Profile

洛陽船

Author:洛陽船
('A`)


コメント、リンク、TBはご自由に。


カテゴリー
最近のコメント
最近のエントリ
全記事表示
全タイトルを表示
FC2カウンター
カレンダー
プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


リンク
REDSTONE
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

翻訳Lite
Google フリー検索

Google

WWW検索 ブログ内検索

RSSフィード
ニコニコ動画ランキング
トラックバック
バロメーター
あなたのプロフィール
 名前:
 訪問時間:
 訪問回数:
 
 
 
 
 
 Cookie使用:
 JavaScript使用:


制作:YouTu部



夕暮れパラレリズム




ESNO - 夕暮れパラレリズム feat.daoko



テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

town age




相対性理論 - YOU & IDOL


両方買ったけど、W購入特典とは何なのか。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

桜流し




宇多田ヒカル - 桜流し

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

Extra



egoist


EGOISTのアルバム買ってから初めて気づいたけども、Euterpe入ってねぇっ!!!

好きな曲なのに…シングルのカップリング限定なのか。

シングル持ってるけどせめてREMIXでもいいから入れて欲しかったなぁと思う。



テーマ : アニソン・キャラソン
ジャンル : 音楽

ワンループ




livetune adding 中島 愛 - Transfer

livetune名義として初めての試みとなる、ボーカリストを起用したシングル曲。

このワンループなMVがおもしれー!そしてこのジャケもイイ。
transfer

T3のAvec AvecによるRemixにも期待してます。
発売日は9月26日。DVD付属の初回盤あり。

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

やくしまるえつこ



相対性理論にハマリました。というよりも

正確には、やくしまるえつこにハマリました。
まず可愛い声が良いし、歌詞も独創的で心地よいテンポに面白い言葉遊びが多く楽しめます。

去年からやくしまるえつこの楽曲が気になりはじめて、今年になって相対性理論というバンドのボーカルがやくしまるえつこだということを知り、最近になってアルバムのシンクロニシティーンから聴き始めました。

相対性理論の存在自体は以前から知っていて「( ´_ゝ`)フーン」程度にしか思っていなかったけど、まさかその数年後になってハマるとはそのときは全く考えてもいませんでした。

現時点でやくしまるえつこの曲だと一番好きなのは、「ヴィーナスとジーザス」かな。次点で「少年よ我に帰れ」。眠たいときにかけると即寝れる「ルル」も好き。

相対性理論はまだシンクロニシティーンぐらいしかまともに聴いていないのだけれど、「シンデレラ」、「ミス・パラレルワールド」、「チャイナアドバイス」、「(恋は)百年戦争」、「マイハートハードピンチ」辺りが特に好きでよく聴いています。それ以外だと「地獄先生」や「LOVEずっきゅん」も好きな感じでした。


このあと、昨日購入してきたシフォン主義を聴いてみる予定です。ノシ



やくしまるえつこ - ヴィーナスとジーザス


やくしまるえつこメトロオーケストラ - 少年よ我に帰れ(short ver.)


相対性理論 - シンデレラ


相対性理論 - (恋は)百年戦争


相対性理論 - チャイナアドバイス


相対性理論 - 地獄先生

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

地震お断り



都会に住んでる人には遠く及ばないけども。

かなりの田舎に住んでる割には、インターネットがあるおかげで

そこそこレアな音源を持ってるんじゃないかと思った。

特に日本のHIPHOPとボカロやオリジナルの同人音楽に関しては。

でも最近アンテナあまり張らなくなったし、疎くなったし

鈍くなって興味も以前と比べれば薄くなってきて

意欲が低下してきてるけども。

でも希少なものをもってることに気づいたときは変わらず嬉しい。

テーマ : 音楽のある生活
ジャンル : 音楽

たとえば僕が死んだら




森田童子 - たとえば僕が死んだら

テーマ : 今日の1曲
ジャンル : 音楽

Above your hand




Annabel - Above your hand


キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!Annabelさーーーーーーん!!!!!

こんなにしっかり顔出ししてる動画初めてみたw

放送中のアニメ、さんかれあのED曲なんですよねー。
作品の内容にあってるこの曲スゲー好き!さんかれあは今期一番続きが気になってるアニメだし。

binaria、anNina含めこれからもAnnabelさんを応援していきます!


影響を受けたアーティストにthe blue herbをあげてるところとか超好きだwww

テーマ : アニソン
ジャンル : 音楽

今日聴いたもの



Polyphonic Branch - RE:birth

1. ソウルクルセイド vo.kikuyo
2. レクイエム vo.リツカ
3. - あの日、振り向く君の残像。 - vo.茶太
4. きざし vo.ルシュカ
5. 送り歌 vo.やなぎなぎ


茶太さん、ルシュカさん、なぎさんがボーカルで参加と知って買った2010年のミニアルバム。
ロックテイストな曲が多いです。kikuyoさんは今回初めて歌声を聴きました。
最も期待して聴いた送り歌は普通によかったです~。


SURRY - this is my EP

01.韻と労 ~intro~
02.とあるラッパー達へ
03.lesson one
04.ギヤマンの鐘
05.押韻魔法使い
06.戦場のリリシスト feat. 092
07.SKIT
08.三日月
09.OUTRO
10.野良猫


紀乃國のMC、SURRYによる2010年発売のソロEP。MCバトルのDVDで何回かみたぐらいだったけど、EP1000円だったし以前になんとなく買ってみたもの。最初はのっぺりした印象の曲が続いて退屈だったけど5曲目から少し上がって8曲目でしっとり落ち着いた雰囲気に。OUTROのあとにボーナストラック的な感じでトラックリストには載ってない10曲目があらわれます。この10曲目の野良猫は他のよりも熱がこもってる感じがしました。


I-DEA - I-DEA's COLLECION 特典CDR

1.I-DeA Bootleg Remixes
2.BRON-K 1st ALBUM MEGAMIX


1はUSラッパーのアカペラにI-DEAのトラックをかけあわせたものが3曲繋がってます。
2はBNKの奇妙頂来相模富士の予告みたいな内容。以前別のCDRで聴いたものと同じ内容でした。
出来るならこれに収録されているヴァージョンのWORLD GO ROUND feat.028をフルで聴いてみたいです。

テーマ : お気に入り&好きな音楽
ジャンル : 音楽

