Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



|゚Д゚)))



いつのまにか1ヶ月も放置してた。時間経つのはやっwww


相変わらずとアニメみてネトゲしてHIPHOPとアニソン聴いて日々過ごしています。
新しい仕事にもだいぶなれてきました。


AKLOのアルバム買いました。マンハッタンのWEBで。ラップストリームでのフリースタイル最高だった。
まどかマギカのオンゲーはじめました。SSが全くでない。
人生で初めて壱拾八禁アニメのソフトを買いました。絶対純白魔法少女BD。そこまで原作ファンじゃないのに声優が好みなので衝動買い。ネイティブのミサ姉は予約してない。
けいおん熱が冷めてきたのに、予約してたグッズが最近届きました。あと4つぐらい予約してるものが残ってます…。劇場版はいまだにみてません。
ローソンでジョジョのキャンペーンが始まったのでほぼ毎日ローソンに通っています。最初のレシート応募で早速当選しました。3部のタオルをゲット。ローソンのレシート応募で当選したのは今回が初めてです。ジョジョといえばジョジョスマホ欲しかったです。でも流石に10万はきついです。


以下関連


AKLO / YOUR LANE feat.鋼田テフロン



AKLO "RED PILL" (Pro by BACHLOGIC)


http://app.nicovideo.jp/watch/ap110
魔法少女まどか☆マギカ オンライン - ニコニコアプリ



絶対純白魔法少女PV


http://lwp.jp/jkb/campaign/static/jkb/owson/
ジョジョの奇妙な冒険キャンペーン ローソン


http://netamesi.blog.fc2.com/blog-entry-663.html
ジョジョスマホ買ったったァァァ!(画像大量ッ!) ネタめし.com

録画



仕事によって毎週の楽しみであるアニメなどのリアルタイム視聴が出来なくなるので
ついに録画機器を購入することにした。

外付けHDD2TBとPS3とトルネを注文。
現在土曜に届くであろうPS3とトルネ待ちです。
無事土曜に届くといいなぁ。というのも
日曜は仕事なので、今のところ全話チェックできていたフォーゼとプリキュアがみれないのです。
この2つは1クール~2クールの深夜アニメと違って見逃した場合いろいろと面倒。
なので出来れば指定の土曜に届いてほしいのです。幸いにも土曜は休みなのでいつきても受け取れます。
番組は録画できてもスイッチとポイントはゲットできないことは残念だけどしょうがないかな…。

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

あーあ



日曜のラップストリーム見忘れた…。

ゲストがNORIKIYOだったんだよね。みたかったなぁ。


19日発売のウルトラジャンプが売ってない!売り切れ続出みたい。

ジョジョリオン読みたいんだけど。4部の続編になるのかな。楽しみなんだけど。

地元の書店にないし、ネットでも売り切れ多いしAmazonだと定価の2倍ほどの値段でならあるけど

こういうときはHMVだ!

