Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



試練場にいってきました



てむんは

ということで実装されたばかりの試練場へ単独行ってきました。

中はモブがたくさんいて狭くて暗いです。そしてどうやらステルスが効かないようです。

なので隠密行動をとっての潜入捜査となりました。

気分的には力丸やスネークといった感じです。

被ダメが4桁なので敵にみつかることは死を意味します。


wo_20120117_230139 - コピー
このほかにもインプ系とフレッシュアーマー系がいます。
ウォーカーももちろん複数います。

wo_20120117_230901 - コピー
インプが4体警戒中…。

wo_20120117_225346 - コピー
wo_20120117_225423 - コピー
前も後ろもガーゴイル。

wo_20120117_230738 - コピー
ハイドゲー。

wo_20120117_230147 - コピー
レッサーの近くに1つずつ配置されている宝箱。
鍵を作るためには審美へいかないとダメらしいです。
その鍵は60万ほどで出回ってました。みなさん行動が早いですね。

wo_20120117_230433 - コピー
像まで到着するも* おおっと! 準備中 *だそうです。

推奨lv50なのでクリアなんてずっ~とあとのことになりそうです。



追記

デプスなら審美じゃなくてもどこでもいいみたい。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

来週のうぃぞn



アラハゥイ

来週実装されるダンジョンには推奨lv50ぐらいのモブが出現するらしく
逃げることを強いられているんだ!的な選択をとることも大切なんだそうで。

しかしむしろそんな強いモブがいるなら、逃げる術じゃなく何とかして倒す術を考えますよね。
時間かけてでも遠距離からひたすら魔法で倒すとか、ダンジョンの造りをうまく利用して兵法で倒すとか
一体どんなアイテムをドロップするのかどうしても気になりますしね。
lv30近い人たちだと4人で組んだら倒しそうな気もします。
でもそれがコイン系やガーゴイル系で狭いスペースにわらわらだと難しいでしょうね…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

るねさんす



公式のルネサンス読んできたけど真面目にゲームしてる人多いね。
どこのオンゲーもそうだけどデータを研究したりなんかして、色々難しいこと施行してる人って結構みる。

俺は適当なときにINして、街でウィンドウショッピングとかしながらチャットして過ごして
狩りたくなったら出かけて稼いで、だるくなってきたら街に帰って
ダンジョン探索や狩りの時間よりチャットの時間のほうが長いから、
よくそんな真面目にゲームに集中できるなぁって思うよ。
同じ狩場に何時間も篭るとか、決戦場オンラインとかやれる人はすごいよ。
しかしそんな急いで育成に熱心にならなくてもって思う。

職によって焦りはだいぶ違うんだろうけども。特にシフはわからなくもない。
楽な順だとファイター、メイジ、プリ、シフって感じがする。

俺は転職経験が一度もないlv20以下だけど、
ファイターだからあまり力いれてなくてもやっていけてるのかなぁと思うこの頃。
今は週2~3時間程度のソロ狩りで育成してる。
適当に額集まったり、かばん満になったり、飽きたりしたら帰ってきてる。
時給は旧地下水路で100kぐらい。コラボだと50kぐらい。
最近は新しい装備買うことってなかなかないから鍛錬への出費はないし十分な稼ぎだと思う。
アカシックレコードで確認したら今まで得たお金はまだ4.2Mぐらいだった。
敵への与ダメはレベル相応、人並み程度だと自分では思ってる。
ハードヒットで1500~2000ぐらい。
以前のアップデートからディフェンドスタンスはまず使わなくなったので防御面は放置してる。
けど最近ダンジョン内で茜に襲われたときはハードヒットでも被ダメ1桁
街で通り魔ファイターに斬られたときはスイープだかなんかで被ダメ7だった。
スタンスなしでそれだからたぶん大丈夫だろうと思ってる…。

色々書いてみたけど最近飽きてきたので、ますますIN率は落ちるばかりです。
周りに翻弄されてる人や競争に躍起になってる人も
一度冷静になり整理を兼ねて一服してみてはどうでしょうか。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

