果は大敗。人数が思っていたより多く一蹴されました。
悔しいが今年のGVの締めくくりとなってしまいました。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

やっと休日Dahhh!!!

日曜の今日からやっと休みに入ったのでお家に籠ってRSばっかやってます。
1週間休みになるのでその間自主トレして筋力維持しないと仕事始まったとき大変なわけですが
面倒なのでインターネットにふけることにします。握力だけてけとーにやっとく。

最近のRSはというとメインのシフが小墓秘密通い
BISは呪い秘密と呪いB2PTへの参加でLv上げに励んでいます。

今日も呪い秘密ptへ昨日から0時発まで日付またいで4連続秘密へいってきました。
昨日の23:30発、人数がなかなか集まらないうえ、
ポタ出しから開始しましたがBIS2支援1火力4、タゲ鳥無しの編成で
なんとか日付が変わる前に2度入れました。

その後メンバーを再編成して再び呪い秘密PT結成。
今度はタゲ鳥さんも加わり前回から引継のBIS2なので補助もかなり良。
そしてポタ出し開始。@1

ところが1時間近く狩っても@1のポタが全然でない状況に・・・。
メンバーの士気が下がり、深夜ということもあり睡魔にも襲われます。
初めて知った10分待ちジンクス

話し合いの結果、狩りを中断し皆で10分ROMということに。
こんなのあったなんて初めて知りました。
集団ROM

ダンジョンの片隅で泡を吹く集団・・・。
知らない人からすれば変な光景にみえます。MPKされないかドキドキです。
この間に洗面所で歯磨いてたら10分経ってて俺だけサボりになってました。スマソ
この状態を解除後、PTを2つにわけて狩り始めると5分ほどでポタ出現。
そして何事もなかったかのように秘密2回クリア。

この後眠くなったので10時間ほど就寝・・・(´-ω-)zZ

目覚めた後呪いB2PTに入ってLvを上げ、そして今日ついに
念願のアーチマスに辿り着きました。

ついにキター 長かった。これによりアーチ+4です。
これからはまずエビマス、そしてフルヒ、PTH、エレメ、賛美、リザなど
マダマダ低いのでがんばって上げていこうと思います。

BIS育成は楽しいです(´∀`*)




テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

VS やなわらばぁ~

28日 23:25開始
071228d.png

071228c.png

前半勝ってたけどだんだん崩れてきて敗北。
今日は死なないと思ったけどCP吸われてフルチャ切れて逝。

このあとエンチャ連続失敗で破産して武器無くなってオワタ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

誰彼が教えたニコラウスのルール

師走?クリソマソイヴ?関係ないね。忙しくもないし楽しくも無い。
日本人は気が早すぎるのでイヴイヴぐらいからクリソマソ気分ではしゃいでる人達が大半で今日明日ぐらいまで世間は普段よりうかれ平和ボケが一層増すことかと思います。
タモリさん並にクリソマソなんてイベントは嫌いですがサンタは信じています。矛盾してるでしょうか。
どうやら今年は痛風と風邪をプレゼントされた感じです。
なにも望んでいなかったのですが私が悪い子だからでしょうか。
必要ないバリューパックです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

VS ペッピー@@

071228b.png

071228a.png


敗北

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

大掃除

今日は朝から職場の大掃除で粉塵まみれになって汗もかくし大変でした。
それに伴ってというわけでもないんですが夕方からPCの掃除もしました。
ネット再開して初めての、久々の掃除だ!クリーンアップ!!




続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

音源持越

もう年末ですか。2007年も終わりですか。早いですね。
今年も色んな音源を購入しては聴きあさりました。
今年消化できた音源はCDで100枚程です。あんまり聴く時間なかったような・・・
ちなみに今年07年の作品で個人的に良かったのは

・an Nina 対象a
・GReeeeN 愛唄
・大槻ケンヂと絶望少女達 人として軸がぶれている
・KREVA よろしくお願いします
・NORIKIYO EXIT
・SHINGO☆西成 SPROUT

シングル3枚アルバム3枚です。
日本の作品のみですねー。それも偏ってます。
あとあんまり今年発売されたものは聴いてなかったりします。
古いものから優先で聴きたい作品が廃盤になる前に購入しているので
数量限定とかできるだけ早く聴いておきたいとか
余程惹かれる要素が無い限り新譜を購入することはありません。
曲単位で選ぶとまだかなり挙がりそうなのですが細かくなるのでやめときます。

消化できた音源は100枚程なのですが、購入数はその倍近くあります。
こんな感じで毎年未開封や未聴取のものが部屋に増えていくのは少し問題になっています。
正直いうと聴く時間が無いんです。それに対して聴きたい作品が多すぎて・・・
今年分をあわせて来年への持ち越し数は
CD約300枚 LP約10枚 CT約4本です。
ちなみにジャンルはHIPHOPが9割という内容。
最初、この記事を書くときに上記の未聴取タイトルをずらりと載せようと思ったのですが
数えたら多すぎたので幅もとるしね。数多すぎて面倒なのもあるけど。

