Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

10月 | 2007年11月 | 12月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



めが

俺からみた世界はいつもピンボケ 乱視+ド近眼でー

キキチガイは無いけど視力は確実に落ちたココ最近。
視界がぼやける 少し視てただけでよく影がうつってしまう
大概ダブってみえる 光がやけに眩しく感じる。

今視力0.2 
PCに向かう時間が増えてからというもの一気に視力が落ちてしまった

このままじゃそのうちメガネかコンタクトに頼らなきゃいけなくなる。
そしてこれによって一番困ることは運転免許の更新時。

以前の更新のときにはまだ今以上の視力があったわけだが
それでも視力検査のときにかなり注意され警告をうけた。

自業自得なわけだが次の更新時に備えて対策を検討している。
つーか視力低下の原因になるもの止めればいいんだよな でも無理だよな。
おとなしくメガネかコンタクトを選ぶしかないのか
なにかいい解決策は無いものだろうか・・・。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

最近は狩りptもあまり無いようで・・・
今日も0時を過ぎるとレイス中央は解散してしまいアオミドロは途方にくれました。
BISばかりが集まり、火力が居ないというのはよくあります。
やることがないのでとりあえずMOBを集めてしばらく焦げることにしました。


続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

暇杉

今日は日曜日。
明日からまた仕事だと思うと鬱になるナマケモノです。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

現実とツンデレ

普段みかけないギルメンが久しぶりにINしているところをみつけた。
珍しい、懐かしいで耳をしてみた。

しばらく話していると彼の発言のなかに引っ掛かった部分があったので
そこを問い詰めてみた。

すると、話題は思わぬ方向に。
全ては人として軸がぶれているから


続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

VS †ドリームЖシアター†

23:35開始
2007y11m24d_035432160.jpg


2007y11m24d_035405351.jpg


久々のGvのせいなのか、力みすぎて多少緊張してしまった。
前半はこちらがおしていたものの、後半追い上げられて惜しくも負け。
自分はというと序盤強制くらったうえに合計2回ほど死亡・・・。
足引っ張ってばかりです(´・ω・`)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

流石に3回目は無いだろうと・・・。

創聖のアクエリオンに関しての記事です。

この記事を投稿する5分ほど前・・・

完成した記事の細かい修正中にバックスペースキーを押してしまい

思わず「またかよー」と独り言を言ってしまう(本日2回目の誤削除)状態に陥ったので

本来あった本文省略。関連項目だけぺタッと↓



↑創聖のアクエリオン HQ Audio
youtube
創聖のアクエリオン 英語版
一万年と二千年前からこなたを愛してる (STEREO)
一万年と二千年前からかがみを愛してる
一万年と二千年前から長門は俺の嫁
創作のミクエリオン
一万年と二千年前から神様を愛してる

テーマ : アニメ・特撮ソング
ジャンル : 音楽

なんもやる気しねぇ

深夜やることがなくなったのでいつも通りにアリアンの街中を徘徊。

露店巡りをしていると、2OPの大家エンプレが2億5000万で売っていた。
昨日俺が買ったやつより50M安いうえに、こっちのが高性能。
焦らず今日まで待てばよかった・・よくあることだが


最近トラップリビーラとシャドウエンブレムを露店でよくみかける。
特に前者は需要が無いのか、これでもかというぐらいにアチコチでみかける。
一時期はシフ達がこぞって手にいれようと必死だったのに。

そういえば今日はペットを興味本位で買ってみた。
シフとBISに1体ずつ与えたわけだが、開けてみると2つとも風。
光がでるといいなーなんて思ったけどまさかこうくるとは。
初回2個が早速ダブるなんて食玩みたく甘くなかった。

ついでにロトも6個購入。
いつも出る香水は今回無くて代わりにほとんどがEX品。
最良で地獄。ペットの餌にもならない。

夜も更けこむと人も疎ら。
LOGは同じ叫びの連続で埋まってる、周りは泡吹いてる奴ばっか。
気づくといつのまにかam3:00、夜行性になりきる深夜族。
こんな夜が続くと疲れるのも当たり前で自ら生命をすり減らすが構わない。

