Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2007年06月 | 07月
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



スティールボールラン話

急にスティールボールランが読みたくなったんでウルトラジャンプをさっそく買ってきたわけだが・・・。

絵が・・・。

今ジョジョ5部を読んでるところなんだけど、これと比べると全然タッチが違う。3部辺りが好きな自分には今の絵柄は馴染めそうにないと感じました。
なんか、荒木先生の漫画を読んでる気がしないなぁ。

とここまではいいんだけど今月の話で問題というか違和感を感じたところが・・・。
それは登場する新たな敵の名前が「ウェカピポ」と「マジェントマジェント」というところ。
ついにJ-POPからの引用が・・しかもこれはモロにSOUL'd OUT。

ウェカピポ→ウェカピポ(Wake up people)
マジェントマジェント→Magenta Magenta

このSOUL'd OUTといえば兼ねてから荒木先生と交流があったらしく以前にもシングル、Catwalkのジャケットを荒木先生が描いていたり(3体のキラークイーンに似たキャラクターが描かれている)劇場公開された映画、ファントムブラッドの主題歌もVOODOO KINGDOMという曲が主題歌になっていたり、SOUL'd OUTのメンバーと荒木先生が対談したりと仲も良いらしく結構絡んでる部分が多い。
で今回キャラクターの名前にシングルのタイトルが起用されたと・・・。
いい加減しつこいように感じてきた。まぁそれは自分がSOUL'd OUT嫌いだからなんだけど。あれでHIPHOPっていう図々しさが腹立たしいし売れ線にはしって完全にセルアウト。


漫画の感想というよりかほとんどアーティスト批判文ですね。
嫌いなものは嫌いだからしょうがない。




PV
Magenta Magenta
VOODOO KINGDOM

テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

THA GLOOM

あとはパスの再発行済んだら復活ー!!1
できるはずなんだ。

あいかわらず雑記&米返信。
RSの記事は復帰してから思う存分書くさ。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

WAY OF THE SAMURAI

やっぱり自宅でネット出来ないって不便ー。田舎にレコ屋なんてないしな。
いない間に見事買い逃した品が・・・。

全世界で1000枚限定とか・・・もう・・・orz

続きを読む

テーマ : HIPHOP,R&B,REGGAE
ジャンル : 音楽

Stasis

Players skip their untap steps.

At the beginning of your upkeep, sacrifice Stasis unless you pay

(´・ω・`)


続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

惰性という惑星

仕事帰り、またネットカフェから更新中。

先月の引越しのときに重要な書類を紛失しちゃって、というか多分捨てちゃってネット接続の際のパスとか分からなくなっちゃったんで・・・

まだまだ復帰できそうにないです・・・。

なんか引越ししたら色々と失くしちゃったし・・・引越しなんか大嫌いだぁぁあ~~!!11

以下、最近の近況とかマイノリティで着目した世上関連。

続きを読む

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

Po∞or

一週間ぶりぐらいに更新。
仕事が午前までだったのでネットカフェでマターリしてます
ここで世話になるとは思わなかった。

復帰のメドは立ってないです。早くて今月末ぐらいだろうか・・・もうすこしで繋がりそうなんだけど・・・。

繋がり次第即、ゲームのほうには顔出します。
ではまたーノシ

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