来年2008年が終わる頃にはまたさらに増えてると思います。
仕事辞めればヒマが出来て消化数と購入数が逆転すると思うのですが
収入がなくなるのは困るからできないな・・・
未聴取数を0にする日はくるのだろうか。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

塞ぎ込んで

最近は毎夜毎夜冷え込み屋内にいても悴み、昼夜の寒暖の差が余計に寒さを強く感じさせ、冷えに伴って行動が鈍くなり次第に眠くなる。
原初の秩序の乱れからくる砂漠化は来年さらに酷くなりそう。

冬は嫌いです。動きづらいしすぐ眠くなるし、路面は凍るし、出勤しようとしたら車の表面凍っててすぐに出れないし、はやく春が訪れてほしいものです。

そういえば冬のボーナスがでました。絶対でないと思ってたのですが・・・
小額だけどまったく無いよりはマシなので良かったです。
まぁでも年末、年明けの収支色々で消えちゃうんですけどね。
買い物とか借金返済とかお年玉とか・・・。

ここから話大きくそれます。↓
17日の記事に記したアクエリオンの声なんですが解決したっぽいです。
再レコのほうは男性も一緒に歌ってるとかなんとかで、なんかそれかもしれないです。
でももしそれだったとしても最初のサビだけなんで耳障りです。
一度聴いたらそれ以降、曲を聴くたびに耳につきます。

あと、同じく17日の記事の対象aのイントロの声ですが、部屋のコンポで今まで上げたことのないような音量ボリュームまであげて爆音でイントロ部分を何回も聴いてみたのですが・・・

やはりわかりません。
ただわかったことは同じ言葉を何回も唱えているように聴こえました。
詠唱のようで話し声ではありませんでした。少し前進です。

↑出来そうな人は聴取チャレンジしてみてください。
開始07秒から23秒までの短い間ですが難易度高めです。

ということで冬も年もなんとか越せそうな感じです。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

ワカバザー当日

14日にワカバザーの記事を書いておいて、当日すっかり忘れてました。
ショップ回って買い物終えた後にブログをみて思い出し小窓にしておいたRSに急いでIN!
19:30から開始されたのにIN時は既に20:30まわっていて焦ったのですがなんとかEMを3人だけ確認できました。他にもいたらしいですが全員みたかったです(´・ω・`)
とりあえずSS何枚か撮っといたのでペタペタッと。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

なんてホラーなんだアニソン

(´・ω・`)

ひぐらし1期のOP逆再生の歌詞を耳コピでおこそうと思っていたのですが
諦めました・・・。
中盤ぐらいから怖くなってリピートする気になれません。

あと最近気づいたのですが、ひぐらし2期のED「対象a」。
最初のイントロ部分で2人ぐらいがひそひそ話しているのですが
なんと言っているのか声が小さく聞こえづらくて・・すごく気になります・・・。
CDも買ってから何回も聴いてるのに気づくの遅。

それとまた別の話。
以前MP3の「創聖のアクエリオン」をCDRにうつしたのですが
再生してみるとMP3のときにはなかった変な音が入ってました。

「一万年と二千年前から愛してる 八千年過ぎた頃からもっと恋しくなった」
の後に低音で
「ヴァー」
なんか声みたいです。最初のサビの部分だけなので気持悪いです。

そういえばアニソンで美鳥の日々のOP。
明らかにヴォーカル以外の変な声が紛れ込んでるらしいですね。
数年前に2ちゃんねるオカルト板で知ったのですが。
本当らしくて聴いてみたいという気持ちがあるも、
耳に残ったら嫌だなーっという気持ちもあって複雑です。

まーなにはともあれアニソンはいいものですねー。

テーマ : アニメ・特撮ソング
ジャンル : 音楽

VS ゆうこの家族^-^

22:55開始

071216a.png


参加人数6人。相手は2pt弱?
時間いっぱいまで耐えれたか
散開して敗北。やはり無理でしたー。
相手の剣士さんに点数とられてばかりでした。
花余り杉。もろい俺はパラ2、3回で逝った。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ワカバザー

今月18日の19:30にまたワカバザーやるらしいですねー。
以前と同じ古都↓でやるそうです。
久々ですねー、今更ワカバザーもどうかと思うけど。
全身が輝いて目立ちまくるイベントマスターがまた登場するのか。
前回はたしかEM BLACKでウルフマンとシフでした。取り巻きの数がすごかった。
前回はSS撮るの忘れてたので今回は撮っておきたいです。
多くのブログで記事になるんだろうなー。

ワカバザーとかどこでモールとか運営はこういうネーミング多いな。
('A`)ヴァー

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

ミクから懐古

長い長い停滞期間を終えて復帰すると、
世界では初音ミクなるものが流行っていた。

調べてみると8月に発売されたソフトウェアのイメージキャラクターらしいじゃないか。
てっきりなにかの擬人化かと思ってた。



バーチャル・シンガー『初音ミク』は、声優「藤田 咲」さんが演じるポップでキュートなキャラクター・ボイスを元に作り上げられた、ボーカル・アンドロイド=VOCALOID(ボーカロイド)です。