な~んもやる気しねぇ。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

街風

最近、SEEDASD JUNKSTA辺りにすごくハマっている。
先週DJ ISSOのMIXCDが発売、12月12日にはBRON-Kのアルバム、来年1月30日にはSEEDAのアルバムがでるらしいです。
今日の記事ではそのSEEDAのアルバム「街風」の個人的な感想を書こうかと・・。


続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

微生物育成再開

復帰3日目、サブのBISアオミドロ育成に励む。

まずアリアンの露店で念願の品を発見したので購入。
総資産が50Mほどになってしまったが・・後悔はしてない。
(´∀`*)

魔法傭兵の墓などに狩りptを探しにいってみたのだが、最近はptが少ないようで深夜や夜中は人もまばらだった。低Lv層自体も少なく過疎化は進んでいるようだ。
パブルも人が少なく、狩りptは主に神殿などに多いようで多くの人は秘密で経験値を稼いでいるらしい。少し休んでいる間にこんなにも状況が変化するとは思っていなかった。

アオミドロ スキル一覧

アオミドロ ステータス

↑現在のアオミドロ(BIS)のスキルとステータス。
Lvの割にはそこそこマシだと思う。今後の成長が楽しみ。

ココ最近でメインのH-BOMBがLv+1、アオミドロが+8ぐらいなのかな。
仕事が休みの間に大幅lvうpしたいものです。


YOUTUBE MUSIC CLIP
UNK/2 STEP
Soulja Boy/Tell Em - Crank That
Pretty Ricky/Grind With Me

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

だから私は阿保なのだ

とんでもないミス
最近、オンラインショッピングで久々に注文した同人誌の配送先を間違えたまま注文してしまった。
もうあれから約5ヶ月経過しているのにもかかわらず、引越し直後からこういった類のミスが未だに続いている。

近くに同人関連のコアな店舗がないためネットでのこういったサービスに頼らざるを得ないわけなのだが、こういったミスは絶対やってはいけないなんて百も承知

なんとか近くの運送会社の支店で荷物を配送前に止めてもらい直接受け取り、事なきを得たのだが・・・間違いに気づいた瞬間に本気であせってしまった俺は無知で小心者だ

自分からすれば貴重な本も一般からすれば産業廃棄物。
萌えるゴミ萌えないゴミ燃えるゴミ燃えないゴミ
分別は大切です。

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

夜の帳

今日から9日間ほど休暇となり時間にかなりの余裕ができた
なので昼夜時間を問わず、ウェブ徘徊に没頭できる。

ネットを再開して2日目なのだが早速買い物で2万ほど消費してしまうダメっぷり、以前事故で発生した車の修理費で人生初めての借金を背負ってしまったというのに・・('A`)

最近本当にツキがなくてロクなこと無い、毎日ネガネガネガネガネガティブのスパイラル
健康診断の結果もかなり不安、元をたどれば自業自得な部分が大半なのだが

20代もまだ前半なのに一寸先は闇の延々続きそうな悪路を抜け出せるか、道すじは相当暗いがそう遠くないと思いたい。
だが沈みがちな気持ちも重く拍車をかけて病んだ精神に一層不安が募る思いで自ら災いを呼び寄せているよう・・。
と感じる反面、あまり深く考えないで割りと脱力がち、能天気な部分もあったり。
人生はシンプルに生きたほうが障害も少なそうで、ストレスから解放されやすいだろうと思って。

自分のことなのによくわからない、自分のこともよくわからない
触れなければ問題にならないだろう浮世、世の中の仕組みさえも理解できず疑問が多いなんてのは世間からすればおかしな奴だろう。
僅かなキャパシティじゃ抱えきれない量のものを詰め込もうとするマイノリティだが気づいても根源となる欲求は自身ではうまく抑制できない、そのまま溺れてしまう。


