Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

08月 | 2007年09月 | 10月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



9・11

9/11に同時発売された50CENTの「Curtis」とKanye Westの「Graduation」。
50centがカニエにセールスの結果負けたら今後アルバムなんかは出さないって発言、色んなメディアでみて結果すごく気になってたんですが・・・。
悩める50centとPOPなテディベア・・・軍配は蟹江に上がったようですね。
50centのほうは今のところ約60万枚
一方カニエは78万枚だとか。
このままどこまで伸びるのだろうか。

50CENTのジャケは頭を抱え悩める自身の姿。
いろいろと自分のことについて勘違いされているとかインタビューで言ってたからそれ含めて悩んでるんだろうか・・・過去の自分を今回のアルバムに投影して自身をより深く知ってもらい問題を少しでも解消しようってことなのかな?
蟹江のジャケは今回も日本の現代美術家、村上隆。
作品のフィギュアが確か約6000万円?で落札されたり、ブランドのルイヴィトンとスゲーPOPでアニメ調な柄のバックなどを出してた人ですよね。メガネでオタクな雰囲気の・・・カニエが彼のファンなんだとか。
日本好きなんだね、どうりでストロンガーのPVが変。


(↓タイトルクリックでPV、フル視聴へ)
50Cent 「Curtis
01.Intro
02.My Gun Go Off
03.Man Down(Sensored)
04.I Still Kill feat. Akon
05.I Get Money
06.Come & Go
07.Ayo Technology feat. Justin Timberlake & Timbaland
08.Follow My Lead feat. Robin Thike
09.Move On Up
10.Straight To The Bank
11.Amusement Park
12.Free Loaded Clip
13.Peep Show feat. Eminem
14.Fire feat. Young Buck & Nicole From Pussy Cat Dolls
15.All Of Me feat. Mary J. Blige
16.Curtis 187
17.Touch The Sky feat. Tony Yayo
18.Smile (I'm Lieving) (ボーナストラック)

KANYE WEST GRADUATION
01.Good Morning
02.Champion
03.Stronger
04.I Wonder
05.Good Life feat. T-Pain
06.Can't Tell Me Nothing
07.Barry Bonds feat. LilWayne
08.Drunk & Hot Girls feat. Mos Def
09.Flashing Lights feat. Dwele
10.Everything I Am feat. DJ Premier
11.The Glory
12.Homecoming feat. Chris Martin
13.Big Brother
14.Good Night feat. Mos Def & Al B (ボーナストラック)
15.Bitter Sweet Poetry feat. John Mayer (ボーナストラック)

50centのI Get Moneyと蟹江のThe Gloryが最近は流行ってるとか。





テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

420

最近になって興味を持ったと同時期に亡くなったことも知ったので非常に残念。これから音源とか聴いて掘り下げていこうと思う。

R.I.P.TERRY THE AKI-06

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

YingYang

夏終わりましたねー。あと残暑だけ
今年の夏は例年より酷くほんと何もなかった。20代ずっとこんな感じだったらヤダナ
最近妙に疲れる。昨日は帰宅後、ソファーで横になってたらいつのまにか寝てしまっていた。おかげでリンカーン見逃したorz
昨日のリンカーンはD.Oとかbay4k、SHIZOOもでてたらしいやん スレ読んだらかなり笑えたらしいしマジでみたかったー
自宅でインターネットも早くしたいけれどなんか繋げるのが面倒で・・・
こういった怠慢さは自分の嫌いなところなんだけど、わかってても自分じゃなかなか治せないよなー他人に言われない治らないようなとこ
PCと向き合う時間がなくなるとオフゲーする時間、音楽聴く時間、本を読む時間が増えてきた。
とくに本なんかよく書店に立ち寄っては気にいった本、欲しかった本を見つけ次第迷わず購入、1冊辺りが1000円~3000円のが多いんでかさむし、支出もかさむ。だけど趣味の本なので惜しまない。
その趣味の1つとして悪魔学を勉強してる。文献とか資料を読み漁ったりでかなり自己流だけど、あくまで趣味の範囲なので専門家からすればスゲー浅いと思う。かなりミーハーです。金子一馬先生の絵とかみちゃうとニヤニヤしてしまうっていう人はけっこういると思う。
ところで先週、仕事帰り立ち寄った書店でいつも通り目ぼしいものがないか棚をみていたら悪魔事典をハケーンして持ってないから即購入(内容はショボーンだった)にいたったわけなんだけど、レジの店員が本確認したときに明らかに引いた表情をみせてさ全然笑顔じゃなくて。
そこはサービス業として間違えてるよなって。まだ無表情のほうがマシなぐらいの引き顔、スゲー嫌ってな感じ。
興味ない人、完全にそれを悪としてみてる人からすればあんな感じなんだろうな、いったいどんな間違ったイメージもってるんだろうか。
一般的に悪魔というと光と闇なら後者、正義か悪かでも後者になるよね。
こういった2極化は固定された常識じゃなくて、人それぞれ立場、役割、環境などによっては変化することも解ってほしい。
第三者から位置づけされる正義と悪も正義からすれば相手は悪になるわけだが悪からすれば正義が悪であって悪と称される自分たちが正義になるのは考えればわかること。
それに両方が存在しそれぞれが均等であって初めてその世界での調和が成立して秩序が保たれるわけで世の中善人ばかりでは世界はすぐ滅亡する。

思いつきで書いて考えがまとまってないので・・・ノシ



908 MusicPV
イッサイガッサイ(夏Ver.)
ビコーズ(ダイジェストVer.)
Have a Nice Day

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