うぃずおんにっき2012



全ての鯖が満員で入れないとかリーディン人多すぎてやべぇといったピーク時と比べると、かなり落ち着いてきたというか減りすぎだろってぐらいのリーディンスルー鯖で活動を始めてからもうすぐ3ヶ月になります。

修正以前はビクビクしていた茜にもだいぶ慣れました。
以前は逃げるばかりでしたが、今は基本スルー、攻撃してきた場合のみ相手が退くまで殴ります。
最後に襲われたのは確か去年末かな。旧地下水路にて赤白混合ptと遭遇したとき。
茜が近づいてきたから、こちらからは攻撃しないよってことで武器納めて避けたの。
すると目の前でステルス使って後ろから攻撃してきたんだけど被ダメが1や2といった一桁で。
微弱なダメだけど、しつこいから反撃してみたら30以上与ダメが出たのでヘドバあてて2~3回殴ったら逃げていった。
応戦できてもこんな感じで、相手が逃げるか落ちて死ぬかなので今のところ犯罪者退治系の称号はとれてません…。

攻略はというと現在ドラグーン入ったところで止まってます。
今目的はSR8なのでダンジョン攻略は後回しになるかも。
いまだに転職経験がないのでSR8になったところで一度プリになろうと思ってます。
そのあとまたファイターに戻る予定なので、狩りが嫌いな自分は今のレベル19に戻るまで結構時間かかりそうです。

とりあえずしばらくは旧地下水路でお金を拾いつつ、ゆっくりとコラボやミッションでSPを得て転職に備えようと思います。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

★異感の兜



アモンさんマスクをください。お願いします。アモオオオオオオン!!!
つーかマスクよこせええええ!!!!

などと一人思ったりCHATで叫んだりしながら
フレンド3人でコラボダンジョンの最終で狩りをしていた深夜。

最後の最後でアモンがお目当てのマスクを落としたのに、
「マスクはどうでもいい」って言ってた人のところにマスクが…

のおおおおおおOTLと落ち込んでいると
マスクを手に入れた人がそこで再び「マスクはどうでもいい」と言っちゃうし
「マスクいらないって言ってたのになんでドローに参加したんですか!」って聞いてみたら
いらないけど一応一式欲しいからって。

アモンさん、次はこの俺にマスクをください。というかまた落としてください。

これ絶対入ってるよね

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

物理防御



昨日装備を新調してやっと気づいたことなんだけど

物理防御に表示されている数値が高ければ被ダメが減るというわけではないみたい。
あの数値が高くてもVIT自体が低いと被ダメを抑えられない。
装備新調して数値が50以上上がっても被ダメは以前の装備のときとほぼ変わらず。
フレンドと一緒に狩りしたときなんだけど、その人は自分よりLvは低いもののBPはこちらより7高いらしくて、そのステの7の差っていうのは少しのLv差や装備の質の違いじゃ埋められるものじゃないと。

そのあとフレのファイターと3人で簡単に比較してみたんだけど
LvだけならフレA(20代)>自分>フレB
防御の数値の高さだと自分(約330)>フレA>フレB
しかしACになるとフレA(-4)>フレB>自分
被ダメもフレA>フレB>自分

てな感じで、一体装備新調とはなんだったのか…という結果となりすごく凹みました(´・ω・`)
物理防御330以上あるのにスタンスなしだとAC4ぐらいあるしスタンス込みでも-1だよ。

あと、納得いかないのが攻撃力の面で、こっちはなぜかSTR値がほとんど作用してないということ。
↑のフレBと比べてSTRでは5ほどこちらが上なのに、同じMOB相手に同じ蛇斧+5でダメはほぼ同じどころかたまに負けてた。

もうこのBP11か12程度のキャラじゃどうしようもないので余裕が出来たらBPオンラインしようと思います…。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

お買い物



買い物を渋っていましたが、思い切って80万ほど使って装備新調しました。

出来るだけ拾ったものやクエの報酬品でまかないたいと考えてたんだけど
なかなか物が手にはいらないから結局露店で購入しちゃった。
イレイザーが出てるからそろそろ旧地下水路の実装くるだろうけどまぁいいや。

購入した品はグリーブ○ひし形が約29万、ヘルム○15万です。あと約35万は鍛錬費です。
リーディンスルーなので妥当な値段だと思いますが自分にとっては大きな買い物でした。
何十万も一度に使ったのは今回が初めてです。しばらくは貯金になりそう。
装備は両方とも+5以上に上げてから使用する予定です。

整ったら龍眼再チャレンジしてきます!