YOUTUBE MUSIC CLIP
DJ BAKU/蓄殺feat. PRIMAL,RUMI

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

5回注射された日

pm6:20復帰しました。
原因がわかったら2時間弱で復帰できました。もっと早くに手をうてばよかったと反省中・・・。

とりあえず約5ヶ月あった休止期間が終了
やっとウェブに戻ってこれたのはいいんだけど
今日は色々とカクカクシカジカで利き手の指がGrotesqueかつ、
使えないのでとても不自由、なのでゲームも2~3日出来そうにないのです。

('A`)明日も仕事と思うと嫌になる


youtube
RSは大切なものを・・・
レッドストーン ギルド戦プレイ動画 No.1 (1/3)

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

聴かざる

音楽を聴くという行為が生活の一部になって約7年経過。
音楽に夢中になるきっかけとなったHIPHOPという文化に未だ浸かりぱなしの日々。音も歌詞もそれまで耳にしてきた他のジャンルとは違うものを感じたからだ。
韻を随所に踏んだ歌詞、歌には無いような独特なフロウ、音はサンプリングという特異な技術が素晴らしい。ループするトラックやスクラッチが中毒性を増幅させる。


ラップとはメロディーを必要とせず、似た言葉や語尾が同じ言葉を繰り返す、韻を踏む(ライム)のが特徴的な話し言葉に近い抑揚をつけて発声する唱法。曲の拍感覚に合わせる方法(オン・ビート)と合わせない方法(オフ・ビート)がある。ヒップホップの四大要素の一つ。ヒップホップの同義語ではなく、ヒップホップとは黒人の創造性の文化を指す。

誕生の場は1960~70年代、アメリカ合衆国ニューヨークでみられたブロック・パーティーだと言われるが、古くはアフリカン・グリオ(文盲者に口伝で歴史や詩を伝える者達)にそのルーツが見られ、マルコムXやキング牧師といった政治的指導者のスピーチも大きく影響を与えている。モハメド・アリのインタビューなどで見られた言葉遊びによって、より広まったといわれる。あらかじめ用意した歌詞(リリック)ではなく、即興で歌詞を作り、歌詞とライムの技術を競うフリースタイルもある。

- 語尾の母音を合わせることや、子音も含めて似た響きの言葉の繰り返し。単語単位に限らず、文全体として似た響きを繰り返したりもする。動詞の場合は「韻を踏む」と表現する。

ライム(rhyme) - 韻を踏む行為。曲への歌詞の乗せ方など、フロウに近い意味で使用されることも多い。

フロウ(flow) - ラップの手法。ラップの節回し、節の上げ下げのなど。多くの場合、メロディに乗せた歌の部分を指す。拡大解釈され、ラップの個性など。
wiki抜粋


自分は主に日本の作品ばかりを聴いていて本国USのものは聴き始めて間もない。
月に10~20枚程度のペースでCD、CT、LPを購入しているのですが・・・
最近そのUSにも興味を持ち始めたので、資金や保管場所はともかく、聴く時間が無くなってきたのです。
購入数に対して月に消化できる量は多くてアルバム2~3枚、シングル5枚程でそれも余程ヒマができないと聴けない状態orz
i-Podやmp3のプレイヤーは持っていないので主にコンポや車のデッキで消化、気に入った作品だと長く聴いてしまうので次に進まない。
そこで、購入した作品をあえて聴かない というのも楽しみの一つだ!!という逃げ道を選択してみた。某氏の言った言葉をほとんど同じですが・・
ちなみに今日はアルバムを3枚購入、FABOLOUSとYOUNG BUCKそれとNITRO MICROPHONE UNDERGROUNDの新譜を・・・N.M.Uは少し楽しみだったのでとりあえず明日にでも聴こうかと。

これからもどんどん買って少しずつ消化
死ぬまでリスナーでいたいです。


YOUTUBE MUSIC PV
Funky Wormをネタにループするトラックの中毒性は高いと思う
Ohio Players/Funky Worm
新譜
nitro microphone underground/SPECIAL FORCE
animation
だんだんおかしくなるサザエさんのアノ回
復帰したらニコニコも利用したい・・・('A`)