そう思ってHMVで検索してみたらやっぱり在庫あった。なので即注文しました。

370円くらい余分にかかったけどまぁいいや。

以前に、欲しかった俺妹関係の雑誌がどこも即売り切れで諦めるしかないのか…と

思ってたときHMVでなんとなく探してみたら普通に在庫あったんだよね。

案外穴場なのかも。ネットでHMVで本買う人って少ないのかな。

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

いんどあにちようび



昼前から17時までSDGOガンダムのオンゲー

17時からスタードライバーみて次回最終話も楽しみになる

そのあとKUROFUNEのMIX2をきく

新しいのがきて古いのがきて新しいのがくる全編日本のHIPHOPで埋め尽くされてる

MUROのTOKYO TRIBE2とMINTのAFTER SCHOOL MAKIN LOVEもきく

どちらもすごくいい!聴いてよかった

特にAFTER SCHOOL MAKIN LOVEは期待していた以上にいいものだった

夕食食べたらまたオンゲーに戻る

テーマ : 日記
ジャンル : アニメ・コミック

すぐ眠くなるのはまだまだ子供だからに違いない



日曜日は夕方からほぼ寝て過ごした。

というか寝るつもりなかったのにハガレンみようと思ってスタンバイしてたら

30分前ぐらいに寝てしまって…目が覚めたらもう18時ぐらいで。

それから数分後にはまた寝てしまったようで、次に目が覚めたらもう23時30分だった。

でもって横になったまま時計みてたら、またまたいつしか寝てしまったようで

気づいたら1時20分になっていた。

そのあとTVみたり食事摂ったりして今に至る。

この後はお風呂済まして7時までまたまたまた寝ます。


ところで、ハガレン今いいところなのに見たかったデス。

最近アニメを見逃してしまうことが多いです。

先週は戦場のヴァルキュリアとカナンと東京マグニチュード8.0見逃したし

先々週はバスカッシュ、大正野球娘。、パンドラハーツ、07-GHOST、GA、うみものがたり…。

蒼天航路は氾水関の戦いからもう見れてないし…。

アニメじゃないけど仮面ライダーWは2話目からもう見逃してしまった><

アニメは、二次元は俺の生きがいなのにぃぃぃぃぃ。

そしてラブプラスは浮気とな。

DS買ってラブプラスやりてぇぇぇぇぇ。

CV:皆口さんとか絶対ハマってしまうやないかぁぁぁぁぁ。

でもそれだと確実に三次元から脱却してしまいそうで踏みとどまっています。


何の記事書いてるのか解らなくなってきた。

きっと眠いからだ。

もう寝てしまおう、明日のために。







参考LINK
ラブプラス公式

テーマ : ヲタク人日記
ジャンル : アニメ・コミック

色々です

・HIPHOP

今週は12"をたくさん日本語ラップばかりを新品で購入しました。
すごーく安かったんでついつい。12"でしか聴けないものもあったんで嬉しい限りです。

あとはCDもたくさん購入しました。新譜ばかり。
年々CDの売り上げっていうのは落ちてるので
(去年は今までで一番CDが売れなかった年だそうです)
自分みたいに年間何十枚も買ってる奴は貴重な存在かもですね。

他はソウル・ウィリアムズの2005年のアルバムを中古100円でみつけちゃったので購入。
いつぞやのRemixで名盤と紹介されていたのを憶えていたので。
ポエトリーリーディングに近いスタイルのラップが特徴の黒人の方です。
今週からゆっくり聴いてみようと思ってます。

・REDSTONE

今週はGv相手決まらなかったようで、週末はヒマでしたね。
秘密もあまり行って無いかもね。今は自分のギルドの様子見ですね。
あとにゃんにも会わないとね。パスのこととかね。
そろそろFURURUにも帰りたいんですけど、みなさん忙しいみたいですね。
お仕事がんばってください!

・2次元

新作ラッシュヤバいですねー。
ハガレンが思ってたより良かったかも。
ハガレンというと今までちゃんと世界観を把握してなかったので勘違いしてたところがあるのですが、あの世界って錬金術が異常に発達、進歩した世界なんですね。
錬金術というとこの自分たちがいる世界ではヨーロッパのほうにあった科学的なもので一般的ではなかったし、世間からすると密教やらオカルト系に近いものだったと思うんですよ。
実際今は錬金術なんて廃れてるでしょ。
ハガレンのような派手なものじゃないですからね、実際は地味なものだし。
そういえばAMAZONでヘルメス文章が1万円ぐらいで売り出されてました。
思ってたよりも相当安いので驚きました。
もっとすると思ってたんですけどね最低でも3~5万円はしそうだなって。
自分がもっとも欲する本の1つです。錬金術を学びたい人は是非。