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

厳しい



寺院でガゴやインプを狩りはじめて結構経ったが、今週になって初めてノーマルを拾った。

使えない品だったが、いつもプーアばかりだったのでそれでも嬉しい。

しかしレアドロップ率が上がった(らしい)とはいえ、寺院実装から幾多ものMOBを狩り続けて

ようやくノーマル1つとはいかがなものか…。

lv17にもなるのにいまだ装備品はSR2~3が主というのが現状だ。

それもクエやミッションの報酬でまかなったものである…。

巷の露店に溢れているヘルムやスケイルやグリーブといったノーマル品が手に入るのはいつになるやら。


あと関係ないけど今日はヘビア+5×1とヘビア+4×5が立て続けに折れて、心まで折れそうになりました…(´・ω・`)

せめて1つぐらい成功してくれてもよかったんじゃないか。

品質Goodだからって折れすぎだと思う。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

wizonにっき2



おはようございます!!

ちこる

けっしてハウスオブザデッドではなくwizonです。


最近は1日1穢れです。欠片を集めては挑戦してます。
この間手に入れた杖、エンシェントスタッフは無事50kで旅立ちました。
クロークの肥やしにならず引き取り手がみつかってよかったです。

そして今度は短剣、デッドポイズンを手に入れました。
ファイターで装備できるなら自分で使ってますが、この武器はシフ専用短剣です。
呪われているものを除けば、短剣のなかで現在最も物理攻撃力の高い品なので
欲しい人は少なからずいるはず…よい値で買い取ってくれる人がみつかるといいなぁ。

将来的には龍眼ソロをできるようになりたいです。
今はまだソロで挑むには軟いし、武器もヘビアクスと輝宝の短剣の使い分けと心許ないので
早いとこLvを1つあげてヘッドバッシュを強化したいところです。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

wizonにっき



ぼちぼちゆっくりマイペースで狩りはしたいときにしています。

よくつるむフレンドとLv差が開いてきてるので、ちょっと追い込みかけて狩りがんばってみたりもするけれど。

基本的にソロです。主に寺院でガゴミッションをこなしています。
最近になってやっと1度も死なずにガゴを8匹倒せるようになりました!嬉しいことです。

あと穢れもやっとクリアできました。
追加された期間限定ミッションのおかげで挑戦しやすくなったのが嬉しいですね。
はじめて穢れにいったときは勝手がわからず死んでしまいましたが、昨日2度目のチャレンジに行ってみた所キャンプなどを使用してなんとか勝てました。
自分にとってはフェイクプロフェットよりも牛のほうが嫌いな敵です。
フェイクプロフェットの炎は簡単に避けれるし、牛から逃げて短剣で刺していけば楽に倒せますが、牛のほうは攻撃を避けづらいしHPは高いしノックバック連発してくるし、被ダメが少ないといってもやり辛い相手です。
はじめてクリアできたものの、ドロップ率UPのクッキーを使用したのにも関わらず手に入ったのはお金とエンシェントスタッフでした。

その数時間後にすぐさま欠片を集めて復元し3度目のチャレンジへ。
今度は要領よくこなすことができ、回復を使うまでもなくクリアできましたが…

3rd

手に入ったのは石とお金だけ…。
以前に比べ容易に挑めるようになった分、ドロップ率も下げられているのかなぁなどと思ったり。

しばらくは欠片を集めて穢れに挑戦し続けようと思ってます。

テーマ : Wizardry Online
ジャンル : オンラインゲーム