テーマ : 日記
ジャンル : 音楽

遅い

メタボ・・・現在人の大抵が知ってるメタボリック症候群の略称ですねー。
メタボリックは確か代謝って意味ですよね 要するに代謝が悪いことを過剰に気にしてしまうことーみたいな意味ダッタヨウナ・・。
じゃあ開きなおってるやつはメタボじゃないんだろうか?と思ったけどそれは置いといて

太りやすい体質の日本人に追い討ちかけるように最近は肥満というテーマがでると大抵メタボって言葉が絡んできます。一種の流行ですね。
ちなみに日本人の3人に1人は痩せにくくなる遺伝子をもっているそうでそれにより脂肪も蓄えやすくなってるとか・・・

ということは自己管理を怠り油断すれば誰もがいつマナティー、ジュゴン、ゾウアザラシになってもオカシクないということです。
そこまではいかなくとも例えばまさに丸々としたブタのように肥えてしまうとか誰にでも可能性はありえるわけです。

ここから話を2次元に移しますが、そう例えば・・・らき☆すた柊かがみはご存知の方も多いと思いますが同人で見事に丸々としたブタになっています。
今年の夏コミにあったうつらうららかさん「ぶーぶー☆かがぶー」という同人誌なのですがブタになってもやはり愛らしいものがあります。

で・・・この作品を最近になって知りこの愛らしさに惹かれ購入しようと思ったのですが・・もう無いっぽいです。気づくのが遅い!遅すぎる!!

気づかなかった理由は近くにそういった店舗の無い地方在住者にとって最も頼れる存在のインターネットを辞めていたからです。
それによって情報収集も怠り、夏は諦めて冬とか年末に託そうとか甘い考えがよぎったりで・・・
同人グッズはどれも云わば数量限定のリミテッドであって、とくに流行もので人気サークルのやつは見つけたときに欲しいだけ購入するってのが鉄則、時期を見逃せば次はないってことは承知だったんだ!111

とりあえずちゅるやさん3は購入しました('A`)ヴァー

テーマ : らき☆すた
ジャンル : アニメ・コミック

r.death

毎年、年末が近づいてくるとなぜか危機感に襲われ意味なく焦りはじめてしまいます。なにか終末的なものを感じるからです。すごく曖昧。
この謎の危機感に押される勢いと理由もない焦燥から生まれる突発的なエネルギーに任せてREDSTONEに復帰したいものです。理屈っぽい。

それもできれば今年中に・・・。
ゲーム内で活動しているプレイヤーのブログなどを閲覧しているとそういった欲がでてくるので行動につなげたい・・・。
だれもかれもが良質のドロップに良質の装備に充実したギルドで爽快なGVに満足いく狩りができてるようにみえてくるんです。隣の芝は青くみえるというやつです。

公式HPにいくとDXチャンス秋キャンペーンとかポイント還元キャンペーンなどなど散財につながる甘い甘いテンプテーションも多々あります。
ゲームをやっていたころはロトを一月40個ほど購入していたので今やっていれば確実にやられているところです。

ロトを大量購入し、開封後に案の定ガッカリし、2万あればCDシングルを1枚1200円としても16枚買えたアルバムなら3000円としても6枚買えた、一食にかける金額も少し余裕できるし服も数着買えたしもう少し足せば新しいナイキやティンバーも履けたじゃないかと反省しても来月にはまた同じことを繰り返す猿っぷりでした。

毎日仕事を終えて帰宅後、ウェブ探索を済ませてから開始して深夜3~4時まで平均7~8時間プレイしていたわりには狩りが嫌いなのでLVが上がらない、よってうだつがあがらないというの糞なローテーションのあの頃に戻りたいです。でも
これが原因で仕事中に居眠りして周りから信用をなくすとか眠気から白昼夢さながら幻覚みちゃったとかはもうやめたいです。

なんにせよ復帰したいです。REDSTONEも含めて。


music pv
SEEDA/FLIP DAT ~ TECHNIC feat.KREVA
NORIKIYO/DO MY THING
SHINGO☆西成/U.Y.C


テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