明日からまた平日ですね。
今は学生さん達は春休みらしいですね。羨ましい限りです。

おやすみー。

テーマ : ブログ日記
ジャンル : ブログ

かてごりよろず

御厨と書いて「みくりや」と読む。
かんなぎにいるけど、この苗字って本当にあるんだね。

PCしながら後ろでとりあえずTVつけて流してたら
「司会の御厨~」って聞こえてきたからおもわず振り返ってしまった。

かんなぎといえばDVDが順調に手に入ってていい感じですー。
全然チェックできてないけどね。

ところで今回の記事はよろずということで様々な要素を含んでいるので
どこのジャンルのどのテーマに記事投稿しようか迷ったのですが
ここ一応REDSTONEのブログのなのでとりあえずREDSTONEで投稿しておきました!


アニメ・コミックに変更しといた…。

ということで最近気になったことをちょこちょこと
カテゴリー別に。


・HIPHOP

●WONDER WHEEL
サイプレス上野とロベルト吉野の2ndアルバム。
元々購入予定にはなかったのですが、気づいたらJETSETで購入してました。
その理由はBED ROOM RADIO 2009年1月号と同時購入することで
限定7inchシングルが特典として付いてくるからです!

ということでもし購入するならばJETSETがよかろうとオススメする。

・2次元

●恋するウシチチ
今年一月に発売された成年向けコミック。
発売当初はへぇ~ぐらいにしか思ってなくて特に興味も持たなかったのですが
どうやらほぼ無修正だったらしく、そこが問題とされ
一部では既に撤去済みらしく少々入手困難な様子で…。
それで気になって検索してみたけどドコも品切れや注文不可な状態だったり…。

●夜桜四重奏
関東圏では既に去年放送終了してますが
こちらではMBSにて1月から放送始まりました。

1話目から早速ことはに見惚れて以来、ことはを見る為に番組みてる感じ。
妖怪と人の線引きが曖昧&妖怪擬人化+亜人化はウケタw
そういえばEDがRoundTable feat.Ninoで、数年ぶりに
(ちょびっつのLet Me Be With You以来)音源聴いたので
非常に懐かしくて、勢いでシングル購入してしまいそうです。

●とある魔術の禁書目録
DVDとBDの2種で第一巻が発売されたわけですが
BDが売れに売れて売り切れ続出なようですね。
こんな事実知ったらどうせ買うなら俺もBDでとなってしまう…。

●フレッシュプリキュア
プリキュアも長いものでもう何作目やら。
5で人数がいっきに増えて驚いたけど今回は3人からスタートか。
絵柄は結構好きかも。毎週はみないだろうけど同人が出たらみると思う。

とりあえず1話目みたけどプリキュアならキュアベリー
ラビリンスならイースが素晴らしい。特にイースが素晴らしい。
とりあえず少し楽しみにはなった。

おじゃ魔女が懐かしいのぅ…(´ω`)

●黒神
クロかわゆすぎ>< ところで話は変わるが…

エクセルは俺の(ry

エクセルはシュタイナーの(ry

ならシュタイナーは俺の(ry

こうすれば万事解決と考えてみたがどうだろうか。

●ToLoveる OVA
予約忘れてた。もういいや…。
ジャンプ読んで無いとこういうことになる。

今更だがToLoveるのエロさは他の少年誌に比べると抑えているほうである。

●CLANNAD
アフターストーリーももはや終盤。
学生時代の話はもはやいい思い出。
朋也と渚の子供の名前は汐(うしお)で決定なのか。

最終回の数秒でもいいからまた風子出してください><

●ゴクジョ
作者曰く「内容はおバカな女子高生達の学園ギャグコメディーです。
成人漫画ではないので性描写はありません >_<」とのことで。
評判&売れ行き共に良しということで購入してみた一般向けコミック。
まだ読んでないけど作者が女性ということもありリアルな出来だと予想。

● とらドラ!2巻特装版
この作品に関しては原作もアニメも何もみたことがないのだが。
このジャケットだけみると知らなくてもジャケ買いしてしまいそうではある…。

●こえでおしごと!
読みたいけどまだ購入できてねぇー!!

