Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2007年10月 | 11月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



まかり とおらない

10/26、ついに

劇場版「秘密結社 鷹の爪 THE MOVIE」アニメDVDが発売された。
別に待ち遠しいとかそういうわけでもなく、むしろ
忘れてたぐらいだけど・・一時期は好きでTV放送もみてたので少々嬉しくはあって、偶然にも店で発見したときに衝動買いしてしまったのである。
それでこのアニメというのは

THE FROGMAN SHOW放映用に製作された、蛙男商会の完全新作である。
監督、作画、更には声優までもがほとんどFROGMAN一人で手がけられている
『秘密結社 鷹の爪』(ひみつけっしゃ たかのつめ)は、蛙男商会による、Macromedia Flashで制作されたアニメ

あらすじ
まぬけな秘密結社「鷹の爪団」が世界征服をするため、様々な作戦を考えるものの、最後には正義の味方デラックスファイターに倒されてしまう。

そんな日常を愉快に描いた脱力ギャグコメディ

wiki抜粋

と、こんなアニメを自宅でゴールデンタイムにリビングのTVを陣取ってみてしまうわけだから
ブレブレブレブレ
というよりも人として間違っているのか!大人としても。

もちろん家族から酷いブーイングをくらい1時間後鑑賞終了




秘密結社 鷹の爪 #01 Aパート
秘密結社 鷹の爪 #01 Bパート
THE MOVIE-DVDBOX CM

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

現実と妄想と空想から悩める

現実の世界や日常はとてもつまらないと感じる。
変化が乏しく毎日同じようことが多いのにデジャヴを感じるほどのこともなく自分のみている世界は平穏で平々凡々、ただ時間に縛られて従者のようで日に日に人の肉と欲の悪臭に蝕まれ精神は病み鈍くなる感性でも悪循環に気づかなければ一生路傍の小石のままであっという間に土に還ってしまいそう。
そこで自分の生活に変化をもたらすような強烈なもので新たな道を切り開き活路を見出したいと欲した結果に思い当たったのが、並の人間から抜け出すために自分自身にどこか人より突出した能力を開発しそれにより多くの人が味わえないものを感じたい、それを軸に未来へ進もうと。

それ得るヒントになるのは今在る三次元に加えて四次元も増やそうというもの。まだまだ先の次元は多くあるのに三次元だけで留まっているから問題が発生するんだと思ったことから、要するに四次元をみつけたい。
三次元が物理なら四次元は霊の空間。じゃあ流れに従ってここで人生をまっとうして死ねば簡単だろうけどそうなれば元も子もない。本来なら段階を踏んで行く部分をあえて次元を超越して体感したい。

と思うのは簡単なのですが・・
如何せん実行する勇気が出ないというヘタレっぷり。
それに自分の思う霊的空間が本当の四次元なのかどうか確証が行かないとわからないので不安なのです。
今の状態でその領域に踏み込む方法もわかるし素質から得た能力もあるんだけど、同時に危ないのもわかるのでorz
ちなみに四次元が利用出来ればそのときの肉体のままで三次元の時間のみを超越することも出来るそうです・・。

やはり何にしてもメリットを得れば必ずどこかでデメリットも得ることになるのか・・



テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

死体に花

結局復帰しないままオフゲーに更けこむ日々を送っています。
PS3のオブリビオンというゲームなのですが、仕事終わったら直帰して就寝直前プレイしています。干物です。
まったく知らない作品だったのですが、なんとなく衝動買いしてハマってぬけられなくなり仕事中に居眠りしちゃうほどに睡眠不足が悪化してきましたが面白くてやめられないです。

※続きは話が少し脱線します。


続きを読む

テーマ : オブリビオン
ジャンル : ゲーム

OOをみて

とりあえず1話目をみてみた。
以前からイメージとしてあった腐女子向けアニメという先入観はやっぱり拭いきれなかった。
メインとなるキャラクター、各ガンダムのパイロット4人の印象がさらにそれを強くしてくれたから。
アニメも他同様、最近は男性よりも女性を対象にしたほうがやっぱりウケが良かったりするのだろうか。腐女子って言葉が広まってからの勢いは凄いものがあるし、一般層への認知度もマスコミ等を通じた世間への露出もあって相当高まってきたように感じる。
今までのガンダムシリーズは主に男性の視聴者が多かっただろうし、ファンのほとんども同様だっただろうから、これからのガンダムは女性を対象とした内容のものも増やして序々にファン層の均一化を計っていったりするのかなーとか思ってみたり。誰からも愛されるガンダムみたいな。

設定とかの面で感じたことは、かなり偏見入ってますがキャラクターの絵が気に入らない、それも女性キャラクターには特に魅力を感じられない。刹那とかのほうがよっぽど魅力的!
刹那カワイイヨ刹那!!同性なのにね。

それと時代が西暦2307年って設定だけど、今から300年も経って人類は現代の姿のままでまだ地球にいるのだろうか。地球環境は人類が問題なく住めるように300年の間で改善されたのか。もしくはそれ以前に気温の急激な上昇、食料危機による大規模な飢餓、世界規模の核戦争、ありえなそうだけどオーバーテクノロジーで文明が崩壊とかそんなので人類が滅んでてもいいと思うけど。

300年後の未来が00のような世界だったらまだいいけどね。でも300年たってもモビルスーツを実現化するのは難しいだろうし、ましてそれが人間のようにスムーズな動きをしたり、自由に大気圏突入したり、ビーム兵器も普通に搭載できたり、謎の推進力で飛行したり、機体自身からミノフスキー粒子GN粒子)は無いだろうなと・・・。
逆に300年経ってるのに人々の生活は今と変わりなそうだし、服装とかも普通だったり大して変化ないのかな。
軌道エレベーターはもう過去のものになって、より進化したものがでてそうだけど300年経ってやっと実現なのか・・・。衝撃吸収あるいはそれを別のエネルギーに変換してやりすごすようなのクッションみたいなものも一瞬みえたような気もするけど、もしそうだったらそれもやっぱり300年も経てばもう古いと思うぞ。
宇宙ステーションとか経っててスゲーとか、でもその傍にスペースデブリが散乱してたりで対策どうなってんだろとか。

1話目だけで色々と妄想ができたり、この先どうなるんだろうと考えられたのでとりあえず結果的には良かったのかも。
やっぱり自分ってガンダム好きでなんだかんだ言ってもみてしまうんだなと・・・。
次回からも目が放せないー!


機動戦士ガンダム00 op
機動戦士ガンダム00 ed


テーマ : 機動戦士ガンダムOO
ジャンル : アニメ・コミック

悲呟

最近みてなかったお気にのブログをいくつか訪問してみると・・・

全て消えてましたとさ・・・スゲー悲しい。

orz

ドラ・・・お洗濯様・・・TAT

テイルズのほうには近々inします。pm6:00~pm9:00ぐらいの間で


MUSIC PV
揺さぶるブルー/KREVA
アグレッシ部/KREVA
Animation
ひぐらしのなくコロニー 機動戦士レナ

テーマ : 独り言
ジャンル : ブログ