ツインテールを始め、いいものを多く備えている。
だがキャラクター自体にはあまり惹かれないな。
初音ミクみてるとなぜかOSたんのMeを思い出す。

Meたんは良かったなー。OS擬人化の中でも特にお気に入りだった。
とらぶるうぃんどうずのFlash保存してたけど消えちゃったなー、すごく懐かしい。
うち今はXPだけどあの時期はMeが凄く欲しかったりした。
スーパーフリーズでもなんでも全然許せる。XPならイラッとくるけどな。

何度萌え死んだか、あの頃がなつかしい。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

訂正に兼ねて

↓今朝の記事ですが訂正をー

ラガン じゃなくて ガランでした。

「グラン・・・グ・・グレンガラン」 

流石朝だな。俺もボケてた。

ということで12月15日発売に12インチでキリコの新作

ありがとう!名無しの2チャンネラー諸君

が発売されるわけです。

続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

朝は忙しい

朝からめざましTVでかるべあながかんだ。

「グラン・・・グ・・グレン・・・ラガン」 グレンラガン!!

朝は皆よくかむよな。

昨日は帰ってきてからこたつでごろごろしてたら寝てしまいました。
迷惑かけたかたスイマセンでした

仕事いてきます

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

夢と反比例

今日は日曜日ということで午前中からPTに入ったり秘密で行ったりで
いつも多めにLvを上げてきました( ´ー`)

シフは小墓秘密適正まであがったし、BISももうすこしで呪い秘密適正です。
シフはこの呪い秘密適正を突破するのに苦難を強いられていたので
ようやく突破できてすごく嬉しいです。
代わりにBISがもうすぐ呪い適正ですが・・・。
アチャも早く小墓へ行きたいです(´・ω・`)

それにしても今日のレイス中央ptはすごく良かったです。
殲滅速度が速く、わきが追いつかなかったので待ちが多かったのですが
一方でPTMの移動速度も速く
ほぼ移動しながらの補助は馴れていないこともあって逆に大変な面もありました。
普通の人なら良ptだと長時間滞在すると思いますが
自分は逆に疲れてしまい効率が良くなったあと
頃合を見計らって抜けてきました。

Lvを上げて様々な面で力を得たいと思う反面で狩り嫌いなところもあります。
努力しないと伸びないのは解っているのですが・・・。
したらばから抜粋

いつか並のブログ程度にドロップ自慢とかしてみたいものです。
なんせ今の状態では狩っても狩っても水色すらまともに落ちませんから。
高LvになるとUやらDXUやらが落ちるんだろうなー羨ましいなーと思いつつも
いざ上げようとするときにはサボタージュ('A`)
優柔不断、怠慢は治りません。マイペース=スローテンポなのです。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

熊の威を借る微生物

(`・ω・)前回までのあらすじ(・ω・´)


例のごとく無茶な先物買いで破産寸前に追い込まれたH-BOMB。
しかしそこに突如現れた謎のBISのおかげで破産は免れることができた。
謎のBISとH

だが一方、リアでは給料30%カットされて風前の灯である。
今月はスフィア1個維持するので精一杯なのであった。



続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

日本のHIPHOP

最近とても早起きなのでブログの更新もこんな時間ばかりです。

最近の日本のHIPHOPとかの思ったことを色々と
綴ってみる。

続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

なんて寒いんだ今日

最近益々寒くなりましたねー。
なのでREDSTONEもあまりやっていません。 というのも
最近やっと我が家にもこたつが導入され、寒波に対抗する暖をとれるようになり
そのこたつから離れられないからです。

こたつからPCまで2mぐらいなんだけど、その2mがあまりにも大きな障害。
こたつから一歩外へ踏み出すということは
凍えそうな真冬の雪山で遭難中なのにテントから抜け出し、
ブリザード吹き荒れる氷点下の世界(死)へ踏み出すと似たような感じです。
生命の灯火が大きく揺れます。

とりあえず寒いのは勘弁ということです。

防寒にフリースタイルやったって悴んで3小節もちません。
食事も暖かいものしか受け付けません。
車で移動中も暖房効かさないと走れません。
でも服装は夏服、シャツ1~2枚と薄着です。
動きづらいのはやってられません。


youtube animation
俺アンセム
さよなら絶望先生 OP
さよなら絶望先生 ED
100秒で誤解する「さよなら絶望先生」のあらすじ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

I'm still dreaming...

あー

風邪ひいた 風邪気味か。

のどの奥が気持悪い

毎日こたつで寝てたらこうなった。

自業自得

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

寝だめカンタービレ

最近寝てばかりです(´-ω-)zZ
仕事終わったら直帰して食事もまともにとらず朝まで寝てしまいます。
今日は休日だったのですがずっーと寝てました。こたつで。

昨日の深夜からアリアンで露店放置してたのですが、途中で確認したら全部売れてました。
最近無駄使いで残り20Mぐらいになり困ってたので助かりました。

071202a.png

そういえば昨日は初めて攻城戦に参加してきました。
とりあえず周りの真似をして花連打しながら武道で対象物に三連を連打。
1人だけ終始緊張状態。
071202b.png

自分にとっては初めてのlv3です。

今呪い秘密ptに入れたのでこれから行ってきます。ノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