●放課後プレイ
踏んデレとな。
新しい波なのか、非常に気になる。

●ガンダム00 2nd
アローズのやり方は相変わらずエグいなぁ。
ザンスカールをなんか思い出す。

ルイスはもうだめだろうなぁ。
この感じだとそのうち専用MSかMA配備されて
益々戦いに身を投じるんだろうなァとか思ってたら本当に専用MA配備くるし
このままその復讐心を最後まで利用されて戦死しそうな感じ。
MAになんか搭乗したらほぼ終わりだぞ。
主人公と敵対する勢力に属する女性パイロットで長期に渡って前線に出てるものは、主人公もしくは主人公と同じ勢力に属する誰かと深い関係性をもっていない限り大抵戦死してるように思う。
ルイスの場合は過去の恋人、サジとの関係を自ら断ち切ってしまったことが命取りに思える。
このままその状態を修復できずに誤解をもったまま戦ってたら、自分を止めようとする周りのものも巻き込んで悲惨な最期を迎えそうな気がするけど。

今まで歴代のガンダムシリーズの中で敵勢力に属したパイロットのうち、最後まで生き抜いて尚且つ、その後も幸せになれたのってジオンのアプサラスに搭乗したアイナ・サハリンぐらいしか思いつかないし。

どうなるんだろうね~00。

#17感想
メメント・モリによる軌道エレベーター崩落で一時的とはいえ、
その場の皆が一つにまとまるとは思ってもみなかったです。
結局人質になった人たちはダメだったみたいですね。
どう考えても降下スピードより崩落のほうが早いだろうし。

それと後々ルイスに配備されるMAの試作型が序盤で00の足止めに入ってましたが意外と簡単に撃破されてました。ツインドライブ強すぎw

あと

父親殺しは大罪だぞーー!!!!

ところでコーラ全く出番なかったな。

・音楽

●かぜよみ
1月に発売された坂本真綾の6thアルバム。
シングルはトライアングラーしか聴いて無いんだけど購入しようか迷ってるところ。
書籍、オトナアニメの巻末でインタビュー記事が4Pほどあったけど読んでないや…。

●巡音ルカ
もうどこかでオリジナル曲出来てる?
この先楽しみですね~。

●天使になりたい
実質、中島愛の1stシングルですよね。
CMで知って気にはなったけど、後からでもいいかなと。
どこかレビュー書いていないのか気になる。

●メイン☆ストリート
May'nの1stミニアルバムなのかな。
中島愛の1stと同じタイミングでCMにより知ったんだけど…。
もしシェリルっぽかったら購入する。

●ミチコとハッチン OST Chapter-1/Kassin
ブラジリアンミュージックをベースに、ハウス、テクノ、ヒップホップをMix!
OPのSOIL&PIMP SESSIONによるParaisoも収録されてるようで。
アニメのサントラとしては頭一つ抜けたクオリティになっているはず。

・ヒトリゴト

●今年の干支は丑
今年の1月、一部はカウガールで溢れかえったものです。

ちなみに俺は昭和60年生まれの年男。
しかし同時に厄年で相殺…。

・その他

●仮面ライダーディケイド
ここ数年の新しい世代のライダー達が登場するらしくとりあえずみた。
ディケイド自体のデザインと俳優は正直微妙な感じだった。
各世界でこれまでのライダー役の俳優がそのまま登場したら楽しいけどね。
オダギリジョーとか大きくなりすぎて無理だよね。
近年のライダー役の俳優なら個人的には555の半田健人が一番好印象。

●仮面ライダーG
SMAPの稲垣吾郎が変身する石森プロオフィシャルの仮面ライダー。
予想してたよりも良かったw変身したら中身はもちろん本人じゃないだろうけど。
時間が無いのはわかるけど、登場から記憶が戻って組織を裏切るまでの展開が速すぎてワロタwww
あとはボディのデザインや必殺技など555っぽかったですね。
他は恋人役に釈由美子、敵の首領が哀川翔、敵幹部が上地雄輔などなど。

●ゴーオンジャー
ラスボス強すぎwww

及川奈央が敵の幹部役で出てるけど以前ウルトラセブンXにも出てたよな。

●痛PSP

これでも痛くないとはうp主はかなりの高Lvだとみた。


書いてるときはもっと長いように思ったけどプレビューしてみると
案外短かった。スクロールするとあっという間だし。

ということで結局は2次元成分多めな記事でした。

ノシ



最後にコメント返し

>>グッジョブ( *゚ 3゚)b

どなたかは存じませぬがお褒めの言葉ありがとうございます。

ъ(゚Д゚) グッジョブ!!

(゚Д゚)ノシ マタネー

テーマ : 管理人日記
ジャンル : アニメ・コミック

NO MONEY

おはようございます。昨日から今までアルテイルやってました。
今はほとんどこっちにいます。REDSTONE課金休止中なので。

イベント中で深夜、早朝にも関わらず人多すぎてワロタw
イベント多いし対応もいいしREDSTONEの運営とは違いますなー。
夜で900人近く、深夜でも200人超ぐらいだったと思う。


今のREDSTONEだと同時接続数どのくらいなのかな。

えーとREDSTONEですが、来月は今月のこともあり引き続いて金欠につき1円たりとも課金できない状況なのでまたGvと攻城戦のみのINになりそうです。

リアもゲームも今月中、金が持つか心配…。
リアに同じく、ゲーム内でもふところが寂しいという…。


仕事に戻りてぇー。



omake

ニコニコより
¥53,200,000

冗談で購入手続きするとタイーホらしいなw

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

たぶん今週のまとめ

10月も残すところ1週となった。

あっというまに2009年を迎えるんだろうな…。

今週の活動を各カテゴリー別に。
REDSTONE

今週はPVやらなかったみたいで攻城戦無かった。
ポタ切れてるしマターリ。
狩りしても時給はしれてるし、ロトも買わなくなったので金がやばくなってきた。

Gvの物資にかかる金が1回20M↓ぐらい。
心臓が25~30を22個(30は9個以上) フルヒ&フルチャがそれぞれ4セットと花が11セットぐらいだったかと。万病、巻物は切れたら補充。

最近婚約3%で安いのをみつけたで1つ購入。
あと後々メインクエで青増幅手に入れるつもりで素材になる棍棒購入。
BIS+1と攻速lv2のOPで2億ぐらいでした。
最低9億かかるわけだけど、自分で作ることを考えたら安い…はず。

ということで残り4億ぐらいになった…。

・RS Gv

現在TOP450↓でやっているわけなんですが、全敗中です。
主に数の差で圧倒されています。だいたいうちが5~6人で相手が2pt↑な感じ。

ということで450↓でギルメン募集中!

・HIPHOP

キ・キ・チ・ガ・イをmp3でようやく手に入れたのでめっちゃ聴いてます。
別に入手元はYOUTUBEでもニコニコでも誰かからZIPもらったわけでもないです。
にしてもケーダブの後の宇多丸のヴァースがかなり好き。

「今テレビじゃ何故か局アナが謝ってるが意味がよく分からん
先ほど不適切な発言が云々で全て片付けんだ ってことはどれだよデブかブスかハゲか
傷付いた奴は手上げな そしてみんなで渡れ赤信号 右も左もあぶなっかしいぞ
政治的に正しい表現に 転換キー叩くと自動転記して
この飛びきりブラックな話題 お茶の間にもお届けRAP OR DIE
ほら アルゼンチンやウルトラマンの子供だらけだが禁句など一言も
言ってねぇっすよ私は そりゃ聞く人の耳に隠します」

本当色々隠しすぎで危ない歌詞ですねw

金無いといいつつ、KYNのRECOGNIZED EPやらアブノーマルブルマの新譜やらMETEOR&WAXのBAD RADIO2やら購入しました。KYNのソロ音源手にするは初めてなのですごく楽しみ。

あとBAZOOのHACK&SLASH、HIPHOP'SのVIP CRUISING STILL DO-UPPINの2枚を聴いたのですが思ってたよりいい感じでした。
特にBAZOOが確か15曲で39分ぐらいの内容のストリートミックスアルバムのような形で、過去の記事でも紹介したのですが客演がCIAやシンクタンクのNOX等々数組、MIXは元オジロのDJ TOMO。
特にNOXとのBRAINSTORMとHOOKでひたすら擦る黒ひげ危機一髪がよかった。

・2次元

今はかんなぎ。土曜はMBSのかんなぎ放送日で今日は4話目です。
REX買ってみて原作初めて読んだんだけどコミックスはどうしようか迷ってる。
にしても今回の話の冒頭で仁が妄想してるけどああいう展開に今後なるとしたらイラナイかなと。

というのもマレビト系のラブコメかなんか知らんが、俺としては今のままのキャラクターの関係が好きだから仁とナギがくっつくシーンなんてみたくないんじゃぁぁぁぁぁ!!!!!!1
そもそも人間ごときが神様に告白したところでうまく進展するはずなかろうが。ナギにもその気はもちろん無いはず。というか、つぐみはどうしたんだ!
これ原作ファン的には望む展開なのか?

・その他

MTGって終わったのかと思ってたらまだ続いてるんですね。
最新エキスパンションをたまたま見たんだけどなんかもう全然わからん。
俺はミラージュ(1996)辺りから初めてスカージ(2003)までは購入してたと思う。
といってもアポカリプス(2001)ぐらいでやめてたんだけど。なんかめっちゃ懐かしい…。
まだ部屋に当時の数千枚、綺麗な状態で保管してたりする。

・その他のMMO

アルテイルですな。

今長期のイベント中でアルテイル側はクッキー10枚をなんとか入手。
ヒーローズは無理。全カード能力確認も面倒だから枚数バランスだけ合わせて、あと適当に組んでやってるんだけど俺弱すぎw

最低でも5枚欲しかったけど諦めた。

他は無いかな。

以上、今週のまとめでした。

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

tag : REDSTONE キ・キ・チ・ガ・イ KYN BAZOO かんなぎ マレビト ラブコメ MTG エキスパンション アルテイル

ROLLING...

昨日キャンペーンでもらえるDX宝クジというものをはじめて手にしました。

DX宝クジ

1個入手!DXロトじゃないんだね。
中身はボンド、天上、副券、チケットのうちどれかが出てくるらしいです。

それでドキドキしながらクリックしてみたわけですが…


\(^o^)/オワタ

ハズレです。一番しょぼいやつです…。




今日は色々買出しにいく予定だったので、夕方目が覚めてから準備して出かけました。
最近肌寒くなったのか、なんか秋っぽい感じだけど今だに夏服でシャツ1枚とかです。
衣替えする気なしw人の視線は服装とかよりも包帯巻いた左手にくるほうが気になります。

包帯とか傷口のセロハンとか、以前病院行ってから包帯とか代えてなくて次の診察まで数日あるし、そろそろヤバいかもと思って買ってきました。食料も調達したせいで思ってたよりも金かかった…。

来月は収入がほぼ無い感じなので相当寒いです。労災ちょっとでもいいから出てくれ。
車で移動中はCaliforniaLoveとか聴いてテンション上げようとしてたhでした。


2 Pac - California Love feat.Dr Dre


Dr. Dre, Snoop Dogg - Nuthin' But A G Thang



omake

12345

連番www

テーマ : RED STONE
ジャンル : オンラインゲーム

